31

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 21:12

BL コンティニュー?

BL小説

コンティニュー?
いつき朔夜 / イラスト 金ひかる(新書館ディアプラス文庫)

主にイラスト買い要素が高いです。
金さんのイラスト可愛い。

いつきさんの本は初めて…かな?

それにしても最近眠くて眠くて…感想書こうと思ってるのに22時頃になるともうウトウトしちゃって全然頭働かないです。寝ても寝ても眠い病。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20060531 |

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 20:53

デスノ画集が届いたー!

少年漫画

小畑健画集 blanc et noir

発売延期していた画集が昨日届きました。
やっぱり美しい!絵を見ているだけで夢中になれて嬉しい。

私はジャンプを買って連載で読んでいたわけではないので扉絵とか始めてみるのが多くて楽しいです。これを週刊でかぁ…とか思いながら見たりして。紙の質が抜群に良いので絵の良さを最大限に楽しめます。かなり紙にお金かかってそう。

「DEATH NOTE」中心の画集になっているかと思いきや、思っていた以上に「ヒカルの碁」の後半のイラストも結構沢山収録されていてめちゃくちゃ嬉しい。「ヒカルの碁」連載最後の方の絵が多いので成長したヒカルがいっぱいです。「あやつり左近」のイラストもちょっとあったりして。私はあの頃の絵も物語にあっていてとても好きです。あ、当然「DEATH NOTE」の絵も沢山はいってます。

ページの最後には各絵のインデックスがあり、1枚1枚に小畑さんのコメントがついています。こういうのが読めるのも画集の楽しみ。

発売延期へのお詫びに初回にはポストカードが封入されることになってたみたいで、私のにも入っていました。ちなみに同じ絵柄のが2枚入っていたんですけど、これって入れミス?それとも元々2枚入れることになってたんでしょうか。まあ嬉しいのでいいんですが。欲しい人は今のうちだと思われます。

Edit Comments(2) trackBack(0) | 少年漫画 | 20060531 |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 10:57

舞-乙HiME ベストコレクション

梶浦由記さん関連

自分が忘れないために書いておきます。

「舞-乙HiME ベストコレクション」
ランティス
LACA-5536 / 2006/8/2 / ¥3000(税込)

本編OP&ED、挿入歌、ラジオ主題歌をはじめ、梶浦由記によるサントラアルバム未収録のBGMも収録予定。

8月2日発売です。
未収録曲かー。
計算して抜かれてましたね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20060530 |

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 21:16

ツバサOP

アニソン…中心に音楽話

これまたもらったので聴いてみました。

「ツバサ・クロニクル」2シーズンOP
「IT’S」
キンヤ
1. IT’S
2.スキッドマーク

なんか…スパイダーのほうが全然マシって感じ。
あっちは方向は違えどパンチがきいてて聴けるけど、これはどこも印象に残らない。
放送の時もパッとしないと思っていたけど、CDで聴いてもパッとしないものはパッとしない。
サビになっても何にも盛り上がらない。
歌い方にも声にも魅力がなさ過ぎる。
よく考えたら、ツバサのサントラに入っている旧OPのTV ber.でさえ聴いていられなかった私が耐えられるわけないんだよな。

曲は酒井ミキオなのに…。
本人が歌ったらもっといい曲に聞こえたのかな…。
もしやこれ、アレンジが悪いのか。
もう総合的に悪いのかもしれない。

キンヤが再起をかけてるっぽい声優もまったく成功していないどころか、むしろ評判を下げている気がして、だんだん可哀想な気持ちさえ芽生えてきたこの頃。やる気だけはあるけど空回り…切ない。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20060529 |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 19:18

スパイダーライダーズOPED

アニソン…中心に音楽話

「スパイダーライダーズ」のOPEDのCDをもらってきたので聞いてみました。
5回くらい聞いてようやく耳に馴染んできた感じ。

OP
「ALRIGHT」
倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス
収録曲
1.ALRIGHT
2.ファイターズ

帯によると「パフォーマンスが話題の10人組」「最新鋭ブラスロック」。確かにサックス3人もいるし、トランペットとかトロンボーンとかもいます。このCDにはPVもついてるんですが、なんかグランドの中央で歌ってるような感じのPV。ボーカルの人はいつもあの被り物してるんだろうか。ジェロニモ!って感じ…。

