--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 23:50

福山芳樹 『獣になれ!』発売記念スペシャルライブ

福山さん関連

1/10の大阪ライブに遠征して以来の福山さんのライブでした。
今日は変わったセットリストで楽しかったー!
リクエストライブ、これからもたまにはやってほしいな。

three nine & AKABEiSOFT2 共同企画
 ゲーム主題歌CDシングル『獣になれ!』発売記念スペシャルライブ

 2010/04/11
 場所:東京・Shibuya O-WEST
 開場:17:00
 開演:18:00
 ※入場者全員に記念品(DVD、パンフレット)をプレゼント

開演前の場内が寒過ぎて震えるほどでした。
それでも開演後のライトアップで一気に暖かくなったので一安心。
あ、入場時にパンフレット(DVD付き)をもらったので、それを見ながら時間つぶしてました。
このパンフ期待していなかった割に、ハードカバー付きの結構ちゃんとしたものでびっくりです。
プロフィールのページの写真格好良すぎ~。
DVDはまた後日にでも見ようかと。

ライブは「置き場がないの」EDを歌っているcanacoさんの「一番星と君と」から。

次に福山さんが登場して「獣になれ!」を。
サビが結構キャッチーな曲だ。
ロボットソング、と言われると、ん~そうなのかなぁって感じがしますけど。
自分で作って歌うロボットソングは初めてだったんですね。
JAMとかマクロスとかで歌うだけってのはありましたけど。
でも「JAMに入ったころはもっとロボットソングばっかり歌うと思ってたけど、入ってみたら結構プログレが多かった」とも言ってました。

今日はリクエストライブでしたが、先日の九州のライブ後さらにリクエストした人がいたみたいで、現時点での最新というわけではなくなったけどそのままでやるって言ってました。
福山さんの思惑としてはリクエストライブにすればいつもの曲が上位にきて、リハ2回くらいでまとまる感じになると思ってたらしいですが、蓋を開けてみたら皆滅多に演奏しない曲をリクエストするので大変だったよ!とファン怒られる(笑)
場内から「ごめん!」とか聴こえました(笑)

いやいや、でも、それは考えが甘いですよやっぱり!!
リクエストライブって言ったら普段やってもらえないのリクエストしますよ普通。
むしろ、良く「ワクガイ!!」とか「ANGEL VOICE」とか「複眼」とかこれから何回でも聴けそうな曲をリクエストした人がいたもんだと思ったくらい。
(え?私のリクエストした「JULIA」と「きらわれ者の歌」が無かったからって泣いてないですよ…)

「キングゲイナー・オーバー!」はF-BANDでフルで演奏するのは初めてだそう。
そうだっけ…。3年か4年くらい前の年末の池袋あたりでやらなかったっけ…。
シアターみたいな会場で、音響がすごくて次の日耳がやられてたところで、モンキーした記憶があるんですけど。

「祝福と涙」は相変わらず心洗われます。

「RIDE ON THE NIGHT」>「LOOKIN' FOR THE RAINBOW」とかナニソレ~~~。
感動的だわ…嬉しい。
しかもそのあと「GET FREE」>「光なき夜をゆけ」とか…嬉しくて死んでしまうわ。
いや生きるけど!
「水色のカバ」「夢をごらん」とレア曲も飛び出すミラクル。
「光なき夜をゆけ」は「あやつり左近」好きだったんで思い出もプラス。

大好きな「野性~」もまた聴けたし><

「Burning Fire」からの展開も盛り上がりましたなー。
わざとらしい合いの手が楽しくて仕方ない♪

今回は新鮮なセトリで本当に楽しかったです。
難しいからと言わず、「RIDE~」とか今後もやりましょうよ!福山さん~~!!


そして明日からJAMのレコーディングで10日間ほど海外とのこと。
気をつけて帰ってきてください。
あー幸せ。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20100411 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

