25

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 23:56

アニソンバトルマックス2014

日記 と呼んでいいものか

発表された瞬間に「これ行かないわけないでしょ!!」な面子に歓喜したアニソンバトルマックス。
面子からどんな傾向かはありありと分かっていたわけですが、わかっていても楽しい!
とても楽しい!!!
すごく楽しい!!!!!

そして信じられないコラボ!
近年のAJF関連の中で最も楽しかったかもしれません。
しかも最前列。
今まで全然いい番号来たことなかったのに、冬の陣からこっちどうしたんだと。
(SHSはめっちゃ悪かったが)
だもんで集客が心配だったんですけど、今日は入ってましたね結構♪
次に繋がるといいな~~!!
今日はアンケート郵送したい。



アニソンバトルマックス2014
 2014/05/25(日)
 TSUTAYA O-EAST
 開場 16:00
 開演 17:00

<出演>串田アキラ/NoB/高橋洋樹/浅岡雄也/馬渡松子/鈴木結女/米倉千尋/
      谷本貴義/富永TOMMY弘明/流田Project/千綿偉功(ヒデノリ)
<司会>ショッカーO野


まずNoBさんがトップバッターでペガサス幻想!
もりあがるーー!
NoBさんは「Never―聖闘士星矢のテーマ―」も歌った。
Neverですよ奥さん!!!大好き大好き大好き嬉しい!
そいでもってクッシーと一緒に「HUSTLE MUSCLE」を!
クッシーとNoBさんで何かコラボしようというところから曲を考えた結果、クッシー…キン肉マン、NoBさん…MAKE-UP…河野陽吾と(笑)
すごい頑張って繋げた感!
それから流田Projectの「未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~」に2番から参加!
NoBさんの歌うこの曲めっちゃよくてカバーしたら買いたいと思った。
ショッカーに、「NoBさんが出てきたあとの流田Projectの偽物感」と言われ、「この曲は俺達が本物です!」と言った流田君(笑)
でもNoBさんはNoBさんで、今回人の歌をカバーするのはとても緊張したと言っていました。
軽々とカバーする人もいる中で、歌った人に敬意を払う気持ちが感じられて素敵だなぁって。
もちろん言葉にしなくても敬意を払ってる人はいっぱいいるだろうけど、安易なカバーが多いのも事実だから。

クッシーはもっと色々ある中でそれでも曲数少なかったなと。
(当たり前だが他の人よりは多い)
まず「キン肉マン Go Fight!」。
それから「オレカ オマエカ 限界バトル!!」。
皆やっぱり知らないのかな?って感じの反応だったなぁ。
私はシングルも買ったしオレカオマエカ結構好きです。
(この曲のコーラスで石原慎一さんの声が聞こえるの私の気のせいなんだろうか。CDにクレジットがないのが悪い…気になる。)
トリコから「ガツガツ!!」と、富永さんとのコラボで「豪食マイウェイ」。
アンコール最後は「炎のキン肉マン」で〆。

富永さんはその前にジョジョ歌ってました。
1曲しか持ち歌ない人も、コラボで歌う機会を設けるというのが今回のポイントかな。
持ち歌ということもあるかもしれないけど、富永さんとクッシーでは2倍くらい体格に差があるんだけど、それでもクッシーのほうが声量ありそうだったのがびっくり。
鍛え方がすごいんだよクッシーは…毎回話に出るストイックさが半端ない。

谷本さんは最初のほうで「Dragon Soul」。
え?これ単発でやっちゃうの?って思ったけど、最後のほうにDBコーナーがあって、そこで「Yeah! Break! Care! Break!」と「空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go」を。
ヤブレカブレの「カメハメ波!」のあとのパパンってところを最後にちょっとだけ谷本さんがやっていて、そこはもっとやっていって欲しいと思いました。
あそこのパパンはポイントだよね。
空前絶後はいまんところOPの1番聞いて予習するしかなかった。CDはよ~~。
初めてフルコーラス聞いたし、あのMCだと谷本さん自身が歌うのも初めて?
イベントあったから歌ったのかと思ってた。
空前絶後のサビの振り付け指導あったけど、あんな雑な指導ないだろう(笑)
というか長いわ!皆長すぎて笑ってたわ!(笑)
あーかわいい。とてもかわいい。
あと、ガッシュベルのコーナーでは「君にこの声が届きますように」を歌って、そのあとに千綿さんが「カサブタ」歌って、それから二人でコラボで「見えない翼」を。
千綿さんとは意外にも今回初顔合わせだったんだそう。

