--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 00:12

備忘録修正

梶浦由記さん関連

コラボマキシシングルの情報が出てましたね。
まとめたほうが個人的に見やすいので下の備忘録修正しておきました。
あと出しなおし「FICTION」も一応。

ところでDream Port内の梶浦さんのプロフィール見て思ったんですけど、

> …昨年までに手がけたアニメ関係のCDのトータルセールスは300万枚を超える。

この部分200万枚から300万枚に上がってますねぇ。


まあそれはさておきライブが楽しみすぎて始まる前に酸欠になりそうです。

Yuki Kajiura LIVE VOL#1
Vocal:KAORI/KEIKO/WAKANA/貝田由里子
Guitar:是永巧一
Bass:高橋“Jr”知治
Drums:野崎真助
Violin:藤堂昌彦
Manipulator:大平佳男

Revo(Sound Horizon)&梶浦由記 Presents『Dream Port 2008』
Vocal:KAORI/KEIKO/WAKANA/YUUKA/貝田由里子/笠原由里
Guitar:是永巧一
Bass:高橋“Jr”知治
Drums:野崎真助
Violin:今野均

まさかソロライブに今野さんがこないとは…という衝撃を受けたのは私だけじゃないはず。今野さんじゃなかったら城戸さんかと。今野さんヴァイオリンが聞きたかったのでコラボライブのチケット取って良かったと心から思いました。(これは個人的な思い入れの話なので、藤堂さんの演奏を疑ってるわけではないのであしからず。)

他の方ははお馴染みですねー。楽しみ!!

ライブの曲は考えてみようと思うといつの間にか音楽にのめり込んでて、全然考えてなかったり。日本語曲封印だとせっかく貝田さんがいるのに「幻想楽園」聴けないんですよね。選曲としてはマイナーかもですけど、大好きなのでいつか聞きたいわん。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20080324 |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 23:35

梶浦さんの予定備忘録

梶浦由記さん関連

梶浦さんの予定いろいろ。
いっぱい情報が出てるんですけど、整理さぼりっぱなしなのでまとめてー。

①CD関連の予定

■「Endless Sky」
A×K(エーケー)(若月さら、藍原みほ)
TVドラマ「魔法先生ネギま!」最終回EDテーマ
作詞:岩里祐穂 作曲:梶浦由記 編曲:坂本昌之
キングレコード(スターチャイルド)
品番:KICM-3166
発売日:2008/04/09
 ★スターチャイルド「魔法先生ネギま!」
 ★Amazon「Endless Sky」

「Re/oblivious」
Kalafina
品番:SECL-639
発売日:2008/04/23
完全生産限定盤
 ★Kalafina公式サイト-インフォメーション-
 ★Amazon「Re/oblivious」

■「FICTION」
梶浦由記
品番:VTCL-60062
発売日:2008/04/23

品番:VICL-61137の生産中止に伴いFLYING DOGとしての出しなおしですね。
まあ、梶浦ファンには必需の一枚ですので今更持ってないとか言う方はいらっしゃらないでしょう。ええ。ジャケットも変わらないとなるともう一枚買う必要はないのかと。うちには2枚あるしこれ以上は…。
それにしてもこのFICTIONは何年経ってもデザイン秀逸だし、内容も充実していて素晴らしいですよね。Emilyファンにも堪らない。

「名まえのない道」
引田香織
TVアニメ「あまつき」EDテーマ
作詞:岩里祐穂 作曲:梶浦由記 編曲:坂本昌之
フロンティアワークス
品番:FCCM-229
発売日:2008/06/18
 ★「あまつき」公式サイト
 ★フロンティアワークス内「あまつき」

タイトル不明
梶浦由記&Revoのコラボレートマキシシングル
発売日:2008/06/18
品番:KIZM-15~16

【収録内容】
<CD>
・「Dream Port 2008」メインテーマ
・「Dream Port 2008」メインテーマ 別アレンジ
<DVD>
「Dream Port 2008」メインテーマ ライブバージョン

 ★SoundHorizon公式サイト
 ★Dream Port 2008

真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝 サウンドトラック タイトル不明
梶浦由記
発売日;不明 (2008/03/26よりも後ってことだけ)

FictionJunction KAORI 「花守の丘」が収録されると思われるので期待大。
※この前のライブでまだCD収録予定がないっていってましたが…。

 ★Yahoo!動画試写会「真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝」
 (花守の丘が公式とは別のアングルから聴けるので一応。)


②DVDというかCDというか…関連の予定
つまり「空の境界」です。
まさかこんな負担を強いられるとは思わなかった。
さすが、アニプレックスとしかいいようがないです。
買うよ。買えばいいんでしょ…。

劇場版「空の境界」俯瞰風景【完全生産限定版】
発売日:2008/05/21
 ★Amazon 劇場版「空の境界」俯瞰風景【完全生産限定版】

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】
発売日:2008/06/25
 ★Amazon 劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】
発売日:2008/07/23
 ★Amazon 劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】


