28

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 00:16

トルバドール ギターズ FIRST LIVE TOUR 東京公演

福山さん関連

今日は、とりあえず今日は辛い事はひとまず棚に上げて、全力でテンション上げて楽しむぞ!と心に念じて起床。
11時頃に原宿着、お姉ちゃんに教えてもらったガレット屋さんに。
まあこれはちょっとイマイチだったな…。
そのあとはラフォーレで気が済むまで衝動買い。
(一体家にアクセサリーいくつあれば気が済むのかと…。)
そうこうしてたら13:00になったのでアストロホール前へ。
14:00から物販だったので並ぼうと思って。
そのときにはまだ10人くらいしかいなかった。
んで14:00すぎに物販開始。
私はTシャツとタオルとCDを購入。
サイン入りの写真をゲット。

そのあと、朝お姉ちゃんに聞いて初めて知った開業したばかりの東急プラザへ。
ぶらぶらしつつ上のスタバへ(笑)
6Fのワンフロアまるごとスタバ。激込み。
でも16:00の開場までまだまだ時間があるのでいいやと思って待ち。
なんだかんだ案外回転早くて座れました。
そんな感じで16:00少し前に出て並びに。


トルバドール ギターズ FIRST LIVE TOUR
 [東京]
 2012/05/27(日) 東京・原宿ASTRO HALL
 開場:16:00 開演17:00

開場は10分くらい遅れて。
中に入ったら前のほうは椅子並べてあってちょっとびっくり。
今日のアストロホールは縦長で狭い会場だからそういうのなしかと思ってたのです。
私の番号だと椅子の数的には座れない状況だったと思うけど、1人分の席というのがちらほらあって、二人組の人たちは後ろで立ってたりしたので幸運にも座って楽しむことができました。
ありがたや~~~(-人-)

今日はアストロホールの舞台の上に更に土台を作って高くし、そこに二人と8つギターを並べるという超異例のスタイルでした。
座ってギターを弾くので後ろの人にも見えるようにという配慮で。
アストロホールのスタッフ的にもあきれる程の今までにない状況だったみたいで写真を取られたと言っていました。
Twitterとfacebookに写真あがってます。
https://twitter.com/astrohall/status/206620481430888448/photo/1
しかしこのギター本当に全部並べてくるとは思いませんでした。しかも全部使ってました。
福山芳樹公式blogトルバドール・ギターズ リハ♯2
福山芳樹公式blog TROUBADOUR GUITARS レコーディング
さらにこの↑ピンピカのトライコーンが反射するのに喜んで、「日食だっ」とライトを反射させてファンを照らしまくり、「子供かっ!」とてつろうさんに突っ込まれていました。
トライコーンはすごくいいですね~~。
「普通のギターで人を殴ったらギターが壊れるけど、これで殴ったら人が死ぬ」って福山さんが言うと、てつろうさんから「そんな紹介ありますか」とか言われてました。
12弦ギターは、保有していたやつはもともと長老のを使わないからって借りパクして3年?4年?5年?…3年経てば俺の物的な感じらしいですが、アンプで使う前提のギターなのでどうしても生音では鳴りが弱いということで、ライブのために買ったそうです。
秋葉原に12弦ギターが10個くらい置いてある店があって、そこで値段が高い順に試し弾きしたところ、高いのは全然だめだったのに、お安いやつですごく鳴るこいつを見つけた…そうです。


(総感)
トルバのCDを当日物販で買いましたので、ひさしぶりに予習殆どなしのライブでした。
しかし、1曲1曲の出来上がった経緯とかを福山さんやてつろうさんの口から直接聴きながら、その印象で歌を楽しめたというのはとても贅沢で楽しかったです。
こういった形になってむしろ良かったなと今は思っています!

