24

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 02:00

あぶ刑事の映画DVD出る!

映画

去年の放映されたあぶない刑事のDVDが発売されます!
発売は4月21日。
うれしー!!
映画見に行ってとても面白かったので、出たら絶対買おうと思ってました。
予約の締め切りは3月31日のようなので、初回を買いたい人は早めに予約するべしべし。

「まだまだあぶない刑事 デラックス版」
かつて爆風と共に横浜の海に消えたタカとユージは、現在、韓国の釜山にいた。2人はアンダーカバー・コップとして、高性能小型核爆弾の取引を追っていた。それが日本に持ち込まれたと聞いた2人は、7年振りに横浜に舞い戻る。やがて、若手刑事・水嶋と鹿沼によって横浜港署捜査課へと連れて行かれた2人は、お馴染みの面々と再会し、トオルたちが大昇進していることを知って驚く。そんななか、持ち込まれた核爆弾が、超満員のサッカー・スタジアムで爆発することがわかり…。
1980年代に一世を風靡したTVドラマ「あぶない刑事」の、劇場版第6弾。主演の舘ひろし&柴田恭兵をはじめ、仲村トオルや浅野温子などのお馴染みのメンバーが再集結し、それぞれが円熟した魅力を発揮している。また、佐藤隆太や窪塚俊介といったフレッシュな面々が若手刑事として加わり、中年となった主人公コンビと好対照を見せている。
3枚組・ファン必携の「デラックス版」としてリリースされる本作には、特典としてオーディオ・コメンタリーなどを収録。また、メイキングやインタビュー集などが収められた2枚組みの特典ディスクや、ブックレットも封入されている。

■音声特典
オーディオ・コメンタリー
■映像特典
予告編・TVスポット集
■特典DISC内容
DISC-1
(1)デカログ(プロダクションノート付メイキング映像集)
(2)未公開映像集
DISC-2
(1)インタビュー集
(2)各種記者会見&初日舞台挨拶映像集
■封入特典
ブックレット

発売日: 06/04/21

監督(製作スタッフ): 鳥井邦男
出演者: 舘ひろし、浅野温子、仲村トオル、柴田恭兵、佐藤隆太、窪塚俊介、ベンガル、山西道広、水川あさみ、原沙知絵、木の実ナナ、小林稔侍

特典: ■映像特典:予告編・TVスポット集/特典DISC付(2枚)
■音声特典:オーディオ・コメンタリー
■封入特典:ブックレット
スペック: 108分 カラー 16:9/4:3(LB) 日本語:DD(ステレオ)/日本語:DD(5.1chサラウンド)/解説:DD(ステレオ) (C)2005 「まだまだあぶない刑事」製作委員会

楽天での金額はここが一番安かった。
ただ送料を考えると\6,198

PC-SUCCESS

送料込ではここが一番安い気がします。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 映画 | 20060224 |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 00:42

滞りまくりで…

日記 と呼んでいいものか

無職なんで時間はいくらでもあるんです。
毎日朝の6時くらいまで起きて
起きてくるのが15時とか…。

なのに更新も出来ない。

多分今の無職というこの状況がすごく怖いんです。
結構突発的に辞めてきてしまった私ですので、
ポッカリあいてしまった状況にどうしようという不安だけが募っています。

こういう不安定な状況が怖くて仕方が無いです。
昔からこういうストレスに極度に弱い私の肌は現在ボロボロです。

うわーーーーーん

働きたい!!

とりあえずもうすぐ面接の日です。
受かるといいな…。
お金もやばいしね…。

そうなんですよ。
今、ネットでスイーツなんて買ってる場合じゃないんです。
わかってます。
でも時間はあるから見ちゃって…。
しかも夜中だと美味しそうで…。

それにしても自分でも自覚できないうちにストレスが溜まって、肌がボロボロになっていくので泣けます。
辞めた会社に居る頃から肌はボロボロだったし。
(おまけに生理不順まであったし)
そういう意味では辞めて後悔はないのですが。

でも本当はもっと計画的に辞めたかった。
それだけは反省してます。
同居してる姉にもきっと心配させてる事と思います。
ごめん…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20060222 |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 19:09

BL ベッドの上の天国

BL漫画

ベッドの上の天国
野守美奈

表紙が甘そうだったので、読んだ事のない人でしたが買ってみることに。


絵は相当古臭いですね…。
表題作でまるまる一冊ではなく、表題作で3篇、他短編といった感じ。
掲載00~05のものまでと幅がありますが、
どうにも古臭いのは変わりません。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20060218 |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 04:49

