03

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 16:59

リカってば!

少女漫画

リカってば! 1巻
長谷川スズ(まんがタイムコミックス)

いつもネットで本を買ってますが、たまには本屋さんで物色しようと行って買ってきた本。買ってみた理由は
1.表紙が可愛いかった
2.男の子がメガネ且つスーツ
3.あらすじもちょっと興味あり
とこんな感じですかね。

(あらすじ)
「上から見下ろされるのは、もう我慢できない!!」
彼との身長差が原因でフリーになったリカの身長は180センチ!!一般男子よりややミニマム・サイズ、同僚・塚田も「自分より背の高い彼女なんて…」と思っていたが、いつの間にかリカが気になる存在に……。
しかしリカの視界に塚田は全く入らず、告白するのは至難のワザ!自分より圧倒的に背の高い彼女に、彼は想いを伝えられるのか…!?条件を言い出したらキリがないのが恋愛で、好きになってしまえば条件なんてどうでも良くなるのも恋愛の不思議。
誰もが出会う等身大のラブストーリーがここに登場!

まるまるこの表紙の絵柄かと思うと漫画のほうはちょっと違うのですが(ちょっと下手という意味で)、話がなかなか良かったのでOK!塚田っち仕事出来るし、私服はちょいかわいいし、懐広いし言う事ないじゃないですか。ちょっとミニマムなのも愛嬌。あえて言えば押しが弱いのと運がない…。リカに告白しようと決心した途端に仕事が忙しくてすれ違うなどなど、どうにも可哀想な彼です。リカの鈍感さもかなりのものですが…。

1話が10~16Pでちょこちょこ進んでいく話です。
スポンサーサイト




Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20070203 |

Page up▲