OPは、実はアニメと合わせてみるとそこまで合ってないこともない?
まわりくどいな。
タイアップの選曲としてはまあこの辺は許容範囲なのかと。

ED
MCU in WONDERLAND e.p. 「トワイライト」
MCU
収録曲
1.トワイライトタイム
2.Recollection
3.手のひら re-birth
4.FUNKY JET

放送で見てる人には分かると思いますがヒップホップなんですよ。
私ヒップホップには興味ないんです。
途中のメロディラインはたまに結構いいな、と思う所もあるんですが。
サビの「OH トワイライトタイム~」の落ちていく感じとか。
でもやっぱり歌詞があまりにも意味不明なのがやだ。

4曲のコンセプトが統一されているので、好きな人にはいいんでしょうね。でもBMGが「スパイダーライダーズ」のEDタイアップにこの人を選んだ理由がよくわからない。確かに今の時代、何のタイアップもなしに出すより、アニメタイアップにしたほうがアニソンなら全買いする層がいてある程度売れるっていうのはあるでしょうけど。

■結論。どっちにも言えることなんですけど、私はお金出して欲しいと思うような曲ではないです。もらって聴くと意外に聴けるけど、って感じ。あえて言えばOPの方が拒絶反応は少ないです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20060528 |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 22:03

君に届け 1

少女漫画

君に届け 1
椎名軽穂(マーガレットコミックス)

前作があんまりにもあんまりだったので、この話が面白くなかったら投げてやろうと思ってました!ホントに。
その前作の感想→「CRAZY FOR YOU」

今回は前のようなドロドロのぐるぐる恋愛のお話ではなく、爽やかを目指しているらしいです。

(あらすじ)
真っ黒な長い髪で真夏でも青白い肌、陰気な見た目のせいで常に怖がられたり謝られる黒沼爽子。爽子に皆が怯えて近寄らない中、一人だけ笑いかけ挨拶してくれるクラスメイトの風早くんに憧れている。風早くんの言葉で少しずつ自分が変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでおばけやることをやることになってー。


風早くんは優しくて大らかで、ちょっと照れた顔が可愛い爽やかくん。実は爽子の事が好きなのだが、鈍い爽子には伝わってない。席替えでは皆が嫌がる爽子の隣に堂々となったりと、キュンキュンな男です。今回は彼がとてもいい人なので読んでいけそうな気がします。

ただ爽子の顔がギャグになったり、凄く可愛くなったりのギャップというのが多用されていて食傷気味。デフォルメとかギャグ風味の絵柄がまったく上手く使えてないので、そういう顔になる度にトーンダウンしてしまうのです。そういうのがやりたい気持ちは伝わるけど、絵柄にあってないし、同人レベルって感じでうざい。もっと自分の作風にあう形を探したほうがいいと思います。

1冊めはまあ及第点。
絵柄自体はかわいいと思って買っているんだから、その辺りを生かして頑張ってくれることを祈って…。

ところでいつから背表紙に「別冊」とかつくようになったんだろう。
装丁変わったの全然気付かなかった。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20060527 |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 00:19

「Clipping 4 songs」 買いました

梶浦由記さん関連

悩んでたんですがやっぱり買ってきました。
梶浦ファンでないと買ってもアレな気がしないでもないです。
ちなみにガンダムSEEDの名はついていれどもアニメは一秒も入ってはおりません。
入っていたら私は買わなかったので。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
「Clipping 4 songs」

See-Saw、MIKA ARISAKA、FictionJunction YUUKA
2006.05.24/VIBF-200/¥2,100(tax in)

~収録曲~
■「Life Goes On」有坂美香
  (「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第2クールED)
■「君は僕に似ている」See-Saw
  (「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第4クールED)
■「焔の扉」FictionJunction YUUKA
  (「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」挿入歌)
■「あんなに一緒だったのに~2006MIX」See-Saw
  (「機動戦士ガンダムSEED」第1クール~第2クールED)

※PVは全て、音声5.1ch/2ch/カラオケ音声収録


その他…
→梶浦さんを含むブックレット対談9P(PV秘話有)
→メニュー画面のBGMが「君は僕に似ている」のオフボーカル別アレンジ
→「Life Goes On」「君は僕に似ている」のPVメイキング映像
→各4曲のTV-CM(バージョン違い含)


ビクターのページにはいつまで経っても詳細が載らないわけですが、それは売る気が無いと判断してよろしいんで?このクリップ集には初めから首を傾げるところが多いなぁ。売りたいからガンダムの名前出したんじゃないのか?商品説明くらいちゃんとするべきだ。