トルバドール ギターズのテーマは
「二人でギター、二人で歌う」
ということのようで、歌も出来るだけ交互というよりは二人で同時に歌うようにしているそうです。

アンプなしのギターの音が美しいこと。
福山さんとてつろうさんの歌声が美しいこと。
この二人でのアコギライブは、私の中の理想の音楽であります。
ホントにギターがキラキラした音で良かった!!
ツアーおっかけますので、あと2回は確実に聴けますが、それどころかもっともっとCD出してほしいし、ライブやって欲しいです。
本当に切実に思います。



(以下、ネタばれがあるので下に閉じておきます)


(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20120528 |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 17:18

YKlive Vol.9…当落

梶浦由記さん関連

3日中1日しか受かっておりませんでした…。
なんだか…はぁ…。

こんなことになるだろうと思ってたけどさ、
実際なったら言葉を無くすね…。

しかし意気消沈してただ黙って受け入れるなんてできないので、
FJCにメールを出しました。

しかし凹みすぎて胃が痛いです。

Edit Comments(12) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20120526 |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 03:11

しつこいですが「honto」の話

日記 と呼んでいいものか

しつこいんですが愚痴らせてください。

30冊くらい一気に買うユーザーのことなんて「honto」の設計者さんは考えてなかったんですね…。
私はネットの買い物かごで、「数が増えたら複数ページで表示する」仕様なんて初めてみました…。
ちょっと信じ難いですが本当の話です…。

発送の速さとか、梱包の綺麗さとか、そういうもので「bk1」を選んでるつもりだったけど、「bk1」の素晴らしさは無くしてわかったけどUIだったんですね。
欲しい本リストから複数の本にチェックを付けて一気に買うなんて、そんなの当たり前のことが出来ないなんて…と嘆きましたが、bk1だけの特別なことだったのでしょうか。

ここ数日、サイトに行くたびに操作性の悪さに苦痛を感じて買うのをやめて…を繰り返していましたが、1回くらいはちゃんと注文してみようって思って今日やってみたんです。

で、
やっぱり絶望的に使いにくかったです。
bk1のころのUIで買い物出来るようになるなら会費払ってもいいです。
あのころに戻りたいです。辛いです。
UIだけでここまで購入意欲を削がれるとは…。


それに今まで6年以上bk1の新刊案内に頼りっきりだったので、発売情報を自分から集めにいくというのに絶望しています。
昔は確かに自分で調べるのが当たり前でした…。
一体何年時代を遡ればいいんでしょうか。

私はbk1が恋しくて恋しくて溺れそうです。
ここまで改悪できるなんてある意味すごいです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20120526 |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 01:14

JAM Project「鋼のレジスタンス」

JAM Project関連

発売したー!届いたー。


鋼のレジスタンス
 JAM Project
 PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』OPテーマ
 2012/05/23
 LACM-4923
 ★Amazon JAM Project「鋼のレジスタンス」

【収録曲】
 1.鋼のレジスタンス
 2.The advent of Genesis
 3.鋼のレジスタンス(off vocal)
 4.The advent of Genesis(off vocal)


★1.鋼のレジスタンス
無駄に壮大!でも音は軽いYO!
これアレンジがElements Gardenかぁ。
まあそんな感じするかも。軽い音作るイメージ。
でも久しぶりにスパロボ曲での好き路線の曲が来たので嬉しいです。

兎に角この曲は、Aメロが格好いいよ~~!
あとは速さでたたみ掛ける曲です。
CD聴きながら脳内ライブを開催してみましたが、すごく盛り上がりました(笑)
すごく楽しみ!!
掛け声のタイミング絶対間違えないようにマスターしよう♪

★2.The advent of Genesis
バラードです。
あまり最初からすぐにいいと思える曲でありませんでした。
でもテンポ感とかは「光の旅」を感じさせるものがありますので、もうちょっと穏やかな気分のときに聞き直してみたいと思います。

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20120526 |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 18:03

「bk1」から「honto」になって。

日記 と呼んでいいものか

ずっと本の購入に利用していた「bk1」が「honto」と統合したんですが、慣れてないので使いにくくて困ってます。


【現時点でダメなところ】
・新刊案内のメールが無くなった(作者ごとではなく毎日の案内が欲しいのに)

・以前買った本の重複買いを注意してくれる機能が無くなった

・検索一覧表示から複数の本にチェックをつけて「買い物かご」「欲しい本」リストに入れられなくなった

・検索一覧表示から商品ページを開かずに「あとで買う」リストに入れられなくなった

・検索一覧表示で、作者名のフォントが小さすぎる
 (大事な情報とそうでない情報の区別がついてない)

