29

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 01:55

「松本梨香」バースデーライブ

アニソン…中心に音楽話

今日は梨香さんのバースデーライブでした。
楽しかったー。

その前に今日は健康診断で血を抜かれ、お姉ちゃんとお昼に新宿で待ち合わせして一緒にカフェでパンケーキを食べ、電気屋とか服屋で買い物をし、そのあとに南青山のライブ会場まで行ったのでした。
なので、楽しかったけど超疲れてます。
家に帰ってきて3時間近く経ちますが、未だに座っていても足がジンジンします。
多分2日連続ライブだったからってのもあるのでしょう。
明日はごろごろするぞー!

■「松本梨香」バースデーライブ
 2009/11/28(土)
 場所:Aoyama 月見ル君想フ
 開場:16:00
 開演:17:00

 松本梨香(Vocal)
 齋藤順(Bass)
 遠山哲朗(Guitar)
 萱谷亮一(Drums)
 啼鵬(Keyboard)

 Guest
  マギー審司
  小泉ヒロカズ(violin)

今日はなんと前の日に散々っぱら調べて印刷しておいたライブハウスまでの地図を家に置いてくるという愚行を犯しました…。
その前の日に相当地図を見てシュミレーションしておいたのと、目印を記憶していたのでなんとか辿りつけて安堵しましたが、肝が冷えますな、まったく。

さて、会場に入るとなかなか小さい箱。
B2Fがステージ、B1Fに関係者席ありって感じで、200人いなかったくらいじゃないでしょうか?



入場時にいろいろと手渡されたので、見てみると…
 ・ポケモン ダイヤモンド&パール のクリアファイル
 ・ポケモン マグネットコレクションガム
 ・交通安全キャンペーン一日署長時のポケットティッシュ
 ・ポストカード(印刷でサイン、メッセージ入り)
 ・簡易パンフレット
などが入っておりました。
(チラシは除く)
さすが梨香さん…ポケモンがすごいことに。
小学館集英社プロダクションの社長から花も来てましたしね。

さて、このパンフレット…というか式次第みたいな感じなんですが、開演前に見たらセットリストが全部載ってました(笑)
あー!見ちゃった!っと思って慌てて閉じたのだけど、暇だったし誘惑に負けて閉じたのにまた開いてしまいました。
そしたら!「運命の糸」!!
心の中でわーきゃーとなりました。
だがしかし、それだけ判って満足したので他のところはちゃんと見ないまま、セトリはパンフあるからいーやー!と思っていたのに、家に帰って見返したらラストの曲目がなかった件。

【セットリスト】
01.ひとりでいるより自由な場所
02.Alive a life
03.From me to you
04.Last my wish!
05.恋も夢もGETしなくちゃ
06.ガーベラ
07.やさしさに包まれたなら
08.運命の糸
09.スパイシー・ライフ
10.銀河鉄道999
11.ポケモンメドレー(OK・ライバル・タイプワイルド)
12.まんまる
13.さよなら

 EN
14.めざせポケモンマスター
15.生きてこそ


パンフの曲目を本当にやったかも自信なくなってきましたが一応こんな感じ。
生きてこそとまんまるが逆だったような気もしつつ、もう記憶がありません…。
セットリスト全体の感想からいくと、梨香さんのソロ活動を完全に追いかけてるわけではないのでもっと分からない曲が多いかなと思っていたんですが、そんな気持ちとは裏腹に、知らない曲が「Last my wish!」だけだったので随分楽しめました。
※「Me & Mama」パンフに書いてあったから入れちゃってましたが、やっぱり歌ってないので削除しました

各曲はジャズ風にアレンジされていたりして結構素敵でしたよ。
コントラバス&ベースを演奏されていた齋藤順さんのコントラバスの音が深くて良かったー。
というか、演奏者全員、技術屋って感じの演奏でした。
なんというか、リハ1回とかとても信じられないようなまとまり方の音楽でしたよ。
そういえば音のまとまり方は結構私好みのライブハウスでした。
キーボードの啼鵬(テイホウ)さんの演奏なんてあまりにも梶浦さんと対照的。
かなり無表情に近い感じで、淡々と演奏されてたんだけど、なのにびっくりするくらいメロディアスで感情的な音がするのですよ。
すげぇーなーと。
ヴァイオリニストの小泉さんも、良い音色でうっとり。

曲の話。
私はとにかく「運命の糸」が大好きなんですよ。
惚れに惚れこんでいる曲なのです。
今日は聴けるといいなーなんてお姉ちゃんにも言ったりしてました。
(「ホントに好きだねアンタ…あの曲…」なんて言われつつ)
本当に聴ける日が来るなんて…。
1曲丸ごと泣いてました。すごい…よかった…。

「From me to you」はああいうアレンジ合う曲だったなぁ。
良かったー。
「ガーベラ」もかなり素敵だったし。
「銀河鉄道999」は断然ライブの歌い方のほうがいい!

ポケモンメドレーはOK>ライバル>タイプワイルド>OKって感じの流れでしたね。
やっぱりポケモンは盛り上がるわー。
私はねータイプワイルドが一番好きっ!

今日は結構トーク長くしてました。
あ、途中でマギー審司さんがゲストで登場したんですよ。
いやー面白かったなぁ!
中々本業の手品師の手品を見る機会など私にはありませんでしたし。
マギー審司さん本当に話上手。
でも、とにかく手品中に梨香さんがチャチャ入れたり、客の反応がとにかく大袈裟だったりで「エンタの神様とも笑点とも違うし、今までやったどこの会場よりもやりずらい!(苦笑)そもそも普通のライブにピカチュウはいない!」と仰ってました。
(会場大爆笑 。ちなみに最前列にお二人ほどピカチュウのパジャマ着てる人がいたのです)
いちいち「おおぉー」とか言うのが反応に困るみたいで。
我々としては、ライブの一貫なんで当然反応していきますともって感じなんですけど。
もうマギーさんがいた間、ずっと笑ってた気がする!!
なんか、ハンカチを使った手品のときに、出したハンカチに対して「しわしわ…」って呟いた人がいたらしく、「しわしわって…!」とかいじったりしてて、もう~~笑ったなぁ。

非常にあったかい時間が過ごせて幸せでした。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20091129 |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 02:37

Fire Bomber 15周年記念ライブ

福山さん関連

相変わらずFCの良席率が半端ないです。
一列目が来ちゃうもの。
同じ1列目に文化放送の招待客がいて、何故関係者を1列目にしたのか激しく疑問でした。
ずっと座って聴いてるだけだったし、2Fでよかったんじゃないかと…。
2Fには河森監督とかいました。
私的には7はアミノ監督なのでそこまで思い入れないですけどね。
ようこそようこからぶぶチャチャもやってるし、小さい頃は監督なんて意識してなかったけど保育園児の頃から結構大きくなるまで相当アミノ監督のアニメで育ってます私。
(ライブに関係ないけどぶぶチャチャってすごくいいアニメで大好き)

