--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 23:15

ステットラーのサイトが…

日記 と呼んでいいものか

ステットラーのHPが消えている…
↓ブクマしてあったから間違いないのに。
http://www.chocolaterie-stettler.jp/

どういうことなの…
代理店が降りちゃったのかしら…?

でもプランタン銀座には来てるみたいだし、とりあえず日本国内への輸入ルートはあるみたい。
プランタン銀座には6個入りだけじゃなくて12個入りとかあるのかしら。
(プランタン銀座のHPから通販できるけど6個入りだけだった)
ステットラーは直営店が国内にないので、一年のうちこの時期だけしか手にはいらないんですよ!
ずっと楽しみにしていたのでどうしても食べたいし!
とても6個入りでは満足できないぞ!


追記
8日から立川伊勢丹に出店だそうです!
(byバレンタインイベントのパンフより)


追記の追記
今回のパッケージには「ハマヤ株式会社」が輸入者となっていました。
以前のパッケージの記載…記憶にないなぁ…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20120130 |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 16:35

サイラバの新曲発売

サイキックラバー関連

サイキックラバーの新曲は「Rewrite」以来?
作詞作曲提供よりもサイラバ本体の活動がもうちょっと活発になってほしい今日この頃。
ていうかワンマンやってよー><


「デジモンクロスウォーズ」挿入歌(仮)
 サイキックラバー,岩崎貴文
 2012/02/29
 品番:COCC-16541
 レーベル:日本コロムビア
  ★Amazon「デジモンクロスウォーズ」挿入歌(仮)


【収録曲】
01. タギルチカラ! /サイキックラバー (「明石タギル」のテーマ曲)
02. Hey Buddy! /岩崎貴文 (「天野 ユウ」のテーマ曲
03. (予定情報)他1曲


Edit Comments(0) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20120130 |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 16:18

JAM Project「我が名は牙狼」

JAM Project関連

牙狼の新OPテーマ曲、すごく好きです。
「Believe in my existence」も大好きだったけど、この曲も気に入ったので嬉しい!
「NOAH」「MAXON」は私的には頭を抱えたくなるほどハズレだったので。

武道館でやったけど、映えたね!
しかも牙狼(スーアクさんは伊藤伸さんご本人だったらしい)まで登場して大盛り上がり。
えんちゃんのブログに牙狼と6人のショットが。
http://endoh-masaaki.com/2012/01/post_810.html


我が名は牙狼
   「牙狼~MAKAISENKI」2ndOP/1stED/2ndED
 JAM Project
 2012/01/25
 品番:LACM-4896
 レーベル:ランティス
  ★Amazon「我が名は牙狼」

【収録曲】
01. 我が名は牙狼
02. PREDESTINATION
03. PROMISE ~Without you~
04. 我が名は牙狼 (off vocal)
05. PREDESTINATION (off vocal)
06. PROMISE ~Without you~ (off vocal)


★01.我が名は牙狼
やっぱりメロがちゃんとある曲が好きなんだと思う。
Aメロの福山さんが歌ってる「闇の到来を報じる 鐘が鳴り響く」が無茶かっこよい!
アレンジャーが安心の須藤さんなのも嬉しい。
やっぱり編曲者は重要なんだよな…。
結構それ如何で好き嫌いがはっきりする。
歌詞も牙狼のためだけに作ってて歌詞よく読むとこれまた味わいが。


★02.PREDESTINATION (featuring 奥井雅美)
インタビューを読むと、初めからEDは女子に任されていた様子。
男子はコーラスのみ。
奥井さんが作詞作曲してるだけあって、この曲と3曲目はもう完全に奥井さんのソロ臭がメロからあふれてます。
すぐわかるもん。

なにはともあれ、これもお気に入りです。

★03.PROMISE ~Without you~ (featuring 奥井雅美)
より奥井さんっぽいのはこの曲です。
AメロもBメロもサビも完全に奥井さんって感じ。
でもまさにこの感じの奥井雅美が一番好きだったので、つまり嬉しいです(笑)
ED2曲もライブで聴きたかったな~。





JAM Project インタビュー “影山ヒロノブ”バージョン
 http://www.werockcity.com/2012/01/41967.html
JAM Project インタビュー “遠藤正明”バージョン
 http://www.werockcity.com/2012/01/41974.html

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20120130 |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 15:24

奥井さんのバースデーライブに福山芳樹ゲスト参加

福山さん関連

奥井さんのライブに福山さんゲストで参加するらしい。
ということで、現金なもんだが初めて奥井さんのソロライブに行ってみようかと思っています。
チケット取れればですが。


奥井雅美 Birth Live 2012 ~Life~ 白い宇宙の風
 2012/03/11(日)
 場所:Shibuya O-EAST
 開場:16:00
 開演:17:00
 http://www.makusonia.com/life/

 ゲスト:福山芳樹


小中高時代に一番聞いたアーティストは多分奥井さんなんじゃないかという程、昔はがっつり奥井さんの曲好きだったんだけど、その頃はライブなんて行けなかったし。
大人になってからは奥井さんは独立してCDの音の劣化が気になって。
最近の曲を知らないとライブ行っても楽しめないかも…と思っちゃうと足が向かなくて…。
「ReBirth」までは全部持ってるけど、あとは「Masami Life」「Self Satisfaction」くらいかな。
一番思い出深いのは初めて聞いた「V-sit.」
今でも大好きなアルバムの一つです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20120130 |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 14:50

JAM Project 今後の予定

JAM Project関連

一応JAMについては昨日でひと山越えた感があるのだけど、今後の予定については把握しておきたいのでメモがてら。


2012/03/10 ブシロードカードゲームLIVE2012
2012/03/18 スーパーロボット大戦20周年記念 鋼の魂祭
2012/03/24 A-FES
2012/06/12 アニメタルUSA×JAM Project(東京1日目)
2012/06/13 アニメタルUSA×JAM Project(東京1日目)
2012/06/15 アニメタルUSA×JAM Project(愛知)
2012/06/16 アニメタルUSA×JAM Project(大阪)


