--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 23:42

スーパーヒーローミュージックスタジオ Vol.0

アニソン…中心に音楽話

スーパーヒーローミュージック楽しかった!
司会の人も盛り上げ方上手でだれなかったし。

グッズはリストバンドとタオル買ってみた♪
TシャツだけはVol.0と入っていて今回限定だたぽい。(しかし買ってない)
ちなみにグッズはバンダイが作ってた。

Project.Rのリストバンド


来年から定期開催するそう。
さすが東映主催だけあって、出るわ出るわ、各歌のレッドもライダーも!!
すごすぎる。

今日は6~7台のカメラ回して撮影していました。
どこかでこれを出すっていってたけど、どこかはまだ言わなかった~。

スーパーヒーローミュージックスタジオ Vol.0
 2010/11/29(月)
 開場:18:30
 開演:19:00
 場所:パセラリゾーツ グランデ渋谷

 Project.R(NoB、高取ヒデアキ、YOFFY、谷本貴義、高橋秀幸)
仮面ライダーガールズ

 http://www.toei.co.jp/release/tv/1193574_963.html

トップバッターはNoBさんから。
とはいえ、結構はちゃめちゃな順番だったので、セトリ書けない…。
2番のサビからどの曲もレッド(変身後)がでてくるという演出付き。
NoBさんとしては「天装戦隊ゴセイジャー」「星を護る者」「轟轟戦隊ボウケンジャー」かな。

☆Project.R コーナー
高取さんは「ハリケンジャー参上!」「四六時夢中シンケンジャー」を。

高橋さんは「ガッチャ☆ゴセイジャー」「炎神戦隊ゴーオンジャー」それから、今度1月の映画のEDを(ガッチャ銀幕?とか言うタイトルだった)。

YOFFYは「一貫献上! シンケンゴールド」を。(一人で歌うのはこれだけだった…)

谷本さんは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」を。
ゲキレッドのスーツの人は後で飛び跳ねてたぞ…、面白かった~。

高取さん、YOFFY、谷本さんで「バーサス!スーパー戦隊」を。
このときタオルを上に投げるっていうのをやったんだけど、パセラの天井が低すぎて上の照明吊ってるバーに高取さんがタオルをひっかけてしまうトラブル発生(笑)
あれ、あとでちゃんと高取さん引き取ったんだろうか。

ん…抜けてる曲あったらゴメンナサイ。。。
しかし相変わらず、Project.Rの皆さんはライブでぶれるってことを知らない。
よくここまで安定してるよ…すごいよ…。

☆仮面ライダーガールズ
仮面ライダーガールズとはなんぞやと思っていたのだけど、あれは予想外だったわ(笑)
まさかの擬人化ライダーアイドルとは。
5人の女の子それぞれにライダーが割り当てられていて、キバ、剣、電王、OOO、龍騎がいたかな。
登場するときには「仮面ライダーガールズ キバ XXXXXX(名前)」みたいな感じで、女の子の名前が呼ばれて、女の子が登場するのと一緒に逆の扉からキバが出てきて、真ん中で腕を組んで前にウォークしてくる、みたいな。
剣の人だけめっちゃ紳士!お嬢様どうぞ的なエスコート!キュン!!
電王はまったくエスコートせず、女の子ひっぱって連れてった。
キャラもあって、凄く楽しかった~。ああやってセットで出ると受け入れやすいかも。
それぞれのガールズは、ライダースーツを意識した衣装。
黒のライダースーツ生地でホットパンツの短さピッチピチ。
それぞれ自分の担当ライダーのベルトをして、カチューシャにもモチーフが。
電王だったら桃かたどった中に時計があったり、剣だったらトランプついてたり。
個人的にはOOOの子が可愛かった。はにかんだ感じが。
電王の子、アイドルなのに笑顔ぎこちなさ過ぎ、踊りも。。。だったけど、電王が大好きらしい、しかし電王にエスコート(にはなってなかったが)してもらったがデネブが好きらしい。
ところで5人中3人がロングのウェーブで、ややこしいわい。
特に二人髪型かぶりすぎ。
これからアイドルとして、歌にイベントに多方面に活躍する予定…らしいですよ。
今日は12月に配信される「恋のライダーキック」(?)ともう1曲そのカップリングを歌いました。
藤林作詞だとか。
それにしてもタイトルだけで会場が笑うから。