・一番大事な「欲しい本」へのリンクがトップページで小さすぎる

・マイページの中が複雑すぎて見にくい
 (マイストアとかマイ本棚とか頼んでない無駄機能がうざい)

・「欲しい本」の一覧表示にソート機能がなくて不便

・「ご購入履歴」に行きにくい


後発ならもうちょっとユーザーライクなUI考えられたんじゃないのかと思う。
bk1はUI的にはかなり使いやすかっただけに、ダメなところが目につきまくってます。
本を日常的に買う人間にとって、「何が最も重要か」「良く使うのか」というプライオリティが全くといって良いほど考えられていません。
それが抜け落ちたら最悪ですよ…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20120520 |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 16:40

春奈るな「空は高く風は歌う」

梶浦由記さん関連

微妙すぎて放置してたけど、一応感想書こうかな。

空は高く風は歌う
  「Fate/Zero」第二期EDテーマ
 春奈るな
 発売日:2012/05/02
 品番(四種あり)
  (1)初回盤A(PVがDVD) SECL 1126~1127 ★Amazon
  (2)初回盤B(PVがBlu-ray) SECL 1128~1129 ★Amazon
  (3)期間限定アニメ盤(PV別バージョンDVD)SECL 1130 ★Amazon
  (4)通常盤 SECL 1131~1132 ★Amazon

 【収録曲】
 01.空は高く風は歌う
  (作詞:梶浦由記/作曲:梶浦由記/編曲:森空青)
 02.LOVE TEARS
  (作詞:K.M.J.、miwa*、SPIN/作曲:K.M.J./編曲:K.M.J.)
 03.I WANNA 電磁的 DO
  (作詞:K.M.J.、SPIN/作曲:K.M.J./編曲:K.M.J.)
 04.空は高く風は歌う(Inst)
 ※アニメ盤のみ 4曲目に「空は高く風は歌う」(TVサイズver.)を収録


★01.空は高く風は歌う
アレンジがイマイチなのかな。
イントロからしてどうしてそうなったって感じ。
さらに春奈るなの歌い方が平坦すぎて、聴いてても楽しくない。
歌の技量とは別に感動させられちゃう天性の才能がある歌い手さんもいるけど、春奈るなには間違いなくそれはない。
なら歌い方とか本当に研究するしかないんじゃねーのかと思います。

よくこの人をCDデビューさせようと思ったな…と思わずにはいられなかった。
CDで聴いたら感想変わるかなと思ったけど、より酷いなという結論しか出ませんでした。
スペクラは彼女に何を見出して契約したんだろう。


http://www.youtube.com/watch?v=lyut6XTNSu0
PVは、見れば見るほどこの人はPVでは損しかしてない気がする。
モデルなのに…。
コメント欄は、顔で判断するなとか言ってるけど、歌手の前にモデルなのに、顔はおいておけって酷くね??
フォローがフォローになっていない悲しい例でした。

で、思ったが顔的に首がつまった衣装は似合わないのではないか?
ゴシックとはいっても他にいくらでも選択肢はあるわけで、ジャケットで着ているえりまき衣装は最も可愛くなく見える衣装をチョイスしている気がします。
サビのところの映像酷いもんなほんとに。


A×K以来の梶浦曲の無駄遣い。

Edit Comments(6) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20120520 |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 15:59

JAM Project「LIMIT BREAK」

JAM Project関連

インパクト無さ過ぎて、発売することすら頭から抜け落ちてた「LIMIT BREAK」です…。
発売日の前日に気がついて一応4月のうちには買っていましたが、そのままGW入って聴かずに放置してしまってました。

LIMIT BREAK
 JAM Project
 TVアニメ『カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編』OPテーマ
 2012/04/25
 LACM-4922
 ★Amazon JAM Project「LIMIT BREAK」

【収録曲】
 1.LIMIT BREAK
 2.Fight ! Fight ! Fighting !
 3.LIMIT BREAK(off vocal)
 4.Fight ! Fight ! Fighting !(off vocal)

★1.LIMIT BREAK
ヴァンガード曲としては
Believe in my existence>>Vanguard>LIMIT BREAK
って感じかなぁ。
でも「Vanguard」よりもライブでは盛り上がれそうな感じも。
”Hey!LIMIT BREAK!Hey!LIMIT BREAK!Ah Ah Ah Ah”のところとか、タイミングちゃんと覚えれたら楽しそう!!