基本的にフェスモノは嫌いなのでスルー。
スパロボのやつは内心ちょっと行きたい気持ちもあるけど、音楽だけならまだしもゲームしないのでスパロボのトークとか聞かされてもさっぱりだし、そういう人間がいくのもなぁって感じなのでこれもやめようかなと。
んで、アニメタルUSAとのコラボは、…これまたメタルが好きじゃないという理由でスルー。
JAMの曲にもメタル系の曲あるんだけど、これがまた好きじゃない…。
むしろバラード縛りでライブやってもらいたいと思ってるくらいだし。

ということで悉くスルー。
今年一年はJAM結成以来一番色々忙しいって言ってたから、このあともフェス関係大量に発表されそう。
やはりワンマンが良いでやんす。
そしてJAMのイベント日が増えれば増えるほど、福山芳樹のソロ活動に影響有りなわけで、どっちも好きなんだが微妙な気分になるのです。

あ、あとはJAM関係で何曲か作ってるみたいなのでその辺のCDが出るかな。

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20120130 |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 00:50

梶浦さん関係の予定備忘録 1/30

梶浦由記さん関連

年明けからの怒涛のJAMツアー参加が終わりましたので、いよいよそろそろ梶浦モードに入りますかね。
同時に二つのテンションは難しいんですよ。
明日はJAMライブ終わりなので休みを取って、木曜もKalafinaライブがあるので金曜休んで…と、仕事が急に立て込み始めた割には週5日の出勤日のうち2日も休むという暴挙に出たので17日あたりからこの二日の休みの穴を埋めるために必死で働いてました。
金曜までに終わらせようと思っていた仕事量としては…あまりにも多すぎて足がでちゃったけど、まあアレも期限までになんとかなりそうなのでいいか!と。

昨日のこむちゃ梶浦さんゲスト回は、聞いてたつもりでJAMライブの余韻のせいで殆どトークが頭に入ってませんでした。
テキスト化するほどのものじゃなかった気だけはするが…。
一応あとでもう一度聞いてみます。


ってか遡ったら9月以降備忘録作ってなかったんだ…。
サボるにも程があるだろう。

(梶浦さんのお忙しい様子はFateかなぁと思いつつも、FJのアルバムとか作ってたらいいのになぁと夢想する日々…だけどしばらく前に野崎さんと打ち合わせしてたのは多分リアレンンジのCDのだったんだろうなぁ…)


あ、そういえばFCの更新手続きしてたかまったくわかんなくなっちゃったんだけど、判る方法あったっけか…。
メールも探してみたけどヒットなし。
んーでもカードの明細確認してみたけど12月分にローチケ分ないからやっぱり払ってないのかも…。



[一覧]
2012/02/02 Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden” LIVE HOUSE ver.(東京)
2012/02/04 Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden”(東京)
2012/02/22 「あんなに一緒だったのに~ReTracks」
2012/03/07 「Fate/Zero」Blu-ray Disc Box1
2012/03/16 YKライブ Vol.#8 (東京1日目)
2012/03/17 YKライブ Vol.#8 (東京2日目)
2012/03/21 Kalafina ライブBD/DVD
2012/03/** FJCソング「sing a song」
2012/04/08 YKライブ Vol.#8 (大阪)
日程不明  春奈るな「Fate/Zero」2ndシーズンED

[ライブ/イベント]----------------------------

Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden”

 2012/01/07(土) NHK大阪ホール
 2012/01/08(日) NHK大阪ホール
 2012/01/20(金) 名古屋中京大学文化市民会館プルニエホール
 2012/01/21(土) 名古屋中京大学文化市民会館プルニエホール
 2012/01/28(土) 中野サンプラザ
 2012/01/29(日) 中野サンプラザ

  ---ここまで終了済み---

 2012/02/04(土) 渋谷公会堂(TOUR FINAL)開場17:15 / 開演18:00


Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden” LIVE HOUSE ver.

 2012/01/09(月) 広島CLUB QUATTRO
 2012/01/22(日) 福岡DRUM LOGOS

  ---ここまで終了済み---

 2012/02/02(木) Shibuya O-EAST 開場18:00 / 開演19:00


Yuki Kajiura LIVE vol.#8 Spring 2012

 2012/03/16(金) 渋谷公会堂
  開場 18:15 開演19:00
 2012/03/17(土) 渋谷公会堂
  開場 16:15 開演17:00
 2012/04/08(日) なんばHatch
  開場 16:45 開演17:30

 東京公演:キョードー東京
 大阪公演:キョードーインフォメーション

 梶浦由記
 Vocal:KAORI / WAKANA / KEIKO / YURIKO KAIDA
 Guitar:是永巧一
 Drums:佐藤強一
 Bass:高橋“Jr”知治
 Violin:今野均
 Manipuretor:大平佳男

 Guest Vocal:伊東えり / 戸丸華江
 Guest Musician:Flute:赤木りえ


[CD/BD/DVD]---------------------------------

機動戦士ガンダムSEED Reunion Series 第一弾
 『あんなに一緒だったのに~ReTracks』

 2012/02/22
 VTCL-35126
 FlyingDog
  ★Amazon「あんなに一緒だったのに~ReTracks」

 【収録曲】
 01.あんなに一緒だったのに ~ReTracks / See-Saw
 02.静かな夜に ~ReTracks / ラクス・クライン(田中理恵)
 03.あんなに一緒だったのに ~ReTracks(オリジナルカラオケ)
 04.静かな夜に ~ReTracks(オリジナルカラオケ)

「あんなに~」はSee-Sawの曲のなかでは一番好きではない曲なので、いくら梶浦さんによる新アレンジとはいえ全然食指が動かないのですが、「静かな夜に」のほうはちょっと楽しみにしています。


「Fate/Zero」Blu-ray Disc Box1
 2012/03/07
 ANZX9431~9437
 \39,900(税込)
  ★Amazon「Fate/Zero」Blu-ray Disc Box1 

 特典として「Fate/Zero Original Soundtracks Vol.1」収録

スルー決定物ですが一応。


"After Eden" Special LIVE 2011 at TOKYO DOME CITY HALL
 Kalafina
 2012/03/21
 DVD:SEBL-138  ★Amazon
 BD:SEXL-13   ★Amazon


悪かったところを存分に修正して収録されると思いますので、あの素敵な演出でのライブを良い歌声で聴けるということですね。
特典映像が昨年9月の「Kalafina Week in Shibuya」ドキュメント映像というのは、今までの特典の中では一番ショボいと思います。


sing a song
 FictionJunction CLUBソング
 発売日:3月予定
 品番:あるの?