☆仮面ライダー映画のダイジェスト放映
12月のライダー映画の予告を。
みんな見入ってたけど、最後に「え・い・が・かんへ なんとか~」ってクッシーが言ってて、会場爆笑。
そのあと出てきた誰だったか…高橋さん…だったかなぁ?は「串田さんに全部もってかれてましたけど(笑)」って言ってました。

ラストは全員出てきて、OOOの歌とゴセイジャーをメドレーで、Project.R中心に歌って終了。

どんな感じかな~って思ってたけど、いや~すごく盛り上がって楽しかったです。
月曜だけど行けてよかった☆
東映主催なのがフル活用されている感じです。
すっごく近くで見られたし、もう大満足!
次も是非行きたいですっ!


マイコミジャーナル 仮面ライダーGIRLS初お披露目! 「スーパーヒーローミュージックスタジオ」


11/30追加。
Project.R者的にはこの記事が一番まとも。
ってか、殆どProject.Rで集客した割に、ニュースリリースは仮面ライダーガールズのことばかりなのはちょっと物悲しいものがあるだよ…。
エキサイトアニメニュース 来年に向けてのウォーミングアップ?「スーパーミュージックスタジオ Vol.0」イベントレポート

【セットリスト】
 -ACT1 Project.R-
01.天装戦隊ゴセイジャー (NoB)
02.忍風戦隊ハリケンジャー (高取ヒデアキ)
03.轟轟戦隊ボウケンジャー (NoB)
04.獣撃戦隊ゲキレンジャー (谷本貴義)
05.炎神戦隊ゴーオンジャー (高橋秀幸)
06.四六時夢中シンケンジャー (高取ヒデアキ)
07.一貫献上!シンケンゴールド (YOFFY)
08.星を護る者 (NoB)
09.ガッチャ☆ゴセイジャー (高橋秀幸)
10.バーサス! スーパー戦隊 (高取ヒデアキ、YOFFY、谷本貴義)

 -ACT2 仮面ライダーGIRLS-
01.恋のライダーキック
02.ハートの変身ベルト

記事からセトリ復元。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20101129 |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 21:48

まじか~大阪のSSS

アニソン…中心に音楽話

大阪のSSSで石原さんが「超巨大ロボ!!グランドライナー」歌ったとか。
ぎゃーーー!!
まさかの今年一番の後悔がこんなところに転がってるなんて。゚(゚´Д`゚)゚。

ゴーゴーファイブのソンコレは大好きで、グランドライナーも超超好きな曲だったの~。
行けば良かった。。。
だから悩んだら行かないといけないのよね。。。ぐすん
こんな後悔情けないわ~。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20101124 |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 00:52

スーパー戦隊“魂”Ⅳ 2010

アニソン…中心に音楽話

SSS行ってきました♪
たのしかったーーーーーーーーーー!
やっぱ戦隊曲最高ね~


スーパー戦隊“魂”Ⅳ 2010
 2010/11/14(日)
 開場:16:00
 開演:17:00
 場所:Zepp Tokyo

<出演者>
ささきいさお・堀江美都子・MoJo・串田アキラ・宮内タカユキ・
影山ヒロノブ・速水けんたろう・山形ユキオ・高取ヒデアキ・
遠藤正明・サイキックラバー・NoB・谷本貴義・高橋秀幸・Sister MAYO
(司会)ショッカーO野

初っ端はいさおさんとミッチでゴレンジャー!
ミッチは今日ガオホワイトの曲も。
これがまた入りこんでてゾクゾクしたわ。
上手すぎて怖い。
いさおさんは、最近釣りで大きなのを釣ったとすごくうれしそうだったのが印象的でした。

宮内さんの怪我がかなり痛々しかったですけど、歌声はいつも通りで、無理して出てくれてありがとうって思いました。
でも無理すると治りが遅くなると思うし…あんまり無理しないでって気持ちも><
ブログ読むだけで痛そうですよね。。。ステージ上歩くのも困難な感じでした。

クッシーはタトバに笑った~。
あ、あと、アバレED歌っているときの間奏の佇んでる姿が素敵だった♪♪
やっぱりクッシー大好き!!

