--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 21:05

「Yuki Kajiura LIVE 2008.07.31」の詳細

梶浦由記さん関連

公式にきましたぞ。

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/A016061/VTBL-2.html

Yuki Kajiura LIVE 2008.07.31
梶浦由記
品番:VTBL-2
発売日:2008/12/24
レーベル:FLYING DOG
\5,800(税抜) / \6,090(税込)

【収録曲】
01. the world
02. dream scape
03. MC#1
04. vanity
05. Liminality
06. in the land of twilight, under the moon
07. MC#2
08. the main theme of Petit Cossette
09. 宝石
10. fake wings
11. 媛星
12. 目覚め
13. you are my love
14. MC#3
15. godsibb
16. a song of storm and fire
17. MC#4
18. canta per me
19. salva nos
20. zodiacal sign
21. open your heart
22. EC
23. everlasting song
24. MC#5
25. ユメノツバサ
26. ring your song


>> 22. EC
はまあアンコールの略だろうけど一体これだけでなんでトラックになっているのかなあー。
それはそうとMCもちゃんと入ってそうで嬉しい!
まあ一部はカットかもしれませんけども、でも一安心。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20081127 |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 20:54

石川さんのバッグ…

石川智晶さん関連

11/26(今日)のブログにあるバッグの写真…
絶対あのバッグKATHY Van Zeelandだわ~!!

王冠の生地といい、ちょっとだけ写ってるゆりのモチーフになってる後ろのファスナーの取ってとか…そうだと思います。

前にも書いたことありますが私もKATHY好きー!なのです。
ゆりモチーフっていうのはこんなのとか
KATHY_ゆりモチーフ1
色違いでこんなのですよ。
KATHY_ゆりモチーフ2
(色の加減が分かりにくくなっちゃったけど下が鈍いゴールド色で、上はシルバー色です)

ああ、これみたらはっきりしますね!


Edit Comments(0) trackBack(0) | 石川智晶さん関連 | 20081126 |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 18:39

経済羅針盤の曲がCD化されないものだろうか

梶浦由記さん関連

そういえば「Everlasting Songs」には経済羅針盤のWAKANA曲はやはりはいらないのだろうか。
日本語曲でも名義上FJでもなさそうだけど…是非いれて欲しい!
お願い~!

■1 経済羅針盤 OPで流れる部分 02:28~04:00
http://jp.youtube.com/watch?v=7rQCvsSLbKU

■2 経済羅針盤 EDで流れる部分 06:14~06:37(last)
http://jp.youtube.com/watch?v=56_UWB7KPYI

この女神ヴォイス。たまらん。たまらんぞ!
壮絶にさわやかで悶絶するわ~。はふー。
この曲「voyagers」というらしいですね。
問い合わせした方がいてブログに書いてました。


動画のチョイスは…適当です。
音楽が目的なんでね。
一度は動画貼り付けようかと思いましたけど、ブログが重くなるのはいやなのでやめやめです。

どうでもいい話ですが、動画の中のドコモのマカロンみたいな携帯、ピエール・エルメのやつだー。
この前お姉ちゃんがピエール・エルメの期間限定ミルフィーユ買ってきてくれたので一緒に食べたんですけど、すっごい美味しかったです。
とってもシンプルなのだけど、パイ生地の厚みとかサクサク感とかどこをとっても完璧な美味しさで感動でしたあれは。


Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20081124 |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 14:29

ライブオン カードライバー翔のCD

アニソン…中心に音楽話

気付かぬまにコロちゃんのサイトに情報があったです。

■「ライブオン! / ライブチェンジしよう!」
ライブオン カードライバー翔 OP/ED
発売日:2008/12/17
品番:COCC-16215
¥1,260(税込)

【収録曲】
01.ライブオン! 歌/高取ヒデアキ
02.ライブチェンジしよう! 歌/串田アキラ
03.ライブオン!
04.ライブチェンジしよう!

