--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 22:44

高取ヒデアキ ベストアルバム「参上!」

アニソン…中心に音楽話

最近色々あって遅くなってしまったけど高取さんの初ベストアルバムです。
ソロから、R.A.M.名義、COA名義といくつかある名義モノも入ってます。

高取ヒデアキ ベストアルバム「参上!」
 高取ヒデアキ
 発売日:2010/07/21
 品番:COCX-36247
 コロムビアミュージックエンタテインメント
 ★Amazon 高取ヒデアキ ベストアルバム「参上!」

【収録予定曲】
01.ハリケンジャー参上!
02.風よ、水よ、大地よ、
03.Fight! for the earth!!
04.四六時夢中 シンケンジャー
05.眠くなるまで
06.Transformers~鋼鉄の勇気~
07.祝(ハピ☆ラキ)!ビックリマン
08.砂ぼうず絵描き唄
09.ライブオン!
10.DIVER#2100
11.Chase The Wind
12.MY SHOOTING STAR
13.月光仮面は誰でしょう
14.未来は君の中に
15.耳にタコ
16.飾らない想い
(BONUS TRACKS)
17.走れ!ビジネスマン!!
18.ゴローダーGT CM
19.オコジョ番長のテーマ
20.無限戦士アニキンダーの唄


「Sand Mission」はいつの間にかはずれちゃってたのかー。
でも貴重な音源が代わりに入ったので良かったのかも。
戦隊モノの曲は大体知ってる曲なので目新しさという点ではなかったです。
でもこうやって一つにまとまると、新しいファンも入りやすくていいですよね。
やっぱりアルバムにある程度まとまるのって大事だと思うので。

★眠くなるまで
「しあわせソウのオコジョさん」ED。
本人のコメントで『「気だるく歌ってください」と言われた』とありますが、本当に気だるそうなのであんまり聞いてません…。

★Transformers~鋼鉄の勇気~
★MY SHOOTING STAR
トランスフォーマーソングに駄曲ナシと言わせていただこう。
特に「MY SHOOTING STAR」は大好きであります。

★ライブオン!
放送を見て即シングル買いをした思い出。

★Diver#2100
CNNの曲を知ってる人なら、この曲の作曲者クレジットを見たことがなくても同一人物だと一発で判る曲。
音楽が全力で平間あきひこ作曲だと言っている(笑)
この曲好きですけどね!

★Chase The Wind
Aメロの上がり方が若干うざいものの、サビが好き。

★未来は君の中に
こういうテンポの音楽が高取さんの歌唱には良く似合うと思う。
やわらかくていいですね。
歌詞も良い。

★耳にタコ
「ぐるぐるタウンはなまるくん」の挿入歌…らしい。
はなまる楽団名義で歌ったそう。
初めて聴きましたが、…すごく良いじゃないですか。
面白い曲なので是非聴いたことのない人は聴いてみて欲しいです。


★オコジョ番長のテーマ
笑った。
しかしこういう曲も好きだ。


デビューしてから初のアルバムということで、色々な要素が詰まっていて面白いアルバムでした。
ライブ楽しみ。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20100726 |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 21:31

ぴちぱふぇとサイラバとセール

サイキックラバー関連

今日はまず11時に千疋屋総本店の池袋のほうに。
目的は「ピーチパフェ」(\2.100)です。
うまかったーーーー。
「ピーチジュース」(\1,050)もうまかったーーーーー。
あと普通にフルーツサンドもめちゃうまー。
満足♪♪


そのあと、サイラバのイベントのために新宿御苑のRAMSへ。
13:00から抽選っていうのでそれに間に合うように行ったのに…RAMSの前についたら…10人もいない…。
13:00すぎに中に誘導されたところで、ホワイトボードに抽選ナシと書いてありました。
なんだそれ。抽選するほど人がいないってことか。
(言ってて悲しくなってきた)
そのあと待ってたらもうちょっとだけ人が来たものの、なんかスタッフと親しげな人とか多くて、さくら…?と思いました。
開場すると思ったら「参加券持ってる人が先で」とか言われて、疑惑濃厚に。
参加券持ってなくて参加って。
(このイベントはアニモンで3rdアルバム購入した人限定のはず…でした)
実際に参加券アリの参加者は20人いなかったくらいじゃないですかね?
しかも参加券一度も見せるタイミングがなかったんですが。
なんですかこの空しい気持ち。


■サイキックラバー 3rdアルバム発売記念イベント in東京
 2010/07/25
 場所:新宿御苑 RAMSイベントホール(RAMS社内)
 開演:14:00

【セットリスト】
特捜戦隊デカレンジャー
Memory & Happiness
Voices
ALWAYS
侍戦隊シンケンジャー
JUMP!

