--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 23:01

YK Vol.#6 各公演ゲストあり。

梶浦由記さん関連

舌の根も乾かぬうちにこんなことになるとは。
SURFACEごめんなさい…私は6/13梶浦さんのライブに行きます…。
だって…だって…笠原さんが来るんですもの…。
どう考えても、会場的に笠原さんを呼べるのはJCBホールだけっていうのは納得の結果。
(まさかライブハウスに笠原さんを呼べるわけもなく)

そして衝撃の大阪!!赤木りえさん!!!
マジっすか。
大阪確実に名ライブフラグが立ってます。やばい~~~~~。
伊東さんも久しぶりに生で聴けるなんて嬉しすぎてどうかなりそう!

 ■Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR ~FictionJunction/Yuki Kajiura LIVE vol.#6~
  全公演共通 開場:16:00  開演:17:00

  <大阪>
  2010/05/16
   (キョードーインフォメーション)
  場所:なんばHatch
  Guest Flutist:赤木りえ

  <仙台> 追加
  2010/05/23
  場所:会場:Zepp Sendai
  ※仙台のみKalafinaがFRONT ACT

  <横浜>
  2010/05/30
   (オデッセー)
  場所:横浜BRITZ
  Guest Vocal:伊東恵里

  <名古屋>
  2010/06/06
   (サンデーフォークプロモーション)
  場所:ダイアモンドホール
   ★http://www.diamond-hall.com/top.html
  Featuring Vocal:YUUKA

  <東京>
  2010/06/13
   (オデッセー)
  場所:JCBホール
  Guest Vocal:笠原由里


 Guitr:是永巧一
 Bass:高橋“Jr.”知治
 Drums:佐藤強一
 Violin:今野均
 Manipulator:大平佳男


Kalafinaのほうもkey以外は同メンバーですってよ。
なんか、大阪あたりにもう一日行きたくなってきました。

Edit Comments(6) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20100301 |

Post a Comment

comments

2010/03/02 00:21 [ 編集]
ハッシーです! MAILURL

何かすごい事になってきましたね!
で、灯さんに是非お願いしたい事があります。
今回、参加するスペシャルゲストの赤木さんと笠原さんですが、梶浦さんとの関係がよく解りません。
是非、灯さんのブログでスペシャルゲストの解説と見所を特集して欲しいのですがi-229
今回、どのライブ参加したらいいのか迷っている人にとって、大変参考になると思うのです。
大変厚かましいお願いで恐縮ですが、ここは梶浦さん関連の第一人者の灯さんにお願いしたいと思いまして・・・もし、ゆとりがあったらよろしくお願いします。

2010/03/02 16:40 [ 編集]
香奈 MAILURL

各公演ごとでゲストが異なるのですね。
嬉しい反面、どうしても行けない公演もありますから半ば複雑です…。

2010/03/02 23:23 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

ハッシーさんへ>

こんばんはー。
解説と見所ですか。
結構難しいですね^^;

簡単に言うと、赤木さんは梶浦さんの好きなフルーティストさんです。
梶浦さんのサントラ各所でその音色を堪能出来ますが、梶浦さんは確かどこかのラジオで赤木さんのフルートが聴きたくてソロパート入れたとか、そんなことも仰っていたような…。
赤木さんの参加されている梶浦さんの作品としては、簡単に調べただけでも
.hack、エレメンタルジェレイド、MADLAX、ツバサ、舞乙、エルカザド、パンドラハーツ、ゼノ2、ゼノ3、北斗の拳、ヒストリア、FJY、Kalafina、FJ・・・
といったところです。
梶浦ファンなら大阪は外せない…そんな方です。
ちなみに個人でCDも出されているほど人気のある方です。

笠原さんはドリポにも出ていらっしゃいましたし、ご存じの方は多いと思います。
NOIRから登場していらっしゃる方ですし…。
過日歌われた「a farewell song」や「MATERIALISE」の原曲の方です。
普段オペラ歌ってる方なので、圧巻のボーカルを堪能出来ます。
生で聴くと本当に圧倒されてしまいますよ。

また気が向いたらどんな曲を歌うか妄想してみたいなーと思っております。
簡単ながら一先ず、でした。

2010/03/02 23:33 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

香奈さん>

こんばんは。

確かにそうですね。
私も苦しい決断をしました。
これは全公演ゲスト部分を映像化していただくしか…!
それでもやはり、生で聴けるというのは何ものにも代え難い喜びだったりするのですけれど。

個人的には、FCイベントの質問記入で読まれないのを承知の上で「そろそろFJに赤木さんや旭さんなど各奏者を呼ぶご予定は?」などとしつこく書いてきたので、赤木さんがゲストというのは飛び上がるほど嬉しかったです。

2010/03/03 13:17 [ 編集]
ハッシーです! MAILURL

ありがとうこざいました。
さすが灯さん!大変参考になりました。とりあえず、仙台は止めて、JCBと横浜は参加決定なのですが・・・困りました。
大阪は日程的にもコスト的にもカットする予定だったのですが、きっと行かなかったら後悔しますね!
ギリギリまで検討して決めようと思います。
それと、コメントでは多くの人が見られないので正式にブログで更新してください。自分だけのコメントてはもったいないです。

2010/03/05 20:59 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

ハッシーさん>

参考になったようでしたら幸いでした。
記事へは、時間があってもう少しまとめられるようでしたら別途用意しようかと思います。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