★Amazon 「ライブオン!」

そういえば昨日のアニカンFREEにお二方のインタビューが。
アニカン_カードライバー_串田アキラ_高取ヒデアキ

Edit Comments(3) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20081122 |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 23:39

石川智晶インタビュー第二弾

石川智晶さん関連

ここしばらくは追っかけテンション高いです。
いつまで続くことやら。

アニカンFREE Vol.64 2008年12月号
2008/11/19(水)発行

これはアニメイトに探しに。
すぐに持っていけるようなところには置いてなくて、レジのところにありそうな感じ。
でもチキンなのでフリーペーパーだけくださいとは言えず、意味もなくアニカンR Vol.20を買うついでを装ってしまいました。
完全にお金の無駄です。アニカンRには目ぼしい情報はありませんとも。

でも結構面白い記事なのでよかった。
丁度米倉千尋さんのインタビューも載ってたのですよ。
クリスマスライブのゲストは皆さん全員米倉さんから電話をかけて誘ったとか。
ライブ楽しみだなぁ。

anikan_08_12_ishikawa
anikan_08_12_yonekura
*B4サイズだからA4スキャナだととってもスキャンしにくかったのですよ。
 加工超適当だけど多めにみてくださいー。


FLYING POSTMAN PRESS FREE VOLUME100
2008/11/20(木)発行

まず初めに狙いをつけた場所には置いてなくて、ちょっとした焦燥感を持ちつつ2ヶ所目に。
2ヶ所目はマイナーそうなところを選んだだけあって最終的においてありましたが、自力では見つけられず…フリーペーパーなので申し訳ないと思いつつも店員さんに聞いたら笑顔で場所を教えてくれました。
可愛い店員さんありがとう。
ただこの勇気があるならアニカンだってもらえたのでは!?…。
フリーペーパーなのに用紙の質がアニカンと雲泥の差。
見たまえこの色味の違い。

FLYING POSTMAN PRESS FREE VOLUME100

CD Journal 12月号
2008/11/20(木)発行

普通の音楽情報雑誌ですね。
B5サイズのインタビューに880円はたけぇーと思いつつテンションの高さに身を任せて買ってきました。
インタビューの内容は…うーんこれといって特質すべき点ないかな。

http://blog-imgs-24.fc2.com/t/o/u/toublog/20081121232257.jpg





Edit Comments(0) trackBack(0) | 石川智晶さん関連 | 20081121 |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 23:02

「Everlasting Songs」

梶浦由記さん関連

ちょちょちょおおお!!
家帰ってきたらとんでもないニュースが!
ちょっとまてご飯をたべてから…と思いつつ手がとまらんですー!!

■「Everlasting Songs」
FictionJunction
 FictionJunction is YUKI KAJIURA
           and
 YUUKA, KAORI, KEIKO, WAKANA, YURIKO KAIDA, ASUKA

発売日:2009/02/25

> 待望の新曲を含むFictionJunction名義の楽曲と新たなる
> セルフカバーで構成された極上の1枚(全15曲予定)
> 2009. 02. 25 New Album リリース決定!!

鼻血でるから!
嬉しすぎるから!!!
こんな日が来ることをずっとまってたんだよー!!
やっほーーーー!

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20081120 |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 21:47

「Endless Sky」

梶浦由記さん関連

今日久しぶりに「early Best」(いうまでもなくSee-Saw)のブックレットをみて気がついたんですが、あの何故梶浦さんに話が来たのかてんで分からなかったネギま!の「Endless Sky」。
編曲の坂本昌之さんて「心の絵本」の編曲の人だったんですね。
あと「かくれんぼ」も。

うーんそんな昔からの接点だったのかー。
(あー「みちゆき」とかと一緒なのはわかってましたけどー)



全然関係ないけど坂本さんが私の大好きなおジャ魔女ソング編曲しまくってて驚いたです。
そんなとこの編曲者なんて気にしたことなかったわ。
おジャ魔女ソングは元気が出ていい!五條さんの歌声もすきー。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20081117 |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 17:43

石川さんの公式サイトリニューアル

石川智晶さん関連

公式がリニューアルされてきましたね。

「Prototype」のプロモーションに力入れてるんだなぁという感じ。
石川さんのコメントも第一回がUPされてるー。

そしてやっぱりあの金魚が気になる私。


Edit Comments(0) trackBack(0) | 石川智晶さん関連 | 20081114 |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 23:39