セットリストはこうかな?今日は集中してなかったので自信ないや。
でもまあ明日あたりになれば本人のブログにセトリ載るしいいかっ。
JUMP!好きだなぁ。
あ、3rdアルバムでいうと「WINTER SONG」とかガイキング系好きかなー。
ビートルも好き。

ミニライブ自体はとても楽しかったです。
一番びっくりしたのはJOEの日焼け具合です。
真赤でした。痛そうだなぁ。すごい焼け方でした。
最初にYOFFYが「ここの床が抜けるくらいジャンプして」みたいなこと言ってたんですけど、その前にスタッフからの注意で「飛ばないで」って言われてたのですごい微妙な気持ちになりました(笑)

握手会とか苦手で殆ど喋れませんでした。
JOEとすぐに喋り終わっちゃたのに、前の人がずっとYOFFYと喋ってて…この沈黙誰かタスケテ!!という感じでした。
握手会もチェキ撮影も個人的にはいらなくて、ライブとトークだけあればいいんですけど…。
結局私は舞台上さえ見せてもらえればいいというか、一方的に見ているのが好きなんだろうと思います。
触れ合い不要。
なのでトークで言っていた”サイキックラバーと花見”とか”渓流下り”(笑)とか…厳しいワー!!


ライブ後は新宿でセール練り歩きです。大量に買いました。
今まであれだけセール行かないように我慢してたのに水泡に帰しました。
5月からこちら、ライブに次ぐライブ…しかも大量に遠征が盛り込まれていたので、交通費がすごいことになってるので、それ以外の部分では自重をと思っていたのに。
が、現実は見ないことにしました。
交通費の計算とかしません!なるようになれっ。
後は来週の高取さんのライブとAJF夏の陣が終わったら一息つけそうです。

Edit Comments(2) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20100725 |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 21:45

JAM Project MAXIMIZERツアー 大阪公演 2days -2日目

JAM Project関連

大阪2daysの二日目です。
昨日の疲れが今日の「火の鳥」あたりでじわじわ効いてきました。
首と右腕と、そして飛びすぎて膝が痛いです(笑)


JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour
 MAXIMIZER ~Decade of Evolution~

 2010/07/18(日)
 NHK大阪ホール
 開場:15:00
 開演:16:00


守護神きたーーー!
余裕でロザリオーと思っていたら、アレレ、映像ない!違う曲かーっ!という。

MCでライブ時間の話になって、昨日3時間45分くらいやってたと。
で、客席からもっと長時間でもいいぜ的な意味で「全曲ライブ!!」とか言われて、速攻奥井さんが「許してください」と頭さげてました(笑)
アニキかよと思ったらやっぱり影山さんが「水木さんか!」って突っ込んでました。
24時間…うほ。
ステージ上にも客席にも死人が出ると影山さん。

バトコミでは「友情~友情~友情~・・・」というところを最初の人が、「最高~」って歌ったんで途中の人まで巻き込まれ、奥井さんが笑いながら訂正してました。
で、歌の途中で「友情です!!」と影山さんに言われてました。
あー可笑しかった。

なんか他にもあるけど、とりあえず新幹線つきそうだから一旦up。










下はセトリ。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20100718 |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 01:12

JAM Project MAXIMIZERツアー 大阪公演 2days -1日目

JAM Project関連

遅くなったけど大阪2days1日目!!
楽しかったー!!

