29

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 22:04

サイン

梶浦由記さん関連

某アニメの打ち上げに行ってきた姉にFJYのサインをもらってきてもらいました。前に「FICTION」には梶浦さん単体でサインをもらっているので、今回は「Destination」にもらうことに!FJYとしてサインするときには、また別の形があるらしいことが発覚。楽しい気分です。

というのを昨日書こうと思ったのですが、途中からまったく管理者ページが開けなくなって面倒になってやめたので、今日かいておきます。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20060929 |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 23:16

BL 竜の後継者

BL小説

竜の後継者
ふゆの仁子/イラスト 奈良千春(ラヴァーズ文庫)

シリーズ4作目。
過去の作品はこちら↓
「駆け引きはベッドの上で」
「龍を飼う男」
「蜜約はスーツを脱いで」
1作目と3作目、2作目と4作目がそれぞれ同じカップルの話になってます。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20060928 |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 22:11

2007カレンダー

雑貨

来年用のカレンダー買いましたー。
代わり映えしないと言われると返す言葉がないんですが。
ええ、今年と同じです。。。

■一つはミドリのオジサンカレンダー。
今年は一番小さいやつを買ったのですが、来年分のは一回り大きいやつにしました。毎月オジサンと犬がカレンダーの端々でワイワイしてる姿にちょっとクスッとするのが小さい楽しみ♪
このサイズはタブ式で「外出中」やら「昼食中」なんてのもついていて可愛いであります。
おじさんカレンダー  おじさんカレンダー

■もう一つも今年と同じ。家で使うカレンダーは小井沼由紀さんのです。
来年のカレンダーが出始めた当初これが見つからなくって無くなったかと思ってヒヤリとしましたが、ちゃんと出たので良かったです。
絵とカレンダー部分が別になっているのでお気に入りの絵をずっと使うことも可能だし、ポストカードにも出来ます。
小井沼由紀カレンダー

■ちなみに手帳も小井沼さんので今年と同じシリーズにしました。4種類くらい店頭で見たんですが、この絵が一番気に入った!ちなみに絵柄は卓上カレンダーからピックアップしているようです。右にある茶色のは手帳のビニールカバーのところに挟めるサイズのメモ帳です。去年はこれがアドレス帳だったので、去年のものをそのまま移行してくれたまへ、ということでしょう。
小井沼由紀 手帳


Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20060927 |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 22:52

スプリング・ヒルの住人 1巻

少女漫画

スプリング・ヒルの住人 1巻
高野宮子

このお話の主人公コータローは「ばら色の人生」にも脇役高校生で出てます。こっちの話にも神坂やら恵やらが出てきています。それにしても顔は確かに見覚えがあるけどコータローだなんて名前に全然聴き覚えがないぞ!と思って調べてみたら、「ばら色の人生」の方では2回しか名前が出てきていませんでした。(パラっとチェックしただけなのでもっとあるかも知れないですけど)あんなに出張っているのに名前も呼ばれずにいたコータローに涙しました。

(あらすじ)
ある日、突然の一人暮らしを余儀なくされてしまった高田航太郎。彼が住む事になったのは「スクリング・ヒル」という名の古めかしい下宿アパート。少々不安ながらも、初めての一人暮らしに浮かれる航太郎。
しかし、引越しの挨拶のため各部屋をまわる航太郎が出会ったのは、際立つ個性の持ち主ばかりで──!?航太郎と住人達の繰り広げる、ドタバタあったかホームコメディ。

高野さんらしいテンポで、くすっとしちゃうようなお話です。

コータローは「ばら色~」ではおちゃらけ担当だったにも関わらず、今回のお話では終始一番まともな人でした。住人の中には何故か自ら"プリンス"と名乗るコスプレ男がいたり、格好いいモデルさんかとおもいきやオカマだったりとコータローの生活を引っかきまわす面白い人々が住んでいます。戸惑いつつも、次第に仲良くなっていくコータローがちょっと可哀想でありちょっと羨ましい。

それにしても表紙と題名ではまったく想像出来ないお話でしたー。結構楽しかったです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20060925 |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 17:12

