31

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 23:42

BL 双子スピリッツ

BL小説

双子スピリッツ
桜木知沙子/イラスト 高久尚子(ディアプラス文庫)

絵買いです。
桜木さんの本は考えてみたら初めて買ったのでした。

表紙の双子があまりにも幼い。そのわりに裏のあらすじ読んだら社会人になっているので、こんなに童顔にかくのはあまりにも…!とか色々考えてしまいました。話をちゃんと読んだ後には、表紙も口絵も納得がいったので安心しました。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20060831 |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 22:33

うーうー

BL関連話

忙しくて本がたまりっぱなしです。
読んでいる途中で寝てしまうのでさっぱり進まないし、こりゃ参ったです。

でも発売延期は話が別だぜー。
「しあわせにできる 10」も延期だなんてー。
へこむー。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL関連話 | 20060830 |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 22:11

BL 初恋横丁

BL漫画

初恋横丁
麻々原絵里依(キャラコミックス)

本人いわく、はじめてまともな設定の恋愛モノなんだそうです。ASUKA時代を思い出そうとしても思い出せないのですが…読んでたハズなんだけどー。

ちなみに今回のお話、個人的には結構ヒットです。

ところで買った単行本の側面がとても粗雑な処理で泣けます。裁断失敗しましたみたいな。ネットで買っていてもこういうことってあんまりないんですけどね。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20060830 |

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 23:42

福山王国 FC会報005届く

福山さん関連

福山芳樹FC会報会報来ましたー。
表紙の写真パワフルだなぁ。そんでめくると、優しげな表情。そして自筆コメントと似顔絵。その似顔絵がかなりうける一品です。かわいいのなんのって。
台湾公演は署名によって実現したものだったのですね。ちなみに、日本からのツアーも企画中だとか。詳細は公式サイトで発表予定との事。

今回はALLEGORYツアーの時の写真やアニサマ時の写真がいっぱいです。武道館ではJAMの時、遠ちゃんと同じウイングにいたから写真は遠ちゃんも結構写ってますね。ソロ時の写真も有。音響は悪かったけど、やっぱりあの時福山さんのソロが聴けて嬉しかった。そんな思い出が蘇ります。日記にもかいてあったけど、武道館には思い入れが随分あるご様子で、ここでもコメントありました。それにしても財布落としすぎですからー!

恒例企画も面白かったです。福山さんの分はいつもユーモアあっていいなぁ。あ、ちなみに武装錬金の主題歌「真赤な誓い」は「過去最速!」らしいです。わくわく!

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20060829 |

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 22:58

Flawaless-薬師寺涼子の怪奇事件簿イラスト集

Flawaless-薬師寺涼子の怪奇事件簿イラスト集
垣野内成美(原作:田中芳樹)(講談社)

全サを応募するために買ったのですが、よく読んだら別に3冊買わなくてもよかったんでした。迂闊。ということで復習してみる!

****************************************
薬師寺涼子の怪奇事件簿・コミック番外編小冊子「眠れる森の魔女」
応募者全員サービス応募要綱

【対象書籍】
・ノベルズ8/24「霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿」
・イラスト集8/28発売「Flawless」
・コミックス9/22発売「薬師寺涼子の怪奇事件簿6 クレオパトラの葬送<前編>」

【申込方法】
1. 対象書籍の帯についている申込用紙に必要事項を記入する(コピー可)
2. 対象書籍の帯についている応募券をいずれか2枚、申込用紙の所定の位置に貼り付ける(応募券はコピー不可)
3. 200円分の切手を用意する
4. 応募用紙(応募券貼済)と200円分の切手を同封し、あて先へ送る
【締め切り】 2006年10月21日(消印有効)
【商品配送予定】 11月中旬予定
****************************************

さて内容。
まず書き下ろしピンナップ。これが衝撃の一枚!な、なんと泉田さんがお涼にキスしようとしているところ。というのも、「眠れる森の魔女」ということでパロディ絵なのです。とはいえドキッとします!裏も面白いので忘れずにチェック。

その後は60p超のカラーイラスト群。こんなにあったのかーという量です。結構見た覚えのないイラストもあったのでそれなりに楽しめました。シリアスな表情の泉田さんはやっぱり格好いいです。
コラボ企画として、ピンナップの絵(「眠れる森の魔女」の事)から田中芳樹が書き下ろしたショートストーリー有。応募券以外ではこれが一番の目的でした。まあ…4Pですけどね!