インタビュー掲載誌情報にご注意

石川智晶さん関連

■1
http://chiakiishikawa.com/information.html
>雑誌掲載情報

>月刊アニメディア(11月10日発売号)にインタビュー記事が掲載。
>月刊ニュータイプ(11月10日発売号)にインタビュー記事が掲載。
>アニメージュ(11月10日発売号)にインタビュー記事が掲載。
>Voice Newtype(11月10日発売号)にコメント掲載
>アニカンFREE(11月19日配布号)にインタビュー記事が掲載。
>CDジャーナル(11月20日発売号)に「インタビュー記事が掲載。
>全国11都市で毎月20日発行「FLYING POSTMAN PRESS」
>2008.11.20(木) インタビュー記事が掲載。
>ぴあ(12月4日発売号)にインタビュー記事が掲載。
>声優グランプリ(12月10日発売号)にインタビュー記事が掲載。
>声優アニメディア(12月10日発売号)にインタビュー記事が掲載。

■2
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A020393.html

>声優アニメディア
>2008.11.10 (月)
>声優アニメディア12月号(11月10日発売号)に「Prototype」インタビュー記事が掲載されます


やっぱり……。何度声優アニメディア読み返してもないわけです。
こういうことは発売する前に言って欲しいわよね。
昨日みたときには石川さんのサイトのほうにはこんな情報なかったじゃん…(ノд`)
まあまた「Voice Newtype」でも買ってきますか…。
皆様お気をつけを。(とりあえずメール出しましたけど…訂正されるかなぁ)

11/13 追記
訂正されてきましたねー。
あ、「Voice Newtype」ですけど、今回は立ち読みできる本屋で中身見てきました。
全ページ見たけど見つけられなくて、コメントってもしかして2~3行レベルなのかもしれないと思って買うのやめてきました。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 石川智晶さん関連 | 20081111 |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 22:51

今気がついたんですけど

梶浦由記さん関連

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A016061.html

> 【収録内容】:ライブ本編全楽曲収録。
>        梶浦由記&ボーカリストによるスペシャルインタビュー収録。

わあああああ!!
つまり「宝石」生き残り決定ですね!やったー!!

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20081110 |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 22:20

石川智晶インタビュー雑誌

石川智晶さん関連

ドサーッ!っと買ってきましたよ。
石川さんのインタビューが載ってるとインフォメーションがあった雑誌を。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A020393.html
このページを印刷してね。

石川さんのインタビュー雑誌

■月刊アニメディア 12月号
今日買ってきた中では最もインタビューが長いし充実してると思う。
しかも「ANIME SONG Collection」にPrototypeの歌詞までついている。
4誌の中でどれか一つなら迷わずこれがお勧め。
惜しむらくは隣のページの譜面がUVERなことでしょうか。
まあ譜面あっても使いませんけど。いいコレクションになったかと思うと重ね重ね惜しい。

インタビューでは来年にはライブをやったほうがいいのではとスタッフから言われているとか。
お願いです!やってください!
今月半ばには中国の日中親善交流のアニメイベントに出演とのこと。
ちょっと調べたけどどのイベントなんだか分りませんでした。
アニメディア_12月号_石川智晶インタビュー
アニメディア_12月号_ソングコレクション

■月刊 Newtype 12月号
ニュータイプだからもうちょっとインタビュー長いかと思いきや…。
http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-615.html
↑これ全然要約になってませんからー!これがすべてと言っていいでしょう。
ニュータイプ_12月号_石川智晶インタビュー

■声優アニメディア 12月号
載ってない。
全ページを5回見返したけど載ってない…。
石川さんのインタビューはどこー!!
私の目が腐ってるのか(ある意味腐ってるが)、ほんとに載ってないのかどっちなのでしょうか。
誰か見つけた人がいたら教えていただきたいものです。

■アニメージュ 12月号
最初の00のピンナップの裏にインタビューが載ってました。
最初は見つからなくて声優アニメディアの二の舞かと涙目でしたが、ちゃんと載ってたよ!
良かった。
このインタビューでしか言及してないのは"EDの演出に合わせて様々なバージョンを作っています"というところかな。
それはどこに収録されるんだろう。されないんだろう。
アニメージュ_12月号_石川智晶インタビュー

Edit Comments(0) trackBack(0) | 石川智晶さん関連 | 20081110 |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 21:35

「fairytale」Kalafina

梶浦由記さん関連

まずは嬉しいニュースから。
メールきてたー!!
Mayaがいないのが残念ですが、やはり曲に合わせて歌い手を変えるのがKalafinaのポリシーですからそういうこともあるのでしょう。

う~~待ちきれない!12月が幸せすぎるんですけど!

