--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 23:43

「アンインストール (Acoustic Version)」 感想

石川智晶さん関連

■「アンインストール (Acoustic Version)」
石川智晶
シングルアルバム連動キャンペーンSPECIAL CD

<<収録曲>>
01.アンインストール (Acoustic Version)

届いたの18日なんですが、それまで本当に生殺しのような気分でした…。もう絶対抽選外れたと思って。ちょっと泣けましたよ。(こないと思って、と来た時に安心して)

本当にこのCD用にちゃんとアコースティックにしてあってびっくり。歌唱力かるからこんなアレンジしても歌が負けないですね。本来の「アンインストール」ありきの曲なので、これ一つで楽しむというよりは元Ver.との違いを楽しむっていうスタンスで聞いています。なんか珠に聴こえる「イィィン」だか「ニィィィ」って声がやけに耳に残る曲でした。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 石川智晶さん関連 | 20071120 |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 23:17

「1/2(はんぶん)」感想

石川智晶さん関連

■「1/2(はんぶん)」
逮捕しちゃうぞ フルスロットルEDテーマ
石川智晶
発売日:2007/11/21
発売元:ビクターエンタテインメント

<<収録曲>>
01.1/2
02.砂の上のドルフィン
03.1/2 (without vocal)
04.砂の上のドルフィン(without vocal)

★1/2
EDで聴いてても思うんですが、イントロのコーラスが素敵ではまります。”永遠の1/2”っていう歌詞があるんですけど、ずっと自分の半身っていう意味と、永遠に本当に一つにはなれないっていう意味があるのかなーと深読みしてみたり。

★砂の上のドルフィン
この歌はじわじわきます…。歌詞も、メロディも。1度目よりも2度目よりも何十回聴いた今のほうがこの曲を良い曲だと思ってます。”マテリアルワールド”という部分の歌い方が格好いい。歌詞の内容は結構深みがあるのだけど、メロディは重すぎない微妙なさじ加減で尚良し。石川さんの声は優しくも響くし無常にも響くから堪らないですね。
ところであんまり歌詞の中に”まだら”って言葉を使う人を知らないんですけど、石川さんは「ミスリード」といい、この言葉好きなのかしら。

★感想いろいろ
ジャケットの石川さん綺麗!デザインもGOOD。CDの盤には地味に文字でりんごが形どられていておちゃめですね。個人的には吉田さん(デザインしてる人ね→参考)にはFJYの「circus」でもこういう路線をお願いしたかったです…。カード開いた中にある写真の石川さんはなんかとても可愛いんですけどやけに顔が丸くていらっしゃいます…。これは…髪型によるところが大きそうです。全体的に中の写真だけ解像度違うっぽい。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 石川智晶さん関連 | 20071120 |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 23:51

アコギ旅2007~横浜編~

福山さん関連

アコギ旅2007~横浜編~
福山芳樹
日付:2007/11/18(日)
場所:横浜 BAYSIS
開場:17:00
開演:17:30~20:20頃

今日の福山さんはは喉の調子がすこぶる良くて、凄い…良かったです。「風と木と光の街で」と「ある月夜」に震えました。「ある月夜」は本当にいい曲で…。盛り上がる曲ももちろん楽しくて、幸せでした。
(前半のまったり部は本当にまったりしてて、福山さんの歌声も心地良いし気分も良いし丁度寝不足だしで寝そうになったなんて秘密です。)

福神では顔の筋肉が痛くなるほど笑いました。本当に福神で演奏している福山さんは幸せそうですよね。こっちまで思わず笑顔になります。

会場がむちゃくちゃ寒かったこと以外は文句のつけようのないライブでした。今日も沢山の元気を貰った気がします。
それにしても今日寒い!ライブ終わって外に出たら尋常じゃない寒さでびびりました。風邪ひかないようにしないと。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20071118 |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 23:44

2008年のJAMツアーは…

JAM Project関連

2008年のJAM Projectツアーは全部追っかける気合であります!

まあただ、気合はあるけどチケットも取れるか分からないし、確実にお金も掛かるので頑張りどころです。とりあえずは全公演応募しました。

ところで近頃の私はクウガ以来の特撮ブームが到来していまして、電王にどっぷりはまってます。やっぱり…と言われるかもしれないけど侑斗とデネブがとてもいい関係で泣ける泣ける。小林さんは恐ろしい魔力を持ってるんだぜ…。久しぶりにヒーローヴィジョンのお世話にもなる?なっちゃう?みたいな。

というわけでボーナス出たら一気に電王のDVD揃えちゃう!うはっ!と思ってたわけなんですが、ツアーの日程みたら東京じゃなくて大阪2DAYS!!もう日程みただけでフラストレーション溜まりそうで我慢できなくなりました。いつもは関東周辺しかいかないのに初めて大阪まで乗り込もうというわけです。でもDVDも捨てられない。お金はあるにはあるけど使ってるだけだと減る一方なのでどこかで貯めないと。レツゴーのDVD-BOXも買ったし…。

でもちょっと仕事のやる気出ました。最近仕事関係で嫌なことあったので、このくらいの励みがないと辛いです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20071105 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2007 灯ブログ, all rights reserved.
10 | 2007/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