他には垣野内さんの裏話ネタがマンガで載ってます。垣野内さんの色の塗り方とかも書いてあったんですけど、それが結構変わっていてびっくり。チューブのインクを筆でそのまま取って塗ってるんだとか。パレットとか使わないそうです。特有のぼかしはそうやってつくっていたのかーと面白い発見でした。

モノクロイラストも約20点収録。ノベルズの挿絵やコミック扉絵などです。最後にはカラーイラストの初出一覧がコメント無しで載っています。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 本 | 20060829 |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 22:26

FJY新曲情報「荒野流転」

梶浦由記さん関連

Gフェスでもトリで歌ったらしいですねー。梶浦さんの演奏生で聴きたかった!…と、そのフェスでも軽く触れていたらしいですが、10月からのアニメタイアップ決定。シングルリリース有!公式に情報出ました。

ビクター内FJYNEWS
「 荒野流転 」
FictionJunction YUUKA
VICL-36177/¥1,155(tax in)
発売日:2006/11/22
「幕末機関説 いろはにほへと」
OPテーマ
GyaOにて10月6日(金)正午より毎週金曜正午放送

GyaOかよ~と思ったけど、話の内容的には結構面白そうだし、このテーマで「荒野流転」というタイトルをつけてきたということがとても期待出来そうです!やばいっ期待に胸躍る!!
ちなみにアニメ自体の音楽は梶浦さんではありません。

しかもキャラデザがコザキユースケさんということで、ジャケットにイラスト入っていたらめっちゃ嬉しいかも…と妄想まで広がっています。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20060827 |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 13:43

アニメTVでスパロボライブ映像

JAM Project関連

昨日の夜中ふとチャンネル回していたら、5chのアニメTVで、8/11の「スーパーロボット大戦15周年記念 ORIGINAL GENERATION LIVE」の映像が流れていましたー。でも途中からだったの。もうちょっと早く気付けばよかった。
ダイジェストだったんですけど、やっぱり福山さんはとても楽しそうにしてました。「Heart of Steel」では目線が明らかにカンペ見てるな~。遠ちゃんも結構映ってました。もうちょっとみたかった!

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20060827 |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 21:48

アニメイトカード

日記 と呼んでいいものか

アニメイトカードが変わるっちゅう事でとりあえず作りに行ってきました。というより、今までためたまま放っておいたカードが2枚あったので6千円分買い物してこよう!というのが実際のところですが。

カードが実際使えるようになるのは10月頃で、それまでは現行のポイントカードを使って、移行期間中(これも10月頃らしい)に未使用のポイント分を新しいカードに移して切り替えるそうです。テレカへの交換については年内いっぱい可能だそうなので、今急いで交換することもないかも。

アニメイト「新ポイントカード誕生」

新カードになると、1000円で切りよく買わなくてもポイントがたまるのでいいですね。でもポイントの有効期限が2年になっているので一応注意。と、いいつつ私は最近行くことないんですけど。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20060826 |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 19:32

霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿

霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿
田中芳樹(講談社ノベルズ)

出るのに気付いてなかったので、本屋で見て慌てて購入。
今全サ開催中です。
まだ読んでないのでとりあえずその情報だけ。

「シリーズ十周年 史上最大のお涼サマ祭り」開催中
三冊合同キャンペーン(ノベルズ&コミックス&イラスト集)
応募者全員サービスはコミック番外編小冊子「眠れる守の魔女」16P(垣野内成美/書き下ろし)
締め切り:2006年10月21日