 *FC会員限定商品です。
 
 【収録曲】
 01.sing a song
 02.silent moon

アカペラソングのカップリングがとても楽しみです。


タイトル不明
  「Fate/Zero」2ndシーズンED
 春奈るな
 発売日:不明
 品番:不明

どうしてこういう事態に…と思ったけど、春奈るながスペクラに入ったんですね。
納得したわ。
どっちが先に決まったのかはわからないけど、とにかくそういうことなのですね。



[その他]---------------------------------

歴史秘話ヒストリア
 NHKで放送中
 音楽担当


体感!グレートネイチャー
 NHK BSプレミアムで放送中
 音楽担当


戦律のストラタス
 2011/10/27発売のPSPソフト
 OPをFictionJunctionで担当
 「eternal blue」は現在のところ発売未定
 ★戦律のストラタス 公式
 ★コナミ公式youtubeチャンネル 戦律のストラタス(PSP)オープニングムービー 

Fate/Zero
 2012年04月より2ndシーズン放送開始
 音楽担当
 ★Fate/Zero 公式



Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20120130 |

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 23:07

JAM Project ツアー 武道館2days 2日目(ファイナル)

JAM Project関連

ツアーファイナル、終了しました。
楽しかったよ~~。
そんでもって終わりかと思うと淋しいよ~~~。

で、今は最近遅れてやってくる筋肉痛と戦っています。

昨日は機材トラブルで30分ほど開場が押しましたが、今日は多分定刻通りに始まりました。
終わったのは19:05くらいかな?
今日はサプライズなしで、今までツアーで回ってきたセトリに「我が名は牙狼」を追加しただけでした。
そうなると牙狼(昔の)のアコースティックバージョン聞けただけ昨日のほうがレア日だったのですね。



JAM Project LIVE 2011-2012 GO!GO!GOING!! 不滅のZIPANG

 東京
 2012/01/29(日)
 日本武道館
 開場:15:00
 開演:16:00
 http://jamjamsite.com/2011tour/index.html

奥井さんが途中で袖にはけてスタッフと相談していたのがなんだったのか…体調不良じゃないといいんですけど心配しちゃいました。

今日は福山国王の調子もノリノリで、アコギでのSTORM、イントロのところの最後にキュイ~~ンって上がったの。
これはツアーには8公演参加したけど初めてだったよ!!
キューン!!
ときめいたわ…ときめきすぎた。
そのあとは私の大好きなDRAGONイントロだし、たまんねぇぞこれは。
あの一音だけで今日行って良かったと思いました。
そんなことにこれほど大きな幸せを感じられる私ってお手軽だわ。

しかし、昨日ライブの途中から歯が痛かったらしい…。
数日前に歯医者で歯を抜くはめになったらしくて。
(と言う話を福山さんは内緒にしていたのに影山さんが話した)
アコギ終わったあたりから?痛くなったらしくて、HERO前のスーパー長老タイム(長話)のときには「早く終わってくれ」と思っていたとか、思っていたとか(笑)
今日は痛み止め飲んでるから大丈夫と言っていました。
でも今日は今日ではしゃいで階段でこけたみたいですけど…でも私の視界には入ってないのでちょっとわかんない…。
武道館の舞台セットって高すぎて、隅のほうから見上げていると、とてもじゃないけどもう一方の端とか舞台の奥で起こってることが全然目に入ってこないのよね…。

「HERO」の最後のほうに奥井さんと福山さんが二人で歌うフレーズがあるんだけど、そこのときの本当にやさしくやさしく歌っていて、その歌声にドバーッと泣けてきました。

ヒカルドは明日帰っちゃうんだって。
2週間くらい滞在していた間に5回もまんだらけ行ったって言ってました(笑)
ブラジルは今夏なのでヒカルドは相当寒いと思いますけど、「日本大好き!」って言ってもらえるとなんだか嬉しいな~って思ったり。
あ、そういえば今日は香港だったか台湾だったかからのファンも来てるって話をしていて、長老が「この寒さ大丈夫?人間が住める気温じゃないとか思ってない?」みたいなこと言ってたけど、それはちょっと厳冬地域に失礼じゃ!?(笑)

今日はDVD収録している割には収録できそうにないシーンが多かったかも…っていうかあのトークカットせずに収録できるんだろうか。
「エマニエル夫人」のあたりも(笑)
「エマニエル夫人」をアコギで弾く福山芳樹>収録するのに大丈夫なのかよ!?>「福山芳樹が一人で権利料払います」(by長老)>「リーダーに責任とってもらいます」(by福山芳樹)>「じゃあソリボの社長として社員のアガリで払います」(by長老)>「えっオレじゃないっすか!?」(byきただに)>……「俺も!?」(by遠ちゃん)
みたいな流れがあったんですよ。
二日続けて長老の膝の水トークも多かったけど。
でも昨日は長老のポカ絡みのトークにMC時間を費やされたので、今日の方がMC楽しかったです。
スーパー長老タイムは今日も全力で発動。
HERO前に喋ってたとき、途中で一度「さあ歌うぞ!」って後ろで長老の話が終わるのをまってた4人を前に呼び寄せたくせにそこからさらに喋ってて、やっぱりなと思いました。
それがわかってるから皆後ろで待機してたのに(笑)



そういえばGONGのときに拳を振り上げすぎてピアスがTシャツの袖部分にひっかかってグッっとひっぱられて外れてしまい、キャッチが行方不明に…。
耳がちぎれなかっただけ良かったですが。
やっぱりJAMのライブに長いピアスはダメだよなぁ。
でもわかってるけど今日はそのピアスがしたかったんだよ…むぅうう。

さて、明日は休みを取ったのでゆっくりします。
本当はご祝儀用の新札を出しにいかなきゃいけないなーと思ってたんですが、探したら家に予備あったのでやったぁああという感じです。
いざというときのために多めに用意するのって大事だなー。
もう絶対明日は家から出ません。


【セットリスト】
01.NOAH
02.流星Lovers
03.Vanguard
04.GOING
05.弾劾の剣
06.ヒカリへのカウントダウン
07.Believe in my existence
08.Always be with you
09.TRANSFORMERS EVO.