千綿さん、すごく楽しそうにライブを楽しんで歌ってるのが伝わってきて嬉しかったな~~。
すごい細い人でした。折れそうなほど。

米倉さんは最初のほうで「WILL」を。
このラインナップで「FRIENDS」ないのは少しばかり残念だったな。
いや、十分贅沢だったが!
RAVEから「Butterfly Kiss」。それからフェアリーテイルの曲。

馬渡さんは「微笑みの爆弾」「デイドリームジェネレーション」。
以前AJFに来た時は行けなかったので見てなかったのだけど、そのとき評判を見たら劣化が…ということが確か書かれてて、そうなんだな~って思ってたんですよね。
今日初めて拝見したらまったく声が出ないような感じで、殆ど客が歌ってる声しか聞こえてきませんでした。
(それも…どうなの?)
でも鍋島さんのギターの再現度とか凄かったからそれだけでも貴重でしたね。
懐かしさはすごく感じました。

そのあと、時間帯繋がりで鈴木結女さん登場。
「輝きは君の中に」を歌ったあと、レーベルメイトで久しぶりに会って懐かしかったと馬渡さんとのコラボで「それでも明日はやってくる」。
馬渡さんはキーボードで参加。
結女さんの相変わらずのイケメンっぷりがすごい…だってもう参加者の中で誰よりもイケメンな風格。
仕草とか目の流し方とかがあうあうあうあうあーーーー。
それはさておき「それでも明日はやってくる」名曲すぎましたね…。

そんでよ!!ここ私の中のハイライトなんですけど結女さんと米倉さんで、ターちゃんの「Mama I Love You」が来たんですよ!!
(幽白>忍空…でこのままいくとマキバオーになっちゃうから時間をずらしたとのこと)
だひゃーーーーーーB∀Gから来ますか!!!という衝撃!!
私はB∀G大好きなんでもうぎゃーーーーってなりましたよ。
B∀G本人とか聞いて見たかったけど、ほんとにターちゃんだけで消えちゃったしそもそも誰なのかボーカルの名前すら分からないのでこうやって救済されるとは…嬉しいです。
しかもHEARTの形状じゃないところがわかってるね感。
私はほんとーーーーーーーーーに「Mama I Love You」が大好きなんだよおおおおおおおおおおおおおおおお(叫)

高橋洋樹さんは「魔訶不思議アドベンチャー!」「めざせ天下一」「ドラゴンボール伝説」…いいですね選曲…。どれも欠かせません!

このあと浅岡さんが「DAN DAN 心魅かれてく」やって、タニーが改曲やって、そのあと、高橋さんと浅岡さんと谷本さんの3人で「WE GOTTA POWER」をコラボ。
何故いない影山さん。(BIG3で伊賀)
あ、浅岡さん遊戯王の「渇いた叫び」も。

あ、うまく入れ損ねた、流田Projectはクッシーのオレカバトルの後にドラゴンコレクションの曲を。


そんなこんなで、えらい世代的というか、好み的にほとんどストライクが放たれたライブでした。
知らないのは「渇いた叫び」くらいなのと、自分が応援してない人の近年のアニソンには弱いんですけれども、それでもまあ色んなタイミングで聴く機会もあったし…ほんとに殆ど20年くらい聞いてきた曲ばかりでめっちゃくちゃ楽しかったです。
同じ面子でもう一回やっても楽しめるよ私は!
ほんといい一日でした。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20140525 |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2014(Wed) 21:50

福山芳樹「鵺の森」(4th single)

