--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 22:19

大杉久美子 40周年記念CD-BOX

アニソン…中心に音楽話

大杉さん40周年おめでとうざいます!!
大杉さんの歌われた曲のなかでは、わたしにとっては特に名作劇場の曲群が思い出深いです。
やわらかくて、朗らかで、優しい歌声…何十年経っても輝いています。

40th Anniversary 燦(きらめき)のとき やさしさの歌

40th Anniversary 燦(きらめき)のとき やさしさの歌
 大杉久美子
 40周年記念CD-BOX
 品番:COCX-36193-6
 コロムビアミュージックエンタテインメント
 ★Amazon 40th Anniversary 燦(きらめき)のとき やさしさの歌

収録曲は106曲あるので省略します。
詳しくはコロムビアで。
http://columbia.jp/artist-info/kumiko/COCX-36193-6.html

ブックレットには各曲に大杉さんのコメントあり。
それからミッチからのメッセージも。

好きな曲ばかりで書ききれないですが、「草原のマルコ」は本当に大好きな曲の一つです。
この歌詞長くないのに、2番も含めて完全に「母をたずねて三千里」を作ってるし、まるで物語を読んでいるかのよう。

「ロックリバーへ」もあまりに有名な曲だけど、何度聴いても軽やかでいいですねぇ。
ああ~「気まぐれバロン」も弾むようでいいっ。

「ドラえもんのうた」は私は山野さと子さんの世代です。

「くじらのホセフィーナ」な、なんて目の眩むような明るさ。
コロムビアゆりかご会のコーラスもいい~~~いい~~~~。

カバー曲は元の曲のほうに思い入れがあるものが多いですが、「ニルスのふしぎな旅」はあり得ないほど全然違う曲になっていて、これがめちゃめちゃ可愛い。

なかなか全部集めるのは難しいんで、初めて聴く曲も結構あります。
まだ聴いて無い曲もあります。
全部聴くには5時間かかるんで(笑)
明日からの楽しみがまた増えました♪



是非次は山野さんのベスト出してくれないかしら。
山野さんの曲集めるの大変すぎ…。過去のベストは高騰…。

#拍手レス(2010/05/24)
嬉しいお言葉ありがとうございます!感激です。
大杉さんのCD-BOX大変良いものでしたね。
山野さんのほうは40周年まであと10年…気が長い話ですよね(= =;
もっと早く出るといいんですが…コロムビアは本当に変なところで気が長いんでやりかねないですよね…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20100519 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