 着替えタイム(バンドカラオケで 10.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~)

 -アコースティックコーナー-
11:I LOVE YOU
12:ロボットメドレー
 (FIRE WARS > 嘆きのロザリオ > STORM > DRAGON)

13.Blue rise
14.我が名は牙狼
15.BIG BANG EXPLOSION
16.Get over the border
17.SEVENTH EXPLOSION
18.スパロボメドレー開始:VICTORY
19.スパロボメドレー中:鋼の救世主
20.スパロボメドレー中:GO!
21.スパロボメドレー中:Rocks
22.スパロボメドレー最後:GONG

 -EN-
23.MAXON

 -EN2-
24.HERO
25.SKILL(間にレスキューファイアー入り)

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20120129 |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 23:20

JAM Project ツアー 武道館2days 1日目

JAM Project関連

10月からおっかけまわしていたJAMのツアー、とうとう武道館まできました。
今日と明日、燃え尽きます!

ということで、今日時点でもう咽喉が痛いです。
「未来への咆哮」で低音叫び過ぎて…。
ケアしないと咽喉から風邪ひきそうなので注意します。
それにしてもFC先行でとったチケットですが、二日ともまったく同じブロックで、しかも番号も一列分しか変わらないんです。
そんなこと起こるのか!?とびっくりしました…。
私は2Fとかでもいいから視線変えてみたかったかなぁともちょっと思いました。
でもでも、去年あった両サイドのサブディスプレイが無くなっていて、さすがにあれでは表情がまったく見られないなぁとも思ったり。
それでもいいっちゃいいですけどね。
ってまあ3列目とか4列目なんでこんな贅沢言うなって感じ?

さて、詳細を書きたいんですが、梶浦さんゲストのこむちゃ真っ最中なので書けるところから書いてます。

JAM Project LIVE 2011-2012 GO!GO!GOING!! 不滅のZIPANG

 東京
 2012/01/28(土)
 日本武道館
 開場:16:30
 開演:17:30
 http://jamjamsite.com/2011tour/index.html

武道館オンリーの物販は、喜ばしいことにまったく欲しいものが無かったのでスルー決定。
こんな冷え切ってるのに何時間も物販並ぶとか死ぬ死ぬ死ぬ。
(比較的暖かめの数字が出るアメダス-東京の記録でさえ、一日の最高が6℃…)
Tシャツは、遠ちゃんの達筆な字入りで、それ自体はまあまあいいな欲しいなと思ったんですよ?
でもカラー展開がねぇ…。
でもお姉ちゃんと話してて、あの緑色はブラジルカラーなんじゃねーかと。
ヒカルドいるからじゃ?とか。
だったらメインの文字色は黄色じゃね?ピンクって何よ…とかいう話になったり。



「NOAH」の最初の一声で、影山さんのマイクがOFFで声がきこえず。
初歩的なミスだなぁ…。

アコースティックコーナーは「I love you」が外れて、「牙狼」の昔のほう。
影山さんのアコギ一本で歌うという今までにない形。
しかし1番の最初ってダニーが歌うんですけど、何故か長老も一緒に歌い始めちゃって…しかも歌いだしのタイミングもずれてて、そのあと無理やりしばらく歌ってたけど客が「えええ~~~~~~」って言って一旦中止。
何事もなかったかのように。
皆が記憶を消された設定で最初からやり直すことに。
福山さんが歌い終わった後に「俺じゃなくてよかった!」と。
(いつもはギター一本でやるってなったら福山さん担当だから)
でも正直、影山さんそこまでギターうまくないから微妙だったなぁ。
歌はすごく良かったんだけど!
下手ってわけでもないけど…なんていうか音がキレイじゃないし、詰まる感がすごくて。
福山さんのギターの音色って、「ギターってこんなありえないくらい綺麗な音がでる楽器だったんだ」って思うくらいキレイなんだよ…。
それとどうしても比べてしまう。だってそこにもっと弾ける人がいるんだもの。
あれは何故影山さんが弾くことになったのか…。謎。

新曲「我が名は牙狼」では、バックの映像が牙狼のPVみたいなやつ。
このために作ったのかな?すごいな~。
とか思ってたら、途中でセリからまさかの牙狼(スーツ)登場。
びっくりしたわ!!
敵も登場して殺陣披露も。すっごい盛り上がりました。
最後はセリからスッと消えていって笑いを残しました。
あ、ここでヒカルド登場!ヒカルド~!

「Blue rise」は照明が変わっていてすごかったです。武道館仕様。
最初は星空みたいな感じ、途中から円系のLEDが降ってきて、途中からそれが二重になって…とにかく半端なくキレイでした。
こんな演出初めてで感動!!

「SKILL」では炎の演出。
いつも福山さんが炎出るの忘れて、炎が出る筒の上に顔を出していて危険なので、今年は全部の筒のところに「福山さんの顔が燃えてる絵」をおいて注意喚起していたとか(笑)
最後にテープが降ってきました。
去年もメッセージ書いてあったので、絶対今年も書いてあると思って必死にキャッチしました!

JAM Project 武道館 テープ


セットリストはあんまり大きな変化ないです。新曲の位置がちょっと怪しい。
「Blue rise」が先かもとか思う。。。
まあとりあえずこんなかんじで。

2012/01/29 修正
 やっぱり「Blue rise」>「我が名は牙狼」だったので修正しました。


【セットリスト】
01.NOAH
02.流星Lovers
03.Vanguard
04.GOING
05.弾劾の剣
06.ヒカリへのカウントダウン
07.Believe in my existence
08.Always be with you
09.TRANSFORMERS EVO.