福山さん関連

4年ぶりのシングル!!
3年ぶりのソロ作品!!!
この日を待ってました待ちわびてました!!
嬉しいです…嬉しいです…。

ジャケットもとても不気味でいいですね。
曲の雰囲気に合ってます。
でもこの前ラジオで言われてからどうしても
「ここが"鵜"だったのか…」
と思ってしまって笑えます…(笑)

CDの盤の印刷はもっと不気味でこれはちょっと怖い!!
CDを取ると中には鵺(トラツグミ)が~~。
ああ~~ツアーグッズにはトラツグミがいっぱいいたりするのかなぁ~~?♪
と一人でニヤニヤして気持ち悪い限りです。
歌詞のところの渓谷?みたいな写真はどこなんだろう。
そして一番怖かったのは歌詞のフォントでした。

鵺の森
 福山芳樹
 品番:GNCA-0336
 レーベル:NBCユニバーサル・エンターテインメント
 ★Amazon 福山芳樹「鵺の森」

【収録曲】
01.鵺の森
02.サナギ
03.一番星と君と
04.鵺の森(instrumental)
05.サナギ(instrumental)
06.一番星と君と(instrumental)


★01.鵺の森
過去のシングルの中で一番好きです。
一番私の好きな福山さんの音楽って感じがするというか。
歌詞の重さはずば抜けて重いですけど、その差があるだけでやはり福山さんらしい音楽だと思う。
2番からのドラムの重さもたまらない~~。
「思い出は いつの日も 鮮やかによみがえり
どうしようもないほど 後悔に潰される」
でズーーーンときます…。
何度も同じ言葉を繰り返すのが狂おしくて!
最後の盛り上げがこの曲の肝だった。
最後の高音、ライブでも出しちゃうんだろうか…出しちゃう?
とても…楽しみです…。早く来い来いツアー!!


★02.サナギ
最初の一音から恋に落ちる音だよう。素敵ピアノ!!
最初はこの静かなところしか公開されてなくて、そのあと体験版で激しい部分をピックアップで聴けたんだけど、これがどう繋がるのかずっと分からなくて、それがこの前ラジオでフルで流れたときに初めて分かったんだけどCDで聴くために聞き返さないように我慢してました。
CDは格別ですね…!
ハッとする展開!もう大好きドストライク!!!
案外、鵺よりもこの曲のほうが歌詞は残酷なのかな~とも思ったりして。
ゲームは…エロがどうとかいうより残酷系が無理なので絶対やれないんだけど…(友人が体験版やった話を聞いてもとても無理めだった)
曲としては圧倒的にキャッチーでこっちのほうが聴きやすいです。
こういうストレートなロックバラードは意外と無かったかも~?
(いやあるかも?)
アウトロがいいよね。
アウトロは大事だ。
なんだかんだすごく優しい気持ちになって終われる曲だと思ってます。


★03.一番星と君と
最初の一音から恋に(ry Part2!!
なんつー綺麗な!!それが聞きたくてインストの入りをヘビリピしてしまうわたくし。
失礼ながら私の思い出の中の原曲歌ってるCanacoさんが歌ってた曲より300倍私の好みだったので、初めて聴いた時は悶絶しました。
コーラスどっさりも嬉しいし。
情景が思い浮かぶような歌詞も素敵だし。
間奏のメロディの最初のほうって何の音なんかな?普通にキーボード?
あそこすごくいいなぁ。




インストも、三曲ともとても聴きごたえありでした。
「鵺の森」の1:30~あたりの左から聞こえる音は何で出してるんだろう?
(ボワーンって感じの音)
3:50あたりのギターんところ泣いててたまらない…。
サナギはインストで聴くとかなりゴリゴリのロックしてるなっていう印象が強まったりして、それだけじゃない色んな輝きがあって、インスト聴いてて全然飽きない1曲!
一番星と君とは、収録楽しんでやったんだろうな~~って勝手に思っちゃうくらい、音が生き生きしててもうほんと幸せ!
やっぱりこの音を福山さんがどういう気持ちで録音したんだろうな~~って考えるとすべての音が愛おしいと感じてきます。
インスト聴けるのがシングルの醍醐味だよね。。。ホント嬉しいよぉぉぉ。