そうそう、魂の3兄弟で「伝説」も!
ライブだとこの歌さらに良くなりますね。

影山さんはマン3曲やって急いでLAZYのライブへ!

山形さんは…(笑)
この前NHKのTVに出てたときの衣装のほうが凄かったから耐性があるけど、やっぱりすごい衣装!!
しかも1曲で脱いだし。
にしても…やっぱりガオは山形さん以外には歌いこなせないわ…。
すごいもん。。。超野獣!!(我ながら超野獣ってなんだと…でも超野獣なんだもん!)
かっこいい~~~!
いつか「緊急合体!ビクトリーロボ」聴けたらなァ・・・。
ガオッ!ってファンが獣風に手を上げるんだけど(爪をたてる感じで)、それが赤い照明の中で黒い影になって何百って「ガオッ!」が出来上がるのが面白い。楽しい。興奮。

今日は「バーサス!スーパー戦隊 」も!
これは今月末のスーパーヒーローミュージックスタジオでも聴けるかなぁ?
平日だけど頑張っていくもんね~。

けんたろうお兄さんは、「二日前におかあさんといっしょの収録をしたときとテンションが全然違う」と(笑)
相変わらず爽やかでかっこよくて歌声も素敵なお人。
しかもオーレのレア曲「虹色クリスタルスカイ」も。

そうだ。アコースティックコーナーがあったのです。
YOFFY、谷本、高取3人で歌ったあとに、魂の3兄弟が加わり、そこにサポートでJOEが出てきて。
カクレンジャーやるとは思わなかったなぁ。あの曲大好き!
次の曲では谷本さんが歌い忘れる箇所があって…(笑)
というかピアニカと歌同時は無理。。。

NoBさんはパフォーマンスもホントカッコイイ…。
「星を護る者」イイッ。嬉しいっ。



■スーパーヒーローミュージックスタジオ Vol.0
 2010/11/29(月)
 開場:18:30
 開演:19:00
 場所:パセラリゾーツ グランデ渋谷

 Project.R(NoB、高取ヒデアキ、YOFFY、谷本貴義、高橋秀幸) 、仮面ライダーガールズ

 http://www.toei.co.jp/release/tv/1193574_963.html

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20101115 |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 00:06

椎名慶治「I」

アニソン…中心に音楽話

昨日(月曜)POSCAからミニアルバム届きました~・
すごくいい~!
あ…一応このブログ見てる人は知らないかもしれないので注釈しますけど、SURFACEのボーカルです。
解散しましたけど…。

■「I」
 椎名慶治
 2010/11/10
 品番:BSCL-0002

【収録曲】
01.I
02.愛のファイア!
03.取り調べマイセルフ
04.ありのままで
05.ガブッ!
06.ヤワじゃないだろう
07.可能性は無きにしも非ず

「愛のファイア!」が超お気に入りです。
めっちゃテンションあがる~♪
歌詞も好きだし、サビもいいし、「コーナーに追い込まれ~」からの展開も好きだ!
最後のほうの「ファイアッ!」って言い方も好き!
あと「ヤワじゃないだろう」がバラードでとっても良かった…。
惚れ直すね。良いバラード。

時間ないのでまた明日にでもかければいいかな。
あ、明日は夜ストリーム放送あるんだよね。忘れないようにしないと。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20101110 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 灯ブログ, all rights reserved.
10 | 2010/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲

