--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 02:29

串田アキラ40周年ライブ「夢中者」

アニソン…中心に音楽話

行って良かったです。
本当に幸いの時間でした。
あまりに楽しくて幸せで、本当に凄いライブだったんです。

串田アキラデビュー40周年記念ライブ「夢中者」
 2009/10/17(土)
 場所:O-WEST
 開場:17:00
 開演:18:00~終演21:20頃

「チェイス! ギャバン」で開幕。
一曲目で幕が開いたときのクッシーがなんとも言えない顔をしていて、思わず胸に来てしまい…。
一曲目から感動しすぎだから泣くの我慢したのだけど、1曲目が終わったときの会場中からの拍手とコールが凄くて本当に愛に溢れてたので、2曲目のサンバルカンで泣きまくってしまいました。
80歳くらいのお婆さんから、家族で来てる人もいたりして、そして私のような20代の小娘まで、本当に沢山の人に勇気と感動を与えて来てくれた40年だったのだと実感しましたね。

宇宙刑事シリーズの曲や、戦隊シリーズの曲、キン肉マンの曲、ザブングルの曲などを歌うと共に、デビュー曲の「からっぽの青春」、R&Bの曲などを歌ってくれました。
富士サファリパークの曲も。
あと、なんとかちひろって人桜井ちひろさん(でした。ものまねをされている方のようです)と学園特捜ヒカルオン。
原曲の人は行方がわからない?とか言ってました。
元々知らないうちにデュエットになってたとか言ってた気がするんですけど。
そして、MoJoさんと宮内さんと一緒に「伝説」を!
個人的には「乾いた大地」、聴けて心がじんわりしました。
"今日という日はもうないが~"
名曲すぎる…TдT
私2曲目以降何度涙したことか。感動で胸がいっぱいで…。

また、今日しか見られない凄いライブにするとおっしゃっていた通り、凄かったんです。
サンバルカンの3人は出てこられるし。
大葉健二さん(ギャバン)とか、ギャバン(マジで!)、ドラゴンマン(地方のヒーローらしい)、その他忘れてしまったので略すけどアクション事務所の皆さんによるヒーローショー!
観客は大きなお友達。
参加したい人を募って3人のお友達がステージにあがったりして。
ショーの最後はクッシーが歌いつつ、横で大葉さんとギャバンが入れ替わりで立ちまわって…スゴイッッ!
「蒸着!」って!!

カインズの御三方とのアカペラでのセッションも聴きごたえありました。
カインズの低音の人いい声してるわ…。
カインズの皆さんはAJFのときみたいに基本後ろでコーラスされてたんですが、そのアカペラの2曲だけは前に出て、串田さんと並んで歌ったんですよ。
素晴らしかった~。

あ、白鵬関からのビデオメッセージもありました。
(明日から巡業だったからこれなかったとか。お花きてました。)

最後にキン肉マンソングを続けてやったんですけど、そのときに招待で来てた2F席の人たちにステージに上がって欲しいと呼びかけて、それで30人くらいの人が登壇しました。
ゆでたまご(嶋田さん)、高取さん、高橋さん(ゴーオン)、谷本さん、ダニー、遠ちゃん、サイラバ二人、MAYOさん、岩崎さんとか
芸人の人もいっぱいきてました。役者さんも。

んで最後の最後に「渡辺宙明」と言うもんだから!!どひゃ~~~。
会場が…どよめいた!!
大病をされたそうで、もう病は治ったけど薬はまだ飲んでいるので副作用があるとか。
サンバルカンの歌い手を決めるとき、コロムビアの人がクッシーのCDを持ってきて、それを聴いてきめたが、その時に他のおえらい人が「どうなのか?」みたいなことを聞いてきたそうで「良いに決まってる!」と言ったとか。
クッシーに歌ってもらったことで自分の曲調も変わったとか。
人生の転機はキカイダーだそう。
今日は「伝説」がきけてうれしかったとも。
(全然宙明節が入っていない曲で、そういう曲も好きだと)
ヒカルオンもうれしかったと。

そうそう、クッシー誕生日だったのでお祝いしました。
ゆでたまご先生監修で背中に絵(キン肉マンのマスクをとったらクッシーの顔が!という絵)がついたジャケットをプレゼントされて、それを着て歌われました。
AJFでプレゼントされたジャージを着てアンコール登場したんですが、その上にジャケットを羽織ってねラスト歌いました。

あーホントにいいライブだったなぁ~~。
家に帰ってきてからお姉ちゃんに「すごい良かったよ!!感動したよ!!いいライブだったよ!」と力説すること10分。
仕事で行けなかったお姉ちゃんにも一緒にいて欲しかった。
行った身からすると、こんな貴重なライブはなかったです。

クッシーおめでとう&ありがとう!!
まだまだこれからも、素敵な歌声聴かせて下さい!!

Edit Comments(2) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20091018 |

Post a Comment

comments

2009/10/18 21:18 [ 編集]
し→じ MAILURL

これ、行かれていたんですか。
ウラヤマシス。
生大葉さんが見たかった。
生串田さんは二度ありますが、とても丁寧な方ですよね。
manzoさんもいらしてたみたいですよ。

2009/10/18 21:57 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

はいっ。行ってまいりました!
告知があってからずっと楽しみにしておりましたが、想像を超える素敵なライブでしたよ♪

生大葉さんは、粋で格好良くて、そしてお茶目な方でした。
「蒸着!」って変身ポーズとったら、ギャバンが本当に出てくるなんて思いますか?(笑)
感動モノでした。
しかもその横でクッシーがギャバン歌ってるという…夢みたいな話です。

大葉さんが声をかけたら、すぐにいろんな方が集まったそうで、ドラゴンマン、スターシャドウ(スーツで)、それからシャリバンだったかジライヤだったか(どっちもかも)も出てきてましたし、とにかく豪華でした。
黒の穴…とかいう悪の軍団の方の盛り上げ方も、ヒーローショー慣れているので当然上手くて、しかも大人…いや大きなお友達相手というのも心得ていて、多いに笑わせていただきました。
スーアクさんはお顔まであまり存じあげないので判らなかったのですが、多分ステージに上がった方はもっといっぱいいるハズです。

こんなステージが出来上がるのも、やはりクッシーの人柄かなぁと思いました。
とても真摯でまっすぐな瞳をしていらして、歌う姿やMCを拝見していてもそれが伝わってきます。

あ、manzoさんもいらっしゃってたんですか。
気が付かなかったですね…。
とても沢山の関係者の方がいらっしゃってたので覚えきれませんでした^^;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。