・イラスト集は8/28発売「Flawless」
・コミックスは9/22発売「薬師寺涼子の怪奇事件簿6 クレオパトラの葬送<前編>」

イラスト集についてはまた別で書くつもりです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 本 | 20060826 |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 22:58

せっかく…

BL関連話

延期に延期を重ねていた(もう何年待ったのか)紺野けい子さんの新刊「ごめんね、先生」(ビーボーイコミックス)がようやくでると思って楽しみにしていたのに…また延期…。時期は未定。

泣いてもいいですか。

リブレHPでの告知もわかりにくいっつーの!と文句の一つも言わせてください。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL関連話 | 20060825 |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 22:37

日なたのヒヨコ

少女漫画

日なたのヒヨコ
やしきゆかり(バーズコミックス)

表紙が男二人なので勘違いしそうになるけど男女のお話です。
主人公の女の子は裏にいます。


(あらすじ)
高校1年の乙部トモミは同級生の五十嵐のことが好き。ある日、トモミの両親が、二世帯住宅の空き部屋を下宿として貸し出すことに。借り主は25歳のイケメン社会人・小野田。
小野田の大人な魅力にトモミはときめく。五十嵐のことが好きだけど小野田にも惹かれる……。そんなトモミだったが…!?

五十嵐が好きなはずなのに、小野田さんが気になって仕方がない微妙な乙女ゴコロがもどかしい。小野田さんの不思議な魅力に惹かれるのも読んでいるとわかる!いつものおだやかな笑顔とは違う寂しそうな横顔なんて見た日にはキュンとします。します。

…だけど五十嵐も格好いいやつなのですよ!んでもってかわいい。トモミにいい所を見せたくてシュート決めたりするところなんて、真っ直ぐすぎて眩しい!私としてはやっぱり五十嵐がイチオシ。小野田さんが素敵なのはわかるけど、五十嵐を選んで!!と念じてました…真剣に読みすぎです。

トモミの背中を押してくれる親友の冴子も重要なキャラです。話の中で彼女の恋愛もクローズアップされるのかと思ったのだけど、されなかったのでちょっと気になります。絶対何か含みがありそうなんだけどなぁ。すごく優しくてステキな女の子なのです。

絵も安定してかわいいし、一時期の麿病(眉が異常に短い)も治ったようで安心しました。お話は後半ちょっとちょっとと思いましたが。人には何かしら秘密があるものだから仕方がないかもね、と納得してみました。ちょっと苦い恋未満の想い出って感じでしょうか。ノーテンキハッピーエンドな終わりかたではないということです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20060825 |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 23:32

BL 化学室へどうぞ//未来版.

BL漫画

化学室へどうぞ//未来版.
本庄りえ

前にも書いた事があるんですけど、この本を読んであらためて言いたくなりました。
本当に面白くない。

私には合わない漫画家さんです。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20060823 |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 02:34

BL 不器用なサイレント

BL漫画

不器用なサイレント
高永ひなこ(ビーボーイコミックス)

高永さんのビーボーイ初コミックス。
絵普通に好きです。

それにしても先週からbk1のコミックスランキングがビーボーイコミックスだらけで(先週は7位?くらいまで全部だった)怖いくらいです。順調に売れて明るい経営状態が保てるといいですねー。己のためにも。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20060822 |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 02:05

「今、そこにいる僕」サントラ

アニソン…中心に音楽話

「今、そこにいる僕」オリジナルサウンドトラック

聞きたくなったのでひっぱり出してきたんですけど、落としてケース割っちゃっいました…。姉に怒られそうで怖くて申告出来ません。自分でもショック。

アニメ自体暗く醜い話だったので、サントラは切ないストリングスがきいた音楽が多いです(Wikipedia「今、そこにいる僕」参照)他にも争いや緊迫したシーンが多かったので、そういったところで流れていた曲もあります。

