--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 20:23

「アキレスと亀」トークイベントのチケットゲット

梶浦由記さん関連

仕事終わりで18時前後でしょうか。
急いで行ったらチケットありました!
結構余裕っぽかったですよ。
この雨のおかげでしょうか。それとも…?
ぺんてるくれよんがもらえたということは100人にも満たなかったということなので
明日も余裕で買えることと思います。
(くれよん衝動でもらってきちゃったけどよく考えたらいらなかった…)

ああ、そういえば私昨日キャパ150って書いてましたが、なんか同じテアトル系の他の映画館のキャパを間違って読んでいたようです。
正しくは218でした。申し訳。

なんにせよ嬉しいです!
今週末楽しみです!

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20080929 |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 23:32

たけしの誰でもピカソの話題とか?

梶浦由記さん関連

たけしの誰でもピカソ見ました。(見たのは当日なのに今更書いてみる)

もう少し「アキレスと亀」にクローズアップして進行するのかと思いきや、基本はアートバトルでその審査員として梶浦さんがいるっていう形でした。
ということであまり映ってはいませんでしたね。
それぞれの作品につける点数に梶浦さんの好みがはっきり出ていてそのあたりが見どころでしょうか。(かじうらー的に)
新聞の人のとき、微かに梶浦さんのひきつっていて笑いました。


で、「アキレスと亀」ですがね。
本当は先週あたりに行くつもりでしたが急に舞台挨拶あるっていうんでそこに狙いを定めてます。
このために会員になろうかと真剣に考えましたけど、どう考えても今後行く可能性が見えないので一般にチャレンジです。
明日…さすがにチケット取りのために仕事休むのもアレなので、お仕事してから頑張って新宿まで行ってきます。
それまでに売り切れていたら…泣いて帰ってきます。
テアトルのキャパ…150とかみたいなのですごく心配ですが…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20080928 |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 23:08

はまりもの「彩雲国物語」

最近彩雲国物語にはまってしまいました。
盆休みのときになんとはなしにアニメを見始めたら面白くて2期まで全部見てしまいまして。

で、なんだか続きがちょっと気になって、今月に入って小説一気に全巻揃えてしまいました。
(お姉ちゃんから苦情がありましたが…)
当初はあの不思議要素というか仙が中途半端に登場する感じに違和感を覚えていましたが、だんだんそういうものとして受け入れられるようになりました。
たまに言葉遣いで気になるところもあるんですけど、ようは慣れです。慣れました。
アニメで省かれていた描写があるのでやっぱり小説読んでよかったです。
でも振り返ってみるとアニメの構成結構うまかったんだなぁと。
外伝の話もちゃんと盛り込みつつ、お話もかなり進めてたんですね。

私の場合アニメから入ったので小説読みながらも声優の声で再生されてました。
このいかにもな設定のアニメに子安出てこないのが不思議だと思ってたら、これまた子安しかない!みたいな役で登場したんで笑ってしまいました。
はまりすぎてて怖いわー。

珍しく結構どのキャラも好きです。
まあでも黄尚書…好きかな。

あと由羅カイリっていうのに私はすごい抵抗感があったんですけど、アニメから入ったから?なのかこれは平気だったんですよねー。

★bk1 「彩雲国物語 はじまりの風は紅く」
雪乃紗衣 /由羅カイリ

Edit Comments(0) trackBack(0) | 本 | 20080927 |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 23:29

GyaOに結魂式配信

梶浦由記さん関連

GyaOで「結魂式」の映像配信始まってましたね。

前半後半と映像別れてますが前半のほうに梶浦バンドは登場してました。

01.epithalamion
02.花守の丘

歌姫は公式に書いてある通りWAKANA、KEIKO、貝田由里子の3名。

フロントバンドはVol.2のライブと一緒ですね。
 Guitar:是永巧一
 Bass:高橋“Jr”知治
 Drums:佐藤強一
 Violin:今野均

「epithalamion」初めて聴いたんですけどいい曲!
今野ヴァイオリンも綺麗だし、しかもライブ映像だとKEIKOの後ろで佐藤さんがドラム打つ姿拝みまくりです。
なんかストイックな感じがとてもいいです。眼鏡がまたたまらん訳で。
WAKANAの後ろに写り込むJr.さんの怪しい姿も拝めます。
アニサマのときなんてドラムまったく見えませんでしたからね…。

WAKANA主ボーカルで歌ってましたが、緊張しすぎ?
というかライブでは歌いにくいのかなぁ。
3人ともところどころ不安定でしたね。
でもライブ映像が見られるなんて思ってなかったので配信してくれて有難いです。ホント。
もう20回くらい梶浦バンドのとこだけ見返してます。

お衣装は黒白のあんな感じで固まってきましたね。
ちゃんとお金かけてくれててなんだか嬉しいです。
可愛い可愛い!

WAKANAの首のリボン、Vol.2で白いワンピにつけてたやつと一緒ですね。
あのワンピもとんでもなく可愛かったけど、今回の衣装は鎖骨か…おっといけない黙ります。
(なんか…自分でも怖いくらいWAKANAが好きなのです…。)

演奏後には梶浦さんへのインタビューもあったのでドキドキしました。
(な、なんとなく)
あと後半映像最後にちらっと出てきます。
というか「愛を取り戻せ!」の演奏梶浦バンドだったんですね。

それとそれと記事ちょっとみつけたので忘れないうちに。
http://cinema-magazine.com/program/?n=1547


それにしても「花守の丘」CD化されないってホントですか?
何かの冗談ですよね…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20080925 |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 19:52

Jr.さんのブログが意味深すぎる

梶浦由記さん関連

Jr.さんのブログ。。。

> 最近は毎日リハばかり。山下久美子と梶浦由記と三宅伸治バンドが入り乱れて進行しております。


どどどどどどゆことー!?
リハが梶浦由記にかかっているのかいないのか。
ただDVDの編集とかなのか!?

一体なんなのか。超気になる。


追記 9/13
北斗の拳の結魂式で登場するのか…。
知らないわけだ。
まさか花守の丘歌っちゃうんだろうか。
でもKAORI忙しそうだが。
うぅうらやましい。

そのまた追記9/14
なんの2曲歌ったのかなー。
検索してもわからない。
どこの記事もアニソンのカリスマとか抽象的なこと書きやがって。
セトリをだしやがれ。
未だ北斗曲はライブでやったことがないので聴けた人がうらやましいです。
しかもWAKANAがいたってことはうぎゃー。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20080912 |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 23:00

アニカン話題

梶浦由記さん関連

今更ながらアニサマのライブ会場でもらったアニカンFREEに梶浦さんのVol2ライブの記事があったので紹介。
これをスキャンするためにせっせと新聞持ってきたわけですけど、よく考えたらここだけちぎってあと捨ててこればよかったです。

アニカンFREE_Vol60_梶浦由記LiveVol2記事

WAKANA-!遠いよー!ほんとこの日のWAKANAは異常な可愛さだったので、ものすごい映像がみたいっ!
DVDは秋…という話でしたが冬…と書いてありますのでもうちっと待つことになりそうです。
まあ秋はアキレスと亀のサントラがありますからね。
(べ…別に"あき"でかけたんじゃないんだからね!)
楽しみですね9/10が。

あと、これはもっと今更だけど…アニカンR MUSICVol.6にはKalafinaのインタビューありましたので買いましたよ。

アニカンR MUSIC Vol.6
税込価格:\1050
発売日:2008/08/10(すでに発売中)

内容としてはWAKANAとKEIKOの二人に対してのインタビューが6Pです。
二人が4年前に事務所のライブで一緒に歌ったことがあるというあたりの話は初耳だったので興味深かったですね。
梶浦さんのソロライブ(7/31)前のインタビューなので、もっと早くに発売して読めると良かったなーというのもありつつ。
とかいう話を9/5に書いてる時点でどうよってのは置いておいて。

ちなみに9/10発売予定のアニカンR MUSIC Vol.7は石川さんのインタビューあり、梶浦さん、JAMのイベントレポありということなのではずせないですね。でもどのイベントのレポなのかは…わからないー。

アニカン.net

アニカンのサイトみてたら優一くんが…!ハァハァ。すみません。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20080905 |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 22:30

ここグリCD再販

少女漫画

私とお姉さまにとって青春といえるここグリ。
でもあのころはお金がなくてCDほとんど買えなかったんですな。
あとブームが下火になったころにはまったのもあって、手に入らなかったりして。

それがなんと再販ですって。ですってよ!
はぁ~。中古で買ったやつもこの際全部買い直しちゃおーぜ!おーぜ!
なんてことで9/17が待ち遠しいです。うっきうき。
お金があるって素晴らしいですね。

ビクター 「ここはグリーン・ウッド」
 今ネットラジオあがってて関さんと岩田さんのコンビがまた聴けますから要チェック!!
ビクター 「ここはグリーン・ウッド」CD情報

個人的には「ここはグリーン・ウッド~緑林ミステリー"忍失踪事件"」は何十回、何百回?聴いたかわからないくらい好きです。
次に来るセリフもタイミングもわかるし、未だにふとしたときに思い出します。

こんな嬉しいことがあるなら実写化も悪くないな、なんて現金なことを思ったりしてます。
いやむしろどんどんしちゃってくださいみたいな。
しかもドラマ意外と楽しく見てたりしてます。あの棒演技に段々慣れてきたようです。
始まる前に悪くいって申し訳ございません。陳謝。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20080905 |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 00:40

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-

アニソン…中心に音楽話

■Animelo Summer Live 2008 -Challenge-
日:2008/08/31(日)
時間:16:00~21:20頃(?)
場所:さいたまスーパーアリーナ

いってきました。
行く前に愚かにも流出したセトリを目に入れてしまっていたわけですが…。

まあそれはさておき。
私は石川智晶が出るから行ったのです。アニサマへ。
JAMだけだったら行かなかったな。もう2006で懲りてたし。
嫌いな人の曲を聴くことに。

一応公式セトリすでに出てるので。
http://animelo.jp/challenge/whatsnew.html

「アンインストール」「Proto type」
米倉さんと一緒に「あんなに一緒だったのに」「嵐の中で輝いて」

最高でした。
生バンドで聴ける喜び。はぁ~。(幸せのためいき)
「Prototype」は正直もっと聴き込んでから聴きたかったな。
そうしたら数倍のめり込んで聴けた気がします。
でも熱唱でした。素晴らしかったですよー。

JAMは、あ~奥井さんがドクターストップかかっちゃって出られなかったので、男4人だったのですよ。
奥井さん連日のアニサマ準備で体調崩したみたいで、昨日もやばかったのを押して出たけど今日はダメだったらしいです。
奥井さんのいないJAMはさびしいよ…。
早く良くなりますように。

もっと小さい規模だったらセトリ変えるとか融通がきいたと思うけど、あれだけの規模だと無理だったみたいで強引に予定通りのセトリで。
どの曲も女パート瀕死…。
一応奥井さんパートは客席で…みたいな感じだったのでファン必死…。
私も必死でした…。
全力で盛り上がったけど、今度は奥井さんがいるJAMで盛り上がりたいです。
今日は今日で4人の努力に感謝!泣きそう!

May'nはやはりライブで力を発揮しますね。
かなり盛り上がって満足。

米倉さんの今日のセトリは完璧すぎて鼻血出るかと。
どれも大好きな曲ばかりで幸せでした。
あと奥井さんの代理でMCやったりしてお疲れ様でした。
r.o.r/sの一人として…なんて言ってくれたりして涙目な私。

あー福山さん!忘れるところだった。(おいおーい)
「真赤な誓い」かなり会場盛り上がってましたねー。
すごい熱気!(バ…いやいや)1曲だけなのは勿体なし。


黒薔薇保存会は…堀江由衣ソロ曲じゃないと私わかりません。
桃井はるこはMCがいいな。愛が伝わってとてもいい。
あのあたりの萌えソンはわからないけど、嫌いになれない人の一人。
ELISAとLiaは知らないながらに良い時間が過ごせた人かな。

MOSAIC.WAVとave;new feat.佐倉紗織は脳を刺されるようなかなぎり声で、ただでさえ頭痛かったのに気持ち悪くなりました。
歌以前の問題。
IDOLM@STERはMCに引きました。
何故ぐだぐだと内輪にしかわからないようなネタで自己紹介するのか。
時間使いすぎ。サンホラでさえ自重したのに。
まあ歌の話はしません。


そんなアニサマ2008。
どうか来年は石川さんが出ませんように。
行かなくてよくなりますように。

Edit Comments(2) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20080901 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2008/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲

