--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 21:35

スーパーヒーローミュージックスタジオ VOL.1チケット発売開始

アニソン…中心に音楽話

そういえば今日、スーパーヒーローミュージックスタジオのチケット発売日でした。
すっかり忘れてて先ほど急いでチケットとりました。
番号的にはまだ余裕ありそうな感じでしたので安心。

>スーパー戦隊35作目の新番組、「海賊戦隊ゴーカイジャー」の主題歌をProject.Rが熱唱!

だそうです。
そうか…だからこの前のVol.0ではYOFFYは歌うの控え目だったんだなぁ。



スーパーヒーローミュージックスタジオ VOL.1
 2011/02/23(水)
 場所:パセラリゾーツ グランデ渋谷
 開場18:00 開演19:00

 <アーティスト>
 Project.R(サイキックラバー、SisterMAYO、岩崎貴文 and more)
 仮面ライダーGIRLS

http://www.toei.co.jp/release/tv/1194462_963.html



この前の月曜から咽喉を痛めており、水曜あたりからはコミュニケーション取れないほど悪化。
声が出ないので筆談(PC上のnotepadに打ち込む or チャットソフトで)というのが2日ほど続きました(T T)
声が出なくなった日に咽喉科に行ってお薬もらってきたのですが、いやぁ~良く効いてくれて今は声出るようになりました。
だけど、咳と鼻水が…もう肺も鼻も痛いよ…。
咳が酷くて吐きそうになること数回(オェ…とか声は出るけどギリギリ吐かずに済むパターン…でも凄い気持ち悪い)、うがいでうっかり吐いたこと1回…しかも会社で吐いたしorz…。
早くよくならないと2月には友達の結婚式もあるのでやばい~。
もう一度お医者さん行ってこようと思います。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20110123 |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 23:24

電気毛布をかった!

日記 と呼んでいいものか

先々週だったかあまりの寒さについに電気毛布を買いました。
エアコンではどうにもならぬこの寒さ!
特に布団に入った時、布団のほうが冷たいので体温を奪われるのですね…。
中でも一際足が冷えて冷えて、布団に入ってから1時間しても足はあったまらないどころか!むしろキンキンに冷えていくという有様。
あまりの足の冷たさに眠れないというのが続き、人として危機感を持ちました。
もう自力では体温上昇は無理。

そして買ったのがSANYOの電気毛布 BKS-PDC203
SANYOの説明ページはこちら。
http://products.jp.sanyo.com/products/bks/BKS-PDC203_C/index.html
機能の説明はこっちのほうが判り易かった。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/05/news013.html

選んだ決め手は「快眠プログラム」ってやつです。
この寒さで眠れないし、その上朝起きれないしで困っていたのです。
少しでも効果があったらラッキー程度に思って買いました。
そうしたら…これが本当に朝結構ちゃんと起きれるんですよ!
うはーすげー!
買う前は平日5:50に目覚ましがなり始めても起きられるのは6:30くらいだったのですが、今は6:00~6:10くらいまでには起きられます。
身体の温度を上げてくれるので朝からすごい無理をしなくて良くなったのが感動モノ。
セットした時間に合わせて体温上昇を手助けしてくれます。

そんでもってお休みの日にDVD見るときとか、これに丸まってるともうぬくぬくなのです!
もっと早く買えば良かった!
もう手放せない。
ちなみに、14000円くらいの安さで買えます。
もうちょっと安いので電磁波99%カット機能が無い奴も売ってます。
多分それで十分です。
数千円しか変わらないから良いやつにしてみただけです。

なんかわたしSANYOの回し者みたいだけど、違います(笑)

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20110117 |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 00:02

YOSHIKI FUKUYAMA The 2nd ASIA LIVE TOUR 2010-2011

福山さん関連

書くのが遅くなっちゃったけど金曜は福山さんのライブでした。

久しぶりのバンドあり!(去年の4月以来ですか!)
福山さんの調子も良さげでいいライブでした!