でも穏やかな曲もあるんですよ。「One Calm」なんかはピアノとフルートの旋律がとても美しくて切ないんです。その中に何か優しさがあるように感じられて好きです。

私が一番印象的だったのはEDテーマ「子守歌...」(歌:安原麗子)。WOWOWでリアルタイムで見ていたのですが、毎回毎回、話が悲惨すぎるところにいつも流れるこの曲。歌詞はたったの8行。荒んだ心に染み入るように聴こえたメロディと歌詞だったのです。OPテーマ「今、そこにいる僕」も印象的なメロディです。アニメの世界観へ引きこんでくれる、そんな曲でした。

ところでamazonの曲目リスト、トラック1の「STANDING IN THE SUNSET GLOW」が抜けています。これが20分超のトラックで6つのシーンにわかれていたりします。

久しぶりに聴くといいなあ…と思う一枚。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20060822 |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 00:05

BL ショールームで甘い誘惑を

BL小説

ショールームで甘い誘惑を
バーバラ片桐/イラスト 高久尚子(リンクスロマンス)

絵買いです。高久さんの絵が今回はちょっとおかしかったんですけど。ここ2ヶ月ラッシュだったので調子悪かったようです。

私は高久さんの絵が大好きなのですけど、それでも買うのにためらう作家はいます。私にとってバーバラさんはかなりイロモノというか…電波作家の位置付けにいる人なので、正直ちょっと悩みました。でも立ち読みしたら比較的まともだったので購入。

バーバラさんと高久さんのコンビは前に花丸文庫の「無敵のまなざし」でも経験済。これは私の中のバーバラさんらしさ(つまりアホあほ電波)が相当きつい作品で、気合がいりました。ちなみに私のバーバラさん初体験は「学園ラブラブ大作戦」だったのでこのイメージが強いです。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20060821 |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 18:57

JAM Project LIVE TOUR 2007 決定

JAM Project関連

やっと公式にツアーの詳細が発表されましたねー。

ツアー日程(公式NEWS)
2007/01/08 MON(祝) 名古屋 愛知厚生年金会館
2007/01/13 SAT 福岡 Zepp Fukuoka
2007/01/14 SUN 大阪 NHK大阪ホール
2007/01/20 SAT 東京 東京厚生年金会館
2007/01/21 SUN 東京 東京厚生年金会館
2007/01/27 SAT 仙台 Zepp Sendai

開場時間、開演時間、料金、チケット先行予約情報については後日発表


ということで今回は前に言っていた通り本当にツアー!!
待ったかいがありそう。
東京は2DAYSなので、出来れば両方行きたい!
でも土曜日は姉が仕事あるので一人参加かも…。
いつも二人で行っているので一人は淋しいけど、2回見れないのはもっと嫌だーという事で。
チケット取れればの話ですがね。
でもこれだけツアーで分散されると1回の公演に対する人数は相当減ってるからいけそうな気がするなー。

先行予約はもしかして11月1日発売の新曲「BREAK OUT」に封入かしら…とも思っています。

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20060820 |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 23:54

D-LIVE!! 15巻

少年漫画

D-LIVE!! 15巻
皆川亮二(サンデーコミックス)

15巻で完結です。
なんとなく話が急激に進んでるとは思ってましたけど、終わりだったのですね。
表紙も最終巻らしい雰囲気。裏は今まで悟が命を吹き込んだマシンたち…かな?で、最終巻でようやく私は気付きました。「D-LIVE!!」のカバーは全巻「表紙の絵を背中から見たのが裏表紙」というように描かれていたのですね!私にとってこの人の作品は絵じゃない…ので3年間思いきり素通りしてきてしまいました。そうやって見返すと意味深な絵だったのだなぁ…。