■「マクロス7」15周年記念ライブ
  The Revival of Fire Bomber 2009 IN TOKYO

 出演:Fire Bomber(福山芳樹、チエカジウラ)
 日 :2009/11/27(金)
 場所:渋谷C.C.Lemonホール
 開場:17:45
 開演:18:30

麻生さんどうしちゃったの~!?
開口一番それ?って感じだけど、いやいやマジで、髪がのびててむちゃくちゃ格好良かった…。
一瞬誰かと思いました。
カホンのときの手捌きには痺れたぁー。
曲は「Ready GO.」だったかしら。
とんでもなく格好よくて、ぞくぞくしちゃった。
ドラムソロのとき、叩いてる時に頭振ってたら髪の毛がふわっふわっして、それをみて福山さんは大笑いしておりました。
わざわざ横田さんのところまで言いに行ってたくらいだから相当楽しかったんでしょうね。

てつろうさんは相変わらずエロ…けふ。
でも今日ベースの音だけ浮いてた気がしたのは私だけなのでしょうか。
全体とのバランス微妙な感じがして惜しかったかなー。
下手の位置だったので今日は遠目で。
でもライブ開始初っ端に上手来てくれたのでうれしかったー。

横田さんが弾いてた、「君に届け→」のアウトロ?のところ良かった!!
あのVer.欲しいくらい!

今日は2年前の年末(10月のクロスオーバー行ってないので比較対象がそこまで遡る)よりも、デュエットしたときのチエさんの声が聞こえてきて嬉しかったです。
やっぱりデュエット曲いいなぁ!
私最近気がついたんですけど、とってもデュエット曲好きみたい。
ライブではソロのほうがウィスパーボイスが綺麗に聞こえてきて良いんですけど、でもやっぱりデュエットに意義があるわけで。
「MY FRIENDS」はやっぱり超キュート!!好きだー。
「PILLOW DREAM」も凄く好き!
(「MACROSS 7 MUSIC SELECTION FROM GALAXY」はFB以外にも「Black/White」とか「ハレイション」とか好きな曲有なアルバムです)
新譜の中でもかなり好きな「PLASTICS」はやっぱりライブでもテンションあがりましたっ♪
でも「恋のマホウ」ってあんなにいい曲なのに全然ライブでやらないのは何故。

さて、今日の福山さんはすごく調子良いとは言い難い感じだったかなー。
でも笑顔が眩しかったからいいや。
ギター交換がせわしなかった。

「SUBMARINE STREET」大好きな曲なのに、この曲のときに遅刻したのか知らんがカメラマンが入ってきてうろちょろ。
ステージ真前のカメラマン専用のスペースでコート脱ぐわ、服に関係者用のシール貼るわ、カメラをごそごそするわ。
しかも立って…。
何故貴方は、座るなりして周りに迷惑にならないようにとか考えないんですか!?
目ざわりすぎてまったく集中できず…。
最後まで立って写真撮るカメラマンだったなぁ。
以後、私は必至でカメラマンを視界から外す努力を強いられることに。

セットリスト的には、無難な選曲しました的な。
「ANGEL VOICE」ラストは安パイなんでしょうかね。
好きだけど、多いよね…このセトリ。
「LIGHT THE LIGHT」は全員で歌うと一体感出て好きだけど!!

「MAGIC RHAPSODY」はCDで聴くよりライブのほうがいい曲に思えました。
「弾丸ソウル」はライブだとリズムの取り方難しいってことに気が付きました。
「Burning Fire」は無条件に楽しい!
「Waiting for you」いい~。
「ビッグバン」と「星屑ハイウェイ」やらないという衝撃。
うう~ん。確かにあのセトリから過去曲抜いたら物足りなくなりそうだ。
だが新譜もっと聴きたかった。
難しいなーー。
デュエット曲優先したってことかな。


「DIAMOND CALLING」とか、「GOOD-BYE」あたりのダイナマイト曲とか歌ってくれてもいいんですけどねぇ。
チエさんとの共演も最近は日本青年館、年末年始ライブ、クロスオーバー、今回のライブとレア感がなくなりつつあり、安定して継続する方向でしょうか。
そうなれば、まったく日の目を見ていない曲にも光が差すでしょうか。
信じたいです。

なんにせよ、楽しく過ごした時間には変わりありません。
ありがとうございました。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20091128 |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 23:37

JAM Project BEST COLLECTION VII 「SEVENTH EXPLOSION」

JAM Project関連

7枚目のアルバム!
前回のアルバム以後シングル大量リリースだったこともあり、シングル曲が殆どになりましたね。
これでもレスキューファイアー新OPとROのシングルが収録されてないので4曲が次のアルバムに回ったと。
毎回ベストになるのも悪くないんだけど、シングル全部追っかけてると楽しみは少ないですよね…。
「Get over the Border」はそういう意味ではオリジナル曲が多くて、発売から1年以上経った今でも物凄く新鮮に聴けていいアルバムでした。
ベストの他にもオリジナルアルバム出してほしいなぁ。

JAM Project BEST COLLECTION VII 「SEVENTH EXPLOSION」
 JAM Project
 発売日:2009/11/25
 品番:LACA-5980
 発売元:ランティス
 販売元:バンダイビジュアル株式会社

【収録曲】
01.SEVENTH EXPLOSION
02.Crest of “Z's”
(PS2用ゲーム『スーパーロボット大戦Z』OPテーマ)
03.レスキューファイアー
(TV特撮ドラマ『トミカヒーロー レスキューファイアー』OPテーマ)
04.守護神 -The guardian
(TVアニメ『真マジンガー 衝撃!Z編 on television』OPテーマ)
05.ハローダーウィン!~好奇心オンデマンド~
(TVアニメ『ケロロ軍曹』OPテーマ)
06.Cosmic Dance
(PS2用ゲーム『スーパーロボット大戦Z』EDテーマ)
07.Godest!
08.アスタマニア~ナ !!
09.Battle No Limit!
(TVアニメ『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』OPテーマ)
10. Space Roller Coaster GO GO !
(超劇場版『ケロロ軍曹』 短編『ケロ0(ゼロ)出発だよ!全員集合!!』主題歌)
11.Bonds of Friendship
12.晴レルヤ !!
(TVアニメ『ケロロ軍曹』EDテーマ)
13.Three souls
(TV特撮ドラマ『トミカヒーロー レスキューファイアー』挿入歌)
14.Only One
(For中国2010年上海万博~Japanese ver.)