YOSHIKI FUKUYAMA The 2nd ASIA LIVE TOUR 2010-2011
 2011/01/14(金)
  東京・Shibuya O-WEST
  開場:18:00 開演:19:00


アジアツアーということもあってマクロス多め。
アニメ関係も多めでしたな。
マクロス関係は2周くらいしてまた聞くのが楽しくなってきた時期です。

とりあえず「December」が聞けてうれしかったです。
あと、「Nightingale」と「ガラパゴス」最高すぎます。

横田さんがベースで、てつろうさんがギターという福山バンドでは珍しい編成でも。
ガラパゴスのベースってあんな風に弾いてるんだ…とかなんか目の前に横田さんがいたのでへぇ~と思って見てました。

ねここしゃんでは現在日清カップラーメンのCMの「I Was Born To Love You」をCMVer.で(笑)
「好きだもん」とかちゃんと言ってた(笑)
本人も凄く楽しそうに歌ってましたよ。

そして、突然「とら!」って言って横田さんに振る福山さん。
それに「えっ!?」とリアクションしつつ咄嗟にタイガーマスク弾き始める横田さん。
弾けるのがすごいわ(笑)
あそこまで阿吽の呼吸で反応してくれる人が一緒にやってくれるってのは福山さん本当に嬉しいだろうなぁ。
そして「タイガーねここしゃん」(笑)

カップラーメンといい、流行(?)をとりいれまくりでした!

あ、帰りにてつろうさんのベスト買えました♪♪
良かったぁ~♪

こうやってライブ行くと次のライブが待ち遠しくてたまらなくなります!
早くこないかなぁ~~5月~。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20110117 |

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 23:41

ANIME JAPAN FES 2011 “冬の陣”

アニソン…中心に音楽話

今日はAJFでした!
楽しかった~♪

ANIME JAPAN FES 2011 “冬の陣”
 2011/01/16(日)
 渋谷 O-EAST
 開場:16:00
 開演:17:00

<出演>水木一郎・堀江美都子・影山ヒロノブ・きただにひろし・高橋洋樹・谷本貴義
<初出演>浅岡雄也(Ex.FIELD OF VIEW)・夢工場・竹本孝之・和田光司
<司会>ショッカーO野


今日はなんといっても影山さんがZENKI歌ってくれたので最高でした!!
いや~超舞い上がっちゃった!
私にとってはこの時期の影山さんがドンピシャなのです><
ZENKIの歌はどれも好きだ~~!!「無敵の鬼神」もいつかききたい。。。

あと、今日はドラゴンボール特集だったので

 魔可不思議アドベンチャー!(高橋洋樹)
 めざせ天下一(高橋洋樹)
 CHA-LA HEAD-CHA-LA(影山ヒロノブ)
 WE GOTTA POWER(影山ヒロノブ)
 僕達は天使だった(影山ヒロノブ)
 Dragon Soul(谷本貴義)
 Yeah! Break! Care! Break!(谷本貴義)
 DAN DAN 心魅かれてく(浅岡雄也(Ex.FIELD OF VIEW))

こんな感じでした。
ていうか「めざせ天下一」きた~~~~~~!!!!
嬉しすぎてやばい!
あれは隠れてない名曲です(笑)
「ドラゴンボール伝説」もいつかききたい。。。

谷本さんはなんか髪型変わっててびっくりした!
なんかエアな髪型だった(笑)
え、いつから…と思ってブログを久しぶりにRSSじゃなくてちゃんと見にいったらブログの写真も変わってた…!
なんかホストみたいな写真になってた…何があったんだ。

浅岡さんは黒のスーツですげー爽やかだったです。
会場が盛り上がってるのも嬉しそうだったし、最後のバビル2世もすごく楽しそうに歌ってたし良かった~。
あ、グランセイザーも歌いました。

スポーツもの特集で
竹本さん登場。「燃えてヒーロー 」を生で聴く日がくるとは。
竹本さんは去年アニキにナンパされて、アニソンが2曲しかないのを不安にしつつAJFに出ることになったそう。

夢工場のボーカルは完全に普段着で登場(笑)
(いや、一応リーダーにダメだしされて買いにいってきたらしいが)
「ひとりぼっちのデュエット」と「君をとばした午後」を。
「ひとりぼっち~」のときは大分声が衰えたな~って思ったけど、「君を~」はいいかんじでした。

和田さんは「Butter-Fly」と「WE ARE クロスハート!」を。
クロスハートは新しいから仕方ないかとも思うけど、盛り上がりで言ったらびっげすとか炎のオーバードライブのほうが盛り上がる気がするし、私も嬉しい…^^;


そういえばミッチの「けろっこデメタン」うれし~~~かった~~~!!!
むふ~大好きな歌なのだー!

本編ラストはアニキの仮面ライダーメドレー!
仮面ライダー名曲ばかりだから盛り上がるし最高!
「はるかなる愛にかけて」がやっぱり好きだな♪
あ、最後の最後は「戦え!七人ライダー」をミッチと。


全体的にいっぱい聞きたい曲が聞けてすごく嬉しい気持ちを持って帰宅できました。
はぁ~♪ありがてー!