追記とお買い物

日記 と呼んでいいものか

「ツバサ・サントラ4」の記事にようやく追記しました。興味があればどうぞ。

お買い物話。
昨日アナスイのお財布を買って来たのでご機嫌です。お財布を変えるのってあまり好きではないので4年ぶりくらいでしょうか。
annasuiアナスイってお財布の裏地とか結構奇抜なデザインを持ってくるのですが、シンプルなやつがよかったので外見4、裏地3、利便性3くらいの気持ちで選びました。色はラメ入りピンク。ギリギリまでちょっと灰色がかった黒と悩んでいたんですが、たまにはこういうのもいいかと思って。

たまに変えると嬉しいもんですね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20060924 |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 00:06

東京アリス 1巻

少女漫画

東京アリス 1巻
稚野鳥子(講談社コミックスkiss)

届いてから気が付いてびっくりしました。
講談社コミックスだったから!

てか「クローバー」にちゃんと落とし前つけろよ~!!と多くの人が思ってるのでは…。何年待ってると思ってるんだよ。(「クローバー」の1巻1997年だからね…)他の話書くならその前に話終わらせろって。
と、塵が積もって山になりかけている不満を感じながら読みました。

今回の話は、主人公のOL女の子が恋よりもお買い物大好きなところからスタート。ブランド物を買うために金を使いまくって後悔するくせに同じことを繰り返すようなお馬鹿な子です。あまりにも馬鹿すぎて全然物語に入りこめないんですけど…。それに上司の家にいきなり泊めてくださいってありえなくね…?みたいな…。確かにこれは少女漫画だけど、現実的に描いている風なのに描いてないから余計に浮いてて気になります。

今回の恋の相手は"きっと"その上司なハズなのですが、その彼も柘植さんと何が違うのでしょう。わざわざ違う話にするほどの差異がないんですが。話の大枠は結構面白いのかもしれないのですが、"「クローバー」をきちんと終わらせてくれていない"という作者への不信感があって、あまり楽しめませんでした。多分…続きが出たら買っちゃうとは思いますが。ちなみに絵の崩れも結構頻繁に起こってました。

これは「クローバー」を待ちすぎてイライラした人には向かない漫画かも。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20060924 |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 00:11

FJY プレミアムライブ決定

梶浦由記さん関連

ビクター FictionJunction YUUKA プレミアムLIVE
11月22日発売のニューシングル『荒野流転』の初回生産分に封入の応募葉書にて、ご応募いただいた方の中から抽選で計2,000名様を、2007年2月に東京(O-EAST)/大阪(BIG CAT)の二会場で開催予定のライブにご招待致します。

※ライブに関する詳細は11月22日発売のシングルに封入の応募要項をご覧下さい。


きたー!
この前のGフェスに行けなかったので、去年の「Destination」発売記念イベント以来久しぶりの生!生!梶浦さんですよ!行きたい~。これ抽選外れたら泣くしかないです。

会場は、東京「O-EAST」なんでこの前福山さんのライブやったWESTの前ですね。計2,000名ってことは1,000ちょっと東京かしら…。考えて見ると前の記念イベントに比べたら相当多い気がしますね。何にしても抽選当たりますよーに!

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20060923 |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 23:56

ツバサ・サントラ4

梶浦由記さん関連

やっと発売日です。
忙しくて全部聴くことさえ出来てないのですが…。

今の所ツバササントラの中では1番好きな予感がします。
特に01「once upon a time there was you and me」は、私が梶浦音楽にはまった要素がつまっています。
正直、楽しみにしていた「aikoi」の5倍惹かれています。

今日は詳しく書く時間ないので、後日追記しますね。
追記:やっとかけました。(9/24)
良すぎてヘビロテの日々です。初回特典はマウスパッド。今まででもしや一番実用的なアイテムでは?