収録曲を公式から丸映ししようとしたら
http://jamjamsite.com/data09.html
> 1.SEVENTH EXPLOSION
> (PS用ゲームソフト『スーパーロボット大戦α外伝』オープニングテーマ)

って書いてあるんですけど…え…オリジナル曲だよね…。
α外伝の主題歌は「鋼の救世主」…だよね。
それとも知らないだけでα外伝に関するものが出る?
いや、やはりランティスのお家芸誤植か?

★01.SEVENTH EXPLOSION
横関さんのギターが重くてカッコイイ!
どうせならドラムも録音すればよかったのにーぃ。
曲全体としてはまだ良さを理解出来てないかな。
ライブの1曲目って感じではない曲なことは確か。
でもJAMの曲はスルメだからなぁ。
ライブでも化けるし。
まあヘビリピはすると思います(笑)

★14.Only One
新曲というか、初録は01とこれだけなので。
相変わらず、こういう歌詞書かせたらNo.1だわ奥井さん。
気持ちが優しくなれる!!


シングル曲を改めて見てみると「Crest of “Z's”」「レスキューファイアー」「守護神 -The guardian」「Cosmic Dance」「アスタマニア~ナ!!」あたりが私的当たり曲ですね。

Z'sの格好よさはもう震えるしかないっていうか。
Cosmic DanceはJAMのバラードはやっぱり最高だってことを知るには最高の曲かと。
レスキューファイアーは個人的に今年一番の曲だった。
守護神~はすっごいスルメ曲だった…。
再生50回目くらいから異常に好きになってしまいました。
アスタマニア~ナ!!は何故LIVEでやらなかった!?と思う超名曲。
わいのわいのわいのわいわい~っていうコーラスの深みと、優しい歌詞に号泣してしまうわ。

Battle No Limit!は最初に聞いたときよりも今のほうが好き。
ってことはやはりスルメ曲か。

そういえば私「爆鎮完了!レスキューファイアー」の感想書いてなかったなぁ。
はっきりいって、か な り 好 き!(ハート5個くらいつけたいね)
後半出したシングルの中では一番好きです。
燃える。
「いでよ ガイアレオン」は、もうガガガ!を歌わせたら遠ちゃんに敵う人はいないって感じで。
こういう投げ込みとかある熱い曲が遠ちゃんの曲では一番好きだなぁ。
でも「Jewel」みたいな曲も好きですけどね!

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20091125 |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 22:46

影山ヒロノブ「Progression」

アニソン…中心に音楽話

今日は
・影山さんのドラゴンボールのシングル
・シェリルのアルバム
・JAMのアルバム
・本 1万円分
が届く予定だったので早く家に帰ってきたのに、届いたの21:30過ぎとは…。
全然聴く時間がないぜ。
でもいつも良くしてくれるヤマトの人だから許そう。

取りあえず、簡単なところから。

Progression
 影山ヒロノブ
 PlayStation3/Xbox360用ソフト「DRAGON BALL RAGING BLAST」主題歌
 発売日:2009/11/25
 品番:LACM-4674
 発売元:ランティス
 販売元:バンダイビジュアル株式会社


★01.Progression
CMで聴いてなかなか良かったので買い。
でもCMで聴いたほどのインパクトはフルになかったような…。
もうちょっと聞きこまないといけなそう。
コーラスにYUKA(村石有香)さんがいたりとか、作詞作曲が森さん、山本さんだったりドラゴンボールに関わりの深い布陣なのでやっぱりそれなりにドラゴンボールらしく聞こえます。

★Road of the Promise ~約束の道~
Stringsで始まるバラード。
かなりストリングス鳴ってる割にまったく壮大に聞こえないあたりが逆に凄いと思いました。
アレンジ次第でもっといい曲になった気がするのが惜しい…。
このシンプルさがいいのかもしれないですけど。うん…なんとも…。


改のソンコレはあいつの曲さえ無ければ買ったんだけどなぁー。
誰とは言わないけど。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20091125 |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 20:53

YK LIVE Vol.#4 のDVD、BGMってなんぞや

梶浦由記さん関連

今日、FlyingDOGのページに詳細でましたけども。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A022369/VTBL-8.html

> 【BGM】everlasting song

↑これ…

ごくり。
まさか、まさか!?
ライブアレンジVerだったり!?
まさかね!?

 ■FictionJunction~Yuki Kajiura LIVE Vol.#4 Part 2~
  Yuki Kajura LIVE Vol.#4~Everlasting Songs Tour 2009~
   第二部 FictionJunction
  発売日:2009/12/23(水)
  品番:VTBL-8
  価格:\3,990
  組み枚数:1枚

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20091125 |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 23:47

アニカンR MUSIC届く

梶浦由記さん関連

帰ってきたらアニカンRが届いてました。
アマゾンから2回も発売日延期のメールが来てたので、どれだけ遅れるんだと思ってましたけども、ようやっとです。

アニカンR MUSIC Vol.10
 梶浦由記インタビュー 6P
 Kalafinaインタビュー 4P

いやーいいインタビュー記事だったなぁ。
Vol.#5に対する期待度が増すインタビューでした。

Vol.#1のライブから振り返っての思いとかが載っていて、自分のVol.#1体験も思い出しました。
正直Vol.#1は兎に角すごくって、梶浦さんのサントラ音楽を生で聴ける喜びで胸いっぱいで、詳細の輪郭が少しぼやけてるんですけれども。
個人的な感想を言うと、Vol.#4まで来て今までで一番ライブの完成度とセットリストの満足度がいいバランスで整ったのはVol.3だったかなと思います。

・サプライズが満載であった点
・最初からゼノ2の曲が来た点(最初からクライマックス的な)
・久しぶりに「key of~」が聴けた点
・「forest」と「winter」が秀逸であった点
・EC前ラス曲の「open your heart」イントロで梶浦さんがしたMCが超泣けた&梶浦さんも半泣きだった点

とどこを切っても旨いライブでした。
やっぱりサントラ曲でのサプライズに勝るものはないわ…。
次はどんな曲をやるんだろう。
本当にワクワクします。

あ、そうだ。
さっき友達に手紙書こうと思ってレターセット探していたら、思わぬものが出てきました。
 
「FICTION」発売時に作られたリーフレット。
引っ越しのときに無くさないように大切にと思って保管したら、大切にしすぎてどこにあるか分からなくなっちゃったっていうブツでして。
すごい久しぶりに読みました。懐かしいなぁ。
これ、地元のアニメイトで発売から数か月後に"好きなだけ持ってってください"コーナーに山積みだったんだよ…。

##遅くなりましたが拍手レス
#ありがとうございます。
#引っ越し怖しです。
#やはり大切にするのもいいですが、まず整理整頓してから荷物を梱包しないといけませんね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20091123 |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 21:49

1122(いいふうふ)ということで

日記 と呼んでいいものか

昨日は友達の結婚式で仙台へ。
埼玉より以北に行ったことなかったので、初仙台。
東北新幹線に乗るのも初めてなんだってことに東京駅で気が付きました。
パーティードレス着てたってのもあるけど…寒かった~~~~!!!
空気が冷たいんだなぁ。
宿泊して今日帰ってきたのだけど、やっぱり東京とは温度違いました。

仙台に行くって言ったら皆、「牛タン食べてこいよ」とか言うんだけど…いやいや…だから…魚も肉も食べられないんだってば!!っていうね。

なんか無駄に思い出話したりガールズトークしたりで楽しかったー。
けど久しぶりにいっぱい喋って疲れた…。
考えてみると年に2回くらいしか友達と会ったりしないので、久しぶりに会うとどういう会話してたか忘れることがあります。
私の生活はホントに「私とお姉ちゃん」で世界が閉じられてるなーと改めて思いました。

結婚した子は私がホテルで働いていた時代に一緒に働いていた子だったので、友達もみ~んな結婚式の進行とか料理とか、音響とか、花とか詳しい子ばっかり。
そんなうちらの卓でありえない失敗ばかりするウエイトレスの子。(笑)
まあ、いい思い出になりました。

あ、漸く意味もなく衝動で買ったデジカメが役に立ちました。
FUJIFILMのやつなんだけど、すごい電池の持ちが良くて感動。
以前のやつとは比べ物にならない。
写真は腕が残念だったけども。  (=д=


今回の旅行のためにキャリーを新調したんですけど、鍵を閉めようとしたら南京錠のシリンダー部分が空だった…orz

そこ、鍵にとって一番大事なところですからーーーーー!!(笑)

もう笑うしかない。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20091123 |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 22:18

空の境界7章のPVを見ていたのだけど

梶浦由記さん関連

7章O.S.T.はかなりの名盤になっているなこりゃ。
だってPVでこれでしょ…。
わくわくするー。

http://karanokyoukai.com/movie/7_pv.html
(開いた先がPVのページなので音声注意)

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20091121 |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 00:03

メダロット DVD-BOXが出るのよ

アニメ

そういえば、来年ついに出るんですよ!!
メダロットのDVD-BOXがっっ。

お姉ちゃんから聞いた時には、一瞬信じ難かった…。
良かったね!嬉しいねっ!と喜びを分かち合う我々。
ビィートレ最高傑作の名に相応しい。

メダロットDVD-BOX 1 (5巻組)
 2010/01/29
 品番:SVDB-0211
 第1話から第30話収録
 販売元:NTB
 ★Amazon メダロットDVD-BOX 1 (5巻組)

メダロットDVD-BOX 2 (4巻組)
 2010/02/19
 品番:SVDB-0212
 第31話から52話収録
 販売元:NTB
 ★Amazon メダロットDVD-BOX 2 (4巻組)

書き下ろしもあるし♪
イッキとメタビーの可愛い姿がまた見られるなんて (T T


ヒカルお兄さんーーーっ!! (え!?)


でも私、最近自覚症状有なんですけど、買うことに執着心があるタイプみたいで。
買って手に入った時点で90%くらい満足している気がします。
いつでも見られるっていう安心感もあるし。
レツゴーのDVD-BOXもWGPまで買って満足して飾ってあります。。。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニメ | 20091120 |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 23:32

国王の忙しさ

福山さん関連

今月のアニカンFREE Vol.78にはJAMのインタビューが載っているんですけど。



>正直今年は、ペースを間違えてですね。

笑った。
間違たレベルの忙しさじゃない気がします!
まだ年末までに7本のライブがあるという超多忙っぷり。
27日が待ち遠し。

星屑ハイウェイのAメロのちょっと古臭いメロディが、疲れてるとやけに心に響いてたまらないと思う今日この頃。

そして、公式サイト…なんていうか…もうね ^ ^;

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20091119 |

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 23:54

かきとめ。。。

日記 と呼んでいいものか

私以外には誰にも影響のないことですが、紛失したと思っていた銀行通帳が見つかって大喜びです。
近いうちに休みとって平日にいかなきゃと思っていたところでしたので。
それにしてもそんな大事なものを失くすなって感じなんですが…、慣れない大掃除をして段ボールの中に入れてしまっておりました。
主用バンクのほうだったので焦った~。


先々週の笑点は圓楽さん追悼番組でした。
笑って送ろうという企画で懐かしい映像が出たりして。
物心付く前から曽祖母と一緒に見ていた番組で、今でも結構見ています。
引退されたときも寂しかったけど、逝かれてしまうとなんとも言えない気持ちになりますね…。
引退を決意されたきっかけになった大喜利2問でお開きにしようとした週も丁度見てたんですよ。
あの時は、まさかあれで引退を決意されるなんて思わなかったなぁ。
たくさん笑わせてくださってありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。


あ、2月に買い替えたイヤフォンがもう壊れました。
そんなに私の扱いはぞんざいですか。はいそうですね。認めます。
もうそろそろPanasonicのプレイヤーを使い続けるのにも限界を感じてきました。
どうしよう…と色々調べてみるも…なかなかコレ!!ってのがなくてどうしたものか。
ここまで来たら意地でもiPodは避けたいところです。
となると次なる主要メーカーはSONY…SONYか…となりまして。
私としては全力で買いたくないのですけど、ノイズキャンセリング機能が充実したらしい。
なんと。それは魅力である…。
あとタッチパネル仕様も避けたいので、うーんSONYにしちゃおうかしら…。
なーんて悩んだ結果、本当に買ってしまいました。
昨日届いて色々いじってるんですが、これがなかなか36Gで容量たっぷりだし、操作性もいい感じ。
ディスプレイもすごく綺麗。
動画も綺麗に見られます。
D&D出来てやりたい放題です。
何より音がめっちゃいい。
意外とやるわねSONY。これで2年持ったら見直すわ。
やっぱり新しいハードって楽しい~。


Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20091116 |

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 23:09

梶浦さんの予定備忘録 11/16更新

梶浦由記さん関連

久しぶりにFictionJunction名義でCDが出るようで嬉しいです。
アッパーチューンだそうですが、欲をかくならばバラードが聴きたい。
(バラード中毒者だから)
カップリングはKAORIで「Calling」ばりのロックバラードを一つ…。
または貝田さんで「幻想楽園」みたいな荘厳な曲を聴かせていただけると…。
と妄想を垂れ流してみたりしてます。
「幻想楽園」をライブで聴ける日は訪れるのか。リクエストが叶う日が来るといいなぁ。
日本語封印では無理は承知の介。

