--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 23:42

「天装戦隊ゴセイジャー ミニアルバム」感想

アニソン…中心に音楽話

そういえば書いてなかったんで。

天装戦隊ゴセイジャー ミニアルバム
 2010/04/28
 COCX-36183
 ★Amazon 天装戦隊ゴセイジャー ミニアルバム

【収録曲】
 01. 天装戦隊ゴセイジャー/NoB(Project.R)
 02. 降臨! ゴセイグレート/NoB(Project.R)
 03. 撃て! その殻を打ち破れ!/谷本貴義(Project.R)
 04. ☆Fight☆/五條真由美(Project.R)

 05. ガッチャ☆ゴセイジャー/高橋秀幸(Project.R)
 06. 天装戦隊ゴセイジャー(オリジナル・カラオケ)

トラック1と2と5は既にCDあるので、3と4のために。

★03. 撃て! その殻を打ち破れ!/谷本貴義
始めはどうかなーって感じだったけど、段々好きになってきました。
ただ、音が軽すぎて…、どうしてこうなった…と。
打ち込みも嫌いじゃないけど、もうちょっと音に迫力欲しくない?って感じですよ。
音量最大にしてもまったく迫力がないというある意味すごい収録レベルです。

「ヘイヘヘイ」って歌詞はどうも「魔女っ子メグちゃん」の"シャランラ シャランラ ヘイヘヘイ シャランラ"を思い出してしまいます♪
前川さん好きだなー。

って脱線したけど、本当にこの曲収録の仕方でもっといい存在になったんでは。惜しい。
でも谷本さんの突き抜けるような高音が好きなんで、それなりに満足してます。

★04. ☆Fight☆/五條真由美(Project.R)
すげー可愛い!!
これ岩崎さん作曲だったのかぁ。
五條さんの明るいキラッキラした歌声にマッチしていて、心が軽くなる!
いいな~この歌いいな~!


もうすぐミニアルバムの2も出ますね。
実際ミニアルバムを買い続けてもどうせ来年の1月辺りには全曲集が出るんですがね。
でも1年近くあるので買ってしまいました。
再収録するときにはもう少し音が良くなってることを祈ってます。どうせ買うし。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20100506 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