★2.Fight ! Fight ! Fighting !
「LIMIT BREAK」よりも良い曲な気がするけど(笑)
めずらしくダニー曲で良い曲だと思えた気がします。


ん、、、でもぶっちゃけ「鋼のレジスタンス」のほうが楽しみです♪

鋼のレジスタンス
 JAM Project
 PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』OPテーマ
 2012/05/23
 LACM-4923
 ★Amazon JAM Project「鋼のレジスタンス」

【収録曲】
 1.鋼のレジスタンス
 2.The advent of Genesis
 3.鋼のレジスタンス(off vocal)
 4.The advent of Genesis(off vocal)

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20120520 |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 15:24

福山さんの今後のライブ予定がすごいことに

福山さん関連

そういえば、JOYSOUNDの福山芳樹押しは一体どういう理由かと思っていましたが、FIRE BOMBERのライブの話から逆流でこんな感じになったのかしら??
もう5年くらいカラオケ行ってないのでどうしようって感じなんですけど、ファンミーティングには行きたいなという感じです。
ヒトカラ自体は昔ずっとやってたんで抵抗ありませんが。
とりあえず去年のFCイベントに行けませんでしたし、、、いけるところは行きたいです。

福山芳樹 × JOYSOUND直営店コラボキャンペーン
 キャンペーン特設ページ:http://shop.joysound.com/offplan/
 実施期間:2012年5月11日(金)~2012年7月20日(土)
 対象店舗:カラオケJOYSOUND直営店 ※機種は「CROSSO」のみ
 参加方法:「うたスキ」にログインの上、課題曲を全曲歌って、キャンペーン特設ページから応募
 課題曲:「真赤な誓い」「キングゲイナー・オーバー!」「突撃ラブハート」「DYNAMITE EXPLOSION」「PLANET DANCE」
 賞品:抽選で福山芳樹サイン入りグッズプレゼント
 Wチャンス:福山芳樹ファンミーティングにご招待(東京・名古屋・大阪 ※仮)


マクロス30周年プロジェクトの一環の「マクロス7プロジェクト」のFIRE BOMBERライブも日程が出てるらしいですね。
福山さん単独で行くライブと、チエさんと一緒にやるライブがあると。
また渋公なのがガッカリですが、09/22と11/23は押さえておきます。
とはいえ近年いい調子なので楽しみです。
「星屑ハイウェイ」そろそろ歌ってくれてもいいと思うんですよ。
「ビッグバン」も記憶の限りでは、自分が行ったライブでは聴いていない気がします。
「オズマ meets FIRE BOMBER」だけがまだ不明…何する気なんだろう???

FIRE BOMBER 2012~A Tribute to Nekki Basara~
 2012/09/01 福岡DRUM LOGOS
 2012/09/02 岡山CRAZYMAMA 2nd Room
 2012/09/08 名古屋ELL
 2012/09/09 大阪MUSE
 2012/09/15 仙台MACANA
 2012/09/22 横浜ベイホール
 2012/09/30 札幌サウンドクルー

FIRE BOMBER 2012
 2012/11/23 渋谷公会堂
 2012/11/24 大阪なんばHatch


しかし、JAMとソロのライブ予定だけですごい事になってんですけど…。
今年は最初からトバしてる感じでしたが、こりゃこりゃ…。
8月のライブ予定が全然発表されてないんですけど、AJFは出るとして、それ以外は制作期間とかなのかしら。
そうであって欲しい。
ソロアルバムも欲しいので、なんとか忙しいながらも作っていって欲しいと思っています。
今の良い声で!
アニメタルUSAとのコラボはチケット売れてないみたいでワロタ。
平日なのもアレだけど、やっぱ需要ないんじゃね??
私も行きたくないし。。。
韓国で万博やってるってJAM出演の告知で知ったんだが、万博ってそんなに無宣伝なものでしたっけ。
そういえば昔、花博がうちの近所で開催されたことがあったんだけど、すごい渋滞になっちゃって迷惑だったなぁ。
移動手段が車しかない場所だったものだから悲惨よ。
普段は閑散としている田舎だからあんなところが渋滞するのなんてサザンがライブやる日くらいだったってのに。
しかも花博にJAMが来たのに仕事で行けなかったしね…。