そういえば、FlyingDOG公式にも出たFJ LIVE DVD情報。
 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A022369.html
here~とゾディのスペルが間違っているのでとても心配。
印刷物はさすがに修正されていますよね?
DVD早く出ないかなー。
とにかくライブアレンジの「みちゆき」を早くもう一度聞きたいです。

FCイベントの参加合否が決まらないのでいつまでたってもホテルが予約できず困ってます…。
これはもう先に予約して後からキャンセルすべきなのかしら。
繁忙期なのでホテルも新幹線もリスク高くて怖いです。
心配症の私は指定席じゃないと胃がキリキリ。。。

追記:2009/11/19
1/10のMJ アニソンSPの放送時間が判明してたので追記
「光の旋律」初回限定盤の内容を追記

--[一覧]----------------------------------------
09/11/16 BOOK アニカンR MUSIC Vol.10
09/11/21 LIVEチケ ローチケ 横浜/大阪 一般発売
09/12/04 FCイベントチケット発送予定
09/12/09 DVD 空の境界第7章「殺人考察(後)」
09/12/12 FCイベント東京
09/12/13 FCイベント東京
09/12/23 DVD LIVE DVD第2部「FictionJunction」
09/12/27 LIVE Kalafina LIVE 2009 "progressive"
10/01/09 LIVE Yuki Kajiura LIVE Vol.#5 (横浜)
10/01/10 TV Kalafina「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP第2弾」
10/01/11 FCイベント大阪
10/01/12 LIVE Yuki Kajiura LIVE Vol.#5 (大阪)
10/01/20 CD Kalafina「光の旋律」
10/01/24 TV アニメギガ
10/01/27 CD FJ「時の向こう 幻の空」
10/02/02 LIVE Kalafinaツアー 大阪
10/02/03 LIVE Kalafinaツアー 名古屋
10/02/09 LIVE Kalafinaツアー 東京
------------------------------------------------
 ※6月、9月、12月、3月が会報月


[劇伴]
 ■歴史秘話ヒストリア
  歴史番組 NHK総合
  2009/04/01(水)
  PM10:00~10:45
  再放送 翌水曜日 PM04:05~04:50
  再放送 BS2 翌水曜日 AM 08:15~09:00
  ★歴史秘話ヒストリア
  ★Amazon 歴史秘話ヒストリア サウンドトラック

[CD]
 ■光の旋律
  Kalafina
  TVアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OPテーマ
  2010/01/20
  品番:初回限定盤 SECL-836
     通常盤 SECL-838
  【初回限定盤】
  ・ビデオクリップ
  ・「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」トレイラー映像
  ・「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」ブックレットおよび描き下ろしワイドキャップステッカー付
  
  【収録曲】
  01.光の旋律
  02.?
  03.光の旋律 ~Instrumental~

 ■時の向こう 幻の空
  FictionJunction
  TVアニメ「おおかみかくし」OPテーマ
  2010/01/27
  品番:
  
  【収録曲】
  01.時の向こう 幻の空
  02.?
  03.?


[DVD]
 ■FictionJunction~Yuki Kajiura LIVE Vol.#4 Part 2~
  Yuki Kajura LIVE Vol.#4~Everlasting Songs Tour 2009~
   第二部 FictionJunction
  発売日:2009/12/23(水)
  品番:VTBL-8
  価格:\3,990
  組み枚数:1枚

  【収録曲】
  01.星屑
  02.here we stand in the morning dew
  03.銀の橋
  04.花守の丘
  05.宝石
  06.syncronicity
  07.水の証
  08.みちゆき
  09.目覚め
  10.salva nos
  11.zodiacal sign
  12.Parallel Hearts
   EN
  13.everlasting song
  14.ユメノツバサ
  15.angel gate

 ■空の境界 第7章 殺人考察(後)
  完全生産限定版にサウンドトラック収録
  2009/12/09
  品番:ANZB-2893
  販売元:アニプレックス
  ★Amazon 空の境界 第7章 殺人考察(後)完全生産限定版


[LIVE]
 ■タイトル不明
 FictionJunction CLUB第2回FCイベント
 <東京> 
  2009/12/12(土) 回数未定
  2009/12/13(日) 回数未定
  会場:池袋 アムラックスホール
 <大阪>
  2009/01/11(月 休日) 回数未定
  会場:フラミンゴ・ジ・アルーシャ →会場のHP

 ■Yuki Kajiura LIVE Vol.#5 ~日本語封印スペシャルLIVE~
 <横浜>
  2010/01/09(土)
  場所:横浜BLITZ
  開場:17:00、 開演:18:00
 <大阪>
  2010/01/12(火)
  場所:なんばHatch
  開場:18:00、 開演:19:00

 ■Kalafina LIVE TOUR 2010 "progressive+"
 <大阪>
  2010/02/02
  場所:umeda AKASO
  開場:18:00、 開演:19:00
 <名古屋>
  2010/02/03
  場所:ボトムライン
  開場:18:00、 開演:19:00
 <東京>
  2010/02/09
  場所:Shibuya O-EAST
  開場:18:00、 開演:19:00


[その他 雑誌/TV出演等]
 ■アニカンR MUSIC Vol.10
  2009/11/16
  品番:ACAN-9111
  発売元:株式会社MG2
  
 梶浦由記インタビュー

 ■アニメギガ
  2010/01/24
  NHK
  ★NHK アニメギガ公式サイト
   
 梶浦由記出演。
 質問募集中(いつまでかは不明)

 ■MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP第2弾
  2010/01/10
  NHK総合
  放送時間:23:30

 Kalafina出演(ARIA、光の旋律)
 ※前回から考えると1回目の放送では2曲のうちどちらかが放送される?
 ※完全版としては再放送含めて3回くらいは放送されると思われる


Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20091116 |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 12:26

アニソンファイヤーカウントダウン!!

