--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 01:12

今は苺フェアですよ

日記 と呼んでいいものか

今日はお姉ちゃんと一緒にお出かけでした♪
福山さんのライブに二人で参加するのは去年の福神一家以来。
一緒に高野フルーツパーラーででえと。

08-09の冬は結局パーラーに行かなかったのだけど、07-08の冬にも行ってます。
そのときは

あまおうのトライフルと、苺のワッフルプレート、あまおうパフェ、苺のジュースを二人で食べたんですけど、これはやっぱり頼みすぎた感がありました、はい。
しかも甘いもの偏りすぎでした。

反省を生かし、今年は

紅ほっぺパフェ、フルーツサンド、クラブハウスサンド、苺のジュース!!
写真は紅ほっぺプッシュな感じで。
まあ、地元でもありますので、紅ほっぺは好きです。
ここのパフェはフレークじゃなくてパイ生地なのも◎
そしてフルーツサンド!
高野のフルーツサンドはホントに旨い。
あとクラブハウスサンドは甘いもの押しの中にあって、塩気のある食として活躍。
苺のジュースは1杯1000円くらいするんで、やっぱり濃厚で美味しい。
会計的には5000円くらいで妥当な感じ♪

ところで、注文時に最後に紅茶もほしくて頼んだら
「テーブルに載りません!」
って物凄く冷淡に断られたんです。

あ…ありえない…。
あまりの冷たい言い方にびっくりしてドン引き。
「じゃあ結構です」
って即断ったけど…信じられなくて呆然としちゃった。
こっちは注文してるんだよ?それ売上でしょ?
それをテーブルに載らないからって断るならもうちょっと言い方があるでしょう。
「申し訳ございませんが、先ほどの注文量ですとテーブルに載らない可能性がありまして…」みたいな感じで言われたなら、「あ、確かにそうですね。ではやめておきますね」って客の気分を害さずに解決できることなのに。
それか同時には出せないからタイミングずらして出させてください等の提案をするとかさ。
その臨機応変に対応出来ない不器用さ、接客に向いてないね。

でもって、結局注文したものを全部テーブルに置いたら紅茶くらい置くスペースあったっていうね…。
余程クレーム入れてやろうかと思ったけど、来年の今頃にはあいつ辞めてそうだからやめました。
それにほかのウエイターの方は良いし。

あーでも1月からのあまおうにも惹かれます。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20091230 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