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20110116 |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 23:48

FJが勇者シリーズのカバーアルバムに参加

梶浦由記さん関連

FJでカバーとな…。
しかし「Gatherway」をカバーとはまた微妙なところを…と思ったり。
ニュース見た瞬間、以前に出た主題歌ベストが「BRAVEST」なのだけどちゃんと覚えてなかったので一瞬同じタイトルで出すのかと思って混乱してしまいました。

勇者シリーズ20周年記念企画 カバーアルバム「HARVEST」
 2011/02/23
 品番:VTCL-60242
 
<参加アーティスト>
 FictionJunction
 南里侑香
 TOPGUN
 中野愛子
 米倉千尋
 田村直美
 パーソンズほか

<参加ミュージシャン>
 森純太(ジュンスカイウォーカーズ)
 川西幸一(ユニコーン)
 川添智久(リンドバーグ)
 本田毅(パーソンズ)
 ほか豪華ミュージシャン参加

【収録曲】
01 勇者王誕生!
02 輝け!!ダグオン
03 僕らの冒険
04 HEART TO HEART
05 嵐の勇者(ヒーロー)
06 風の未来へ
07 太陽の翼
08 Gatherway (Vo.FictionJunction)
09 勇者王誕生! ~KARAOKE MIX
10 輝け!!ダグオン ~KARAOKE MIX
11 僕らの冒険 ~KARAOKE MIX
12 HEART TO HEART ~KARAOKE MIX
13 嵐の勇者(ヒーロー) ~KARAOKE MIX
14 風の未来へ ~KARAOKE MIX
15 太陽の翼 ~KARAOKE MIX
16 Gatherway ~KARAOKE MIX


ビクター音源ではない「Gatherway」が入るってのが今回のポイントですねぇ。

パーソンズってレツゴーの歌歌ってた人ですかね(→そんな認識しかないのか)

というか、こういうときこそ、CHINO(葉菜)さんの出番なんじゃ…。
女性であのパワーボーカルは貴重だと思うのに。
絶対「太陽の翼」とか歌ったら格好いいと思うのに~!!

個人的に思い出深いのはゴルドランです。
小学生でしたが、姉も私も好きでCD買いました~♪
今でも持ってます。大分ボロボロですけど。
「僕らの冒険」も好きだけど、c/wの「タイムマシンはないけれど」が実は一番好きだった!
ゴルドランのCD

まあ…ダグオンにも漏れなくハマったんですけど。。。


まあそんな思い出はさておき…いろいろ調べた結果私が買うべきはこっちでした。↓

勇者シリーズ20周年記念企画 勇者20th超合体盤 (仮)
 2011/02/23
 品番:VTZL-26

 *2CD+DVD
 *期間限定生産
 *三方背BOX



つまり、2011/02/23に3形態発売されるらしいです。

①勇者シリーズ20周年記念企画 主題歌ベスト「BRAVESTII」 VTZL-27
②勇者シリーズ20周年記念企画 カバーアルバム「HARVEST」 VTCL-60242
③勇者シリーズ20周年記念企画 勇者20th超合体盤(①と②を合体したもの) VTZL-26

【勇者シリーズ20周年記念企画 主題歌ベスト「BRAVEST II」】
1997年に発売した主題歌ベストアルバム「BRAVEST」(VICL-60086)に未収録だった、(1年間)『エクスカイザー』と『ガオガイガー』を加え、現時点でのTVシリーズ全8作の主題歌を網羅。さらに、番組ノンテロップOP&EDを収録したDVDを同梱したファン垂涎のベストアルバム。

【勇者シリーズ20周年記念企画 カバーアルバム「HARVEST」】
第一作『エクスカイザー』~第八作『ガオガイガー』のOPテーマを様々なアーティスト陣でカバーするスペシャルアニバーサリー企画。すべて新録音による全8曲収録。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20110113 |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 19:55

小椋佳さんのシンフォニックコンサートをみながら。。。

日記 と呼んでいいものか

あけ……は今年は言えないのでした。
今年もよろしくお願いします、とだけ言わせていただきますね。

TOKYO MXで「小椋佳&東京フィルハーモニー交響楽団シンフォニックコンサート」やっていたので見てます~♪
小椋さんの歌声素敵ではふ~。
多分「邂逅」ってタイトルだったと思うけど、あれは特によかったわ~。
初めて聴いたけど感動しました。
またフィルがいいんだわ!


しかも、伊東恵里さんも出てられて、ラッキー♪みたいな。
(読み返したら恵里さんのブログにも書いてあったが全力で読み飛ばしてた(笑))

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20110102 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 灯ブログ, all rights reserved.
12 | 2011/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