JAM Project関連

え~~これすごい楽しそう!
行きたい行きたい~~。
でも熊本~行ったことないし遠すぎる…。
その上一人行動するにはあまりにも空しい遊園地…。
お姉ちゃん誘っても行ってくれないだろうなぁ…。
どうしよう…。
やっぱり一人で行こうかなー。

年明けは大阪だし、本当は我慢すべきなんだろうけど…。むむむ。
でも福岡の年始ライブは1/9で梶浦さんと被ってていけないし、やっぱり行きたいっ。

追記:
お姉ちゃんを誘ったら、「おまえちょっと冷静になれよ」と言われてしまった…。
うえぇ。
確かに交通費で5万くらいはいくし、宿泊必須だけども…。
でもカウントダウンってところがプライスレスなんじゃね~~~!?と。
だがしかし、年始早々大阪に2泊予定、さらに今の構想では3泊予定になりかけてるから、どう考えてもお金使い過ぎてるってのもある。
私的にはこの面子具合最高なんだけど。
一人の人の曲をある程度たっぷり聴くならこのくらいの人数が限界だと思う。
AJF冬の陣で我慢かなー。

アニソンファイヤーカウントダウン!!
 2009/12/31(木)
 時間:14:00~15:00
     21:30~24:15
 出演者:影山ヒロノブ、きただにひろし、遠藤正明、福山芳樹、高取ヒデアキ、米倉千尋
 会場:熊本三井グリーンランド レインボードーム
     熊本県荒尾市下井手1616 0968-66-1112
      http://www.greenland.co.jp/

 イベント情報詳細
 →http://www.greenland.co.jp/park/event/2009/11131558.html

Edit Comments(4) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20091114 |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 22:56

石川さん 野崎Pのラジオにゲスト出演

石川智晶さん関連

今週末です。
土曜のこの時間は用事がない限り家で昼寝…夕寝しているので、寝過ごしそうで怖いです。
リピート放送もあるようですのでリスクはそれほど高くないようですが。

野崎圭一のミュージック+プレミアム
 2009/11/14(土)
 本放送:16:00~17:00
 リピート放送:
  日曜 24:00~
  月曜 06:00~
  土曜 07:00~ 16:00~
 出演者:野崎圭一(フライングドッグ)
 ゲスト:manzo、森野熊八、中野愛子、hibiku、石川智晶
 http://www.agqr.jp/

飛ぶ鳥を落とす勢いの、あのフライングドッグの音楽プロデューサー
野崎圭一さんがパーソナリティを担当します。

そしてなんと「ゆかいな音楽仲間たち」を招いて、
ここでしか聴けないとってもプレミアムなおしゃべりをお届けします。

スタジオに遊びに来てくれたゲスト陣は、
話題のアニメ『天体戦士サンレッド』のオープニング・テーマ『続・溝ノ口太陽族』を歌うmanzoさんと、エンディング・テーマ『溝の口Forever』を歌う、歌う料理人・森野熊八さん!

さらに1月からスタートするアニメ『ダンスインザヴァンパイアバンド』のオープニング・テーマ『フレンズ』を歌う中野愛子さんと、エンディング・テーマ『爪痕』を歌うhibikuさん。

そしてこの秋、セカンド・アルバム『誰も教えてくれなかったこと』をリリースした石川智晶さん!


Edit Comments(0) trackBack(0) | 石川智晶さん関連 | 20091112 |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 18:05

340 Presents「懐歌祭3」

アニソン…中心に音楽話

昨日は仕事帰りにそのまま新宿へ、イベントに行ってました。
19:30開演予定だったけど多分少し遅れてて、終演時間はそれ以上に遅れ(笑)終わったのは23時でした。

340 Presents「懐歌祭3」
 2009/11/06(金)
 開場:18:30
 開演:19:30
 場所:新宿ロフトプラスワン
 構成,司会:鈴木美潮
 出演:影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、高取ヒデアキ、谷本貴義

出演者5人全員好きなので、誰が歌っても嬉しいというイベントでした。
ダニーは酒飲み過ぎて最後の方はまっすぐ立つこともままならず、呂律もまわらず。。
「膀胱が…」といいながらトイレに行きまくり。
(ブログで後半の記憶がないって言ってるよ…ないよなぁあれでは)
下ネタ多いし、大きな会場ではありえない内容満載でした。

上に書かれている順に登壇。
谷本くんが出てきたときに、遠ちゃんが「ドラゴンボールといえば"どっかん"だよな!」とか言ってて大笑い。
「なに~~~!」と影山さん(笑)
「DBといえばGTって下関の子供が言ってた」とか(笑)もう初っ端から面白すぎる。

とりあえず、名刺代わりの曲を歌う。
谷本くんは音源持参し忘れてカラオケを使用することになり、皆に突っ込まれる。

・ハリケンジャー参上!(高取ヒデアキ)
・鳥人戦隊ジェットマン(影山ヒロノブ)
・獣拳戦隊ゲキレンジャー(谷本貴義)
・いでよ ガイアレオン(遠藤正明)
・レスキュー体操(きただにひろし)

あとはこういうイベントならでは、別の人が歌うコーナー。
ソリボ3人衆はシンケンの歌を、高取さんと谷本くんはレスキューの歌を。
爆鎮~はJAMでもまだ歌ったことないのに、と突っ込み入る(笑)

・四六時夢中 シンケンジャー(影山ヒロノブ)
・斗え! シンケンジャー(遠藤正明)
・侍戦隊シンケンジャー(きただにひろし)
・レスキューファイアー(高取ヒデアキ、谷本貴義)
・爆鎮完了!レスキューファイアー(高取ヒデアキ、谷本貴義)

前半最後は全員で。
マツケンサンバといい、レスキュー体操といい、ひろみちお兄さんばりに踊っていた女性が一人いたけど、あの人クッシーのライブで大きなお友達としてステージに上がった人では…。積極的な人なんだなー。

・マツケンサンバ(全員)
---

後半は戦隊モノのタイトルを叫ばない系の曲を。
宮内さんには言えないことばかりで笑わせてもらいました。
「はだしの心で」とかも有。

あとは何年だったか忘れたけど特定の年の紅白の歌からチョイスした曲などを。
その他にも懐かしの歌を。
カルメン77の高取さんが必至で踊ってて面白かったです。(笑)

5人とももちろん好きなのですが、昨日は自分の中に新たな発見がありました。
私、谷本くんの歌声が相当好きだってことなんですけど。
良い声してるわー。
デジモンもガッシュもゲキレンもゴーオンもLoopもDragon Soulも好きだけど、曲効果が大きいと思ってました。
が、がが、やっぱり歌声が好きなんだわ。
(というかそんだけ聴いてる時点で気付けって感じだけど…)
駆け上がる曲調のときの突き抜け感が気持ちいい~。

そんな感じの3時間余でした。
楽しかったのですが、週末の仕事終わりで疲れてて、家に帰ったら1時だし、結構すぐ眠ってしまいました。
でもいい睡眠が取れたので、ありがとうございましたという感じ!