 着替えタイム(バンドカラオケで 10.未来への咆哮)

 -アコースティックコーナー-
11.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
12.ロボットメドレー
 (FIRE WARS > 嘆きのロザリオ > STORM > DRAGON)

13.Blue rise
14.我が名は牙狼
15.BIG BANG EXPLOSION
16.Get over the border
17.SEVENTH EXPLOSION
18.スパロボメドレー開始:VICTORY
19.スパロボメドレー中:鋼の救世主
20.スパロボメドレー中:GO!
21.スパロボメドレー中:Rocks
22.スパロボメドレー最後:GONG

 -EN-
23.MAXON

 -EN2-
24.HERO
25.SKILL(間にレスキューファイアー入り)

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20120128 |

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 00:24

JAM Project ツアー 兵庫2日目(神戸)

JAM Project関連

とりあえず今日やったことと言えば
1.チェックアウト
2.ひるごはん
3.本屋で本買う
4.チェックイン可能な15時までお茶
5.チェックイン>ごろごろ
6.ライブ!
7.さっき買った本の続きが気になって3冊買い足す
8.ホテルでレポ書き ←今ココ!!
です。一体神戸まで来て何をしているんでしょうか私は。
しかしですね、お茶するカフェ探そうと地上をブラブラしていて「神戸の街並みってこんなに整備されてて綺麗なんだ~」と思ってたんですけど、今日MC聞いていて分りました。
震災で壊れたからだったんですね。。。
今日の会場だったこくさいホールも震災で壊れたのを立て直しているという話をしていました。
きっと震災前も情緒ある素敵な街並みだったのだろうと想像しました。
影山さんは阪神淡路の震災の支援として3回歌いに来たことがあるという話をしていました。
そして去年、遠ちゃんのふるさとである石巻に歌いに行ったときに、遠ちゃんのお母さんがすごい笑顔で迎えてくれて感動したというような話もしていました。

今回のJAMツアーが始まってから去年の震災に触れなかったことはないんですけど、私はレポートにはあまり書いてきませんでした。
ライブ後のノリで書ける話でもないし…。
でも今日の神戸公演は、2日後が1月17日ということもあるし、そういう痛みの経験がある街の人に対する言葉が多かったのでした。




JAM Project LIVE 2011-2012 GO!GO!GOING!! 不滅のZIPANG

 兵庫(神戸)
 2012/01/15(日)
 神戸国際会館こくさいホール
 開場:16:00
 開演:17:00
 http://jamjamsite.com/2011tour/index.html


トークネタとしては…

・なんの脈絡だったのか忘れたけど、阿倍野に「渋谷109」がという話…渋谷ってつくの!?とかいうトーク

・年末年始?に何故か影山さんだけでダニーの地元(山口)に行ったそうで、そのときダニー母が「山から降りていきます」って来てくれたという話を影山さんがしたら、ダニーは本当は母の最大のジョークだったって言ってました(笑)
で、本当に山からおりてきたダニーのお母様は影山さんに握手しながら1万円札を握らせたそうで、「ええ~~現金(笑)何が目的!?」と思ったとか。それはもう一度握手して握りながら返したそうですが、そう言ってたら「オレのほうが稼いでますんで~~」とまっくんがアフレコみたいなこと言ってて笑い。
JAMのライブトーク、金の話題が多い!(笑)
ダニー母はやけに「ガツガツ」を連呼していて、ダニーはワンピなのに、トリコ押し?と思ったとか。(このあたりは影山さんの日記でも書いてあったね)
こっそり「クッシー」という掛け声も聞こえたり。

・アニキ(水木一郎)の話が出て、この前誕生日でって話になり、不在のアニキの誕生日を皆でお祝いしました。

・そういえば昨日のライブでも話題に出たんだけど、BLの話。
きっかけは最初、今放送中の「牙狼」で声優やってる影山さんがザルバの声でしゃべって、「えなりかずき?」って言い返すお決まりパターンがありまして(音声エコーをかけてくれないとえなりかずきになるのだ)、そういわれた影山さんが「先にシャワー浴びてこいよ」(えなりかずきが言わない台詞として有名なやつです)とダニーに言って、そんでダニーが「ボーイズラブかっ!」と突っ込むという流れだったんです。
で、昨日はこの流れで「BL海外でも人気あるんだよ、きたぽん羨ましい」みたいなことを影山さんが言っていたんですけど(「世界一初恋」の歌をきたぽんが歌ってるからね)、今日はさらに「オレもBL歌いたい!」というところまで来ました。
心臓に悪いのでJAMのライブでBLの話はちょっと…後ろ暗いことの無い人…ではないのでとてもどっきんどっきんします…。
そうして思うけど、ダニーはマジで鋼のハートすぎる。
あそこまで打たれ強いハートは凄いよ。でもJAMの中でも鋼のハートはダニーだけなんだな…。

・福山さんが、影山さんにジャンプの回数で負けたくないという話をしていました。
その話が流れ流れて影山さんのストレッチの話になり、何故かお立ち台で前屈がどこまで出来るかを披露することになった影山さん。
そして前屈している影山さんの背中をさらに押す福山さん(笑)
それで「白目むいてましたよ兄さん!」とダニーに言われる影山さん。


「Blue rise」を歌う前に作者のまっくんが作ったときの思いを話すようになったのは栃木公演あたりからだと思うんですけど、昨日今日と、メッセージ性が強くなってますね。
その話をして歌い終えたとき、まっくん泣いてました。
「Blue rise」は震災がおこったときにJAMアルバム製作中だったまっくんが、どうしても元気な曲はつくれなくて、そのときの思いをバラードにした曲です。実際に経験したことがないので本当のことは分らないながらも、流れるニュースをみたりして無力感を感じたこととか、それでも思いをはせて寄り添いたいという思いが込められている曲なんですが、言葉では表現しきれないことを歌っているので、まっくんもいつもうまく説明しきれなくて悩みながら一言ひとことしゃべっています。
今年に入ってからは、忘れないでいることが大事だと思うということと、一人一人が自分のやるべきことをやっていくことが大事ではないかというような話が加わっています。

「VICTORY」の最初のイントロ部は、皆でVサイン出すのが恒例なんですけれども、今日はじめて気がついたことが。福山さんはそのイントロのところで、タイミングに合わせてピースサインを関節で曲げている!(意味わかるかな?)そのしぐさが可愛いんだ。
「SKILL」での一瞬だけ復活している部長コーナーでは「ポートタワー」と言ってたようですが、私にはなんだか聞こえず(部長コーナーはそういうことが多い)「京都タワー」って言ってるのかとオモってました。ていうか私が「ポートタワー」を知らないから分らないんでしょうけれども。。。

最後の万歳のときに、ステージ天井につる下げている円形の大型LED機材の導線がちょっと落ちてきてびびる…。端と端がちゃんと上で固定されていたので線が落下したわけではなく宙ぶらりんな感じになっただけだったのでよかったけど、あんなこと初めてだったのでちょっと怖かったです。