私が最終的に買う決意をしたのは、ブックレットに梶浦さんを含む対談が載っている事と、「あんなに~」が2006MIXになってたから。楽しみにしていたニューアレンジは前よりも格好良くなっていて大満足。これ音源で欲しいし。メニュー画面BGMの「君僕」も音源で…。対談はPVの監督などが制作の裏話を喋ってます。「あんなに~」を除く3曲のPVは実は三部作だったという話など…。

それにしてもアーティスト本人がPVに出ていないのに、そのメイキングを収録する意図がわからない。(「君僕」のPVメイキング)PVに出て来ないまではまだいいとして、こんなところにまでいい気になって収録する必要はなかったと思う。

このクリップ集には絶対的な目玉がなさすぎる。これで「暁の車」のPV新録だったりしたら迷わず買った人も多いんじゃないかな。

私は次への願いも込めての購入でした。
どうせ括るならビィートレイン縛りで"梶浦コレクション"とか出して頂いて(別にPVじゃなくていい)今までBGMで使われたけど収録されなかった曲やアレンジ違いなどを盛り沢山で収録…のほうがよっぽど売れる気がする。昨日のGONZOのみたいな、ね。

購入の際にはよく考えて購入することをオススメします。
上のレビューが参考になれば幸い。


Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20060526 |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 00:37

GONZOのアニメテーマソングアルバム

アニソン…中心に音楽話

ビクターより7月5日に出るGONZOアニメの主題歌アルバム。
すごいラインナップ!!
村田蓮爾さんのジャケットも書き下ろしでむちゃ可愛いです。
収録曲すごい量なのでビクターのサイトを見てください。
曲一覧出てます。(すぐ下のリンクです)

Reunion -GONZO Compilation 1998~2005-
2006.07.05 / VICL-61899~901 / \3,980(税込)

■1998年のOVA『青の6号』から、2005年までに制作されたGONZO作品の主題歌やテーマ曲などをCD3枚組にフル収録。
全52曲。約3時間40分収録

■村田蓮爾描き下ろしオリジナルイラスト
<デジパック+三方背スリーブケース入り>

■テレビ&OVA作品から多数の楽曲を収録。ビクター音源の楽曲はほぼ網羅。
他社作品も可能な限り多数収録
■現在入手不可能な音源も複数曲収録!!


これだけ収録されると自分で持ってるやつも少なからずありますが、「ちょっといいかな」と思ったけど買うのをやめた曲も結構あるので、私にとってはいいもの出たな!って感じです。

注目は他社のレコード会社のタイアップ作品も収録されている事。
凄い。その心意気も買って予約しました。

FC2内のこの商品のページへ↓
(他の人のコメントも集まってくるので参考に)
Reunion-GONZO Compilation 1998~2005- / アニメ主題歌

直でアマゾンの商品ページに行く際はこちらから↓

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20060525 |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 22:59

BL さよならヘヴン

BL小説

さよならヘヴン
榊花月 /イラスト 紺野キタ(ルチル文庫)

私は比較的好きな作家さん。
この話には紺野さんの絵があってるなぁ。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20060524 |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 22:37

亡國覚醒カタルシス 購入感想

アニソン…中心に音楽話

フラゲしてきました。

「亡國覚醒カタルシス」
ALI PROJECT
「.hack//Roots」ED
VICL-36089 / 2006/05/24

1.亡國覚醒カタルシス
2 水月鏡花
3 亡國覚醒カタルシス[instrumental]
4 水月鏡花[instrumental]

EDで聴いた感じよりも、CDの方がシャープな印象。
始まりが全然違うのでちょっと驚きました。
歌詞を見ててもついていくのがやっとなハイスピードと緩急で何をいってるのかもさっぱりながら、うん、いいです。

相変わらず中毒性あって好き。
この歌詞も結構ハックに合ってるんだなぁ。
この曲の歌詞をぐぐってた人沢山いたけど…買おうぜ!