ビクター内 FictionJunction YUUKA NEWSページ
ビクター内 「ツバサ・クロニクル」オリジナルサウンドトラック「Future Soundscape IV」ページ
■Amazon 初回限定盤 / 通常版

2つ目のリンク…公式で伊東さんの名前を間違えるとはいかがなものか。けしからんなぁ。

「ツバサ・クロニクル」オリジナルサウンドトラック Future Soundscape Ⅳ
音楽:梶浦由記
発売日:2006/09/21
品番/価格:VIZL-203/¥2,830(tax in)[※マウスパッド付き限定盤]
品番/価格:VICL-62084/¥2,520(tax in)
発売元:ビクターエンタテイメント

【収録内容】
01. once upon a time there was you and me (feat.bocal伊東恵里)
02. aikoi (FictionJunction YUUKA)
03. my dear feather (feat.bocal伊東恵里)
04. merrymaking
05. little one,so sweet
06. you shall overcome
07. prove yourself (feat.bocal伊東恵里)
08. let go
09. rainbow
10. broken sword of justice
11. darkness comes
12. dawn
13. uninvited guest
14. requiem for the evil (feat.bocal伊東恵里)
15. longingly
16. run for your life
17. optimistic (feat.bocal伊東恵里)
18. a whip and a witch
19. crying alone
20. ring your song (feat.bocal伊東恵里)

20「ring your song」以外の伊東さんボーカル曲は全部梶浦語。ということでブックレットには02「aikoi」20「ring your song」しか歌詞載ってません。

発売日にも書きましたが、01「once upon a time there was you and me」が鳥肌モノの名曲なんです。約6分と長めの曲ですが、特に3分目からがぞくぞくします。好き過ぎて1曲目からなかなか次に進まないという罠ですよこれは。伊東さんの歌声が、駆け上がるようなメロディとマッチして昇天できそうな気分になれます。

02「aikoi」その曲の次にこれがくるっていうのもすごい曲順ですね。アイヤイヤーってコーラスは貝田さんかぁー。シングルにするのは確かに微妙な曲ながら(曲の雰囲気の点で)サントラの中で浮かないかな?と思っていたのですが、意外にも結構しっくりくるもんですね。他のインスト曲も今までのツバササントラの中で一番異国的だからでしょうか。

06「you shall overcome」始まりの重いメロディと、フリューゲルホルンの深みが物凄い一体感を見せていてたまらない一曲。

10「broken sword of justice」がサントラ1の「break the sword of justice」のリアレンジなんて全然気が付かなかった。気が付いた人凄いなー。あまりにも切ないアレンジになっててピアノが泣かせます。

14「requiem for the evil」"悪のためのレクイエム"とは…凄いかも。不穏さが漂う不思議な曲。これをなんと表現すればいいのか分からないんだけど、ちょっと南国っぽい?パーカッションも入っているのです。でもメロディは綺麗なのですよ。梶浦さんらしい!としかいいようがない面白い曲になってます。

17「optimistic」伊東さんの歌声から始まる曲。この曲は"楽観的"という題名にも現れているように、メロディも明るめで広がりを持っています。重なるように伊東さんの歌声が響いてきて美しい。

20「ring your song」最後の締めは伊東さんボーカルの英詩。日本語訳も載ってます。3分弱の決して長くない曲で、歌詞も多くないです。でも静かなメロディと響くストリングスが穏やかで切なくて…。
"どうか私に見つけて欲しいの 遥か昔の聖なる日々の 私の小さな羽を"
歌詞からもツバサのために作られた曲だということを感じますね。

ここに挙げた曲以外もいいのが沢山あったので大満足のアルバムでした。ツバサ・サントラはいつもちょっとだけ物足りなさを感じていたのですが、最後の最後にガツンと来てくれたのでもう何も言うことないです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20060921 |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 20:50

BL 秘めた恋情を貴方に

BL小説

秘めた恋情を貴方に
遠野春日/イラスト 陸裕千景子(ルビー文庫)

絵買いです。相変わらず色っぽい絵ー。

遠野さんの本はたまーに買うくらいでしょうか。
絵が好きだったら買ってもいいかなーと思う人。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20060919 |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 22:21

紅茶

日記 と呼んでいいものか

この前おでかけした時に、缶欲しさに紅茶を買ってきました。

「NINA'S(ニナス)」というお店のフレーバーティの缶なんですけど、真赤でかわいいのです。赤の色合いがとても綺麗。緑の缶もあるんですけど、それはブレンドされていないモノなんです。ダージリンとかそういうのは緑。赤はフレーバーティー(ブレンドされているモノ)なんだそうです。