■「fairytale」
Kalafina(Wakana,Keiko,Hikaru)
空の境界 第6章「忘却録音」主題歌
発売日:2008/12/24
品番:初回限定盤 SECL-733~734
   通常盤 SECL-735

【収録曲】
01.fairytale
02.serenato
03.sprinter(Intrumental)

【初回限定盤特典】
(1)DVD
 01. fairytale(Video Clip)
 02.sprinter ~ufotable EDIT~
(2)
 「空の境界」イラストワイドキャップステッカー
 「空の境界」イラストポストカード封入

 *初回盤と通常盤ジャケットの絵柄は別バージョン

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20081110 |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 21:15

「雨が降る」

アニソン…中心に音楽話

■「雨が降る」
坂本真綾
「鉄のラインバレル」ED
発売日:2008/10/29
品番:VTCL-35045
JVCエンタテインメント

アニメは1話の15分くらいでギブアップしたほどダメだったけど、EDはいい曲でした。
アニメはあのキャラデザがきつい。
リヴァイアス放送時は苦手じゃなかったのにどんどんキモくて嫌いになっていってます。

曲全体がとても透き通っていて、こういう曲はほんとに坂本真綾の声にはまるなぁと。
「トライアングラー」よりもきっと再生することになると思います。
「プラリネ」も優しい歌でいいですねー。
(1+1)よりはノーマルバージョンのほうが好きかな。
やっぱりこのテイストが一番好き!

Amazon「雨が降る」

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20081109 |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 20:47

JAMの特典DVD

JAM Project関連

■JAM Project Premium DVD
 (アルバムとLiveDVD連動特典)

きたので見ましたー。
ベンチ裏にある通り物凄い充実度。
「No Border」のPV結構好きです。
福山さんのファンにとっても嬉しい映像ばかりでにんまりです。

そういえば私全然JAMの最近のリリースについて書いてないですね…。
アルバムめちゃくちゃ好きです。
「Get over the Border」も「Legend of the Heroes」も好きだし。
何より「NEW GENERATION! ~KOBE to the WORLD~」はすごくいい!
「翼」のコーラスも深みがあって好きですね。
「Milky Way」は奥井さんらしいなーと思ったです。
奥井さんのソロ曲の傾向強い感じ。

そう思ったら最近奥井さんの昔のアルバム聴くこと多くなりました。
そうしたら「Ma-KING」だけPCにエンコするのずっと忘れてたことに気が付きまして、何故これだけ忘れてたのかなぁ…。
S-modeとかぶってたりして勘違いしたのかなー。
「虹のように」はこのアルバムのmixのほうが断然いいのに。

「Crest of "Z's"」は初めはえ?って感じでしたけど、これハマリますね。
ライブを想像しながら聴いたりしてて道歩きながらニタニタしそうになってます…。
「Cosmic Dance」はもう文句なし名曲。

「ハローダーウィン!~略」はまだ馴染みきってないかな。
「Crest of "Z's"」聴いたあとだと音が軽くてねー。
多分「Cre~」が重いだけなんだけど。
特典DVDのレコーディング風景見ると楽しそうで、それを見てからだと聴いてても楽しくなっちゃうという効果がありますが。
あ、CDの盤がケロロ顔でかわいい~。

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20081109 |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 23:47

米倉千尋さんのクリスマスライブ

石川智晶さん関連

迷ってたんですけど行くことにしました。
チケットもげっとです。
やっぱり石川さんの歌が聴ける機会には限りがあるので逃したくないのですよね。

迷ってた理由としては、やっぱり米倉さんのファンの方がいけなくて…ってなると悪いなぁというのがあったんですけど。
ここ最近の米倉さんの音楽は聴いてないのだけど…「Little Voice」「apples」「jam」「SPRING」「BEST OF CHIHIROX」しか持っていなくてついていけるかしら。
正直なところ、「SPRING」があまり好みでなかったことから気持ちが離れちゃったんですけど「Little Voice」と「apples」あたりはヘビロテのアルバムです。
(でも姉は「SPRING」好きって言ってた気がします。買ったころの私の気持ちには合わなかったのかもしれないなぁ。今なら違う感想かも)