③雑誌関連
アニソンマガジン Vol.4
発売中
 ★bk1 アニソンマガジン Vol.4

なんだかんだで買い続けてるアニソンマガジン。
表紙の可愛くなさにびびった…とかは置いておいて。

えっとー梶浦さん視点でいくと、インタビューが見開き2Pで掲載されています。
アニソンマガジンVol4梶浦由記インタビュー

> ゆくゆくはコンセプトを一回ずつ変えたり、シリーズ化していろいろ遊んでみたいですね。

ほうほう。期待してます。
あとは買って読んでということで。

あとはーそうだな、牧野由依のインタビューの中にも梶浦さんに関するコメントあり。
(ちょっと斜めにスキャンしちゃった)
アニソンマガジンVol4牧野インタビュー


アニカンR MUSIC 05
2008/04/01 頃発売(頃って…)
>【巻頭徹底大特集】
> Revo(SoundHorizon)×梶浦由記(FictionJunctionほか)
> 独占10,000字以上INTERVIEW

 ★Amazon 「アニカンR MUSIC 05」

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20080323 |

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 15:57

アニソンマガジンVol4の福山さん

福山さん関連

アニソンマガジンVol4でのJAMライブツアーレポから。
右下のコマ。

「特に福山さんが大変なことになってました。」
アニソンマガジンVol4JAMレポ


戸田のレポなので、福山さんが「ペース配分は、今日はまちがっていなかったと思います」と言ったやつですね。
実は本当に大変なことになったのは東京公演だった罠。
そんだけ。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20080316 |

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 16:24

ガレット

日記 と呼んでいいものか

この前JAMのライブで渋谷に行ったときに、時間調整も兼ねて、ガレット食べてきました。

Au temps jadis (オタンジャディス)

お姉ちゃんお勧めのガレット屋さんで、も~すっごく美味しかったです。
お店としては広くなくて人気があるお店なので、時間帯によっては並ぶようです。
私が行った日も3時半ごろで10人以上は並んでたんじゃないかな。
ホントにNHKホールの超近くなので、私はお姉ちゃんに並んで貰ってその間にパンフ買いに行きました。

私はたまご、トマト、チーズ、ハムのやつをたべましたよ~。
ガレットの生地がちょっともっちり目で、具をちゃんと包んで焼きあげてありました。中のたまごはとろっとろ。
1100円也。
ホットチョコレート

あとホットチョコレート。かなり濃くて美味しい!
ただボウルが大きいので、量が多すぎるかもしれません。
700円也。
ガレット

お姉ちゃんは塩バターキャラメル。
一口もらったけど、私やっぱりキャラメルが嫌いです。
お姉ちゃんはすごく美味しいって喜んでました。
800円だったかな?
g-03

ただ最大の欠点は喫煙自由というところでしょうか。
狭いので禁煙喫煙分けようがないというのもあるのかもしれませんが…。
それでもせっかく美味しいものを食べに行って、隣の席で煙草吸われるなんて耐えられないです。
(店内が狭いから合席もあるんですよ)
今回は近くには吸ってる人いませんでしたが、食べ終わったあたりでななめ後ろの席の人が吸い始めて、その時はじめて禁煙でないってことに気が付きました。
次の機会は…なさそうかな。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20080308 |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 21:39

Revo&梶浦由記 Presents 『Dream Port 2008』

梶浦由記さん関連

そういえば日曜日はライブだったんですっかり忘れてましたが、梶浦さんとサンホラのコラボライブのチケットも取りました。

いかんせんサンホラに興味がないのでソロライブに比べて積極性に乏く、チケット取れれば行こうという感じのテンションでしたが、無事余裕でゲットです。

Revo&梶浦由記 Presents 『Dream Port 2008』
出演:上記参照
日時:5月6日(火・祝) 開場16:00 開演17:00
場所:パシフィコ横浜国立大ホール

どんなコラボになるか楽しみなような不安なような。
まあ気軽にいてきます。
まだまだ先ですけど。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20080305 |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 22:45

骨折とはこれ…

福山さん関連

さっき帰宅して衝撃のニュース。
複雑骨折って福山さん…。

確かに物凄いコケ方だったもんなぁ…。
でも歌ってる声も、そぶりも全然骨折しているようには見えなかったのに。

それでもライブ中がんばってくれた福山さんに感謝を。
そして少しでも早く治りますように…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20080303 |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 23:50

JAMツアー 東京

JAM Project関連

JAMの東京公演行ってきました。
とりあえず遅くなってしまったので簡単に感想だけでも。

今日のライブはグダグダなところもあったけど、私は今までのJAMのライブの中で一番感動しました。特に途中MCで、メンバー個人個人の話があったんですけど、梨香さんの話にすごく胸を打たれたんです。ライブ中にボロ泣きな私…。そのあとの福山さんの話もよかったし、さらにそのあとすぐに歌った曲が「Portal」だったのでさらに泣くという…。ホントに今日の「Portal」最高でした。福山さんのパート3分19秒が聴きどころと前に書きましたが、今日のあのパート完璧。福山さん今日すごくいい声出てた!!

そのあと3曲で燃えてようやく涙が収まったかと思ったらまた「HERO」で感動したりして…。もう勘弁して!

あ、クラッシュギアうれしかったです、しあわせ。

ということで色々細かいことはまた後日。

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20080302 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 灯ブログ, all rights reserved.
02 | 2008/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

