--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 00:08

ANIME JAPAN FES 2010 “冬の陣”

アニソン…中心に音楽話

AJF行ってきました。
今日はホントに行って良かったなぁ☆☆(思わず普段使わない☆なんてつけたくなるくらい)
トランスフォーマー特集とか嬉しすぎるよ~~~~~~~!!

春の陣は面子微妙で行くか決め切れず。

ANIME JAPAN FES 2010 “冬の陣”
 2010/01/24(日)
 場所:Zepp Tokyo
 開場:16:00
 開演:17:00

<出演>水木一郎・堀江美都子・影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・サイキックラバー、高取ヒデアキwith Z旗
<初出演>松原剛志・腐男塾
<司会>ショッカーO野

トランスフォーマー特集はこんな感じだったかな。

・太陽のtransform!!(きただにひろし)
・TRANSFORMER -Dream Again-(サイキックラバー)
・Transformers ~鋼鉄の勇気~(高取ヒデアキ)
・魂のエヴォリューション(影山ヒロノブ)
・トランスフォーマーZのテーマ(水木一郎)

サイラバのトランスフォーマー曲はワンマンで聴けるけど、高取さんのは初めてライブで聴けた!!
嬉しい!
そして「魂のエヴォリューション」!!名曲きましたーーーーー。
良かった!!
水木さんの「トランスフォーマーZのテーマ」はイマイチ客がwow wowしなかったなぁ。
あそこが好きなんですけど私。
でもでもっ、本当は、トランスフォーマーって名前が出たとき「Halleluyah」やるかなーって一瞬期待してしまった自分がいました…。
トランスフォーマーの中で、もしかしたら一番聴いてるかもな大好きソング。
基本デュエット曲大好きなんですけど、この曲はその良さすごく出てて、「はるか未来の希望を信じ 追い続けよう僕たちは」のころなんて泣けちゃいますよ。
でもトランスフォーマーははっきりいって全部好き。
「マリオネット」とかも好きだし、下成さんの曲とかもいいし、「サイバトロンばんざい」とかも好きだし。
ああ、MAYOさんいたら…CNN曲も出来たんじゃないの?
「Get My Future」聴きたいなぁ。
って、ライブ感想がいつのまにか妄想に…いかんいかん。

松原さんは
・六人の侍
・参上!ぴゅるっとあさたろう
・ビーダー・フォーエバー
でした。
あさたろうのOP初めてまともに聴いたけど、すごく良かった…好きだ…。
CD買おうかなって思っちゃいました。
なんかこぶし効いてて、しかも軽快で楽しい曲だ!
ていうか、松原さんライブいいですね…結構好きかも。

戦隊コーナーも楽しかった!!
もうこれがラストの現役戦隊としてのシンケンかな?
シンケンはサイラバと高取さんで、特ソンとしてはかなりいい年でした。
次の戦隊も良い曲来るといいな。

お姉ちゃんは「お茶犬ロック」が良かったって言ってましたね。
ミッチとサイラバ2人でコラボで!
かなーりロックになっててたしかに良かったです。
でも途中でマイクトラブルがあって、それでも歌い続けるミッチの強靭さがさすがだなと。

まんがトリオではJAMの「レスキューファイアー」も。
今日一番盛り上がったのは多分これ。
ここだけで汗かいた!

腐男塾は…なんか良くわかりませんでした。
歌の技量とは別に、腐的にはネーミングで既に喧嘩売られてる感じはします。
まあでも、マイクはちゃんと出してあげてよ。
それは気の毒でした。今日は音響トラブル多かったですね。


---------
私用メモ
6/26(土) ラゾーナプラザソル
串田アキラコンサート

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20100125 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