しゃにむにGO 22巻

少女漫画

しゃにむにGO 22巻
羅川真里茂(花とゆめコミックス)

今月の17日は新刊ラッシュ!
読む時間は沢山あるんですけど
読む気力がない…。
でも最近更新怠っていたので頑張ります。

前回県大会直前!みたいな感じで終わっていましたので、この巻から県大会。
この巻の主役はなんといっても、黒田と白田!
ダブルスの二人です。
前巻からプリチーな外面とオトコマエな中身で私の心を掴んだ白田。
やべーかわいい。
留宇衣一本だった私に新たな芽生えが。

黒田がずっと引きずってきた高科とのダブルスの試合。
高科への負い目で身動きが取れない黒田を、必死に励ます白田がなんとも言えない。

こういう話を素直にのめり込んで読ませてくれるだけの力が、羅川作品にはあるからいいですね。
最近の一部少女漫画あたりの作品は、あまりにも「ここで笑ってくれ」「ここで感動しろ」という意図がわざとらしくて話に集中出来ない。

後半は延ちゃんと留宇衣の対決。
それから私はあまり好きではない駿が軽く登場。
次巻は留宇衣大活躍の予感!!(勝手な想像による)

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20060218 |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 04:09

BL コイ茶のお作法4

BL漫画

コイ茶のお作法 4
桜城やや(ASUKAコミックスCL-DX)

茶道家元の息子・蓮根、と空手をやっているやんちゃ系の徳丸二人のラブラブ話4巻目。
そして最終巻です。
4巻もやるほどの内容はなかったと思います。
話がだれまくり。

桜城ややの本は商業出版は多分全部買ってると思うんですけど、最近どうにもあまり好きになれないです。
当初はそれなりに好きだったんですよ。

考えてみたんですがこの表紙にもある攻の苦笑いのような
「しょうがないな、おまえは」
という表情が私的に気に入らないようです。
それがたまにならばいいんですけど、どのページにもその表情なので食傷気味。

多分やんちゃ受がヒットの人は桜城ややはいいのかも。
私も前はそこまで気にならなかったのにな…。
まあ掲載雑誌が「CIEL」だからこのくらいかなーとも思ってます。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20060218 |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 02:43

福山芳樹NEWアルバム

福山さん関連

福山さんのNEWアルバムが2006/4/12に発売らしいですよ。

詳しくは「Route F」さんのサイトで。

福山さんに関する情報は下手にいろいろなところで探すより、ここを見ていればわかるので助かります。
ライブのセットリストとかもわかって有難いことです。

アルバムめっちゃ楽しみですね。
あんまり考えてない人間なので、想像することもなく素直に4月を待とうと思います。
震えて。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20060214 |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 02:15

実は

日記 と呼んでいいものか

さりげなく現在無職です。

色々と必死なので更新滞るかも。

本は読んでるんですけど。
ひー。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20060214 |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 02:11

チョコチョコ

日記 と呼んでいいものか

チョコが美味しい季節で困りますね。
特に今の時期はチョコをそこかしこで見かけるので
誘惑が多くて…えーん。
もちろん自分のためのチョコしか買いません。

私はおこちゃま味覚でして
お酒が入ったチョコレートはあまり好きではないです。
シンプルに甘いチョコレートが好き。

でもこの甘いっていう基準も
実際は国によってかなり違いがあるんですよね。
ホテルに勤めていたとき、レストランのほうで
ウィーンの有名なパティシエを招いて
ケーキバイキングを開催したことがあったんですが
甘すぎて食べれないというような意見があったんです。
やっぱり基準が違うんでしょうね。

さて今年買ってきたチョコで大ヒットは
「ステットラー」の生チョコレート
ステットラーの生チョコ


ステットラーのチョコレートは直営店がないため、バレンタインの時期くらいにならないと買えないそうです。
(特設売り場で売り子さんが言ってました)
生チョコとしては一番シンプルな味でありながら、恐ろしく美味しいです。

一口が惜しい!
ずっと口の中にいれていたい!

