--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 23:39

JAM Party 10周年新年会 昼の部

JAM Project関連

JAMの新年会昼の部に行ってきました。

もっと早く感想書くつもりだったんですけど…、今日外に出た人なら分かってもらえるだろうけど、今日ほんんっっっっっっっっっっっっっとに寒かったんです。
個人的には体感温度の低さはこの冬No.1だった。凄かった。
雪降った日より寒かったよ…。
昼間に陽が出ていてもまったく暖かくないという悲惨ぷりでもう芯から冷えました。
で、あんまり体が冷えてPCの前に居られず布団に逃げ込んでいました。

その上今日12時に家を出る予定でいたのに、何を考えていたのか、目覚ましかけた時間が11:30だったのです。
11:30に起きて、PCつけて、10分くらい色々チェックしてそれからハッ!なんかヤバくね!?と気づいてあわてて支度して家を出ました。
ということで腹に何も入っていないまま帰宅した18:00までいたので、余計寒かったのかも。

JAM Party 10周年新年会 昼の部
 2010/02/06(土)
 場所:CLUB CITTA
 引き替え開始時間:13:30~
 開場:14:30
 開演:15:00


私が会場に着いたときには既に13:30は過ぎてました。
が、私の整理番号めっちゃ遅かったので余裕で間に合いました。
というか、チケット引き替え出来たの開場時間の14:30をとうに過ぎていたんですけどね…。
そんな時間に質問記入の紙を渡されても書く時間ねーよ、ということで私は質問しませんでした。

開場のCITTAは初めて入ったんですけど、あんまり大きくないので後ろのほうからでも近い距離感でした。
1FはT列まで、2Fは…どうだったんでしょうね。

【構成】
01.司会とまっつー登場>JAMのメンバー登場>各人挨拶
02.お祝いコメント映像
03.クイズコーナー
04.質問コーナー
05.今年の活動の話
06.新曲の掛け声録音
07.ライブ
 -レスキューファイアー
 -守護神 -The guardian
 -冒険王 ~Across the Legendary kingdom~
 -VICTORY
 -Only One


★01.司会とまっつー登場>JAMのメンバー登場>各人挨拶
福山さんがこの1カ月で10キロやせたってことで、5人並んでいるときに「いつも並ぶと福ちゃんのお腹が見えるけど見えなくなった」と遠ちゃん。
1か月10キロってすごいよ。やっぱり福山さんはやれば出来る子!!
というか福山さんのブログの1/31の記事の最後の写真、福山さんが格好よすぎて倒れそうです。
あの無邪気な笑顔は…ファン心を擽られるですはい。

★02.お祝いコメント映像
茅原と栗林と寺田Pとワッシーからコメントあり。
茅原は同じランティスとはいえ、何故この4人という少ない人数の中に含まれたのかまったく不明。
栗林は奥井さんとそうとう仲がいいからわかるけど。
寺田Pは初めて鋼の救世主をレコーディングしたときは10時間くらいかかったというエピソードなどを話してましたね。
あとは、スパロボの主題歌の収録は必ず立ち会っていること。

ワッシーはやはり喋りが上手くて、福山さんは鎖骨骨折の際には傷跡を見せてくれたとか、遠ちゃんと一緒に温泉に入ったときはアッー!…ということはないですが見せ合いしたとか、奥井さんと影山さんとのエピも披露したあと、「きただにさんとは特に何もないんですけどね」とか言って会場爆笑。
こんなところでもオチかよダニー。おいしい人だ。

そしてここだか忘れたけど、皆が喋ってるのに何故か早速マイクを机上に置いてしまう福山さん。
積極的に喋る気ナッシング!!(笑)
その上、"ゴトッ!!!"という異音で会場をざわつかせたと思えば、その机上に置いたマイクが転がって床に落ちるという…嗚呼…福山さんらしい。

★03.クイズコーナー
こんな感じの表が登場。(マスにはまっつー画伯の絵心があるようなないような絵が)