あとちょっとでツアーも始まります。
今回は…全部行っちゃう♪楽しみですーー!!
どんなセットリストなんだろうってちょっと想像してみようかな~と思ったけどやめました。
福山さんが組んだセットリストを楽しみたいと思います♪

YOSHIKI FUKUYAMA LIVE TOUR 2014 "鵺の森"
 2014/06/07(土)岡山・CRAZYMAMA 2nd Room
 2014/06/08(日)福岡・DRUM Be-1
 2014/06/22(日)東京・TSUTAYA O-WEST
 2014/06/28(土)大阪・umeda AKASO
 2014/06/29(日)愛知・名古屋Electric Lady Land
 2014/07/04(金)宮城・仙台MACANA
 2014/07/05(土)埼玉・HEAVEN'S ROCK 熊谷 VJ-1






Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20140521 |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2014(Sat) 22:36

TOEI HERO NEXT 俺たち賞金稼ぎ団

映画

本日ロードショーの「俺たち賞金稼ぎ団」、丸の内TOEIの舞台挨拶込みで見に行ってきました。
映画自体、想像してたより面白くて楽しんで帰ってこれました。
舞台挨拶も楽しかったです(笑)


TOEI HERO NEXT 俺たち賞金稼ぎ団
 2014/05/10
 http://www.toeiheronext.jp/

 舞台挨拶:竜星涼、金城大和、丸山敦史(チーム信号機)
 9:00~舞台挨拶
 9:20頃~映画


見に行った理由はただただキョウリュウジャーキャスト6人皆が出てるからというのに尽きます。
いくらキョウリュウジャーが面白くても、この映画が面白くない可能性は多いにあったので、最初は行くのどうしようかね~なんて姉と話をしていたんですが、見てみないと面白いかどうかはわからないし、DVDを買うのも5000円くらいかかるので、だったら1800円で見て置いて面白いかどうか判断したほうがいいねってことに。

5/10に行くって思い込んでいたので、逆にそれより以前の先行上映とかすっかり忘れてました。
舞台挨拶のこと思いついたときにはもう丸の内TOEIしか残ってなかったので初めて丸の内TOEIに行きましたよ。
なんか相棒映画の舞台挨拶とか、いつもこの丸の内TOEIってイメージ!
行ってみたらかなり古いですね…スクリーンも客席の奥行きに比べて小さかったです。
だけどステージがあるので舞台挨拶には向いているんでしょうね。

9:00から、舞台挨拶。
さっそく司会に麿さん登場。
そうか、麿さんか。(考えてみれば出て来ても当たり前だったけどちょっとびっくりした)
そして早速チーム信号機の皆さんを呼び込み。
この3人だからトークは楽しいだろうなって思ってたんだけど、ほんとに楽しかった!
その分チームさくら餅(斉藤秀翼、塩野瑛久、今野鮎莉)のほうはトーク大丈夫なんだろうかって思ってたんだけど、チーム信号機の3人も「向こうの3人が心配」って言ってた(笑)
個人的には、俳優としては丸山さんが好きで、塩野くんが好きで、最近FLTで鮎莉ちゃんが好きになったところ…ということで、それだけだとさくら餅のほうが好きな人多いやんってなるんですけど、トーク力的には圧倒的に30代コンビ(金城丸山)の圧勝なので舞台挨拶はチーム信号機のほうがいいなって思ってたんですよ。
でも見終わったら何故か斉藤くんに"きゅんきゅん"になってて、きっとうるさい30代コンビが居なかったらFLTのトークショーで殆ど喋らなかった斉藤くんだってもっと喋っただろうし、そっちも聞いてみたかったなーって思いました(笑)
だって斉藤くんほんと喋らないんだもん…!!!
舞台挨拶の内容としては、チーム信号機として3人で初なのに、今日が解散ということで、一人ずつ最後のご挨拶をしたんですけど、最初の挨拶の丸山さんはカミカミだし途中でマイクを前に置くパフォーマンスしようとして早い早い!みたいに止められるし、結局最後はみんなマイクを置いてるしで、面白かった(笑)
竜星くんはトーク上手いわけじゃないけど、レッドとしてもそうだったけど、場をまとめる雰囲気なんとなく持ってる子だなぁと。
ゴーバスのレッドの子、コメント求められてもびっくりするくらい喋れない子だったから、最後にコメント求められてビシッと終われるのはなかなかいいなと思う。
丸山さんじゃしまらないし…(笑)

