--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 02:52

米倉さんのクリスマスライブ2009

石川智晶さん関連

今日は比較的暖かい日だったのでギリギリセーフだったけど、開場時間が40分押しってのは結構酷い。
AXなんて盛大に空の下なので、開場予定時間に合わせてコートをロッカーに預けてるのにそんなに押されるともうコートなしで過ごすしかないっていう事態。
去年も遅れてたけどこれほどではなかったはず。
去年はゲストが10名(たしか…)、今年は14名と増えているし、リハが想像以上に押したってことでしょうけど。

とはいえ始まってからは約22:00まで、とても楽しい時間でした!

Chihiro Yonekura Presents X'mas Party Live 2009
 2009/12/12(土)
 場所:SHIBUYA-AX
 開場:16:30
 開演:17:30
 出演アーティスト:
  麻倉あきら、石川智晶、石田燿子、鵜島仁文、近江知永、奥井雅美
  栗林みな実、サイキックラバー、savage genius、下川みくに
  bless4、松本梨香、美郷あき、桃井はるこ

「WINTER WISH」で開始。

サビッジ>近江>下川>栗林と1曲ずつ歌う。
米倉さん交え5人で、去年と同じようなガールズトーク。
最後に5人でクリスマスソングコラボ。

次のチームは 美郷>石田>松本>bless4。
梨香さんは龍騎の「Alive A Life」。
格好よかったー。
bless4は創聖>Go Tight!となかなか王道な選曲で良かった。
Go~のダンスも見ごたえありましたし。
ここではseason4チーム(米倉、石田、松本、美郷で3年前くらいに飲み屋で結成したチームらしい)とbless4チームにわかれてゲーム。
1つ目のゲームは旗揚げ(青と赤のタオルを持って、言われたほうをあげたりさげたり)で、bless4の勝利。
2つ目のゲームはジェスチャーゲームで、1人がジェスチャーで示し後の3人が答えていくというもの。
これについては兄弟って凄い、いや兄弟だからっていうよりはbless4は4人相当仲いいんでしょう、ほんの少し動いただけで答えが返ってきてました。感心しちゃった。
で、これもbless4の勝利。
最後のゲームはお約束的な感じで、最後のゲームに勝ちさえすれば勝ちというもの。
ボール運びゲームで、予定調和な感じでbless4が負ける。
(このボールに出演者サインがあり、客席に投げられた。2列目だったからすべてが頭上を素通りしていった)
ここでも最後に全員でクリスマスソングとかコラボ。
(学園天国はクリスマスソングではないが)

次、石川>鵜島>麻倉のガンダム群。
石川さんは「First Pain」を。
今日はすごいいいテンションを保っていて、とんでもないクオリティでした。
今年私が聞いた中では、今日が一番良かったですよ。
そのあとウッシーが「Trust You Forever」去年しゃいにんぐふぃんがーやったんで、今年はこっちで。
いやー私やっぱりTrust~が好きっ。
もし、来年またクリスマスライブやるのならば、今度はウッシーH2曲でよろしくお願いします。
んで麻倉さんは「DREAMS」。うん、美しい。
私の中の聖域Ro-Mをまったく汚すことのない美しさ。その声の冷たさ。伸びやかさ。
完璧でした。
このグループでのトークコーナーは、去年のニュースネタに続いて、「プロジェクト X'mas」。
米倉さんがニュースを読み上げて他の人がコメントする感じだったんだけど、石川さんも麻倉さんも積極的に喋るタイプではないので、殆どウッシーと米倉さんが喋ってました。
そんなウッシーは去年はトナカイ衣装をプレゼントされてましたが、今回は宇宙服をプレゼントされ、何故か宇宙から帰還した若田さん役(笑)
リハであんまりおもしろいことが言えずにマネージャーにかなり注意されたらしく、本番ではやけに宇宙から帰ってきたことに固執。
思わず石川さん「また宇宙の話に戻るの!?(笑)」
コラボでは、ウッシーがアコギ、女性陣3人が歌で「ETERNAL WIND」を。
1番を石川さん、2番を麻倉さん、最後に米倉さんがしっとりと歌いあげる。
石川さんのエターナル壮絶だった。
鳥肌モノ。
その後米倉さんの新アルバムに寄せた「My Departure」をウッシーとコラボ。
「12番目の・・」を石川さんとコラボ。
12番目なのに後ろの客が「14番目の・・か」とか言っていて、いや違うしって…。
(とにかく歌ってる間も友達と喋り続ける五月蠅い子だったのよ…ここはお前の自宅かと)
その12番目の・・では、石川さんはほとんどコーラスに徹してる感じでした。
いやーやっぱりいい曲!

最後は、サイラバ>桃井>奥井。
シンケンジャー盛り上がったー!
アニサマなんて糞くらえですよ。
奥井さんの「天使の休息」には感動。
「Her-Day」は好きなアルバムだったなぁ。
トーク部分は、各人の最初のPVを流すというもの。
サイラバの二人は初々しい映像でなかなかこれは。
桃井はる子はアキバで撮影していて、「今と全然違うから(アキバの)資料映像」と。
奥井さんの映像のパンツイン&宇宙人Tシャツには笑ったなぁ。
サングラスについては「何故か矢吹さんが掛けろって…」って(笑)
米倉さんのは、正直結構やばいと(以下略
全員でのコラボはそれぞれのクリスマスソング(冬ソング)を。
サイラバからはWINTER SONG。
シンケンはアッパーなので大丈夫だったのだけど、この曲切ない曲だから…、JOEが手術成功して無事元気にギター弾いてる姿をマジマジ見てたら泣けてきた…。
ホントに良かった。
奥井さんの曲、すごい聴き覚えがあるけど曲名が思い出せないと思ったら「サンクチュアリ」ね。「angel's voice」収録で、その「angel's voice」をエンコしてないから忘れてたんだなぁ。
CD山から今度探してこないと。
「to Love. 」は去年もやりましたね。
あとは新アルバム曲のコラボ。
「Overwrite!」を桃井とサイラバで。
ショルキーとか(笑)浅倉御大以外ではなかなか見かけないわ。
まあショルキーは置いておいて、曲も詞も好き。いい曲。
「プレリュード」は作詞した奥井さんとコラボ。
途中で感極まって泣いちゃう奥井さん。
"いつも辛いこともあるだろうに笑ってる子だなぁって思ってた"(キング時代)って。
泣かせるわ~。

最後に米倉さんの曲を。
「WILL>僕のスピード>約束の場所へ>Preturn to myself>Just Fly Away」
Return to myself好きだ…今日の歌いっぷりも良かったー。
そして最後に「10 YEARS AFTER」

アンコールは「嵐の中で輝いて」を全員で。

それにしても「永遠の扉」だってガンダムソングなはずなのだが、冷遇っぷりが凄まじい。
私あの曲が出たとき、凄い曲が来たって思ったんだけどなぁ。
そんなに認知度低いのかな。

で、総合的には「Departure」からの曲が結構聴けたのでうれしかったです。
好きな「shooting star」と「Dream On Dream~」も遠くないうちに聴ける日が来るといいな。
トークもまったりしてて面白いし。
bless4のコーラス力は何かとお役立ちでいいですね。
長丁場でしたが、見てる間はあっという間でした。
また来年もあるといいなーと思います。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 石川智晶さん関連 | 20091213 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