そこから向かってこんな順に並んでいたので

(下手) 福 北 奥 遠 影 (上手)
----------------------------------- ステージ

影山さんから左に向かって好きなマスを選んで選び、出てきたクイズに対してスケブに書いていくという方法です。
最初に選んだパネルは"JAMの10"で「"JAM"を省略せずに正確に書いて」。
遠ちゃんと奥井さんと福山さんが正解。
影山さんが間違えて書いたのも驚きましたが、animationをsionと書いたらしいダニーに笑った。

あとは「ダニーの今日のお財布の中身はいくらか当てて」とか。
これの金額が2300円とか(十円単位は忘れたけど)で衝撃を受ける!!
よくそれで外を歩けるというか…心配にならないんだろうかと思ったけど、きっとにいさん達にたかればいいということなんだと(笑)

「AKB48の現在の人数」とかそんなわけのわからないクイズもありつつ。

優勝は奥井さん。
商品はランティ水…。
まだ3000本くらいあるらしい。
アニメの打上げの景品にもランティ水出てたり、打上げに参加した人全員にランティ水一本ずつ配ってたとお姉ちゃんが言ってたからまっつーの発注ミスの凄さが想像出来てたけど、ホントに一体どんだけの数発注したんだ!?

ドベは影山さん。
今回のイベントは第一興商だったかな?協賛だかで、カラオケで1曲歌うってことで奥井さんが選んだ「赤ずきんちゃん御用心」を1番まで歌うことに。

★04.質問コーナー
あんまり面白い質問なかったなー。
質問出してない私が言うのもなんだけど。
「自分は今日誕生日だが、誕生日を祝われて嬉しいか」とかいう質問とか、聞いてどうするレベル。

ああ、でも最初の質問に対して、トップバッターで答えることになった福山さんが、もうクイズコーナー終わったのに質問の回答もスケブに書こうとして奥井さんに止められた、という場面に笑いました。

★05.今年の活動の話
・アルバム発売は6/9。ロックの日
・ツアーやるよ。ツアーはFC優先もあるし、HP優先もあるけど発表は5月ごろになるかも。
 武道館2Daysは内容違うよ。
 (とまっつーが言っていたんだけど、5月は流石に遅くないか?あれは武道館のチケだけの話だったのかなぁ)
・トランスフォーマーの新番組の曲担当するよ。発売日は4/21


★06.新曲の掛け声録音

 ごにょごにょ (hey!)
 ごにょごにょ (hey!)
 ごにょごにょごにょごにょ (トランスフォーム!!)


サビのこんな感じのところの(hey!)と(トランスフォーム!!)をファンが歌って録音しました。
元々最後も(hey!)だったのですけど、影山さんが急に今思いついた、こうしようって(トランスフォーム!!)になったという経緯もあり。

★07.ライブ
今日はライブとしてはかなり酷かったですね。
特にレスキューファイアーと守護神までが酷かった。
歌詞忘れ、入り損ねとか。
いつものことと言えばいつものことなんだけど、今日はライブというほどのテンションでもないから結構冷静じゃないですか。
だからさすがにあんなに間違えられるとちょっとなぁ。

でも、でも!!
福山さんのファンとしてはですよ、今日はめっちゃめちゃ調子良くて、鳥肌モノの綺麗な声だったんです。
特に「守護神」の1番のAメロ福山さんソロパート、それから「Only One」のソロパート、素晴らしかった。
毎回こういう状態だと嬉しいのですけど!!
そういえば、「Only One」で2番の途中にある福山さんのソロパート、あまりにクリアーな声だったので目を瞑って聴き入ってたら、福山さんが歌い終わった瞬間に場内から拍手が。
えっ!?何が!?と思ったのですけど、どうやら福山さんが歌詞を間違えずに歌えたことに対する拍手だったらしい。
なんだそれは。

「冒険王」は生で聴くのは初。
生で聴いたほうが良い曲ですね。
ツアーではsymphonic ver.が聴けると嬉しいです。

「VICTORY」は歌詞の心配がないので盛り上がりました。




あ、そういえば昨日アルバム& DVD orBD連動キャンペーンのDVDが届きました。
まだ見てないんですけど。




Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20100206 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