今日の朝起きてもあまり筋肉痛になっていなくて、あらら私いける?と思ったら今日のライブ開演1時間くらい前にきはじめました。時間差攻撃か。
2日間の疲れなのか、本編最後の「GONG」終了後のアンコールで椅子に座ろうと屈んだ瞬間吐きそうになりました^^;
咽喉の奥までマズいものが来てヤバッとオモって顔上げて戻したよ!!
あーやばかった。
明日無事かわかりません…。
当然ながら今日神戸に宿泊するということは明日は仕事は休んでます。
明日中に回復しますように。

セットリストは、意外なことにカラオケタイム以外は昨日と同じでした。驚きました。

【セットリスト】
01.NOAH
02.流星Lovers
03.Vanguard
04.GOING
05.弾劾の剣
06.ヒカリへのカウントダウン
07.Believe in my existence
08.Always be with you
09.TRANSFORMERS EVO.

 着替えタイム(バンドカラオケで 10.未来への咆哮)

 -アコースティックコーナー-
11:I LOVE YOU
12:ロボットメドレー
 (FIRE WARS > 嘆きのロザリオ > STORM > DRAGON)

13:Blue rise
14:BIG BANG EXPLOSION
15:Get over the border
16:SEVENTH EXPLOSION
17:スパロボメドレー開始:VICTORY
18.スパロボメドレー中:鋼の救世主
19.スパロボメドレー中:GO!
20.スパロボメドレー中:Rocks
21.スパロボメドレー最後:GONG

 -EN-
22.MAXON

 -EN2-
23.HERO
24.SKILL(間にレスキューファイアー入り)

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20120116 |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 00:15

JAM Project ツアー 兵庫1日目(尼崎)

JAM Project関連

やってきました大阪…じゃなくて今年は兵庫です!
大阪内のホールが改修だったりなくなっちゃったりで、JAMに合う規模のホールではスケジュールが取れないそうで、そうして今年は尼崎→神戸ということに相成ったそうです。
おおおお、考えてみれば初兵庫な気が!(多分)
さて、明日の神戸公演までは特にどこにもいかないので暇ですよ~~。
ホテルを変える以外には用事がありません。


あ、セトリは東京1日目と同じでした。
つーことは明日は東京二日目と同じってことですかねー。

JAM Project LIVE 2011-2012 GO!GO!GOING!! 不滅のZIPANG

 兵庫(尼崎)
 2012/01/14(土)
 尼崎市総合文化ホール・アルカイックホール
 開場:17:00
 開演:18:00
 http://jamjamsite.com/2011tour/index.html

「尼崎が生んだディーバ、奥井雅美!」
と紹介される本日のまっくん。

尼崎の思い出は・・・
・このホールの近くの川に自転車すてられた。買い物から戻ってきたら自転車無くなってて捨てられてた。
・地名忘れたけど(私がね…)どっかで痴漢された
→ここまでで「いい思い出ねーじゃねーか(笑)」と福山さんツッコミ
・引越しが度々あったが、成人式は尼崎
・堺にいたころにいじめられていて、今はダニーをいじったりしているがそんな性格ではなかった。尼崎に越してきたときに性格を変えようとおもって、今の性格になった。かえるきっかけをくれた場所



「尼崎の人~」というアンケではあまり手が挙がらず。
尼崎の人は少なかった
殆ど大阪から、あとはJAMのツアー追っかけてる関西外の人でしょうか。
最初はちゃんと「いくぜ尼崎~」みたいな煽りだったのに、最後のほうは「大阪さいこうだぜ~~」になってた長老。

ダニー、去年のアニソン紅白のときに中継で出演して歌ったんだけど、本番10秒前に渡されたマイクが漏電していて、感電しながら歌ったらしい。無理です!って言ってみたけど代わりのマイクがなくて「×」と手で出されて…。ずっと震えながら歌ってて、最後の方は心臓をたたきながらがんばれ自分!みたいな感じで歌ってたらしいと影山さん談。(感電しながら…までは本当だろうけど、影山さんは結構話を盛るのでどこまでが真実かは不明でありますよ。本人も否定しなかったから本当かなぁ?)

いつも「HERO」前にはSKT(スーパー影山タイム(話が長い))が入るのだけど、今日のHERO前の影山さんの話は、絶対途中から自分でも何がいいたいのか判らなくなってたと思う。
ゴール見えずにしゃべって、なんとか「HERO」の曲に持っていってたのがありありとわかった。そんな行き当たりばったりトークも影山さんらしいけどね。

今年にはいってから導入されたお立ち台はバージョンアップして小型化し、さらに5人分設置されたとのこと。
それを端から飛び移りながらベースソロをしたりと色々面白かった。

アコギのときには最近お約束の「ヘビーなサウンドをききやがれ~~~」と影山さんが言ってからの福山さんアコギで演歌って流れで、「エマニエル夫人」になって演歌でもない!みたいな。「エマニエル夫人」知らんし・・・。ファンの年齢層が違いすぎて、わかる人と分らない人の差がすさまじい。


今日はまっくんすごい調子よさそうだったなぁ。
福山さんの声も愛知公演よりクリアでしたね。
今日は上手のほうだったので殆ど遠ちゃん見てました。
(上手にいる時間長いんで)

それにしてももうツアーに何回も参加してるけど、やっぱりアンコール1回目のMAXONだけはどうしても馴染めない。
アンコール曲としてもベストとは思えないし、ノルのもちょっとのりにくいテンポ感なのよね。
1曲しかやらないアンコールも微妙すぎるんだよなぁ。
武道館までに何とかならないかな…。


【セットリスト】
01.NOAH
02.流星Lovers
03.Vanguard
04.GOING
05.弾劾の剣
06.ヒカリへのカウントダウン
07.Believe in my existence
08.Always be with you
09.TRANSFORMERS EVO.