「水月鏡花」は「亡國覚醒カタルシス」とはまったく違うゆったりとした曲です。
比較的Wishな感じに近い?ような波のようなメロディで、そこにアリカさんの特有の声が綺麗にマッチして幻想的で中々いいかと。

でもアリプロの曲では「亡國~」くらいのテンポが個人的には好きかな。
カップリングで丁度いいかも。あーこれハックの挿入歌かも。

円盤の絵柄がよりによって、な件
亡國覚醒カタルシス


入っていたペーパーによるアリプロのリリース情報
「.hack//Roots O.S.T.」
ALI PROJECT
2006/6/21 / VICL-61989 / \2,940
→OPED(TV size)、挿入歌などVo.6曲、BGM収録予定

「COLLECTION SIMPLE PLUS」(シングルコレクション+)
ALI PROJECT
2006/7/26 / VICL-61999 / \2,940
→Wish、コッペリアの柩、月蝕グランギニョル他収録予定

ツアーの電話予約受付
"亡國覚醒カタルシス TOUR"の詳細とともに電話先行受付の日程が載ってます。詳しくは買って見て。

それにしても店頭でも探しやすいジャケですね!

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20060523 |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 22:25

BL オオカミ的恋愛論

BL小説

オオカミ的恋愛論
麻生雪奈(ルチル文庫)

一応絵買い。

この人の小説、10年も書いているらしいのですが私一冊も持ってません。やっぱり今まで琴線に触れてこなかったのも無理は…ないかな。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20060522 |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 00:32

キャララジオ 5月第3回 石川智晶

石川智晶さん関連

キャララジオ 5月第3回 石川智晶

ラジオでも言ってるし、石川さん個人の日記でも書いてあるんですが、自宅録音だそうで。

喋り方が台本ありまくりっぽいんですが、それもちょっとかわいらしい。まあとくにこれといった内容がないので、感想も何もないんですけど。

ところで何度聞いても猫のチヨさんの声が聞こえないのは私だけでしょうか。

ああ、書き忘れてた。
ラジオで一つ面白かったお話。
「house」の曲についてちょっと話してます。
相当好きになってるのでそのあたり嬉しかったり。
長いことあたためてたんですね。

ホントに聴けば聴くほどいい曲で困るくらい。
ライブでやっても盛り上がる曲ではないからアレだけど、生で聴きたいなぁ…。
アニサマではやれないかと思うとちょっと残念。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 石川智晶さん関連 | 20060522 |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 23:56

BL 願いかなえば

BL漫画

願いかなえば
三池ろむこ(DEAR+コミックス)

最近挿絵などでもよく見るようになった三池さん。
この人の絵普通に好みです。

もう例のカタログシリーズを買うのはやめたので(ホントに期待がもてないんだもの)あとは早くコミックス化をしてほしいところ。単体で欲しいです。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20060521 |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 17:18

シノビライフ 1

少女漫画

シノビライフ 1
こなみ詔子(プリンセスコミックス)

(あらすじ)
誘拐されてビルの屋上にいた紅の上に降ってきた男は、忍者の格好をしていた。昔の世界から時空の歪でやってきた忍者:景虎は、元の世界で守っていた姫の子孫でそっくりな紅のことを姫だと勘違いして接してくる。「死んだってかまわない」――そう思っていた紅の頑なな心をとかした景虎の優しさに惹かれる紅。ここが未来で、自分が本当の姫ではないことを伝えられないままの紅だが、今度は紅が景虎と昔の世界に行ってしまって――!?
ファンタスティック・忍者コメディー。


こなみさんらしいお話。
基本展開は軽い掛け合いと、オーバーリアクションなんだけど、シリアスに入るとキュンという…。キャラ設定が面白いのかな。

初めは父親への反発から「死にたい死にたい」と言っていてうざい紅だけど、景虎への恋心を自覚したあたりから非常に可愛くなってきました。口は悪いが中身は思いやれる子なのです。(多分)

また、景虎の現代での浮きっぷりがかわいい。純粋に顔も格好いい。さらに言えば、ちょっと…いやかなり鈍いあたりもトキメキポイントと思われます。この表紙じゃわかりにくいかなぁ。自分の好みにヒットしてます!

脇役ながら紅の父親についている変態メガネ秘書の根性の悪さも中々魅力的で萌えポイントです。悪巧みな顔がたまらなくハァハァです。この二人でいけない方向に想像が膨らまないともいえない…ああなんでもないです。

それにしてもひさしぶりに秋田書店の本買った気が。
最近こなみさんお仕事活発だー。嬉しい。
こなみさんのパリッとした絵は「ASUKA」買ってた頃から結構好き。
男の子がかわいいんだー。愛嬌あって。
BL系も少女漫画も美味しく読める人です。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20060520 |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 15:01