(あらすじ)
テロリスト・キマイラとの最終決戦を迎えたASEエージェント達!次々と仲間が倒れてゆく中、遂に百舌鳥との対決を迎えた斑鳩!!敗北が世界の破滅を意味する状況で、斑鳩は覚醒する…!!
さらに主要登場人物達の過去に迫るスペシャルエピソード「A-LIVE!!(アライブ)」3編130ページを収録。


爆弾の装置を解除する波戸、カザロフ隊との闘いの中で倒れるオウル。そんな中、百舌鳥と悟が対峙する。百舌鳥は次第に見えなくなる視界の中で、自分にたてた二つの誓いを守るために悟と戦う。悟は指摘されていた弱点「マシンを大事にしすぎる」というスタンスの中から新しい道を切り開く。そして親友でもあったキマイラとの最後の戦い…。

緊迫したクライマックスです。
途中から百舌鳥さんがASEから去ってどうなることやら…と思っていたのですが、やっぱり最後に終わってみるといい男…。キマイラがまさかあんな展開で…というのは意外でした。
全編通して、私は、悟の高校に行っているシーンが結構好きでした。優秀なASEドライバーである悟と、ちょっと抜けた高校生・悟のギャップが楽しかったのです。同級生の視線なんかもおもしろかったです。ということで本編のラストエピソードは良かったなーと満足してます。

・スペシャルエピソード
「A-LIVE!! 1」 百舌鳥と悟の父・真の若かりし頃のエピソード
「A-LIVE!! 2」 幼少のオウルが、師匠と真に出会った頃のエピソード
「A-LIVE!! 3」 まだ真が生きていた頃の、幼い悟や母を交えたエピソード

今まで全面には出てこなかった(死んでるから当然だけど)真のエピソードが大放出です。またこれが…いい男なんです。こりゃ惚れちゃうわー。子供の頃の悟の純粋な気持ちも可愛いし、オウルがどうしてああいう男に育ったのかもわかります。格好いいのに情けない男に…。

これで終わりで次は何をやるんでしょうか。
いつも言ってますが雑誌は読んでいないのでボーッと次を待ちます。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少年漫画 | 20060819 |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 21:15

やさしくしないで! 3巻

少女漫画

やさしくしないで! 3巻
松山花子(バンブーコミックス)

楽しみにしていた新刊!
読みたいけど読んでしまうのがもったいない…そのくらいは好きです。いっそ帰省するときの新幹線で読もうかとも思ったんですが、一人で笑ってる変な奴確定なので止めました。

(あらすじ)
良かれと思ってしたことが、全て裏目に出てしまう。それでも優しくせずにいられない伊原優一の空転ライフ!!


相変わらず悪気はないが、小さな親切大きなお世話を地で行く、空気も読めない優一。近くにいたらいらいらしそうだなぁ。憎めないやつ…と書こうかと思ったけど、優一が近くにいたらちょっと憎いかも…なんて思ってしまった。

周囲の人も個性的で面白い。
三条部長(女)のポエム関連はこっちが恥ずかしくなることうけあい!優一以外に会社に友達がいない日暮は滅多に登場しないわりにオイシイ所をもって行くキャラ。そして周囲からは発言の嫌味さで遠ざけられている伊集院と優一のホモ疑惑…。優一父が携帯をひっそり買ってメールの打ち方をマスターしようとしているのも知らず、フォローのつもりで台無しにする発言・・・などなど今回もにやっと笑えるネタ満載です。

さらに特別編も!
デキる女性・三条貴子のナイショの乙女ライフを描いた「部長 三条貴子」と、天然辛口男・伊集院徹ができるまでを描いた「伊集院君を責めないで」も収録!
カバー裏にもアホなネタがあるのでチェックすべし。

2巻よりは笑いは少ないかなーと思うものの、相変わらず面白い一冊でした。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20060819 |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 17:38

