--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 00:58

福山さんのライブツアー東京!

福山さん関連

今日の福山さん喉の調子良かったなぁ~!
まさかツアーこれだけ経て、今日こんなにクリアな声とは思ってなかったのでびっくりしたやら、嬉しいやら。
福山さんのライブとしては久しぶりに最大級の満足が得られて幸せです。

にしても今日は久しぶりのアストロホールでしたが、前回ほど混んでいませんでしたね。
やっぱりツアー結構やってるからかな?

YOSHIKI FUKUYAMA ELECTRIC LIVE 2009 "REBIRTHDAY"
 2009/09/19(土)
 場所:東京・ASTRO HALL
 開場:16:00
 開演:17:00

なにが嬉しいって久しぶりに「野性の眼をした少年」が聞けたんで歓喜。
ハミングバードの曲でもNo.1でこの曲が好きなのです♪
「Happy Birthday」での「あの空の向こう側へ」>「野性の眼をした少年」>「月のささやき」という曲順は私にとって完璧ゾーンです。
と、いうことで、そんな歌が聴けちゃった今日は最高の日でした。
それにしてもこの曲結構シリアスなのに、その前のMCひどかったなぁ!
相変わらずですね、そこんとこ!!
福山さん自分で言っといて笑って歌に行けないし(笑)

「RED DATA FRIENDS」あのイントロはやっぱり格好いい。

「神のDNA 魔女のDNA」新譜ではこの曲が一番好きだけど、やっぱりいい!
良い曲だなぁ。

「夜が来て 明日が始まる」相変わらず口笛吹かせたら凄い。
「複眼」すごい…すごいクリアな声が出てて感動。
感動ったら感動。

アンコールは19:10ごろから19:57分ごろまで。
(私の位置から福山さんが確認してた時計が見えまくりだったので)
そのうちの30分がねここしゃんという!!
洋楽一体何曲やったんだか?
しかもそこここにねここしゃんが(笑)
福山さんのテンション凄かったし、楽しめまくりです。

てつろうさんは相変わらずの色気、クールときどき熱いベース&さわやかコーラスでうっとり。
麻生さんはなんかカッキーアッシュポテトを福山さんにめちゃめちゃ宣伝されてて照れていたー。
今日はスピーカーの前にいたので3時間みっちり麻生さんのリズム聴いておりました。
横田さんの福山バンドへの溶け込み具合が非常にいい感じで、2年前の丁度今の時期にあったYELLOW HOUSEのツアーのことを思い出したりしてました。
その前の8月のマクロス25周年ライブが参加始りだったような…、でも25周年ライブはマクロス曲だけだし、初めて近くでしかも福山さんのソロ曲でのライブを見たのはアストロが最初だったんじゃなかったかなぁ?
だから対比で馴染んだな~という空気を感じた、というわけでした。

とりあえず大満足のライブでした。
さらに福山さんがものっすごい笑顔でこっちをみてくれて、それだけでもうキュンときたね!
2回ほどキュンキュンしたね!
なんか普段はこんな馬鹿なこと感想に書かないんだけど、今日は本当に幸せだから書いちゃう。

はっDVD買ったんだった!
これから見ます~♪

Edit Comments(2) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20090920 |

Post a Comment

comments

2009/09/20 17:23 [ 編集]
haruka MAILURL

灯さん、こんにちは。あっという間の3時間でした。
演奏もさることながら、やはり皆さんMCが秀逸!ですね。
何度笑わせてもらったことか…。麻生さんとのやり取りはかなりツボでした。
昔の記憶はすごいとか、てつろうさんのカラオケボックスネタとか…思い出すだけでもうにんまりです。
ライブでしか楽しめない洋楽メドレー、やはりいいですねえ!
コール&レスポンスも、「歌詞が全然わかんねえ!ねここしゃ~ん」て歌詞も、有り得なくて最高です(笑)
土曜日のライブでよかった!PlanetDanceもあったし。
ベイシティローラーズあり、QUEENあり、DeepPurpleあり、でもみんな「ねここしゃん」になってしまい…、でもそれはやはり福山さんのライブだとありなんですよね。

福山さんの笑顔、素敵でした。ライブ最後の「俺が一番楽しかった!」というコメントに尽きるのだと思います。

年末のライブも今から楽しみですね!

2009/09/20 18:01 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

>>>harukaさん

こんばんは!本当にあっという間でしたね。
昨日のライブは、演奏よし、MCよし、盛り上がりよしで気持ちが良かったです。
あの適当なMCを聞くと「あ~福山さんのライブだなぁ」って思いますね。
何度かお腹抱えて笑うシーンがありましたもの!
ねここの途中「エヌ・イー・ケー・オー・ケー・オー しゃーん!」ってあれには本当にやられましたよ~。
そんなのありですか(笑)
セトリのどの曲も楽しめて、いいライブでした。

>ライブ最後の「俺が一番楽しかった!」というコメントに尽きるのだと思います。
ええ、ええ!
楽しんだ笑顔されてましたよね。
演奏からも楽しそうな様子が滲み出てました。

あの調子で今年突っ走ってくれると嬉しいですね。
私も年末のライブ楽しみにしております!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。