--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 21:28

JAMの武道館ライブDVD

JAM Project関連

JAMのDVD買いましたー。
非常に待ち望んでいたのでうれしい!…最高!

と言うはずだったのよ見るまでは。

JAM Project Hurricane Tour 2009 Gate of the Future LIVE on 2009.6.12
 発売日:2009/09/25(金)
 品番:LABM-7056, 7057
 ランティス
 
 LIVEディスク 173分
 Specialディスク 171分

とりあえず、エンジニアとスタッフの仕事ぶりが酷くてそれが悲しい。

こんなこと言いたくないが…今までのDVDの中で一番悪い。
映像的には最高だけど、音声的に最悪だった。
なんか…ボーカル音あまりにも小さすぎる。
ソロの歌声の広がりが全然ないっていうか。
MCも全部こもってる。
全員で歌ってるところは音量重なって大きく聞こえる。
バンドの音もちゃんとしてる。
オーディエンスの声はでかすぎるくらい、しっかり入ってる。
なのに…ボーカルが…。
ラインからとってるはずなのになぜこんなことになってるのか全然わからないよ…。
早く出してくれて嬉しいと思っていたけど、こんな適当な仕事されるくらいなら遅い方がマシだった。
エンジニア…。

あんまりがっかりしたのでLIVEディスクとりあえず見るのやめちゃいました…。
おまけディスクのほうを今みてます。
こっちは楽しい!

で、応募券、なんであんなところに付けちゃうの?
酷い。大切なLIVEの思い出にDVD買ってるのに酷い。 TдT
本買ってカバーの折り返し部分に応募券付ける並の極悪さだ…。
もう少しファンの身になってみれば、そこはまずいってわかると思うんだが。
切るの涙目だよ~~~やだ~~~。うえーん。

その上背表紙とジャケット裏に誤字という有様。
ランティス祭りとか浮かれる前に、ちゃんと仕事してよ…。
背表紙間違えるなんて、情けないにもほどがある。
売れ残ったDVDがこれから数年間、店頭の棚で恥ずかしめを受けるかと思うと…悲。


正直、こんなブルーレイでもこんな仕事しかしてないなら買う価値ない…。
買うの怖くなってきた…。
がっかり×∞

-----------
追記 09/09/26

親切な通りすがりの方にコメントでアドバイスを頂き、環境を変えてライブディスクにトライ!
かなり楽しい環境になりましたのでこれからがっつり見てきます。

-----------
追記 09/09/27

Z'sの映像格好いいなぁ。
そしてあの衣装で1滴たりとも顔に汗がない奥井さんが驚異。
大丈夫なのか~それって。

ハリケーンLOVEのバック映像に虎が映っててちょっとびびりました。
ライブ会場では全然気が付かなかったー。
「愛し合うだけ」って一人づつ言っていくところ格好よすぎです。
リピートしてしまう。

Legend of the Heroes楽しい~!
それにしてもヒデキ歌いまくっってる(笑)
あれだけ楽しそうな笑顔見せられると、こっちが笑顔になってしまうわー。

MC1つ目。
福山さんのコール&レスポンスがすごい。
客席の反応もすごい!

ハローダーウィンでの福山さんの映像みて、
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ー」
って喉叩いてやってたのかと今更知りました。

牙狼はライブでトップレベルに興奮する曲です。
刻まれる早さにも興奮するし、あれと同じタイミングで拳挙げてると1曲終わっただけで腕が痛くなるという…。
(ディスプレイの前で一人でやってみたけどやっぱり楽しい)
最後の最後に遠ちゃんの歌声で締めるとこも大好き。

BreakOutの最後のハモリ、DVDで聴くとめちゃめちゃ綺麗にハモれてる。
感動した。

・・・しばらく見惚れてて感想書き残し忘れた…。

未来への咆哮、バック映像格好いい。

去年ののーぼーだーの映像。
やっぱりサンパウロ熱いなぁ。
メキシコもすごい。

あああああーーーー。
Get over the Borderの映像もやっぱり格好いい。
歌ってる映像と一緒に写ってると最高に興奮。
ていうかこの曲大好きなんだよね…。

Cosmic Dance!!!!!!
これもバック映像超綺麗。
その上、武道館でのコズミックは最高の出来栄えだったので、今聴いても泣けてくる。
というか武道館以後、プレイヤーでコズミック聴くだけでじんわり来る私がいるので。

アコギコーナーよかったなぁ。

レスキューファイアー熱かった!
あの炎の熱が頬に来たのが思い出されます。
座って聴いてるだけなのに熱くなってきた…。

Sempre Sonhando映像美しすぎる。
ニュージェネ楽しっ。



…気がついたらもう終わってた…。
感想残し忘れた…。


http://lantis.jp/news/index-all.php?subaction=showfull&id=1253871138&archive=&start_from=&ucat=4&
ジャケットとブックレット、誤字があるので差し替え可能になるそうです。
私は差し替えしてもらいます。

Edit Comments(2) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20090925 |

Post a Comment

comments

2009/09/26 04:38 [ 編集]
通りすがり MAILURL

私もDVD買いました!

で、最初テレビにつないでスピーカーで聴いてたときは灯さんと同じようにアレ?と思ったのですが、後でPCにヘッドホンで聴いていたら最高に盛り上がれました!

プレイヤーとかスピーカーorヘッドホンによって大分変わるみたいですよ。

それでも例年より若干小さい気はしますが・・・


よかったら試してみてください^^



応募券に関しては…同感ですorz

2009/09/26 20:36 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

こんばんは。アドバイスありがとうございました。

昨日はTVxレコーダーxヘッドフォンでしたので、PCxヘッドフォンに変えてみました。
確かに音のバランスが変わった感じがします。
しかしそれでもやはり私の環境だとボーカル音が小さいので、音の設定をいろいろいじってみました。
環境設定を"コンサートホール"に、イコイライザを"ライブ"に、さらにラウドネス等化をONなどなどしつこく弄り回した結果、ライブ会場にいるかのような反響がついてド迫力音になりました!
何より奥井さんの声が大きく聞こえる設定になったようです。
普通に聞くよりも会場で味わった感動が味わえそうです。
他の音を聴くには不都合のある状態になりましたが、ライブ仕様ということで、これでライブディスクを見たいと思います。

アドバイスに改めて感謝します。
ありがとうございました。

応募券は…泣きながら切りましょう…。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