FJY PVメイキング映像公開

梶浦由記さん関連

FictionJunction YUUKA 「Silly-Go-Round」PVメイキング映像配信

公式サイトにて約20分にわたるPVメイキングを惜しげもなく配信。
嬉しいんだけど、いいんだろうかと思わなくもないです。
んでもやっぱり嬉しい。

撮影の日一日カメラがついて撮ったようで、これでもほんの一部なんだそうです。他の映像も見たいという欲望が!
梶浦さんとYUUKAが仲良さそうなのが見ていてもわかるし、すごく楽しそうで、見ていてこっちも楽しくなっちゃう。

内容としては…
梶浦さんが透明ピアノ弾きまくり。
かこよいー。
すごいのめり込んでひいてる感じ。
公式blogでもこのPVでの裏話に触れてますね。

YUUKAは衣装変えたり、遊びでタップ踏んでたり(それが結構上手い)、誕生日のお祝いしてもらってたり。
舌ったらずなしゃべり方は本当は結構嫌いなんだけど、YUUKAはなんというか憎めない性格だなぁ。
********************

あ、そういえば、今年はやっぱりライブをやりたいというようなことを言ってます。をを。35箇所!太っ腹!もし35箇所やったら5箇所くらいは頑張りたいと思う次第。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20060518 |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 00:04

アニメロサマーライブ 公式更新

アニソン…中心に音楽話

テーマソング「OUTRIDE」レコーディング風景

↑がアップされてまーす。
写真が結構沢山あって面白い。
この曲は楽しみー。

真ん中の列の真ん中あたりにあるJAM3人組の写真楽しそうで好き。
アリカさんの強烈な存在感も凄い。
歌には興味がないのだけど、栗林みな実はやっぱりかわいいなぁ。
(歌に関しては、ちゃんと聴いたことがないと言うのが正しいかな)

ところで高橋直純を見るとちょっと笑ってしまう私。
(ファンには申し訳ないので見なかった事にして欲しい)
非常に個人的な感情なのだが、彼のすかした笑顔がとてもこっぱずかしいの…。私には耐えられない。それにたまにホントに格好いい写真があるのも悔しい!このページの右列の上の方の写真も確かに格好いいと思ってしまうので。ファンじゃないのよ!と思いつつ敗北感。
あと長いこと声優だと思っていたもので、そのイメージが拭いきれないのでした。持ってる曲は「遥か、君のもとへ」だけでこれも智一目当てだったし。
あとやっぱh.NAOTOの服格好いいんだよね。しかも男モノが。
こういう服は似合う人間が着ないと。

大半が高橋直純の話になっちゃったぞ。
まあいいや。

「Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-」

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20060518 |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 15:04

サイラバ アルバム

サイキックラバー関連

忘れかけてたけれど…6月21日にサイキックラバーのアルバムが出るので買おうと思ってます。

サイラバって私の中ですごく地味な位置にいる印象。
「アニぱら~」にいるな~って感じ。

でも曲は結構良いです。このアルバムでCDとして持ってるのはアルバム順で言えば 01,04,09,10,13 だけなので、知らない曲多いんですけど、それもまた楽しみですね。ちなみにトランスフォーマー系は名曲。特撮系は有名だから聴いたことあると思いますが。それにしても全曲タイアップは確かに凄い。

そういえば最近ので「ウィッチブレイド」のOP曲を聴いたとき、一瞬surfaceかと思ってしまいました…。

「サイキックラバー」
サイキックラバー 1st.ALBUM
2006/06/21、\2,940(税込)、COCX-33758
アニメ主題歌9曲、特撮主題歌3曲、オリジナル曲を含む全14曲収録

01.冒険者 ON THE ROAD (Album Version) 「轟轟戦隊ボウケンジャー」
02.とんでもねぇヤツらがやって来た! <ラジオ関西「アニカンRADIO」オープニングテーマ>
03.NO WAY OUT! 「DUEL SAVIOR DESTINY」
04.Don't Give Up!! 「超ロボット生命体 トランスフォーマーマイクロン伝説」
05.いつも手の中に 「住めば都のコスモス荘」
06.TAKE MY SOUL FOREVER 「リングにかけろ1」
07.I Believe (Album Version) 「兜王ビートル」
08.XTC 「ウィッチブレイド」
09.特捜戦隊デカレンジャー 「特捜戦隊デカレンジャー」
10.TRANSFORMER-Dream Again 「超ロボット生命体 トランスフォーマーマイクロン伝説」
11.冒険王ビィト! 「冒険王ビィト」
12.GAIKING 「ガイキング」
13.Never Ending Road 「超ロボット生命体 トランスフォーマーマイクロン伝説」
14.JUMP!  <テレビ朝日「やぐちひとり」エンディングテーマ>

Edit Comments(0) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20060517 |

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 23:43

BL 二度とこの手を離さない

BL小説

二度とこの手を離さない
鹿住 槙/イラスト ライトグラフII(ダリア文庫)

鹿住さんの新刊。
ルビー文庫かと思うくらいに本が薄い。(偏見?)