ツイッターに上がってたやつ私のメモ用。
https://twitter.com/TOEIHERONEXT/status/464931227753930752
https://twitter.com/eigahousou/status/464988901292007426
https://twitter.com/eigahousou/status/464989155462623232


映画は、最終的な結末(犯人的な意味で)は兎も角、テンポがいいし基本コメディで脚本面白かったと思います。
キョウリュウキャストが好きじゃないと、面白さもわかない…かもしれないけど、好きな人が見にいったらかなりの確率で面白いって思えるんじゃないかなぁ。
個人的には黒田がうけました。私は斉藤くんのこと特別何も思ってなかったけど、今回結構好きになりました。
乙女感あふれる演技がちょっと上手すぎたよね…。
キュンキュン…とかさ、緑がナンパするっていう台本を受け取ったときの嫉妬心溢れる目とか、それを金原に睨まれてシュンとするところとか、手に持ってるあのピヨピヨ鳴ってるぬいぐるみはなんなの(笑)
下唇かむ感じとか、もう想像を絶する似合い方だったよもうー!
妄想シーンはホントにここまで振りきるのか!?と。
緑の裸体、そのあと黒田も裸体、二人のキスシーンとか、映画館ではかなり笑いが起こったシーンでしたね。
なんだろBLというには…笑いに振り切れてる(笑)
あと塩野くんがアクションうまくなったなぁ…こんなに上手くなるんだなぁって感動。
金原みたいな濃い役、丸山さんはハマり役だった。

あと、もうひとつの見どころは過去の戦隊出演者が色々出てること。
作中のヒーロー「ヘルズフェイス」がシンケンゴールドの相馬君だってことに、途中まで気がつかなくて、見覚えあるけどだれだっけーって。
顔芸で思い出した。
彼にはこの役ぴったりだった。でも撮影で他のキャストに全然あえてない気がする(笑)
ゴーカイブルーの子が詐欺師役だったんだけど、私ゴーカイは1話で見るのやめてたから全然知らないんだけど、全然イケメンじゃないというか…私にはもうフットボールアワーの岩尾にしかみえなくて、映画みた帰りにお姉ちゃんに「岩尾にしか見えない」って言ったら、「ゴーカイブルーのときはダントツ顔小さくて結構カッコよかったんだよ…何故髪きった…」って…。
画像見たら別人でびっくり。髪もそうだし…なにより太った?
あと目の縁取りが、ただでさえちょっとギョロっとしてるから、縁取りやり過ぎると見てる方としては何とも言えない不安感を与えてしまうと思う。。。
詐欺師役だからそれでいいの…か?!
他にも各人小ネタ満載で面白かったです。

坂本監督の足を舐めまわすような撮影も健在。
最後のEDテロップではNG集が流れて面白かったです。

戦隊後の活動が上手くいかない役者さんも多いので、いい足がかりになるといいなと。
キョウリュウジャーは戦隊としては相当成功した分、反動が大きいかも~というのは心配どころ。
皆これからも活躍できますように。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 映画 | 20140510 |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2014(Wed) 00:11

Z旗 vs サイキックラバー 2マンLIVE ”BLACK AND RED”

サイキックラバー関連

個人的には11月も4月も他のライブと被ってしまってサイラバライブにいけてなくって…すごくすごく久しぶりのサイラバライブだったんですよ!!
Z旗も好きだしね、もうめっちゃくちゃ楽しかった!!


