30

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 02:41

ELECTRIC FIRE 2007~Tribute to BASARA & MYLENE~

福山さん関連

■ELECTRIC FIRE 2007~Tribute to BASARA & MYLENE~
福山芳樹 chie・kajiura
日付:2007/12/29(土)
場所:東京・新木場STUDIO COAST
開場:15:30
開演:16:30

今日は新木場なのでどんだけ寒いのかとビクってたんですけど、そうでもなかったですね。風がなくて体感温度下がらなかったかな。

でも、今日って"自由席(立見有り)"じゃなかったんですか?はじめからあれを"自由席(立見有り)"と表現していたとしたら、もう仕方ないですけど。結局預けるのに時間かかって整理番号呼ばれるのに間に合わなかったし…へこむ。
バンドで席あるなんて珍しいなと思ったけど、チエさんの歌は結構聞き入るもの多いからそのあたりに配慮したのかなーとか、考えて信頼した私が馬鹿みたいじゃないですか。ぐすん。

確保した位置も、後ろにいた男が私の前に横入りして来たり、姉の後ろにいた男が超至近距離で真後ろに立ったり(もっと前にいけないかなとか呟いてました…ゆとりすぎるだろ)気持ち悪いやつばっかりで私のテンションはどんどん下がり…。


いざライブが始まったら、ひさびさのエレクトリックで楽しかったです。この前も思ったんですけど「SUBMARINE STREET」はライブで聴くのが一番好きかも!すごくいい~。
ただ、やっぱりチエさんの声って完全にウイスパーだからかき消されることこの上ないですね。ハーモニーといえるバランスはなくて残念。もったいないな。アコギならその辺がいい感じになるのかもしれません。まあ名古屋は行けないんで想像するだけです。
むしろ単独の曲のほうがいいっていうか、ライブであのウイスパーボーカルがきっちり表現できるところはすごいです。正直アレンジVer.じゃなくてオリジナルが聞きたかったですが…。好きな曲をアコースティックにされた時以上のショックが確かにそこにはありました。(「Gift 25」のアレンジことね…。)んーでもループホール(チエさんの昔のアルバム)とか聞いてても思いますけど、「Gift 25」のほうがチエさんの本来の音楽性っぽいから仕方ないかな。

そんな感じで、なんかいつもと違って満足しきれずに帰ってきたライブでした。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20071230 |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 22:52

梶浦さんの予定備忘録

梶浦由記さん関連

とりあえず梶浦さんの予定でも備忘録を…と思いましたが今のところ「空の境界」以外に具体的に発売予定が立ってるのないですよねー。
視聴した限り「君が光に変えて行く」がツボの予感!

■「oblivious」
Kalafina(カラフィナ)
7作連続公開アニメ映画「空の境界」主題歌
発売日:2008/01/23
レーベル:ソニー
品番:初回生産限定盤 SECL585
   通常盤 SECL586

【収録曲】
第一章 俯瞰風景:エンディングテーマ「oblivious」
第二章 殺人考察(前):エンディングテーマ「君が光に変えて行く」
第三章 痛覚残留:エンディングテーマ「傷跡」

空の境界公式サイト:http://www.karanokyoukai.com/
kalafina公式サイト:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/kalafina/

■空の境界サウンドトラック タイトル不明
梶浦由記
発売日:不明

視聴: http://www.karanokyoukai.com/sound/index.html

■真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝 サウンドトラック タイトル不明
梶浦由記
発売日;不明 (2008/03/26よりも後だろう)

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20071228 |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 23:51

うー

日記 と呼んでいいものか

放置しまくっててすいません。
旧PCがほとんどいうこときかなくなってしまいまして。
キー打っても反応に数秒かかるし、ブルースクリーン頻発だし。
とても何か書こうなんて気になれず。。。

でもようやく新PC届きまして、ある程度セットアップができましたのでこれからはもうちょっと更新します。多分。
私もとうとうVistaユーザ。
やっちまった感ありつつ、まあしかし、C2Q、2MBとか特にゲームするでもないのにオーバースペックにしたので動作は非常に軽快です。
音楽も余裕で聞けていい感じであります。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20071225 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2007 灯ブログ, all rights reserved.
11 | 2007/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