この新刊情報を見たときにライトグラフII(正しくはローマ数字の2)さんって誰?と思って調べたんですが、小笠原宇紀さんの挿絵のお仕事向けの別ネームみたいですね。(来月の新刊情報にも小笠原名義の新刊あったし)

まあ絵は相変わらずちょっとのっぺり。(失礼)嫌いじゃないんだけど、気が抜ける…。え?どんだけ気合いれてホモ本読んでるんだよ、とは言わないで!

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20060516 |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 19:41

「Clipping 4 songs」

梶浦由記さん関連

買うのどうしようか迷い中の↓これ。
5月24日発売のDVDなんですけど。

「Clipping 4 songs」
See-Saw、MIKA ARISAKA、FictionJunction YUUKA
2006.05.24/VIBF-200/¥2,100(tax in)

「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」から、大ヒットシングル4曲のプロモーションビデオを収録したDVD発売!

~収録曲~
◎「あんなに一緒だったのに」See-Saw
  (「機動戦士ガンダムSEED」第1クール~第2クールED)
◎「Life Goes On」有坂美香
  (「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第2クールED)
◎「君は僕に似ている」See-Saw
  (「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第4クールED)
◎「焔の扉」FictionJunction YUUKA
  (「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」挿入歌)

※PVは全て、音声5.1ch/2ch/カラオケ音声収録


「焔の扉」はFJYのアルバムの特典についていたので論外として。

個人的にはSee-Saw曲の中では「あんなに一緒だったのに」はあまり好きでない曲だったり。なんというか、これより名曲が多すぎてね。

「Life Goes On」のPVは完全に有坂さんメインなので(当然なんだけど)うーんだったり。や、有坂さんは単体でも好きなんですが。

この中では「君は僕に似ている」が一番欲しいのですが。

というかね、こんな中途半端なラインナップにすること自体がどうかと。

あーこんなこといいつつ買ってしまいそうな自分がイル。
どうせなら梶浦セレクションみたいなの出して欲しい。
私的には「君がいた物語」のPV欲しいなぁ。
これが売れたら出してくれないか、ビクター!

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20060515 |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 16:44

BL 傲慢な恋人

BL小説

傲慢な恋人
魚谷しおり/イラスト 佐々木久美子(花丸文庫)

著者の本は初めて読みました。

買ったのは絵につられて。
前に買った「執事の特権」でイラストに結構好感を持ったからでした。

それにしても、中に同じしおりが4枚も入っているのはいっそ嫌がらせでしょうか?4枚て…。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20060514 |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 19:05

風邪がほぼ治ったので

日記 と呼んでいいものか

髪を切りにいってきましたー。
もう何年ぶりか?(中学ごろからかな)に前髪を短くしてちょっとどきどき。

1月にかけたパーマで髪が痛みまくりだったので今回はパーマやめましたの。
縦ロールも気に入ってたのですけど。

今回初めての美容院で不安だったのですが、とってもいい雰囲気で安心したのでした。

カラーリングは今まで美容院でやってもらってたのですが、いつも思い通りの色にならなくって、でもそれをあまり言えない性格で…。

なので今回は市販のでカラーリングしました。
「Beautylabo」のアプリコットショコラという色にしてみたのですが、めっちゃかわいい。
何より全然ツンとした臭いがしないのが素敵!
桃みたいな感じの香りですごくよかったです。

髪型や色が気に入ったものになると、ホント心が弾むっていうか、ルンルンしてしまうのは幾つになっても一緒なのかな。
可愛いヘアピンも新しく欲しくなっちゃって、雑貨屋さんいきたーいな気分上昇中です。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20060513 |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 00:21

BL 暴れる犬

BL漫画

暴れる犬
佐倉ハイジ(あすかコミックスCL-DX)

既刊は全部持っているにも関わらず、あまり読んでいなかった佐倉ハイジ。

今回の本が、2年前くらいに読んだときよりも好みだったので振り返って全部読んでみました。うーん前何を読んでぱっとしないと思ったんだっけ…思い出せない。

とっても面白い!とはいえないけど、楽しくホモ読む分には私には十分な印象です。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20060512 |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 00:30

