--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 21:36

YOSHIKI FUKUYAMA Asia Tour 2009-2010 IN OSAKA

福山さん関連

当初は大阪は行く予定なかったんですが、11~13日まで梶浦さん関係で連泊が決まったときに、「ハッ、福山さんの大阪公演10日だ!どうせならこれもいっちまえーうははー」という感じで追加決定しました。


YOSHIKI FUKUYAMA Asia Tour 2009-2010 IN OSAKA
 2010/01/10(日)
 会場:大阪・OSAKA MUSE
 開場:16:00
 開演:17:00

セットリストは弾丸ソウルが本編にあがってきていたのと、ねここの中身がちょっとかわったくらいでした。

「祝福と涙」を作ったときに自分で天才だと思ったって話がありましたが、この曲本当に名曲ですからね。
でもその後ずっと天才コールしてた人はやりすぎっていうか…しつこいっていうか。
「祝福と涙」はメロディやコーラスもさることながら、麻生さんのドラム音がドラマチック~でうっとりするなぁーと。

客入りは程よく?スカってました。
人数が東京とは全然違うので、コールも途中までいまいち冴えず。
かくいう私も、結構頑張って声だしてみたんだけど、今日の音響かなり大きくて、音の壁に阻まれて全然声にならず。
最初にバンドの音だししたとき、あまりの音量に内臓が揺れて思わず咳き込みました(笑)
「NA NA NA」あたりから客の声も一体感出てきていい感じに。

「夜が来て 明日が始まる」の口笛は何度聞いても美しい。
口笛ってあんなにうまく出るものなのねって、分かってるのにいつも思う。
自分が口笛まったく鳴らないから…ってのも…あり。

今日は歌詞ボロボロでしたね!
笑顔でごまかしましたね!
でも笑顔が素敵だったんで、いつもいいやって思っちゃうんですよね。

あと今日はかなり調子よくて、年末のもロックで格好よかったって書きましたが、今日はもうロック感と伸びやかさとどっちも出ていて今日行ってよかったなーって思いました。

JAMで忙しくなってくるからまた年の後半までなかなかライブやれない的なこと言ってました。
FCイベントとか、去年3月だったけどいつごろになるんでしょうか?
是非ソロのアルバムを引っさげてのライブが行われることを祈っています。


Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20100110 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