←こういう缶です。

フレーバーの紅茶って嗜好として私はあまり得意ではないです。香りが合わないと飲めないので、ダージリンとか無難なものを選んでしまいます。ですがフレーバーティーのブレンドじゃないと赤の缶じゃないので、店頭で見本のビンの香りを片っ端から試して、一番好きな香りにしてきました。

選んだのは「THE DE VENDOME」。(テ・デ・ヴァンドームと読んだかな?)ローズとかの強烈な香りは入ってはおらず、マリーゴールド、グレープフルーツ、オレンジなどの柑橘系の香りが柔らかな紅茶です。缶を開けたときの香りもたまらなく爽やか。入れてみると色は綺麗に出るし、程ほどに控えめな香りが漂って、飲んだ後は少し甘い感覚が残る味でした。

私は珈琲が飲めないのでいつも日本茶か紅茶を入れて飲んでいるのですが、また楽しい味が増えてちょっと幸せです。缶を眺めているだけでも幸せなんですけどね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20060918 |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 00:06

BL 恋人みたいに愛してよ

BL漫画

恋人みたいに愛してよ
村上左知(アクアコミックス)

アクアの本買うなんて久しぶり。前が思い出せないくらい久しぶり。

相変わらず"ああー村上左知の話だな"という感じ。でも今までの既刊の中ではもしかして一番楽しく読めたかもしれない。ということで同時に出た「キミのとりこ」よりもいいです。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20060918 |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 18:43

「サイキックラバー」アルバム

サイキックラバー関連

発売日ごろに買ったにもかかわらず…実はつい最近まで放置プレイしてた一枚。その後ゼノサーガ3のサントラが出て、それがあまりにも良盤だったおかげで聴くタイミングが無くなってしまってました。

聞いてみたら結構面白かったー。

Amazon サイキックラバー「サイキックラバー」

■「サイキックラバー」
サイキックラバー
発売日:2006/06/21
価格:\2,940(税込)
品番:COCX-33758
発売元:コロムビアミュージックエンタテイメント

【収録内容】
01.冒険者 ON THE ROAD (Album Version) 「轟轟戦隊ボウケンジャー」
02.とんでもねぇヤツらがやって来た! <ラジオ関西「アニカンRADIO」オープニングテーマ>
03.NO WAY OUT! 「DUEL SAVIOR DESTINY」
04.Don't Give Up!! 「超ロボット生命体 トランスフォーマーマイクロン伝説」
05.いつも手の中に 「住めば都のコスモス荘」
06.TAKE MY SOUL FOREVER 「リングにかけろ1」
07.I Believe (Album Version) 「兜王ビートル」
08.XTC 「ウィッチブレイド」
09.特捜戦隊デカレンジャー 「特捜戦隊デカレンジャー」
10.TRANSFORMER-Dream Again 「超ロボット生命体 トランスフォーマーマイクロン伝説」
11.冒険王ビィト! 「冒険王ビィト」
12.GAIKING 「ガイキング」
13.Never Ending Road 「超ロボット生命体 トランスフォーマーマイクロン伝説」
14.JUMP!  <テレビ朝日「やぐちひとり」エンディングテーマ>

前にも書いてるんですが、元々CDとして持ってるのはアルバム順で言えば01,04,09,10,13でした。ですのでそれ以外の曲が新鮮で面白かったです。

一番インパクトあったのは02「とんでもねぇヤツらがやって来た!」。歌詞も良くてハイな曲で初聴で気に入ったー。03「NO WAY OUT!」はサビよりもAメロあたりの入りがすごく好き。06.「TAKE MY SOUL FOREVER」の「リングにかけろ!」というサビもいい。11「冒険者ビィト!」もアニソンらしくていいです。

今更だけど…買ってよかったです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20060917 |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 17:42

有坂美香「TV Song Book 1999-2006」

アニソン…中心に音楽話

来月に有坂さんのアルバムが出るみたいです。リヴァイアスの方でもソンコレが出るようで気になりますが、でもやっぱりソロアルバムのほうが旨みは大きいかな。

何より「時の砂漠(“The Trio”Acoustic Version) 」というのがむちゃくちゃ気になります。“The Trio”と強調していることから梶浦さんが弄った気配はないのですが、どういう風になっているのか興味アリ。買うか迷い中です。