Z旗 vs サイキックラバー 2マンLIVE ”BLACK AND RED”
 2014/05/06
 渋谷 club Asia
 開場:17:00
 開演:17:45


【サイキックラバー】
特捜戦隊デカレンジャー
Card of the Future
XTC
冒険者 ON THE ROAD
SWAT ON デカレンジャー
ALWAYS
Break your spell
ギガントシューターだっちゅーの!
RAISE YOUR HANDS!! ~Reach for the sky~
ビュンビュン! トッキュウジャー(with 高取ヒデアキ&Z旗ホーン隊)
侍戦隊シンケンジャー


【高橋秀幸】
炎神戦隊ゴーオンジャー
バスターズ レディーゴー!
ガッチャ☆ゴセイジャー
 ※Z旗へのステージ転換時間を利用して
 ※ヘルプとしてYOFFYがコーラス&タンバリン担当


【Z旗】
四六時夢中シンケンジャー
無我夢中~sing in the rain~
罪なき者のノクターン
ミッドナイトデカレンジャー
完全犯罪
何曲か不明・・・・
みんな集まれ!キョウリュウジャー

【アンコール】
バーサススーパー戦隊
 ※Z旗&サイラバ&高橋秀幸




Z旗はオリジナル曲知ってる曲もあれば、知らない曲もあって、なお且つ多分CDは持ってるけどタイトルと繋がってない曲もあって…セトリ無理でした…。



○サイラバ方面

久しぶりにライブで聴く「XTC」に脳ミソやられた~~~~。
今日はJOEの前だったんだけど、近すぎるし「XTC」のギターは格好良すぎる。。。。
SWAT ON~もギターが格好よすぎる。
1年以上…かな?前にサイラバのワンマン行ったときは、YOFFYが歌詞見まくってて心配したものだけど、最近ライブも増えたしそんなに見ることなくなってて一安心。
ギガントシューターつかさの曲は、うっかり予習し忘れた(笑)
トッキュウジャーもやるとは…うっかり…。
「RAISE YOUR HANDS!!」はアルバム曲で、どうやら前のライブで初披露済みらしいけど私は初めてだったのですごく楽しかった!夏曲。タオル曲。ぐるぐる回してPPPH、な。

・アルバムは無事に作り終わったとのこと。
 YOFFYはプロじゃなかったら締め切り守れなかったと言っていて、JOEに「当たり前でしょ(笑)」と言われてた。
・高取さんのステージドリンクがミルクティだということをいじったあとに、自分も何か特別なものをステージドリンクにしようと思って炭酸水にしてみたら気持ち悪くなったらしい
・あるライブでコントレックスが置いてあったので知らずにのんだらとてもまずかったとYOFFY、コントレックスはカルピスの割材にしてもまずいとJOE、ダイエットしなきゃいけないのにカルピスの現役なんて家におくなよ!とYOFFY
・「害悪産業革命宣言」をJOEに歌わせようとするYOFFY。ちょっとだけ弾いてくれるJOE。すぐに出てくるのがすごいな。
・トッキュウジャーは、高取さんとZ旗ホーンの御三方が入ったコラボで。
・高取さんとJOEは山登り友達、山登ったあとは必ず温泉に入るので、裸の付き合いだという話に。そしたらYOFFYが無駄に食いつくので…(笑)ブラジルで「We are not gay」とスタッフに言えっていわれたことがあるとYOFFY…!!(笑)そしてその動画が上がってたって…これか…
https://www.youtube.com/watch?v=Hfp-oG5nCAM




○Z旗方面

・サイラバがメンバー紹介するのを見て、Z旗では全然してないことを思い出したTakaさん(笑)



全然書ききれなかったー。でも今日でGW終わりだから寝ます。
最後の二日がまたライブで疲れきって仕事に行くという…(笑)

Edit Comments(0) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20140507 |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2014(Sat) 19:05

【BL】タクミくんシリーズ 「Station」

BL小説

勢いに任せて読んだので感想でも。





(.. Read more)