 着替えタイム(バンドカラオケで 10.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~)

 -アコースティックコーナー-
11:I LOVE YOU
12:ロボットメドレー
 (FIRE WARS > 嘆きのロザリオ > STORM > DRAGON)

13:Blue rise
14:BIG BANG EXPLOSION
15:Get over the border
16:SEVENTH EXPLOSION
17:スパロボメドレー開始:VICTORY
18.スパロボメドレー中:鋼の救世主
19.スパロボメドレー中:GO!
20.スパロボメドレー中:Rocks
21.スパロボメドレー最後:GONG

 -EN-
22.MAXON

 -EN2-
23.HERO
24.SKILL(間にレスキューファイアー入り)

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20120115 |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 01:18

JAM Project ツアー 愛知

JAM Project関連

今年初のライブはJAM愛知公演でした。
愛知なら日帰りで!ってことでのんびり午後に家を出て、名古屋でご飯食べてそのまま栄へGO!
新幹線代も往復で2万だし、名古屋って…近い。
(とか言ってたら「それは麻痺ってやつだよ」とか姉に言われたがそうなんだろうか)
しかし帰り何時に終わるか判らなかったので…っていうか指定席取ると間に合うか気になって気が気でないので取らなかったんですけども…そうしたら自動券売機でフロー進めてるうちに本日分の指定席完売なんてことになってしまって…あううう。
自由席になんとか座れて良かったですん!
まあ今年の公演は3時間で収まるようにしてるって話だったからある程度予測は出来たんだけど…やっぱり指定席とっておけばよかったかな。

JAMの愛知公演は、実はかの新幹線事件の公演以来でした。
影山さんは「今日は全力でライブをして、体力ゼロにしておく!そして新幹線に乗った瞬間に気絶して気がついたら東京に」みたいなこと言ってました。
新幹線でさ…騒ぐのはやっぱり迷惑なんだけどさ、あの日のライブ行った私からするとあの日のライブは本当にいいライブだったんだよねぇ。
基本JAMのライブはホール(指定席)だったんだけど、そのときはZeppのスタンディングだったんだ。
スタンディングのJAMライブなかなかなかったからすごく盛り上がってね、見ているこっちもここまで盛り上がったらステージ上の人は嬉しいだろうなぁって思ったの。
だからその嬉しい気持ちを引きずりすぎたんだろうね。
結局騒ぎになると楽しかった気持ちにも水を差されてしまうし、同じこと繰り返さなければいいなと。
そんな過去を思い出したりしました。

JAM Project LIVE 2011-2012 GO!GO!GOING!! 不滅のZIPANG

 愛知
 2012/01/08(日)
 愛知県芸術劇場
 開場:17:00
 開演:18:00
 http://jamjamsite.com/2011tour/index.html


ちょこまかとしたところは風呂に入ってから。
セトリは東京1日目と同じでした。
昨日の広島でもそうだったみたいだったから2日目になるかと思ったけど、やっぱり愛知ってことでテレビ愛知が作ってるヴァンガードが入るセトリにしたみたい。
あと、レスキューファイアーもちょっと長めだった気がします。


・・・さて追記。

・長老が最初の挨拶で「この会場はステージから見ると物凄く客席がキレイ!」(5回まであるので圧巻らしい)と言ったことで、今日の流れが決まる。
 遠ちゃんも挨拶の最後に「キレイだよ」
 ダニーも「キレイだよ」
 まっくんは「格好いいよ」
 そして芳樹は「綺麗なみなさんこんばんは」(みたいなかんじ)
 そこに素直に乗らないのが福山流ですねわかります。

・長老は今日朝から人に迷惑をかけて、ダメだっと反省したと言う話。
 今日朝7時に起きたが、昨日の打ち上げの席で「明日○○時に集合で」と言ったのをちゃんと聞いておらず、8:30なのか9:30なのかわからなかったんだそう。それで朝の1時間は重要なので確認するために事務所の高野さんという人に電話したらしい。コールがかなり長くてようやく出たので「おい何時集合や!」と聞いたら「え?なに」と言われて、ため口とは生意気な~~~~と思って「高野やろ!?何時に集合なんや!」みたいにあたったら、「高野ですが人違いだと思います。。。。」って言われて、実はバロムワンの高野さんだったことが判明…。さらに同級生(笑) 謝ったら「ちょうど新年の挨拶したかったんでちょうどいいですよ」なんて広い心で受け止めてくれたらしい。

・今年のJAMはイベントいっぱいなんだそうで、まだ言えないけどJAMとしては今までで一番忙しいかもとか言ってました。
 「教えて~」とか客が言って見るも、「言ってしまいそうやけど言えん!」と長老。
 「言えば楽になるぞ!」と声がかかると「どこの取調室や!」と答える(笑)
 まっくんは「業界にいられなくなるので言えない」と。

・テレビ愛知なのでヴァンガードとレスキューファイアーの話になる。
すると「レスキュー体操も!」とダニーが自己主張。
しかし「レスキュー体操ってなんや」と長老には惚けられ、「レスキュー たーいそー♪」とレスキューファイアーのメロディで福山さんに歌われる。
そして「俺のメロディぱくったんか!」と長老に言われるダニー・・・(笑)

・影山さんがなんかの話をしているときに真後ろに立っていた福山さんが中指立てていて、客がそれを見て笑う。
 その反応を見た影山さんが振り返ると、だるまさんがころんだ的な感じでスッと手を隠して何食わぬ顔をする福山さん。
影山さんが客席のほうを見るとまた中指立てる>また影山さんが振り返る>何食わぬ顔をする
これを繰り返していたらダニーに「大人ですよ!(笑)」と言われる。

・福山さんの正月は「餅>ラーメン>餅>餅つく>餅>ラーメン・・・そしてレコーディング」だそう。
このレコーディングはソロかなやっぱり。
アコースティックのやつかな?楽しみだなぁ。
まあそのせいで飛べなくなってるかと思ったけど飛べたよと言ってました。

・ダニーが口笛吹こうとして空振り>客笑い

・広島公演からお立ち台(モニターを覆うように台を設置してある)ができたのだが、それが結構高さがあるので、まっくんが降りようとするときに手を差しだしてエスコートしてたダニーが格好良かった。

・バンド紹介でギターの音が出なくなるトラブルあり。

・「Blue rise」で泣けたのはひさびさ。今日のは熱がこもっててよかった。
静岡公演あたりから「GOING」がようやく楽しくなってきた私。
でもあの合いの手とかリズム打ち、ひさびさで忘れてるかな?と思ったけどちゃんと体が覚えてたよ。
「GO!」は両隣の人もタイミング完璧だったのでなんか嬉しかった。
「牙狼」の最後の静寂で未だに拍手とかし始めるやつがいるのは信じ難い…。
全体的にテンションは高かったけど、ダニーはなんか不調だったみたい。
福山さんもベストの声じゃあなかったかな?
でも私は福山さんのアコギの音が聴けて幸せ。


【セットリスト】
01.NOAH
02.流星Lovers
03.Vanguard
04.GOING
05.弾劾の剣
06.ヒカリへのカウントダウン
07.Believe in my existence
08.Always be with you
09.TRANSFORMERS EVO.