ビクター内 有坂美香「TV Song Book 1999-2006」
Amazon 有坂美香「TV Song Book 1999-2006」

■「TV Song Book 1999-2006」
有坂美香
発売日:2006/10/25
価格:\2,625(税込)
品番:VICL-62139
発売元:ビクターエンタテイメント

【収録内容】
01.Life Goes On
02.dis- 2006
03.月迷風影
04.Decola(Reggae Disco Rockers Re-production)
05.十二幻夢曲~孤月蒼夜
06.夢を過ぎても
07.Over The Dream
08.時の砂漠
09.月迷風影(Slow Version)
10.棘(とげ) (Jazztronik mix)
11.青い鳥のゆくえ 2006(still searching remix)
12.dis- 2006(English Version)
13.時の砂漠(“The Trio”Acoustic Version)


Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20060917 |

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 16:57

BL HOT LIMIT

BL漫画

HOT LIMIT
かんべあきら/原作 島みのり(ニチブンコミックス)

かんべさんが好きだからいつも買うのですが、既刊の中でも1、2を争うほどつまらなかったです。つまらなかったので感想書こうかどうしようかと思ったのですが…まあ一応。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20060916 |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 21:44

「幕末機関説 いろはにほへと」PV配信開始!

梶浦由記さん関連

FJYUUKAの新曲を主題歌とする「幕末機関説 いろはにほへと」がとうとうPV配信されました。

GyaO「幕末機関説 いろはにほへと」特集ページ
GyaOにて10月6日(金)正午より放送開始

■「荒野流転」
FictionJunction YUUKA
発売日:2006/11/22
価格:¥1,155(tax in)
品番:VICL-36177
発売元:ビクターエンタテイメント

今回の曲はこのPVの30秒部分だけ聴くと、今までのFJYにあった路線の曲ですね。「焔の扉」あたりに近い感じ。かなり主題歌を意識した曲調で、格好いいです。もうちょっと時代モノ意識してくるかと思ったんですけど、そういう感じではないかな。でも梶浦音楽の基本が通ってて聴きやすいです。うーん楽しみ!カップリングに何が入ってくるかも興味深いです。

ちなみにモバイルGyaoの方で着メロがDL出来ます。してみたら無料だったけど…たいしたことなかったのであまりオススメはしません。普通に音を聴きたいだけなのに何故か勝手に震えるし。意味わからん。超うぜーってな感じです。

GyaOってだけで面倒そうな印象ありますが、登録して見る価値のありそうなアニメです。サンライズが結構本気っぽいのでPVの作画も綺麗。本編ではどうなるかわかりませんが。内容も面白そうなので見るの楽しみ。声優も結構いいです。

ところで「aikoi」が収録される「ツバサ・クロニクル」オリジナルサウンドトラック「Future Soundscape Ⅳ」がもうすぐ発売です。9月21日。今回のサントラはボーカル曲たんまり!という事でこれまた期待大。楽しみにしましょう。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20060915 |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 23:07

BL くるぶしに秘密の鎖

BL小説

くるぶしに秘密の鎖 くちびるに銀の弾丸 2)
秀香穂里/イラスト 祭河ななを(キャラ文庫)

「くちびるに銀の弾丸」の続編です。「くちびる~」は読んだつもりだったけどずっと放置プレイだったようで、今更ながら新刊とあわせて読みました。

リーマンモノは楽しい!幸せになれるー。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20060914 |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 22:56

月館の殺人

少年漫画

月館の殺人上 
漫画:佐々木倫子/ 原作:綾辻行人

やっと上下揃ってよみました。面白かった!