それにしても既に今年3回目の大阪遠征です。
今年はさすがにこれで打ち止めの予定ですけども。

JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour
 MAXIMIZER ~Decade of Evolution~

 2010/07/17(土)
 NHK大阪ホール
 開場:17:00
 開演:18:00


盛り上がったなぁ~。
殆ど同じセトリだけど何度いってもJAMのライブは楽しいぞ~!
SAMURAI SOULSとセブエクはライブでの興奮度がはんぱないっす。
特にセブエク、頭おかしくなりそう!!
ヘドバンしすぎ?でもそれだけじゃない!
CDで聴くのとは段違いの興奮です。
体力使うのはやっぱりバトコミ、VIC、牙狼かな。
あと本編終盤の畳み掛けはかなりバテます。
今のSKILLは昔ほどじゃないしー。
セトリが分かってるので私は結構後のとこと考えて体力温存すべきところではしてますはい。

途中何だったか…のタイミングで、ダニーが片方のモニターからもう片方のモニターに足をかけようとした挙句届かなくて落ちるというシーンが。
あまりの無様(笑)な様子に笑い死ぬかと思いました。
影山さんと福山さんは崩れ落ちて笑い転げてましたね。
私もその後の掛け声とかとても出ないくらい笑えて座り込んでしまいました。

あー通天閣TシャツでのKI・ZU・NAといい、今日はダニーが一等賞です。
SKILLで、それまで着ていたジャンパーを脱いで「通天閣」って書いたTシャツを見せたんですけど、そのあとKI・ZU・NAにいくまえに一生懸命ジッパー上げようとしていて、「しまらない」って半泣きな感じだったんです。
それを奥井さんに、そのままで歌えばええやん!って切り捨てられて結局ジャンパーしめないで歌ったのです。
で、KI・ZU・NAの歌のときは5人に上から真下にスポットライトが当てられるシーンがあるんですけど、あんないい曲なのにダニーのスポットだけ「通天閣」がデカデカと強調されていて…周辺でも少し笑いが漏れてました…。
ツアー5箇所目にして、KI・ZU・NAを聴きながら笑うという貴重な経験になりました。
どうも。

それにしても牙狼の最後、遠ちゃんのソロ前が静寂にならないのは残念だ。
新しい土地じゃないのになぁ、と。
関東圏では最初の三郷のときにほんの少しだけ声上げた人がいたけど、その後は千葉も那須塩原も神奈川も見事な静寂だったんで、気分良かったのだけど。

福山さんは、MCで
「昔、自分のソロのライブで3時間とか4時間とかやっていたのを見にきた影山ヒロノブに『一流は本編を2時間半におさめるもんや』って言われたのに、今回のツアー、3時間半とかやってるよ!」と(笑)

アコースティックのときには、福山さんのエフェクターが故障?したようで、「買ったばっかりだったのに。3万…。箱捨てちゃったよ」とマジ凹みの様相の福山さん。
「ステージで凹むなよ!」と影山さんから励ましの突っ込み。
んでもって「ダニーがさっき壊してた」と嘘をつく(笑)
あれ、結局ケーブル変えたから直ったのか、別の何か持ってきてたのか良く分からなかったなぁ。


さて、明日も楽しみ♪





下にいくとセトリがあります。ネタバレ注意です。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20100718 |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 21:50

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

映画

今日は映画見てきました。
別に大ファンってわけではないんですけど…とか誰に対してだかわからない言い訳をしつつ、コンプリートDVDBOXとか買ってたりするんですけども…。


踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!


面白かったか?と聞かれれば面白かったと答えるけど、映画3作の中では一番普通だったと思います。
笑っちゃうシーンは多いんですけど、感動がないのかなぁ。
でも姉はとあるシーンで感動したって言ってました。
でもそれもその前にオチがついてるからなぁって私は思っちゃいましたが。
用意したハンカチの生き場がなくて困りました…。
ホント、クスクス笑うシーンが多くて、そういう意味では楽しかったですね。

室井さんの立ち位置が微妙なのが少し残念だったかな?
あと大人の事情で雪乃さんがいないのもね…。

なんかもう一作作るつもり感を残しているように感じました。

ちなみに私は前情報(映画の番宣とか、公式サイト)とか一切見ないでいきました。
最後のオチは途中で判っちゃったなぁ。判りやす過ぎでしょう!




映画終わりに漸く美容院に行ったら、過去最高の4時間半かかりました…。
もう座り疲れです。
予約してたのに待たされ過ぎなんですが、まあ気に入る髪型にしてくれたし、カラーリングも可愛い色にしてくれたのでチャラってことで。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 映画 | 20100704 |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 21:15

JAM 武道館公演2days当選!!