戻りましたー

日記 と呼んでいいものか

予定通り戻ってまいりました。
あまり待ってる人がいないブログですが。

先週の後半あたりに発売する本が多くて、それを注文しておきつつ読めない寂しさにさっさと帰ってきたくなりました。さらにBL本を持っていっても読めないからと我慢してみたものの、1週間も読めないという状況に耐えられず地元で買ってしまいました。堪え性がありません。

実家にいる間、母の部屋で寝起きしていたのですが、母が病気になりそうな程一日中衛星放送で韓国の番組を見ていてさすがにギブです。望んでもいないのに向こうの芸人の名前まで覚えてしまいました。アーティストも然り。

まあそんなこんなで日本語中心の家に帰ってきて一安心です。
ぼちぼち更新しまーす。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20060819 |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 02:19

今日から

日記 と呼んでいいものか

しばらく更新ない可能性が高いです。
19日ごろには戻る…予定。

ところで鈴置洋孝さんが亡くなられたようで…。
ニュースを見たときはまさか…と思い信じられませんでした。
あまりにも若くて言葉がないです。
今はただ、どうか安らかにと祈っています。
ステキな声で楽しませてくれてありがとうございました。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20060811 |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 23:58

BL 初恋の未来

BL小説

初恋の未来(さき)
火崎勇/イラスト 小山田あみ(リーフノベルズ)

bk1で買おうかと思ったのだけど、書店だと小冊子がついているのです。bk1ではついているのかいないのかわからないので書店で購入。
書店毎に限定数しか撒かれていないようなので、もうない書店もあると思いますが。

相変わらず小山田さん絵だと、姉から渡される発売日予定リストの紙にマーカーついてます。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20060809 |

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 11:50

相棒DVD情報公式サイトに出る

ドラマ

相棒のDVDの詳細情報が相棒公式サイトに出たのでメモ。
シーズン5も決定しているようだし、DVDも出るし、再放送もやってるし、喜ばしい。もう10月になって欲しい。幸せな2クールを過ごしたいっ。

■「相棒 pre season」
話数: 土曜ワイド劇場版 全3話
リリース: DVD-BOX
構成: 3枚組
価格: 8,940円 (税抜価格 8,514円)
収録内容: ドラマ本編
発売日: 2006年10月6日(金)
発売元: テレビ朝日
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
品番: SD-151

■「相棒 season 1」
話数: season 1 全12話 (2時間スペシャル2話含む)
リリース: DVD-BOX
構成: 7枚組
価格: 20,860円 (税抜価格 19,867円)
収録内容: ドラマ本編+特典映像(当時の水谷氏×寺脇氏対談映像)
発売日: 2006年11月3日(金)
発売元: テレビ朝日
販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
品番: SD-154

Edit Comments(0) trackBack(0) | ドラマ | 20060808 |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 23:11

「武装錬金」OP決定が公式アナウンス

福山さん関連

やっぱり更新今日でしたねー。
それにしても、作詞作曲は恭子さんと福山さんということで、これはより期待してしまうってものです!

>今までにない程の「福山ROCK!!」

楽しみーー!!
武装錬金の公式サイトでも情報出ているのですが、そのサイトの音が五月蠅くてかなわないので開きたくないです。ので貼らない。
会報は今月末から来月初めには送られてきそう!

キャラホビやらなんやらは実家に戻ってる間で行けないので涙をのんで我慢…ソロでのツアー望。
でも秋はJAMでオルタとスパロボアニメ&ゲームだとすると、宣伝活動やらなんやらで忙しいかなぁ。いつもスパロボでのJAM情報を流してくれてるオトモダチはゲームの曲はいつになるかわからんと笑っていましたが。

どっちにしても秋は私にとって楽しみ満載です。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20060807 |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 22:14

BL 可愛い下僕の育て方

BL小説

可愛い下僕の育て方
雪代鞠絵/イラスト 門地かおり(花丸文庫)

絵につられて買いました。
あと、正直下僕にもつられました。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20060807 |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 00:26