ちなみに上巻の画像登録されていなかったので、横にでているのは下巻の表紙です。上巻の表紙を見るとわかるのですが、吹雪の景色なんです。そこでの殺人…一体どんなシリアス展開!?ワクワク!という気持ちで読み始めたのですが、私は馬鹿でした。佐々木さんの漫画がただシリアスなわけないんだって…。原作付ということが、どこまで作風に影響しているのかと思ったのですが、まったくもって佐々木さんの漫画の雰囲気としか申し上げようがございません。とても良い意味で裏切られました!読んでいる間とても楽しかったし、ミステリ要素としても楽しかったです。特に難しいトリックとかはないんですけどね。

(あらすじ)
天涯孤独だと思っていた沖縄の女子高生・雁ヶ谷空海は、まだ見ぬ祖父に会うため生まれて初めて鉄道に乗車することに。雪の北海道を行く特別急行〈幻夜〉で、突如乗客の死体が発見される。はたして空海の運命は…!?そして謎の連続殺人犯"テツキラー"の正体とは!?

この漫画をミステリ漫画、というよりかなりテツ漫画です。この"テツ"というのがこの漫画最大のキーワードで、鉄道オタクの事です。個性溢れすぎなテツたちの言動に笑いつつ(ミステリなのに笑ってる時間のほうが長いって…) 深い世界にちょっと感心もしつつ読んでしまいました。一言"テツオタ"と言えどもその対象は人によってこんなに違うのかと。電車の中で一人ニヤニヤしてたのは私です。この題名で笑ってるのも怖い女ですね。

綾辻さんの小説は実はあんまり読んでないです。一番初めに読んだのは「フリークス」でめちゃめちゃ怖かったことだけ覚えています。すっごく暗くて…そういう点では上巻により色濃く佐々木さんのテイストが含まれており、物語の終盤の陰鬱な情景は綾辻さんのテイストかなーと思います。そのギャップがいいコントラストになって面白さを感じさせてくれたのでしょうか。それをこれだけ上手く表現出来るのが佐々木さんのすごいところです。

巻末には"テツ"による鉄道用語解説集も載っています。実際のテツが読んでどうかはわかりませんが、私のような鉄道に興味のない人の視点から読んでも面白い解説になっていて楽しめました。
あ、最後に、下巻を読む際は最後の1ページまで目を光らせて下さいね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少年漫画 | 20060913 |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 23:18

BL カラメル屈折率

BL小説

カラメル屈折率
崎谷はるひ/イラスト ねこ田米蔵(ルビー文庫)

「ハチミツ浸透圧」の続き物。
「ハチミツ~」がかなり好きだったので続きを結構楽しみにしていました。でも前巻ほど面白くなかったー。

それと問題は絵。ねこ田さんは元々崩れやすいけど表紙は酷いなぁ。完全に馬面…矢野が可哀想すぎる!あと…前巻にも登場した女キャラの髪型が恐ろしいことになっています。同人頑張りすぎですか?「つよがり」あたりはとても好きな絵だっただけに残念。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20060912 |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 23:43

なんとなーく

日記 と呼んでいいものか

テンプレート変えました。
前のピンク色は気に入っていたのですが、リンクとか見難い事この上ない自覚がありました。
ので今回は見やすい色に。
あとあんなにピンクだとそれだけで嫌気がっていう人も多いかと思って。
本当は真っ赤が好きなんですが、ブログで真っ赤では自分でさえ見るのが辛そうなので却下。

それにしてもテンプレとプロフィール画像のギャップがアレですね。
まあいいか。
あとメニュー系は右がいいか左がいいか…。
もしかしたらころっと変わっているかもしれません。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20060911 |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 18:59

BL BL商事社員旅行で、ゴー!!

BL漫画

BL商事社員旅行で、ゴー!!
アンソロジー(少年王シリーズ)
(執筆陣)
九州男児/鮎/羽崎やすみ/
へうがけん/かゆまみむ/石田要/
里中守/うぐいすみつる/笹山じゆう
きんこうじたま/霧月かいり/

BL商事第2弾。(第一弾の感想「BL商事 新入社員さんいらっしゃい!!」
自分で買っておいてなんですが、これ買う人どれくらいるんだろう。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20060910 |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 02:48

NoB BEST情報

アニソン…中心に音楽話

コロムビアのメルマガでNoBさんのベストアルバム情報あったので。
ちょっと欲しい。

■「NoB BEST(仮)」NoB
発売日:2006/10/18
価格:2,940円(税込)
品番:COZX-229~30
発売元:コロムビアミュージックエンタテイメント

