--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 22:36

梶浦さんのソロライブチケット

梶浦由記さん関連

今日は梶浦さんのライブ「Yuki Kajiura LIVE VOL#1」のチケット発売日でしたので、普段出かけない休みの日は遅くまで寝てる私も頑張って起きました。

ところで、今日は同時にJAMの追加公演チケットも発売だったんですよ。CDの先行に落ちたので(まさか落ちるとは正直思ってなかった…平日だしと思って)他の先行にしようと思ってたんですけど、ラジオでしたっけ?CNプレイガイドのやつ、電話つながったはいいけどam/pmでしかチケット引き取りできなくって、うちの近くになかったんですよねー。
まあそれだけならお前が頑張れよって話なんですけど、ちょうど名古屋公演の日とかぶってて、じゃあ東京駅で…と思ってam/pmの場所ネットで事前に調べていったんですけど、方向音痴なんでみつけられず。嫌になって諦めてしまいました。
e+の先行もありましたけど、過去e+でJAMのチケット取って2階席一列目が2回!踏んだり蹴ったりでしたので、もう二度と利用するまいと今日の一般にかけたわけです。

と、説明が長くなりましたが、つまりJAMと梶浦さんどちらのチケットもとらなきゃいけなかったわけです。一人ではアレなんで姉にお願いして手伝ってもらったんですけど、もう取れない取れない…。それでもJAMは15分くらいには取れたかしら。
取れないのは梶浦さんのチケット。とれない間の絶望的な気持ちったら…自分のスキルのなさに絶望。で、決意しまして化粧もそこそこに渋谷O-WESTに行って買ってきました。とりあえず手に入って良かったです。



普段こんなに突発的に家を出ることはないので、どうせならと思ってテアトル新宿まで「空の境界」第三章のパンフレット買いに行ってきました。梶浦さんのインタビューが載っているので!パンフが目当てなのでみてはいません。
空の境界第三章パンフ


内容としては見開き2ページで、ほとんど既読のインタビューで言っているようなことです。Kalafinaとしての情報はこんなところですかね。

・シングルが3枚出る予定
・Kalafina自体定員未定(増えるかもしれないし減るかもしれない)
・まずは「空の境界」をいちばんに、先のことはわからないけど続けていけたら…

あと気がついたインタビューをまとめてみました。
★とらのあな
http://www.toranoana.jp/shop/kara/kalafina/kalafina_itw01.html
★アニメイトTV
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv080219a
★AnimeNewtypeChannel
http://anime.webnt.jp/nt-news/20080218_kyoukai/
★@nifty
http://anime.nifty.com/news/data/atv080219a.htm


梶浦由記ファーストライブ Yuki Kajiura LIVE VOL#1
出演:梶浦由記 他(参加VO:YURIKO KAIDA / KAORI / KEIKO / WAKANA )
日時:4月5日(土)開場17:30 開演18:00
場所:渋谷O-WEST
料金:前売り\3,500 当日\4,000(ドリンク別)
スポンサーサイト

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20080223 |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 16:41

「Darling」 堀江由衣

アニソン…中心に音楽話

だいぶ聴いたので感想でも書こうかな。

「Darling」
堀江由衣
発売日:2008/01/30
品番:初回限定盤 KICS-91355
   通常盤 KICS-1355
発売元:キングレコード

★Amazon「Darling」初回限定盤
★Amazon「Darling」通常盤

【収録曲】
01. ラララ愛の歌
02. Time machine
03. Days
04. かみさまおねがい
05. 恋する天気図
06. Say cheese!
07. 伝えられない言葉
08. ヒカリ
09. LOVE ME DO
10. ラブリ エブリデイ
11. きれいな風が吹いてる
12. ずっと
13. ハロー
14. Little Honey Bee

前のアルバム「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」を自分自身が思った以上に聴かなかったので、もうそろそろ買うのやめようかと思っていたのですが、まあ一応買ってみました。

最近アニソン事情的にも電波系、草系が増えちゃって、昔の曲聴いてばっかりで飽きているので比較的好きな人のは買っておかないと…というのが理由です。(堀江由衣だって草系?かもしれないけどそれはおいといて)それでも、3年くらい前は1クールに5曲くらいはいい主題歌を見つけられて買ってたのになぁ。私自身がこだわりすぎて凝り固まってるのかもしれない。もう少し柔軟に探したら見つかるのかも…。