#この会場、煙草吸い放題なのがなければもう少し印象がいいのだけれどなぁ。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20091107 |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 22:42

福山芳樹 学園祭ライブ

福山さん関連

ほんとに何?今日の寒さ…。
東海大学って山の中にあって、さらに寒さ倍増。
待ってる間に芯まで冷えたよ~~!
福山さんのMCで「寒くないかー」みたいに聞かれたとき思わず「寒い!!」って言ってしまった。
そしたら他のファンは皆「熱い!!」って応えててびっくりっていうか、空気読んでるっていうか。
私の声かき消されて良かった良かった…。

かなり早めに家を出たのに、辿り着くのに3時間近くかかってしまいました。
新百合ヶ丘で降りなきゃいけないところ、百合ヶ丘で降車してみたり(名称がややこしいんだよ!)
大学までの道が全然分からなくて40分くらい迷ったり(地図なんの役にもたたなかった!)
その大学が山の上にあってプチ登山だったり…疲れたー。
あそこ盆地なんだね…?知ってたらあんな歩きにくい靴では行かなかったorz
生まれ変わったら地理感がほしいです。

第55回東海大学建学祭
 福山芳樹 アコースティックライブ
 2009/11/03(火・祝)
 時間:17:00~18:00
 会場:東海大学野外音楽堂(住所:神奈川県平塚市北金目1117)

【セットリスト】
01.真赤な誓い
02.真白にかわれ
03.REMEMBER 16
04.風と木と光の街で
05.八月六日
06.突撃ラブハート
07.DYNAMITE EXPLOSION
08.ANGEL VOICE
09.ねここしゃん(PLANET DANCE、SKILL、キングゲイナー・オーバー!)


野外音楽堂の前に2時40分くらいにつくと、列が形成されていました。
16:00ごろに音楽堂のほうへ誘導あり。
とにかく、明日もこれだけ寒いのなら、本当に防寒しないと危険です。
並んでいた間ずっと寒かったけど、日が陰ってからの寒さは凄かったから!!


いやー、野外で福山さんの歌声聴くの最高だなー。
行って良かったです。
「真白にかわれ」のアコギってCDより切なさ5割増しで泣けてきちゃう。
空の下での「REMEMBER 16」と「ANGEL VOICE」聴くのも最高だし。
「八月六日」唯一シーンと拍手なしで聴けて、心に沁みました。
この曲の口笛は、その素朴さが涙を誘うよ…。
今日はさらに良かった~。

アンコールする時間も勿体ないと、アンコールさせずにいったねここ。
何故か突然SKILLが始まって驚きました(笑)
始めたわりには全然歌詞覚えてないし、奏者:福山芳樹、合唱:観客 って感じでしたね。
たまにはこういうのも面白い。
ソロライブでは絶対ないだろうし。

東海大学の思い出1は「昔地図会社で働いていたときに3回ほど来た。去年と変わってないですか?>ないです みたいな会話をした思い出がある」と。
思い出2は「長髪なのになぜか柔道部に入っていた中学時代(だったか?)に試合で東海大学まで来たことがある。30秒くらいで負けた。わはは」と。

いやーまた、今度はもう少し季節のいい時期に、野外でやって欲しいです。
空に響いてすごく好きっ!
寒かったけどいい日でした。

Edit Comments(2) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20091103 |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 22:14

YK LIVE#4 収録曲が出てたので。

梶浦由記さん関連

収録曲が通販サイトで出てたので。
やはりangel gateも入る模様。


http://item.rakuten.co.jp/es-toys/4580226565720/

収録曲
・星屑
・here we stand in the morning dew
・銀の橋
・花守の丘
・宝石
・synchronicity
・水の証
・みちゆき
・目覚め
・salva nos
・zodiacal sign
・Parallel Hearts
・Everlasting Song
・ユメノツバサ
・angel gate


FictionJunction~Yuki Kajiura LIVE Vol.#4 Part 2~
 Yuki Kajura LIVE Vol.#4~Everlasting Songs Tour 2009~
  第二部 FictionJunction
 発売日:2009/12/23(水)
 品番:VTBL-8
 価格:\3,990
 組み枚数:1枚

 映像特典:「Parallel Hearts」ミュージッククリップ
 初回特典:フォトブック
 ★Amazon FictionJunction~Yuki Kajiura LIVE Vol.#4 Part 2~

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20091103 |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 01:24

石川さん インタビュー記事

石川智晶さん関連

多分このインタビュー、補完してなかったよ…な??ということでペタリ。

excite 石川智晶『First Pain』『誰も教えてくれなかったこと』『Not Enough』

ふんふんと読みつつ、ところどころ読み飛ばし。
私としては、またかと言われてもいいので「12番目の・・」についての話が面白かったと言いたい。
というか、「12番目の・・」が想像以上に素晴らしい曲だったので、何度も聴いちゃって。
石川さんの曲は石川さん自身に歌ってもらうのが一番!って思ってたけど、米倉さんレベルのヴォーカリストに提供するとこんなに化学反応起こるんだなって思って感動しました。

丁度、今日届いたVOICHA!の米倉さんのインタビュー記事でもこの曲に触れていて。

>すごく難しい作品だったけど、自分の中の壁を突き破るキッカケをくれるような楽曲で、それまで出したことのない自分を引っ張り出してくれたと思います。

と、仰ってて、余程米倉さんにとってもインパクトがあった様子が伺えます。
また聴いてみたいなぁ。米倉さんも石川さんも、どちらのことももっともっと好きになる曲だったもの。


そういえばSoul Gのイベントで共演したMIQさんのダイアリーに石川さんの話が。

http://www.laverite.jp/miq/diary.html
>ラストの翔べガンダムを皆で歌うリハで、隣で歌ってた石川千晶ちゃんから、顔色を変えながら、きゃ~、MIQさんってあのMIOさんだったんですかぁ?と言われた時には笑っちゃいました…

石川さん(笑)
漢字間違ってるけどご愛敬ってことで!

Edit Comments(0) trackBack(0) | 石川智晶さん関連 | 20091103 |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 00:44

何故こんな寒い ……冬だからさ……

日記 と呼んでいいものか

今日寒すぎないか…?
会社終わって帰ろうと思ったら雨降り始めてて、傘をさしたら一瞬で逆向きになった…。
あまりの強風で、傘を元に戻して差しなおしたが前に進もうにも進めず、傘を畳んで走ったね。
そしたら手がかじかむこと。
広がらないスカートでよかったと心底思った。
部屋にいても足が冷える~!