ツバサ・クロニクル サントラ第三弾

梶浦由記さん関連

嬉しい情報が出てますよ。

「ツバサ・クロニクル」 オリジナルサウンドトラック
「Future Soundscape III」(限定盤)

2006.07.05 / VIZL-189
\2,830(税込)

01 moebius
02 IT'S(TVサイズ)
03 we go further, everyday
04 slipstream
05 fireseeker
06 femme
07 masquerade
08 play the game
09 sacrifice
10 afterglow
11 dream scape
12 swordbreaker
13 need your love
14 siren song
15 total eclipse
16 stay
17 indian summer
18 antinomie
19 further
20 wings of your imagination
21 風待ちジェット(TVサイズ)
22 storm is coming

また限定ですか!
今度はナンデスカ?
羽ペンとノートはもういらないですからー。

それにしても7月か…遠い…。
でも待つ。待つさ。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20060511 |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 00:14

Fiction Junction YUUKA 「Silly-Go-Round」

梶浦由記さん関連

買ってきました。感想。

Fiction Junction YUUKA
「Silly-Go-Round」

VICL-35989/¥1,155(tax in)
C/W『angel gate』

「.hack//Roots」オープニングテーマ
C/W ミュージカル「ANGEL GATE~春の予感~」テーマソング

Silly-Go-Round
やっぱいいわー!

買う前からPV音源で聞いてましたが、音質良いし、迫力満点です。
近所迷惑にならない程度に大音量で聴くのがいい!
(夜中はヘッドフォンして聴こう)
疾走感が興奮を煽ります…。

何この綺麗な声。
震えるほど綺麗!

YUUKAうまいよ…どんどんうまくなっていく。
前に比べて力強さもちょっとついてきてるし。
この先が楽しみでしょうがないです。

歌詞も面白いですね。
「.hack」を意識して書いてるのかなー。
曲の印象もかなりアニメに合ってると思います。

私は2番のサビの最後
「勢い任せでいつかは昨日の引力を 超える 君と」
というところがたまらなく好き。

コーラスは貝田さんで、もう悪いわけがないし。
相変わらず幻想的なコーラスうまいなぁ。
二胡使うって凄いな…。

angel gate
視聴ではパッとしなかったこの曲ですが、実は名曲かも。
スローな曲調で優しさって感じ。

「希望の歌」であるような歌詞。
透明感のある声で浸れる曲です。

これは仁科さんのコーラスが神!
うわぁぁっ美しい!と思わずにはいられない。

******************

→ オリコン インタビュー
相変わらず喋り方はアレですね。
や、歌が良ければいいです^^

それより梶浦さんのインタビュー見てくださいよ。
「ライブやってみたい」
ライブやってください是非。
前のアルバム発売記念イベントでYUUKAの生歌の上手さを知ってしまったので、生で聴きたくてたまらないです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20060511 |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 13:40

朝から

日記 と呼んでいいものか

電車に轢かれる人を見てしまい、滅入ってます。

もう電車が見えているのに、ホームの黄色線の前に人だかりが出来ていて、危ないなぁと思って見ていたら、線路に人がいたんです。

急ブレーキと警報が鳴り響いて。

未だに、線路に座り込んだ女性と、その後ろから迫ってきた電車、目を逸らした後に聞こえた「ドン」という音が忘れられないです。

運転手さんも駅員さんもたまらないだろうなぁ…。

女性は落ちたのかとも思いますが、すわりこんで動こうともしてなかったので自殺だったのかも。女性は亡くなったみたいです…。

こんなの見たくない。
滅入る…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20060510 |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 14:14

アルゴンキン

日記 と呼んでいいものか

そういえば渋谷にもアルゴンキンあったんだよねぇ。
(いつも新宿か原宿ばっかりなの)
という事で日曜日に行ってきました。

買い物するつもりはなかったのですが、可愛いバッグがあったので買ってしまいました。したらば、ポイントカードが溜まってしまったのでノベルティグッズとの交換もしてしまいました。

マグカップ。ドクロのポイントが格好良いです。でもマットも欲しかった。
マグカップ


Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20060509 |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 00:04