【収録予定曲 曲順未定】
Find Out
Get The Hiro(Spiral Version) 以上 MAKE-UP
Shou Me The way     
open your eyes 以上 Grand Prix
いつだって逢いたい
息もつまるほどに愛しくて 以上 NoB
Love &Fake
Slapstick Life
The Big Time 以上 P.A.F
ペガサス幻想-Pegasasu Fantasy-  MAKE-UP  
Never-聖闘士星矢のテーマ-      MAKE-UP
マグマ大使
魔導騎士ウルザード
轟轟戦隊ボウケンジャー
ボウケンジャー GO ON FIGHTING
Start up!~絆~


計16曲収録ならお得かも。
「Never-聖闘士星矢のテーマ-」が確かシングルになってなかった気がしたので(記憶違いだったらすみません)それが欲しいです。サントラ買うのも躊躇うものがあるので悩んでいたのですが、NoBさんの歌好きだしこれいいかなーと。知らない曲が結構あるのも面白そう。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20060910 |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 23:57

少年陰陽師OP「笑顔の訳」

梶浦由記さん関連

作曲とコーラスアレンジのみのお仕事ですが、結構いい曲なので注目。視聴出来るので聴いていたらいつのまにか30回くらいリピートかけてました。

★視聴 アニメイトTV「笑顔の訳」
★Amazon「笑顔の訳」
★「少年陰陽師」公式サイト

■「笑顔の訳」引田香織
TVアニメ「少年陰陽師」OP
発売日:2006/10/25
価格:1,050円(税込)
品番:FCCM-0161
発売元:フロンティアワークス、マリン・エンタテインメント

【収録内容】
1.「笑顔の訳」
2.「笑顔の訳」オリジナルカラオケ

作詞:いとうゆうこ
作曲:梶浦由記
編曲 H∧L
コーラスアレンジ 梶浦由記


「みちゆき」も良かったけど、引田さんの歌い方は梶浦さんの曲にうまく溶け込むいい声です。これは買うしかないなーといった感じ。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20060909 |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 22:38

BL 第二ボタン下さい

BL漫画

第二ボタン下さい
門地かおり(ディアプラスコミックス)

7月に出た「生徒会長に忠告2」とあわせて全サやってます。私は応募する予定なし。裏表紙の絵が内容を物語っていて非常にカワイイ。Dear+なのでカバー下も小ネタありですね。

ところで眠すぎて文章がまとまらないです。
自分でも何を書いているのか分からくなっているのですがご容赦を。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20060907 |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 22:06

あきらめると言ったくせに

福山さん関連

ショッパーズのライブに行くのは諦める…とか書いたにも関わらず、心ではギリギリまで諦めきれなかった私。仕事が終わったあと駅まで走ったりと足掻いてしまってました。結局無理だったんですけど。
久しぶりに走ったので一日経った今でも筋肉痛です。参ったー。

セットリストみたらむちゃくちゃ良くて「Don't worry」「真白にかわれ」聴きたかったなぁー!!遠くないうちにライブあるといいんだけど…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20060906 |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 23:09

BL アナタを一番愛してる

BL小説

アナタを一番愛してる
鹿住槙/イラスト ライトグラフII(ダリア文庫)

鹿住さんなので買い買い。
またライトグラフさんか…と思いつつ、下手に他のレーターさんになって目もあてられなくなるより百倍いいので喜ぶべきなのでしょう。相変わらずのっぺらですけどね。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20060905 |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 22:13

「真赤な誓い」発売日発表

福山さん関連

武装錬金のOPになった「真赤な誓い」は11月22日だそうで。
偶然ながらFJYと一緒の日です。

ところでくだらない話ですが、この題名を見ると影山ヒロノブ曲の「真っ赤な闘魂!レッドパンチャー!!」を思い出すのは私だけですよね。密かに私のお気に入り曲なんですが。「ダン!ダン!ダンダダン!~ビュン!ビュン!ビュンビュビュン~」「よしこいカモン!勝負だ!」とかイカした歌詞満載です。

まあそれはそうと明日のショッパーズ、行きたくて仕方ないんですが仕事終わってからじゃあ間に合わないので断念しようかと思います。どうシミュレーションしても間に合わない!!まさか早退するわけにもいかないし。お近くじゃないし暇でもないけど行きたかったなぁ。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20060904 |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 00:20