Edit Comments(2) trackBack(0) | BL小説 | 20140503 |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2014(Sat) 14:38

キョウリュウジャーファイナルライブツアー 大阪一日目

アニメ

大阪公演、本当は20日の千秋楽行きたかったけど、YKライブと被っちゃったので1日目で我慢でした。
姉と一緒に大阪行ったのはじめてかも。

オリックス劇場には初めて行ったのですが、座席が今までに経験したことないほど狭い作りで驚きました。
横幅もせまければ、縦(足元)も狭くて…座席いっぱい作るためにそうしたのかもしれないけど、かなり窮屈なつくりだなぁと思いました。


キョウリュウジャーファイナルライブツアー 大阪一日目
 2014/04/19(土)
 1回目 行けず
 2回目 13:30
 3回目 16:30


2回目からの参加でしたが、なんていうか信じられないほど落ち着きがありませんでした。何がっていうと客が。
そもそも13:30になっても全然客が席につけてないんですよ。
入場に手間取ってるとはいってもそれだけでは片づけられないほど…。
子供がっていうより全体がガヤガヤしてる感じ。
同じように子供がいた静岡と雰囲気が違いすぎてびっくりでした。
これは大阪人の…気質?
でも3回目はちょっと落ち着きましたね。うーんやっぱり子供の参加人数が多い昼間が一番手間取るんでしょうか?

ショーの内容は、ほんの少し大阪用にアドリブが入ったり、演出を替えたり。
背景とかは、やっぱり千秋楽に映像撮影がるからか全然違いましたね。
レーザー使いまくりとか。セットも違ったし。
あ、レーザーは今回後ろだったから気がついただけかもだけど。
最初の変身シーンでは、紗幕が下りて、6分割で6人の変身映像が一緒に流れたり。
そういう違いがあって面白かったです。
静岡もいけてよかった。
ただ、もうこれで3回目、4回目だから真っ暗な中ショー見てると凄まじい睡魔に襲われるという…大阪行ってまで寝るなよ私!と我ながら。
最後にEDダンスを踊るところで、キングのほうに飛んで行ったウッチーが、キングに避けられてマジコケしたのには爆笑しました。
キングナイスです。

2部のトークショーが本番みたいなものなんで。
2回目も3回目も、イアンはやっぱりあんまりしゃべらないんだなぁ。
キングも決して盛り上げ上手ではないですし、30代コンビがやはり盛り上げに一役買ってますね。
トークとしては3日目が楽しかったです。

以前のファイナルライブツアーを映像で見た時には、キャストとかすごい感動してて泣いたりして、私も見て泣いたりして、そういう感じなんだなぁって思ってたけど、キョウリュウジャーの雰囲気ではキャスト泣きそうにないし、自分も泣けそうにないなぁって思ってたんですよね。
でも最後の挨拶で、アミィ役のあゆりちゃんが、「辛い事もいっぱいあったけど、1年間やってきて~」なんだかんだと話したときに、うーんそうだろうなぁってしみじみ思ったら、この6人のキョウリュウジャーとしての6人を見るのはこれが最後なんだなぁって急に実感がわいてきて淋しくなってちょっと泣いてしまいました。
私、キョウリュウジャーはなんだかんだ箱押しだったので…6人でいる皆が好きだったんですよねー。

とはいえ、、、俺たち賞金稼ぎ団の映画も見に行こうと思って…。今更なんですけど二日前に舞台挨拶もあるんじゃ?と思って調べたら、丸の内のほうはまだ売り切れてなかったのでそっちのほうのチケット取りました。
フルメンツではないですけど、トーク上手な面子なので楽しみです。



Edit Comments(0) trackBack(0) | アニメ | 20140503 |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2014(Sat) 14:18

SRS 2014 2日目

アニソン…中心に音楽話

私、SRSは実はあんまり行ってなくて、…と言う話は前もしたかもですけど。
今回も1日目だけ行ければいいかなーって思ってたんですよね。
でもYUKAさんが出演するってのを見て!YUKAさんか!!と思って。
そういう理由で二日目参加です。

去年のSRS大阪公演書き損ねたので今年はちゃんと書こうと。
(今年の大阪公演は、福山さんのソロツアーが重なることを勝手に期待してチケットは取ったのですが、大外れだったので(笑)来月のソロツアーに向けて行くのを自粛し、人にあげちゃいました)

ロボットは知らない曲も多いんですよねー。
その分新たな発見があるんですけど!