「Chihiro Yonekura Prezents X'mas Party Live"FRIENDS"~あなたのハートにWINTER WISH~」
場所:shibuya O-EAST
日:2008/12/14(日)
会場:16:00
開演:17:00

【ゲスト】石川智晶/鵜島仁文/栗林みな実/savage genius/下川みくに/じまんぐ/
      松本梨香/unicorn table/Lia (五十音順) 他

個人的には鵜島さんの歌が聴けるっていうのもとっても楽しみ。
私は「BACK TO THE GROUND」(H2のOP)で初めてこの方を認識したんですけど、あの声のさわやかさはどうしたものでしょうか。
聴き惚れますよねー。
一体どの曲を歌われるのかなー。
米倉さんに提供してる曲もどれも良い曲ばかりですからカバーも素敵だろうなぁと想像してときめいてみたりです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 石川智晶さん関連 | 20081106 |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 23:23

福神年末ライブ当選

福山さん関連

抽選らしいと聞いて心配してましたが、今日当選はがき届いてました!
ああ~よかった。

とはいえ、ファンクラブ会員が450人前後しかいないのに、抽選になるとは。
(入りなおしたときの番号を見てちょっと驚いてしまった…)
神奈さんのほうに振り分けた分があるのかしらね?
それと一般先行分?
自由席という言葉が今度こそ事実ならば1,174席くらいとのことだからまあそのくらいになるのかなぁ。


FUKUJIN FESTIVAL 2008 ~福神一家全員集合!!~
場所:新木場STUDIO COAST
日:2008/12/30(火)
開場:15:30
開演:16:30
席種:自由席(立見有り)




Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20081106 |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 21:30

Vol.3の選曲を想像してみたり

梶浦由記さん関連

あー何もしなかった3連休が終わります。
殆ど寝てた気がします…。

ああー、そういえばアキレスと亀の公式サイトに梶浦さんのインタビューが載ってるの、今更ですけど。
自分のメモ的な意味で。
http://www.office-kitano.co.jp/akiresu/


さて、vol.3で歌うかな曲を考えてたり。

まず、日本語曲ということで私としてはしつこくアンケに書いている「幻想楽園」を今度こそと思ってます。
もうそろそろいいでしょう。
コーラス実はあんまりない曲ですが、ここにがつんとコーラスアレンジを入れていただいてさ。
ききたい~~~!

あとは冬だし「風の街へ」が来ても良さそう。
この歌はやっぱり冬の寒さの中で聴くのが切なさを増幅させてくれてとても好きです。

権利関係が許せば「花守の丘」来るかもしれませんね。
でもユニバーサルシグマだからなぁー、無理かなぁーと思ってますけど。
とりあえずCDだせコノヤロという話ですけど。
とりあえずこのまま出ないとWAKANA Ver.もCDに収録してもらわないといけないくらいライブ映像が染みついてしまいますよ…。

あとは日本語日本語って考えてて。
FJYの「聖夜」歌うかも?とか。
まさかの「storm」?(Zweiね)とか。
まさかまさかのちばさえ…「世界の果て」は好きだがライブ向きかといわれると疑問だなーとか。
一人でライブを想像して楽しんでます。

日本語以外では冬だし(またか)「Winter」とかKEIKOの歌声で聴いてみたいです。
Deb Lyonsもなかなかの低音だし、おもしろくなりそう。

個人的にはウタモノ以外もそろそろと思いますが、ただ、Vol.3ではこなさそうだなー。

「Grandpa's Violin」「Mai」「Sweet Memories」
「Labyrinth」「Somewhere I Belong」
「Red Rose」「digital monsters」「a pursuit」

とか?静かな曲と激しい曲と色々取り混ぜております。
あげ始めたらキリがないし.hackだけで先に進まないので途中でやめてしまった…。
あーでも「Places Of The Holy」とかならやれそうじゃないかしら。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20081103 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 灯ブログ, all rights reserved.
10 | 2008/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