アニメロサマーライブ 2006 追加情報

アニソン…中心に音楽話

「Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-」

追加アーティスト情報が出ました。
しかも、これが最終っぽいです。

・KENN with The NaB's
・嘉陽愛子

上の人は誰だよ!状態でした。
遊戯王の歌歌ってたみたいですが。
視聴してみました。
そんなに悪い曲じゃないけど、ピンと来てません。

その上嘉陽と。

つまりエイベックスですよ。
あそこに協賛してもらわないといけないくらい武道館で金かかるなら、別に武道館じゃなくてもいいよ…。

ここを乗り越えて盛り上がろうぜ…。くらいしか言えない。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20060509 |

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 22:44

5月7日を振り返る

福山さん関連

昨日の私の思い出話など。
"福山芳樹ライブ"の話には触れたり触れなかったり?やっぱり触れたり?

昨日のLIVEは17時OPENだったので16時30分頃に行ったのですが、すでに結構な人数がいて、雨のため、会場となるO-WESTの下、1Fコンビニ前で雨宿りしてました。
(実際に会場に入り始めたのは5時30分頃でした)

とりあえず着いてびっくりしたのがゴス率が非常に高かった事。
福山さんのライブ会場ここでいいのかちょっと不安になった程にはいました。その方々はEASTの方のライブ参加者だったんですが。

正直私も靴は軽くゴス系の厚底だったんですけどね。
いやぁでも、会場入ったら前がやっぱり男の人で、「これで普通の靴できたらやっぱり見えなかったよなぁ」と思ったんでした。
(気合を入れて10cm高を履いていきました。案の定靴擦れ;;)

実際、ライブ中前の人がどんどん後ろに下がってきて、でも後ろの人が床に荷物置いてたので私は下がれなくて、下がって来られる度に視界が狭くなるという…グスンでした。

あ、そういえば今回のバンド編成はトリオでした。
途中から新たな…アレも加わりつつ、新しい試みでしたね。

今回の会報について「内容が薄くてスマン」というようなこと言ってました。

途中福山さんのチューニングの間にてつろうさんのソロが入ってみたり、麻生さんのソロが入ってみたり。かっちょいいー。ドラム凄かったなぁ。

昨日は興奮してて書き忘れたんですけど、何より福山さん格好よかったです!MCは和やかなんだけど、演奏中はハードで、髪型もいつもより空気感たっぷりというか、ぶあぁぁ!ってなってました。ライオンみたい。すごいオーラ。体中でロック!してました。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20060508 |

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 01:54

LIVE TOUR 2006 "ALLEGORY " 

福山さん関連

LIVE TOUR 2006 "ALLEGORY "
2006.5.7 Shibuya O-WEST
start 18:00

東京ライブ、行ってきました!
18時に始まって終わったのは20時30分過ぎ頃。
はぁー楽しかったです。
私はもうフィーリングで楽しんできたので、レポは他におまかせー。
私はだらだらと思い付くままに書きとめです。

ちなみに風邪は薬が効いてくれてかなり良くなりました!
おかげでライブ楽しめて良かったです。

JAMのメンバーでは奥井さんが来ていると福山さんが仰って、2F席の奥井さんが手を振ってました。福山さんがたまにしているレイバンは奥井さんのプレゼントだったとか。
とか書いてる間にJAMの公式掲示板に奥井さんの書き込みきましたね。

ちょっとだけ感想書いておこうと思います。
ということでここから先には曲名書いてあったりするので、これから楽しむ人は各自注意してくださいね。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20060508 |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 01:10

とうとうライブ当日

福山さん関連

福山さんのライブもとうとう本日ですね。
今日は早いうちに寝て(もう早くない?)昼頃から渋谷でぶらぶらしようかと思ってます。

熱は下がって、喉の痛みも取れたのですが、あとちょっと咳が出ることがあって起きたら治ってるといいなーと思いつつ。
薬もがんがん飲んで行きます。

でも明日雨っぽいですねぇ。
最高で20度/最低で16度
00-06 40%
06-12 50%
12-18 50%
18-24 60%


2時間くらいかかって洋服を決めました。
風邪をぶりかえさないようにちょっと厚着をしつつ。
可愛くない服を着るのも嫌だしという悩み。
最近買ったBA×TSUの服はすでにちょっと夏用で着たいけど我慢。

いつも男の人の背で見えなくて涙をのむことが多いので、本日は超高い厚底靴で攻めます!
多分終わったころには相当足が痛くなってるとは思うのですが頑張りますヨ。愛だわ。

さて、もう寝ます。おやすみです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20060507 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2006 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2006/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