8月購入した本のまとめ

月間本購入リスト

8月発売の購入した本リスト

★のところのリンクはブログ内の私の感想に飛びます。
カテゴリは大まかな分類ですから細かいことは気にしない方向で。

少年漫画
「D-LIVE!! 15(完結)」皆川亮二
「BECK 27」ハロルド作石
「月館の殺人 下」佐々木倫子 /原作 綾辻行人

少女漫画
「英会話スクールウォーズ 2(完結)」マツモトトモ 
「やさしくしないで 3」松山花子 
「極楽・青春ホッケー部 5」森永あい
「トマト日和 1」長江朋美
「SILVER DIAMOND 9」杉浦志保
「便利屋稼業 完全版」高野宮子
「日なたのヒヨコ」やしきゆかり 

BL小説
「初恋の未来」火崎勇 
「双子スピリッツ」桜木知沙子 
「堕罪」和泉桂
「アナタを一番愛してる」鹿住槇 
「くるぶしに秘密の鎖 くちびるに銀の弾丸2」秀香穂里 

BL漫画
「化学室へどうぞ//未来版.」 
「不器用なサイレント」高永ひなこ 
「愛人☆淫魔ver.PINK」神葉理世
「初恋横丁」麻々原絵里依 
「透明少年 2」小田切ほたる 
「HOT LIMIT」かんべあきら
「僕の恋の話・ヒメゴト」神葉理世
「かみなりソーダ」依田沙江美
「第二ボタン下さい」門地かおり 

その他
「BL商事 社員旅行でGO!」 
「ナルト忍法帖外伝 カカシ×イルカの巻 蜜色春画報2」
「Flawless 薬師寺涼子の怪奇事件簿イラスト集」 
「霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿」
「robot 6」 

「月館の殺人 下」は実際8月発売なのか自信ないのですが、まあ8月に入れさせてください。ちなみにまだ上も読んでいません。下が出るのをひたすら待っておりました。一気に読みたいと思ってます。

「極楽・青春ホッケー部」はいつも地味に買っているのですが、すごく面白いわけではないのでお勧めは出来ないのです。でもアホらしさが和むので好きだったりします。
「トマト日和」は一応買ってみたのですが、いまいちでした。この人の本はぶっとび過ぎててついていけない事が多いです。それを承知で買っているんですが、でも読了後にやっぱりついていけなかったと思うのでした。

今月はとにかくBL漫画が多かったです。月末に出たあたりはまだ読んでいないのもあったりして、うへぇといった感じ。でも9月の予定を見てみると、ルビー文庫はすでに8月の終わりに買ったので、その後12日まで買う本がないのです。ということで後でちゃんと感想とか書きたいな、と思う次第です。

あといい加減このカテゴリ分けでは作品を探し辛いと思うので、感想リストを一つ作ろうかとも思っています。ですがまだ一歩も進んでいないので期待しないで下さい。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 月間本購入リスト | 20060904 |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 22:52

BL 透明少年 2巻

BL漫画

透明少年 2巻
小田切ほたる(キャラコミックス)

代わり映えのしない表紙だなーと思ったり思わなかったり。 
思ってます。もうちょっと1巻と違ってもいいのに。

それとこの話はいつになったら、どういう風にホモに発展するんでしょうか。このままではあと10巻出てもカップルいなかったりして。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20060903 |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 23:56

アニサマ DVD

アニソン…中心に音楽話

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- DVD情報

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- I
(キングレコードより発売)
Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- II
(ビクターエンタテインメントより発売)
発売日:2006年12月21日(木)予定
価 格:各4,800円(税抜)

ライブの模様を2枚のDVDに分けて収録。リハーサル風景、当日の楽屋での各アーティストの姿などのプレミア映像も収録予定と、OUTRIDERのマストアイテム!!


との事。
行った私にそう買う気が起こらないというのもなんですが。
正直なところ、SOSとJAMが別なら買ってもいいけど、そうでないなら買わないかもしれないです。音響に不安があるし。でも楽屋映像とか見たいので悩むところ。

あとはどうやって2枚に分けてあるかが問題です。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20060902 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2006 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2006/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