明日は晴れるかな?
福山さんの学園祭、雨天中止だから晴れるといいなぁ~。
一応予報は晴れです。晴れ男だから大丈夫かな。
あと、駅から離れてるからたどりつけるかすっごい不安…。

ペタペタ。
http://kengakusai.shn.u-tokai.ac.jp/access.html
http://www.u-tokai.ac.jp/info/traffic_map/index.html
http://www.u-tokai.ac.jp/info/traffic_map/shared/pdf/shonan_campus.pdf

第55回東海大学建学祭
 福山芳樹 アコースティックライブ
 2009/11/03(火・祝)
 時間:17:00~18:00
 会場:東海大学野外音楽堂(住所:神奈川県平塚市北金目1117)
 ※雨天中止

11/4の影山さんと梨香さんのライブ、ぎりぎりまで会社休んで行こうと思ってたんだけど、やっぱり仕事忙しいからあきらめることに。
しかもこれで雨降ったら空しいし、影山さんいるし…。(雨男的な意味で)
でも行かなかったら後悔しそうだなー…行きたかった。
まあこういうこともあるか。

それにしても目が痛い。
もうズキズキするので、眼球ごとパカリと外して置きたいくらいだ!
本の読みすぎか、PCのやりすぎか…どっちもか…。
先週重いものを持った拍子に爪がイケナイ方に90度に曲がって叫んだし、最近は痛いことばかりです。
爪5mmくらい剥がれて逆向いたら痛いなんてもんじゃないです。セルフ拷問です。
内出血も地味~に痛くて、見た目にも痛いので、敢えて周りに見せてみたら皆嫌な顔をしました。
ちょいグロです。最低ですね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20091103 |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 23:41

JAM 新曲とか、雑誌インタビューとか

JAM Project関連

買うの遅くなっちゃったラグナロクオンラインテーマソング。
ROといえば私のネット仲間のなかにも、いつの間にか会社辞めてたRO廃人が何人かいたわ…。

冒険王 ~Across the Legendary kingdom~
 オンラインRPG「ラグナロクオンライン」RWC2009イメージソング
 発売日:2009/10/28
 品番:LACM-4661
 ランティス

【収録曲】
 01.冒険王 ~Across the Legendary kingdom~
 02.BIG BANG EXPLOSION ~Song for Ragnarok Party~
 03.冒険王 ~Across the Legendary kingdom~ (symphonic ver.)
 04.冒険王 ~Across the Legendary kingdom~ (off vocal)
 05.BIG BANG EXPLOSION ~Song for Ragnarok Party~ (off vocal)

★01.冒険王 ~Across the Legendary kingdom~
すっごい微妙!!
symphonic ver.が形になってるのでまだマシというか、symphonic ver.なら聞きごたえあるけど、01.のトラックは個人的にないと思った。
ライブではsymphonic ver.でお願いしたい。

ラグナローク ラグナローク って言ってるところは格好いい。

★02.BIG BANG EXPLOSION ~Song for Ragnarok Party~
こっちは冒険王以上に微妙だった…。
ライブで化けるだろうか?
スルメ曲と信じよう。
ちょっとバトコミ風ではありますねぇ。


あと、JAMでもVOICHA!の話題。

091102_VOICHA_JAM Projectインタビュー

VOICHA!
 発売日:2009/10/20
 http://www.shinko-music.co.jp/feature/voicha/

カラー5P。
そのうちインタビュー4P載っています。
最後まで読んで、あれれれれ?
福山さんいないじゃん…。

10周年記念に
>たとえば、各国でオーディエンスと一緒にレコーディングしたいというプランがあって。
壮大な夢だ…。

それにしてもキャンペーンの内容が
---------------------------
■ 応募者全員プレゼント
DVD JAM Project 攻略シリーズ
キミもJAM Projectになろう!~カラオケ編~

『レスキューファイアー』『守護神-The guardian』のカラオケ映像とメンバーからの歌唱アドバイスが入ったDVDをプレゼント!
カラオケは、メンバーそれぞれになりきって歌えるバーションを収録!他のメンバーと一緒に歌う事ができます。

『レスキューファイアー』歌詞入りカラオケ映像
影山なりきりトラック/遠藤なりきりトラック/きただになりきりトラック/奥井なりきりトラック/福山なりきりトラック/ヒカルドなりきりトラック 計6トラック

『守護神-The guardian』歌詞入りカラオケ映像
影山なりきりトラック/遠藤なりきりトラック/きただになりきりトラック/奥井なりきりトラック/福山なりきりトラック/ヒカルドなりきりトラック 計6トラック

■ 更に抽選でイベント参加券プレゼント
 2010年2月6日に川崎CLUB CITTAにて行う、「JAM Party 10周年新年会」に抽選で1,200名様をご招待!
---------------------------

って…。
がっかり度が凄まじい…。
まず、カラオケしない人にとってはカラオケ映像とかどうでもいいし。
ファンが皆カラオケするとでも思ってるんだろうか…。
1200名ってのも当たらなかったら泣いても泣ききれないよなぁ…。

--JAM関連のリリース--
09/11/11 CD 爆鎮完了!レスキューファイアー
09/11/25 CD ベストコレクションVII SEVENTH EXPLOSION
09/12/09 Blu-ray Hurricane Tour 2009 Gate of the Future
--------------------
アルバムのジャケ、今までのJAMにはない感じで私は格好いいと思いました。

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20091102 |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 22:18

梶浦さんインタビュー雑誌「VOICHA!」

梶浦由記さん関連

梶浦さんのインタビューが載ってる雑誌ようやく届きました。

091102_VOICHA!_梶浦由記インタビュー

THE声優マガジン VOICHA! アニソン・デラックス
 発売日:2009/10/20
 http://www.shinko-music.co.jp/feature/voicha/

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A022369.html
> VOCHA!
> 2009.10.20 (火)
> 梶浦由記ロングインタビュー!!!


……愛が足りない……と思ったら
(雑誌名はVO I CAH!です)

091102_VOICHA!_梶浦由記インタビュー_iが…
> Fic i tionJunc i tion

こんなところにイターー!
なんというFDx雑誌のUKATSUコラボレーション。
しかもインタビュー内で2回も繰り返す念の入りようです。
おかげでインタビューの内容がまったく頭に入りませんでした。

そして今気がついたのだけど、公式サイトの発売日は09/20…通販サイトとかでは11月発売だし…うーんどこの情報が正しいのかわからん…。
まあ、とりあえずもう売ってますってことで。

おまけ
hotexpress アニメ映画主題歌などで話題のKalafina リリース記念イベント開催!
BARKS Kalafina、初のインストアイベントを体験
3月のあのライブ以来、Kalafinaの曲を糞音響で聴くのは恐怖に値すると実感した次第。
インストアとか怖くていけない。
しかも記事で写真晒される可能性ありとなると、ハイリスクローリターン。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20091102 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 灯ブログ, all rights reserved.
10 | 2009/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Page up▲