JAM Project関連

ここのところ毎週のようにJAMのライブだったりしたし、もう4回目だし、そろそろ身体がなれてきているかなーって思ってましたが…、やっぱり普段使わない筋肉を動かしているらしくまたもや今日も筋肉痛…。
でも当初に比べたら大分軽度です。

それに今日は起きたら屋上で何やら工事をしていて、せっかくこっちは休みだってのに工事かよ!!と思い、なんだか良く分からない対抗心がムクムクして工事に負けずに寝てやると決意。
そこから布団に入りっぱなしで[本読み>うとうと]を繰り返し、とうとう17時になったころにいい加減ご飯食べないと動けなくなりそうと思って起きました。
なんだろう…この無駄な対抗心は。
工事の方はお仕事で大変だと言うのに…。


そんなこんなでようやくご飯食べていたら、武道館の当選メール来ましたっ!!
2日とも当選だったーっ!
嬉しいー。
会社休んじゃうゾ☆

そういえば昨日の神奈川公演で私のJAMツアー参加は一時休みです。
あとは7/17、18の大阪2daysまでは参加する公演ないので。
大阪も楽しみだなぁ。


Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20100702 |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 01:56

JAM Project MAXIMIZERツアー 神奈川公演

JAM Project関連

奥井さん復活!!
で良いライブだったー!


JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour
 MAXIMIZER ~Decade of Evolution~

 2010/07/01(木)
 神奈川県 神奈川県民ホール大ホール
 開場:17:30
 開演:18:30


栃木も貴重なライブになったけど、やっぱり奥井さんがいて、女性ヴォーカルが入った状態がいいなって思いました。
急性声帯炎になってから1週間も経ってないなんてことを知らなかったら、奥井さんの今日の調子はベストだと勘違いするくらい声はいつも通りだし、高音も出ているし、すごい。
それだけ無理してないといいなと思うけど…でも笑顔が出ていたし、うまくコントロールしていたんだと思います。
すごく歌うことが嬉しそうで、見ているこちらが感動。
それに最前列で初っ端から泣きだした奥井さんのファンの人がいたんだと思うけど、それをみて奥井さんもきてましたね…。
そりゃあ奥井さんのファンは心配したでしょうから…今日の姿を見たら泣けるのも無理はないかと。
こっちもつられそうになりました。
その人栃木公演で近くにいた人だったんだけど(印象的な人なので…個体認識可能なのです)、明らかに奥井さんのファンなのだけど奥井さん不在の栃木公演で全力で応援して姿を見ていたので…。
一部奥井さんのパートを福山さんが歌ってたりもしましたが、ここまで戻ってるとは、と思いました。

セトリは埼玉三郷と同じでした。

5人がやっぱりいいっていう話になったときに、福山さんが
「何がいいって、バトコミの最後にきただにひろしを崇めなくていいこと」
って言っていて爆笑しました。
影山さんが、同じこと思ってたって言って福山さんに握手を求めてました(笑)
影山さんは栃木の公演でダニーを仰いだあと、「そのあとに言う歌詞が『最高!』だったけど思わず『最低!』って言っちゃった」と(笑)
福山さんも栃木の公演で「腹がよじれるほど可笑しくてそのあと立ち上がれなかった」と。
あー笑った。

そういえば今度は福山さんが体調良くないって最初のMCでさらっと言ってたような気がするんですけど、軽く流したので…どうなのかな。(風邪ひいてるとか言ってたような…)

それにしても、私は福山さんが個人としてまず好きなわけですが、JAMのライブにいくともっと福山さんのこと好きになるなぁって思うんです。
ソロでギター弾いてる時が楽しそうなのは間違いないんですけど。
JAMのときは比較的声の調子もいいし、JAMの中にいると福山さんの自由な感じとかそういうのもいい。
そしてやっぱりバラードがいい。「KI・ZU・NA」の福山パートはやばい。
声の優しさだけで泣けてくる。
ソロではあんまりない調のバラードなのでね。
もちろんJAMの5人皆が好きなんだけど、やはり小学生のころから好きな歌声っていうのは特別なのかなぁ。特別なんだよね。
しみじみ思った神奈川公演でした。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20100702 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 灯ブログ, all rights reserved.
06 | 2010/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

