--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 18:05

340 Presents「懐歌祭3」

アニソン…中心に音楽話

昨日は仕事帰りにそのまま新宿へ、イベントに行ってました。
19:30開演予定だったけど多分少し遅れてて、終演時間はそれ以上に遅れ(笑)終わったのは23時でした。

340 Presents「懐歌祭3」
 2009/11/06(金)
 開場:18:30
 開演:19:30
 場所:新宿ロフトプラスワン
 構成,司会:鈴木美潮
 出演:影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、高取ヒデアキ、谷本貴義

出演者5人全員好きなので、誰が歌っても嬉しいというイベントでした。
ダニーは酒飲み過ぎて最後の方はまっすぐ立つこともままならず、呂律もまわらず。。
「膀胱が…」といいながらトイレに行きまくり。
(ブログで後半の記憶がないって言ってるよ…ないよなぁあれでは)
下ネタ多いし、大きな会場ではありえない内容満載でした。

上に書かれている順に登壇。
谷本くんが出てきたときに、遠ちゃんが「ドラゴンボールといえば"どっかん"だよな!」とか言ってて大笑い。
「なに~~~!」と影山さん(笑)
「DBといえばGTって下関の子供が言ってた」とか(笑)もう初っ端から面白すぎる。

とりあえず、名刺代わりの曲を歌う。
谷本くんは音源持参し忘れてカラオケを使用することになり、皆に突っ込まれる。

・ハリケンジャー参上!(高取ヒデアキ)
・鳥人戦隊ジェットマン(影山ヒロノブ)
・獣拳戦隊ゲキレンジャー(谷本貴義)
・いでよ ガイアレオン(遠藤正明)
・レスキュー体操(きただにひろし)

あとはこういうイベントならでは、別の人が歌うコーナー。
ソリボ3人衆はシンケンの歌を、高取さんと谷本くんはレスキューの歌を。
爆鎮~はJAMでもまだ歌ったことないのに、と突っ込み入る(笑)

・四六時夢中 シンケンジャー(影山ヒロノブ)
・斗え! シンケンジャー(遠藤正明)
・侍戦隊シンケンジャー(きただにひろし)
・レスキューファイアー(高取ヒデアキ、谷本貴義)
・爆鎮完了!レスキューファイアー(高取ヒデアキ、谷本貴義)

前半最後は全員で。
マツケンサンバといい、レスキュー体操といい、ひろみちお兄さんばりに踊っていた女性が一人いたけど、あの人クッシーのライブで大きなお友達としてステージに上がった人では…。積極的な人なんだなー。

・マツケンサンバ(全員)
---

後半は戦隊モノのタイトルを叫ばない系の曲を。
宮内さんには言えないことばかりで笑わせてもらいました。
「はだしの心で」とかも有。

あとは何年だったか忘れたけど特定の年の紅白の歌からチョイスした曲などを。
その他にも懐かしの歌を。
カルメン77の高取さんが必至で踊ってて面白かったです。(笑)

5人とももちろん好きなのですが、昨日は自分の中に新たな発見がありました。
私、谷本くんの歌声が相当好きだってことなんですけど。
良い声してるわー。
デジモンもガッシュもゲキレンもゴーオンもLoopもDragon Soulも好きだけど、曲効果が大きいと思ってました。
が、がが、やっぱり歌声が好きなんだわ。
(というかそんだけ聴いてる時点で気付けって感じだけど…)
駆け上がる曲調のときの突き抜け感が気持ちいい~。

そんな感じの3時間余でした。
楽しかったのですが、週末の仕事終わりで疲れてて、家に帰ったら1時だし、結構すぐ眠ってしまいました。
でもいい睡眠が取れたので、ありがとうございましたという感じ!

#この会場、煙草吸い放題なのがなければもう少し印象がいいのだけれどなぁ。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20091107 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