英会話スクールウォーズ 2巻

少女漫画

英会話スクールウォーズ 2巻
マツモトトモ(花とゆめコミックス)

2巻にして完結巻。
発売日リストで完結と知り、もう!?早い!と思ったのですが。

なんていい終わり方なの!
あー読後こんなにも幸せな気分なんてー。
1巻の流れはこちら

(2巻のあらすじ)
英会話スクールの講師寮が火事に遭い、イシュとカートがアリスの家に同居することに!外人嫌いのアリスだが、一緒に暮らすうちにイシュのわかりにくい優しさに気付き始める。一方、幼馴染でアリスの事を好きなシローは心配でたまらず、ついに…!?

イシュの過去の出来事、アリスの外人嫌いになった本当の理由などが混ざり合いつつ、さらにかわいそうなシローが最後までかわいそうなまま話は終わりに近づいて…。

全然英語を覚えようとしないアリスと、意地で英語でしか話さないイシュ。天邪鬼な二人の結末は、二人らしい不器用で可愛いものだったんでした。マツモトさんらしいお話で、これまたお気に入りの漫画になりました。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20060807 |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 18:39

robot 6

robot 6 Super color comic
村田蓮爾責任編集
amazonのページ

やっとでた最新号!
いつも楽しみはやっぱり村田さんの絵なのですが、今回中の一番初めの村田さんの絵(オールバックの男の人のメガネをかけた横顔)がこれまた強烈にインパクトあってたまんないっす。ゾクゾクしちゃうわー。裏表紙にいる男の人もカコイー。

(内容)
コミック&イラストの高感覚主義を貫く「robot」の最新号は、フィギュアとオリジナルミニ本付きで本体2300円と、超お得な初回限定本です! 村田蓮爾氏が「robot2」巻頭で描き下ろした女の子フィギュアはファン垂涎! ミニ本には、掲載作家の作画環境データ表や、5月発売予定の「robot」フィギュア(全6体・予価600円・ホビー専門店にて発売)の詳細、フィギュア作家6名によるオリジナルイラストなど、ぎゅっとお楽しみが詰まった完全保存版です。
新規参加作家には、ライトノベル界屈指の実力派・山本ヤマト、高感度コミック「FEEL YOUNG」で活躍中の三原ミツカズの両名が、新境地に挑戦します。久々登場の米倉けんごも迫力の20ページを提供。「robot6」は大進化を遂げます!


robot6初回特典  robot6初回特典
初回特典は左写真のような形でダンボール型に入れられてありました。そのダンボールの印刷デザインまで凝っているのでさすが…。フィギュアの女の子は写真ではわからないんですけど、ホントにほんのり頬を赤らめていて、片目を瞑っています。めちゃくちゃかわいい。フィギュアの事なんてなんにも分からないですが可愛いです。ミニ本については、それでも31Pあって、ミニながら見開きでカットがあったりして楽しめました。ただ、これどうやって保管したらいいのかしら…ハコに入っているわけではないので立てると落ちます。(ミニ本が)

私はこの本、いつもイラスト集のつもりで買ってます。そう考えると豪華なのにめちゃくちゃ安い!

Edit Comments(0) trackBack(0) | 本 | 20060806 |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 16:07

王国のTOP画像変わる

福山さん関連

画像が変わっているので、てっきり公式でも

「武装錬金」のOP決定!

のアナウンスかと思いきや、ただそれだけでした…。
無邪気な福山さんは和みますけれども!

それにしても「武装錬金」とは…という気持ちが…。
まったく内容見る気が起きません!
「キンゲ」の時はアニメ自体も面白くてWOWOW入っていてよかったーと思ったものですが。

でも久しぶりにソロでのアニメ主題歌はめちゃめちゃ嬉しいー。
早く聴きたいですねぇ。10月までおあずけとは。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20060806 |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 15:54

一応…「aikoi」放送シーン

梶浦由記さん関連

昨日の「aikoi」放送がシーンyoutubeにあがっていたので。

http://www.youtube.com/watch?v=eGxfCAAw3ao

歌詞が結構激しい。
フルだとどんな歌詞の流れなのか、それに物凄く興味あり。

ところで今日は梶浦さんの誕生日!
ネットの片すみからおめでとうございます!