2012/05/27 トルバドール ギターズ FIRST LIVE TOUR東京
2012/06/02 韓国麗水国際博覧会(JAM Project)
2012/06/09 トルバドール ギターズ FIRST LIVE TOUR大阪
2012/06/10 トルバドール ギターズ FIRST LIVE TOUR名古屋
2012/06/12 アニメタルUSA × JAM Project東京
2012/06/13 アニメタルUSA × JAM Project東京
2012/06/15 アニメタルUSA × JAM Project愛知
2012/06/16 アニメタルUSA × JAM Project大阪
2012/07/15 JAM Project Latin America LIVE TOUR 2012ブラジル
2012/07/18 JAM Project Latin America LIVE TOUR 2012ペルー
2012/07/21 JAM Project Latin America LIVE TOUR 2012アルゼンチン
2012/07/22 JAM Project Latin America LIVE TOUR 2012チリ
2012/09/01 FIRE BOMBER 2012~A Tribute to Nekki Basara~福岡
2012/09/02 FIRE BOMBER 2012~A Tribute to Nekki Basara~岡山
2012/09/08 FIRE BOMBER 2012~A Tribute to Nekki Basara~名古屋
2012/09/09 FIRE BOMBER 2012~A Tribute to Nekki Basara~大阪
2012/09/15 FIRE BOMBER 2012~A Tribute to Nekki Basara~仙台
2012/09/22 FIRE BOMBER 2012~A Tribute to Nekki Basara~横浜
2012/09/30 FIRE BOMBER 2012~A Tribute to Nekki Basara~札幌
2012/11/23 FIRE BOMBER 2012東京
2012/11/24 FIRE BOMBER 2012大阪

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20120520 |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 14:26

ミニアルバム 特命戦隊ゴーバスターズ

アニソン…中心に音楽話

今回はOPEDがそこまで好きでもなかったので、ミニアルバム出るまで待ってました。
そしたらNoBさんと山形ユキオさんの曲入ったんで、私的にはメチャ嬉しい~~。




ミニアルバム 特命戦隊ゴーバスターズ
 2012/04/25
 日本コロムビア

Amazon ミニアルバム 特命戦隊ゴーバスターズ

【収録曲】
 1. バスターズ レディーゴー! 歌/高橋秀幸(Project.R)
 2. Perfect Mission 歌/NoB(Project.R)
 3. One wish,One day 歌/桜田ヒロム&チダ・ニック(CV:鈴木勝大&藤原啓治)
 4. バスターマシン、発進せよ! 歌/山形ユキオ
 5. キズナ ~ゴーバスターズ! 歌/謎の新ユニットSTA☆MEN
 6. バスターズ レディーゴー! (オリジナル・カラオケ)

★1. バスターズ レディーゴー!
近年の高橋秀幸押しは異常!!(笑)
クセのない歌い方が良いともいえるし、いつも少し物足りない気分になるような気もします。
でも聴きなれてくるとこういう歌かなという落ち着く位置があるのが不思議なんですけどね。

★2. Perfect Mission
格好良さに倒れそうになった。
NoBさんの歌い方ってなんでこんなに格好いいんだろう!?!?
しかも、「アレンジもいいな…誰だよ…」と思ったら、河野陽吾さんだったよ!!
そら良いわけだよ!バンバン!!(悶えています)
これをライブで聴いてみたいよ!
打ち込みじゃなくてバンド音で聴いてみたい。

★3. One wish,One day
定番のキャラクターソング。
歌はまあ…アレだけど、曲的には案外聴いていられる曲です。
キャラソンとしては良い方です。

★4. バスターマシン、発進せよ!
山形さんの歌い方に痺れてしまいます!!
マジでロボソン歌わせたら最高。
野獣です。間違いなく野獣です。
気に入りすぎて、ずっとこの曲ばっかり聴いてしまいます。