まあそれはさておき。
この「Darling」は結構いいんじゃないですかね?私は前よりも断然好きです。
特に好きなのは「かみさまおねがい」「伝えられない言葉」かなー。「かみさまおねがい」かなり好きです。
「恋する天気図」「ラブリ エブリデイ」もいいですね。
「きれいな風が吹いてる」はAメロからBメロまでは好きです。
「ハロー」は初めに聴いたときはいまいちだったけど、意外に聴いていくうちに好きになっているようです。
「Little Honey Bee」は…まあ個人的にはどうでもいいかな。「小さじ一杯の勇気」と似たようなテイストなんですけど、「小さじ~」のほうが好きでした。

視聴は公式サイトで出来るようです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20080217 |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 00:17

JAM ツアー 名古屋

JAM Project関連

■JAM Project JAPAN FLIGHT 2008 No Border
会場:Zepp Nagoya
日 :2008/02/11(月)
開場:17:00
開演:18:00

行ってきました、名古屋。
もーーー燃えた!!
たのしかったー。
遠征してよかったです。
そして今日有休取ってて本当に良かった!!

以下はセトリ含めネタばれを多分に含んでおりますので、いやな人は見ないでください。


(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20080213 |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 01:55

猫mix幻奇譚とらじ 1

少女漫画

猫mix幻奇譚とらじ 1
田村由美(フラワーコミックス)

あまりにも本の感想を書いてないんだな…。
いい加減かいてみようと思うんだな…。

田村由美作品なら必ず買うんですが雑誌は読んでいないのでどんな話か知らないまま読んだわけです。そしたらタイトルからは想像つかないくらいシリアスでした。なんとなくタイトルからして「ボクが~した理由」シリーズみたいな、ちょっとほんわか系を想像していたんですけどね。

■あらすじ
パ・ド・マリアーナ歴3332年、人々はねずみと戦い続けている。ねずみは村を襲い人を食う。中でも「魔法のねずみ」は動物を半人型に変えてしまい、変えられたそれはmixと呼ばれる。魔法のねずみに息子リオを連れ去られた勇者パイ・ヤンは、息子の猫でmixにされてしまった"とらじ"と共に捜索の旅に出るが…!?

■感想
まず結論から言うと、ものすごく面白かったです。
「7SEEDS」でドシリアス描いているのに、並行でこれが描けるのがすごいな…と思いました。全然息抜きじゃない!(いや誰も息抜きとは言ってないですけど)

絵としては、仕上げをデジタルでやっているのではじめは違和感あるかもしれないです。つまりトーン使ってないんですね。ただ、今までからしても田村さんはそういうところチャレンジャーでしたから、平気といえば平気です。

勇者パイ・ヤンは国王に気に入られているため、ねずみ討伐にかりだされていて長いこと妻と息子の元に戻れずにいたんです。でも二人は元気で自分のことを待っていてくれていると疑ってなかったんですね。そしてようやく里に戻れる日がやってきたのですが…その前に息子が連れ去られてしまうのでした。
勇者としてねずみと戦ってきたにも関わらず大切な家族を守れなかったこと、自分が疑っていなかった家族の気持ち…いなくなった息子の日記を見てパイ・ヤンは泣き崩れます。
ここがなかなか…つらいシーンでしたね。

その後魔法のねずみに猫mixにされた"とらじ"と共に息子を探す旅に出るわけですが、先を焦るパイ・ヤンはまだ子猫である"とらじ"の気まぐれな行動にイライラしたりします。それは結局、自分への不甲斐なさからくるものだと、パイ・ヤンも分かってるのでしょうけど。

深刻な話だけに"とらじ"の描写がとても可愛くて癒されます。
犬mixとして登場する伯爵が男前なのでそこにも注目されたし。
続きが気になる作品でした。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20080203 |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 00:27

KATHYのバッグ

日記 と呼んでいいものか

AmazonでKathy Van Zeeland (キャシー・バンジーランド)のバッグセールしてるー!!
KATHYのバッグは、ものによるけどたまに完璧なデザインが出るんですよ。(私の好みに対して完璧ということ)

つい最近までAmazonで取り扱ってることも知らなかったわけですが…。
日本ではマルイ以外で見かけたことないものでね。

クロコの型押しとかあんまり好きではないのでこの辺オススメ。
思わず二つ買っちゃったです。

KATHY Van Zeeland(キャシー・バンジーランド) チャーム付きバッグ H26110
KATHY Van Zeeland(キャシー・バンジーランド) チャーム付きバッグ H24810
KATHY Van Zeeland(キャシー・バンジーランド) チャーム付きシグニチャーバッグ H25520

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20080203 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 灯ブログ, all rights reserved.
01 | 2008/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。