--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 01:55

時効警察

ドラマ

今クールかなり好きなのが「時効警察」。
毎週金曜日の11時15分からテレビ朝日で放送しております。
現在第2話まで放送しました。
「相棒」に次ぐ現在私のブーム!!
推理モノ好きなんだもーん。

趣味(ここポイント)で時効になった事件を調べる時効管理課の霧山修一郎(オダギリジョー)。毎回一話完結で一つの時効事件を解いていく。あくまでも趣味なので休日に捜査している。しかも趣味なので犯人のご好意で解決することになるのだ。犯人がわかった所でどうなるわけでもない。

例えば。
毎回最後に霧山が「誰にも言いませんよカード」なるものを渡して、その場で認印を押す。一話で認印かよ!と突っ込んでしまいそうになったが、2話でもやっぱりオイと。

霧山は本当に警察官ですが、恐ろしくやる気はないです。だから時効管理課にいるんでしょう。この課の人は皆ヘンな人です。私はこの課で皆でしゃべくってるシーンがかなり好きだったりします。結構シュール。
なんかこのドラマは端々に小ネタがちりばめられていて、そこがとても面白くっていいんですが、あまりにも脇道が多いので本筋の内容を忘れてしまいそうになります。

霧山の部屋の梁のところについてる「EXIT」の非難灯みたいなのとか、部屋の壁に点々とついてるものが何かわからないとか。色々気になるし。

それになんといってもオダジョーがいいです。
まあクウガから好きですが、やっぱ格好いい。
というかこういう淡淡とした役は合いますね。
髪型もボサーっとした感じだし、しゃべり方もボソって感じのキャラなんだけど、オダジョーがやるといい味になります。欲目じゃないと思う。。。
DVD出たら絶対買ってしまいそうだ。

Edit Comments(0) trackBack(0) | ドラマ | 20060122 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