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20060806 |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 19:10

FJY新曲オンエア!!

梶浦由記さん関連

まーた強烈な曲でしたね。
予想の右斜め上どころのレベルじゃない!

終盤も終盤でかかったので、それだけのために見てる人は相当焦れたと思われます。私も…!
それでかかってきたのが

「ヤイヤイヤー~ヤイヤイヤー~」

す…すげぇえええ。
とんでもない曲でした!!
途中台詞が邪魔で…(多分本編目的の人は歌がでかいよ!と思っていたと思う)歌詞が良く聞き取れなかったけど、「世界の感情全部揺さぶって~」のあたりは聞こえました。
「aikoi」という曲名からは想像もつかないメロだったのは確かです。
というか、「Silly~」を上回る今まででにないリズム。
度肝抜かれた感じ…!
梶浦さん好きなように作ったなぁー。
相当楽しかったんじゃないでしょか。

ただ、アニメのシーンには合ってないっ。笑った。
そして真下監督ならもっとデカイ音でこの曲をかけてくれたのでは…とか思ったり。
それはそれでどうかっちゅう話。
あと、梶浦さんのブログから見ると、このあととんでもない箇所で流れる曲なのかもしれない。

「ツバサ・クロニクル」オリジナルサウンドトラック Future Soundscape Ⅳ (ビクター内)
amazon初回限定盤
amazon通常盤
音楽:梶浦由記
VIZL-203/¥2,830(tax in)[※マウスパッド付き限定盤]
VICL-62084/¥2,520(tax in)
9月21日発売予定
FictionJunction YUUKA「aikoi」収録

9月は近いようで遠いな~。


某所で歌詞解析に参加してたら2:30ほどしかない曲を3時間くらい聴いてしまっていた…。もうメロ覚えた…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20060805 |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 23:42

BLドラマCD 手を伸ばせばはるかな海

BL関連話

ドラマCD 手を伸ばせばはるかな海
崎谷はるひ/イラスト おおや和美
〔原作:角川ルビー文庫〕
〔マリン・エンタテイメント〕

キャスト
宮上瀬里:野島健児
中河原大智:小西克幸
宮上和輝:鳥海浩輔
藤木聖司:鈴木千尋
林田真雪:松岡由貴
嘉悦政秀:黒田祟矢

CD二枚組
キャスト対談付(約7分)

いつの間にか姉が予約してたらしい2枚目のCD。普通に買って来たのでびっくりした。普段は本もCDも私が買ってくるのが基本ルールなので。
あ、ショートストーリーもついてます。ブックレットのうち4ページ。

ドラマCDの流れは、前回と同じく原作通りです。私はそれで不満はないのでいい印象。なにより野島さんの声が結構はまってて嬉しい。前のCDでは主役じゃないからあんまり良く聞いてなかったけど、瀬里に合ってる!受役も完璧ですね!と思ったら野島さんBLCD出演相当多かった。喘ぎ慣れてるわけだ。(一応Wiki参照)リスト見てたら「誓約のうつり香」のセンちゃんもやってるし…ちょっと聞いてみたいと思ってしまった。

小西さんもおおらかでありつつちょっと無神経な感じの大智が感じられる声で、さらに低音エロ!Disc2のトラック6から聴き始めると丁度いい部分…って何言ってるんだか。

対談は野島さんと小西さんの二人きりです。
野島さんがかわいらしさ大爆発でどうしましょうです。
ファンではないのに好きになりかけて…いる!?
恐るべし…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL関連話 | 20060804 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2006 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2006/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