★5. キズナ ~ゴーバスターズ!
そこはかとなくE.M.Uとダブるのは私だけなんでしょうか。
男性声優を数人まとめて歌わせるとこんな感じに落ち着くんでしょうか。
ともあれ山形さんの後に聴いたんじゃ放心状態で良く分かりませんね…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20120520 |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 22:36

トルバドール ギターズ ラジオゲストで数曲流れる

福山さん関連

今日はトルバのラジオゲストでした♪
9連休明けで、残業する気にもなれなくて帰ってきただけだったのですが、ラジオ思いだして良かった~。


ラジオ「湘南MUSIC TOWN」
 2012/05/07
 21:00~21:30
 http://www.shonan-music.com/
 DJ:はっと(スワンプス)
 ゲスト:トルバドール ギターズ


 放送した曲
 ・僕の道
 ・どうってことないのさ(豊橋ライブVer.)
 ・現責め


自己紹介は・・・
福山>トルバドール担当の福山芳樹です
てつ>その他全て担当のてつろうです

「トルバドール ギターズ」というユニット名の由来は?
 ⇒てつろうさん命名。
  色々考えていたら「吟遊詩人」という意味のトルバドールに行きついた。
  ただ、そうやってちゃんと意味がある言葉なのでお店とかにも使われていて、それを避けるために"ギターズ"をつけた


アルバムは一般発売は今のところ見込めない。
通販かライブ会場で買うしかない。
ライブ会場ではサイン入りCDが買える模様
※訂正:サイン付きなだけでCDにサインが入っているわけではないみたいです。
20曲くらい作ったうちの13曲がアルバムに収録された。
そのうちのいくつかはてつろうさんのソロになったり、福山さんのソロになったり、らしい。
「どうってことないのさ」はアルバム中1曲だけライブ版が収録される。


~*~*~*~
「僕の道」
これぞ待ってました!!という福山さんとてつろうさんの融合。
私の好みドストライク来ましたーーー!!

「どうってことないのさ」
メロは少し切ない曲調なのに、歌詞がちょっとほっこり~な1曲。
その切なさとほっこりのバランスが、てつろうさんが主を歌うことでうまく保たれていて名曲のかほり!!
福山さんがお得意の口笛を吹いていたり。
わざと息抜いた口笛したりして、それに対する客の笑い声も入っていたりして、それがいいスパイスなんですね。
ライブ版ならではって感じの曲でした。
福山さん曰くこの曲はすごく大変らしい(笑)ライブ映像では眉間に皺がよっていたとか。
全然「どうってことないってことはない」と。

「現責め」
アルバム中でも激しいナンバー。
すごくいいリズムで体揺らしながら聴きたくなっちゃう1曲。
ハマった~~~♪♪♪♪
途中から変わるところがあって、そこがまたいいの。




「TROUBADOUR GUITARS FIRST」
 福山芳樹とてつろうによるユニット=「トルバドール ギターズ」ファーストアルバム
 2012/05/23
 TNCA-0002

【収録曲】
 01:TROUBADOUR
 02:君を迎えに
 03:残光
 04:そろそろ帰ろう
 05:きみにおやすみ
 06:どうってことないのさ
 07:僕の道
 08:HEAVEN
 09:晩鐘
 10:現責め
 11:愛ならば
 12:夜の空を渡る君よ
 13:tender song


つうことで通販する気だったけど、ライブ会場で買うに決定。


トルバドール ギターズ FIRST LIVE TOUR
 [東京]
 2012/05/27(日) 東京・原宿ASTRO HALL
 開場:16:00 開演17:00

 [大阪]
 2012/06/09(土) 大阪・ESAKA MUSE
 開場:17:00 開演:18:00

 [名古屋]
 2012/06/10(日) 名古屋・ell.SIZE
 開場:16:00 開演:17:00

このツアーは全通するぜーーーーーっっ!!でひひひ。
チケットは届いたぜー。
東京の番号は悪いけど、名古屋と大阪は至近距離。これが遠征のメリットですなぁ。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20120507 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2012 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2012/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