 着替えタイム(バンドカラオケで 10.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~)

 -アコースティックコーナー-
11:I LOVE YOU
12:ロボットメドレー
 (FIRE WARS > 嘆きのロザリオ > STORM > DRAGON)

13:Blue rise
14:BIG BANG EXPLOSION
15:Get over the border
16:SEVENTH EXPLOSION
17:スパロボメドレー開始:VICTORY
18.スパロボメドレー中:鋼の救世主
19.スパロボメドレー中:GO!
20.スパロボメドレー中:Rocks
21.スパロボメドレー最後:GONG

 -EN-
22.MAXON

 -EN2-
23.HERO
24.SKILL(間にレスキューファイアー入り)

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20120109 |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 22:27

あけましておめでとうございます。

日記 と呼んでいいものか

あけましておめでとうございます。
このブログも読書感想が疎かになって久しいわけですが(昔は読書感想の比率が多かったのです)、今年もきっと音楽中心で更新していくと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


年末は29日から休みに入りまして、年始は5日から出勤だったのですが…5,6日行ってまた7,8,9日休みってのも面倒なので5日も6日も有給取って、9日までぶっ通しで休日ということにいたしました。
年始のセールと8日にJAM名古屋公演がある以外、予定はなかったのですけどね…。
でも私の右隣も左隣も、「休もうかな…」「休もうよ!私も休む」「私も…」みたいな感じで皆休みなのでいいと思います。
しかしJAMのツアー絡みで1月は他にも2日休むので、オイオイですけど。
まあいいんです。使い切らないと消えるだけだから使います。

そんな?連休…、当初の予定では年始のセールで色々一気に買う気だったのですが、リストアップしたら結構な量で、とても1日でこなせそうにないので一番大事な用事だけ済ませようと思って12/30に先に出かけました。
大事な用事ってのは2月にある友達の結婚式に出席するためのパーティードレス買いなんですけどね。
結果、そこまでお金かけるつもりじゃなかったのに6万のモノ買って帰ってきました(笑)
やっぱりセールでもないとそれなりのお値段がしますよねぇえ判ってました!
このドレス次着る機会あるのかも怪しいのだが。
それにしても私の高校時代の友人は皆冬に結婚式をやる…1年おきに。
(仕事の…)経験上2月に上げるほうが安いって知ってるけどさ…ドレスじゃ寒いっていってんだろうがよぉぉおお!
でもそのグループの中じゃ結婚してないの私ともう一人だけで、その一人もトンとそんな話が出ないのでもうこれで打ち止めなんじゃないかと少し期待しています。(酷い友だ)

あ、で、今日はセールに行ってきました。
疲れた…でも色々足りてないので明日も行きます。多分。
ドレスの色がブルーでいつもの傾向と全然違うので小物も過去の遺産では間に合わずです…ご祝儀よりも準備のほうがお金がかかるのが常でござるよね。

あと友達の出産祝い買ったり。
子供のグッズって可愛いですよね…。
子供はいらないけど子供グッズは見てると買いたくなります。
でもいないから買っても無駄だし、買う機会は出産祝いしかないわけですよ!
この際相手がいらなくてもいいから買う、そして渡す!エゴい。
今回、ずっと前から目をつけていた吉祥寺パルコに入ってる「cadeau(カド)」で買えた~!
嬉しいです。ちゃんと可愛いんで、エゴいけど多分大丈夫!
こんな感じ。
http://cadeau2011.blog.fc2.com/blog-entry-68.html
このお店、マトリョーシカ欲しいならおススメ。(マジで)

あとは美容院には正月中に行っておこう。
今月はライブ5公演あるから中々忙しいし。

そういえば今日小椋佳のシンフォニックコンサートやってましたね。
でも見たら去年の正月にやっていたのと同じ公演でした。
去年の正月にそれを見て「『邂逅』」がよかった」と書いた私ですが、あれから「邂逅」というアルバムを速効で買ってました。
限定盤のほうを。(Amazon)
これが本当に素晴らしいアルバムでした。
ハマって連日聴いていたら姉に「最近あんたの部屋から陰気な曲ばっかり聞えてくる…。梶浦さんよりも陰気な…」とか言われてなんか2重に失礼なやつだと思ったりもしました。
最初の4~5カ月くらいはDisc1ばかり聴いていたのですが、じょじょにDisc2にハマってきてもう朝から「山河」。
「山河」はセルフカバーになるんですけど、やはり小椋佳Ver.が好きであります。
(去年TVで五木ひろし×小椋佳で歌ったのは貴重でしたけどね!)
「泣かせて」も好きだなぁ。
まあどれも歌詞がじわりと体に入ってくるような曲ばかりで、嫌いな曲などありませぬ。
アルバム通して聴くと静かな気持ちになる名盤です。
しかし、この先手を出すには小椋さんはベストも多くてどうしたもんかという感じです。
ボチボチ買っていこうかなと思っております。

後は…ひたすら借りてきたDVDを見たりして寝正月。
「Lie to Me」TVで放送してたので続きとか。
「CSI:NY」のシーズン6とか。
私はNYが一番好きです。
キャラクターも結構皆好きで、見ていて面白いです。
マイアミも好きだったんですけど、スピードルが好きだったってのと、デルコが全然好きになれない&ストーカー化がかなりウンザリで途中からテンション降下しました。
DVDじゃないけど、放送してる「CHUCK」っていうドラマみていて、吹き替えしている魏涼子さんの声の良さにクラクラ。。。


そんな、どうでもいい私の正月連休。


Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20120102 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2012 灯ブログ, all rights reserved.
12 | 2012/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