スーパーロボット魂 2014 “春の陣”2DAYS 2日目
 2014/04/29(火)
 Zepp Tokyo
 

<出演> 水木一郎/堀江美都子/影山ヒロノブ/MIQ/MoJo/たいらいさお/遠藤正明/YUKA/AKINO with bless4
<初参加> 樋浦一帆/三重野瞳
<司会> ショッカーO野


とりあえず、目的のYUKAさん。
YUKAさんっていうのは佐藤有香さんで今はさとうゆかさんなんですけど、つまるところYUKAさんです(笑)
いやーすごい。感動。
何が感動って、歌声がまったく変わってない!!!
私が小さい頃聞いていた声のまま!
それのなんと有り難いことか。
「風の未来へ」、それから「笑顔は君の忘れ物」を歌ってくれて、「HEART TO HEART」はMIQさんと一緒にカバーしてくれました。
「風の未来へ」も好きなんだけど、私は「笑顔は君の忘れ物」が昔からすごい好きで、歌詞がすごい好きで!!
だから嬉しくて…。
行ってよかったなぁ!あ~嬉しかったです。
しかしスタイルの良さ、奇抜な衣装にびっくりです(笑)
あー私YUKAさんの曲、レツゴーの「僕らのFREEDOM」も好きだし、マクロス7の「そこにあるのが未来だから」も好きだし、キテレツの「お料理行進曲」も好きだし、いつか色々聞けたらいいなぁ。


MIQさんの曲は、上のカバー曲と、ビスマルクのOPED。
「夢銀河」泣けるよー。
レコーディング当時の話をしてくれたんだけど、どうしても力を入れて歌ってしまうMIQさん(当時はMIOさん)は、何度も「その力…いりません」って言われて歌い直したと言っていました。
でもやっぱりそれがMIQさんの魅力だし、魂入れて歌ってくれたこの日の「夢銀河」力入ってて素晴らしかったです!


ミッチの「ダルタニアスの歌」は、あ、そうそうZ旗ホーン隊が参加してたんですけど、ちょえもんさんがフルートに持ち替えて、あの音を再現してて感動しました。
なんか途中で…なにかあったようだけど…ライブだから…ドンマイですー。


たいらさんの曲、「最強ロボ ダイオージャ」入ってるCD持ってたのにあんまり聞いてなくて、でもあれは楽しそうだった…今度たいらさんが出てきたときにはちゃんとコール出来るように今から修行したいです。
何故か「トライダーG7のテーマ」のほうが耳馴染みがありました。

あ、三重野さん、絶対やるだろうと思ってた電童の「W-Infinity」。影山さんとのデュエット曲で、私大好きだったので聴けてめっちゃくちゃ嬉しかった!わーい!
リューナイトの「RUN~略」は、そっちやるの!?って思った(笑)
リューナイト好きだったよー。

遠ちゃんと影山さんと二人JAMでの「DRAGON」。
この曲大好き。
アニキと影山さん二人での「STORM」。
この曲大好き。

「マジンガーZ」のレジェンド降臨Ver.、アニキがニコニコ動画に投稿したバージョンをライブでやっちゃうぜ…ということで。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22931048
無駄にLilyというボーかロイドがかわいいんだということをアニキに熱弁されました。
Z旗ホーンが前に出て来てパフォーマンスしてたのでまあいいかと許しました(笑)

マジンガー関連とか、ゲッター関連とか、この安定感と言う感じでもりあがり、ひとしきり楽しんで帰ってきました。

二日連続で3時間半超のライブで、さすがにヘトヘトにつかれて家帰ってバタンキューでしたが楽しい二日間でした。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20140503 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2014 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2014/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