そんな味でした。
試食で食べてあまりの美味しさに感動。
6個で1400円くらいだったかと思います。
滅多に売ってないので、見つけたら買うべし。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20060214 |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 16:42

FictionJunction YUUKA ニューシングル

梶浦由記さん関連

梶浦さんのブログに情報出てたのでメモとして。

5/10
FictionJunction YUUKA
「Silly-Go-Round」

4月から始まるアニメ「.hack//Roots(ドットハック・ルーツ)」のOP。

でも音楽梶浦さんじゃないから…。
実を言うと今度の.hackが梶浦さんじゃないってことは、ずっと前から知っていたので、今更ショックでもないですが。
だけど.hackの続編をやるって情報が流れたときに、皆が梶浦さんだと期待してくるのは当然だったんだから、早く違うってことを教えてあげてほしいと思いました。

だってやっぱり.hackって聞けば梶浦さん以外考えられないし。
それはSINGの時の真下監督の音楽の使い方からいっても当然の事だったと思うのですよね。

まあでも梶浦さんをつかえなくて一番悲しいのは真下監督かと思われるので…頑張ってほしいです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20060212 |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 23:57

BL 琥珀色の誘惑

BL小説

琥珀色の誘惑
義月粧子/イラスト 奈良千春(ラヴァーズ文庫)

最近奈良さんの絵が結構好きで、見かけるとついつい手が出ます。
なんというか。
目つきがいやらしいです。
えろい。
醸し出す雰囲気が好きですね。

義月さんの作品は久しぶりの気がします。
こんな男でよかったら以来でしょうか。
ですが義月さんといえばエクリプスという印象があります。エクリプスの作品は雑誌で読んでも本を買う気にはなれない…という作品が多かった印象なんですよね。
あとなんとなくイラストの相性が悪くて、食指が伸びない人ばかりだったからでしょうか…。これが結構致命的だったりして。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20060209 |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 22:57

ダウン中

日記 と呼んでいいものか

汚い話ですみませんが。

昨日食べたコロッケに当たったのか
夜中寝ているときに気持ちが悪くなって嘔吐しました。
トイレは目の前なのに辿り着けず
廊下で繰り返し吐き散らかして呆然。

気分の悪い体で1時間ほどかけて掃除して寝ましたが、目覚めも酷いもので。
今日一日頭は重いし、下痢だし…。
とても起きていられなくて、ずっと寝てました。

どう考えて見ても、あのスーパーのお惣菜コロッケが油がまわっていたとしか思えません。

もうこりごり。

もうこりごり。

もうこりごり。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20060204 |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 22:54

1月購入した本のまとめ

月間本購入リスト

1月発売の購入した本リスト

★のところのリンクはブログ内の私の感想に飛びます。
カテゴリは大まかな分類ですから細かいことは気にしない方向で。

雑誌
「活字倶楽部」

少年漫画
「ブラックジャックによろしく 13」佐藤 秀峰
「名探偵コナン 52」青山剛昌

少女漫画
「のだめカンタービレ 14」二ノ宮知子
「極楽・青春ホッケー部 3」森永あい
「抱いて抱いて抱いてダーリン 11」酒井実羽
「ハッピートラブルうえでぃんぐ 2」酒井実羽
「クローバー 17」稚野鳥子
「高校デビュー 5」河原 和音
「ハツカレ 7」桃森 ミヨシ

BL小説
「絶対に負けない恋愛」鳩村衣杏 
「悪辣」藤森ちひろ 

BL漫画
「ラブ・スキット」本庄りえ 
「いっしょに暮らそ。」楢崎ねねこ 
「停滞恋愛前線」いさか十五郎

アンソロジー
「b-boy LUV 19 オンリーワン特集」
「ヘタレ男カタログ」 


1月はもー不作…。
新刊17冊ですよ。少ない。少なすぎる。
ちょっと抜けてるかもしれませんがアプしておきます。

「robot 5」発売遅れてますね。
「活字倶楽部」今季はマイベストブックです。
かつくら読むと本が読みたくなるー。
今そういう気持ち向上中。

のだめは千秋もさることながら雉ながら
黒木くんにフォーリンラブです。(古い)
ホッケー部は森永あいですからギャグです。
ラブとは程遠い内容。箸休めに良いですよ。
酒井実羽はもう結構長いこと漫画描いているから
展開はベタですが、面白いです。
「クローバー」はようやく続きがでましたけど
ペースが落ちすぎて萎えちゃってしょうがないです。
「高校デビュー」結構面白いです。
「ハツカレ」は…いいや。

BLはほんっと不作でした。。。
来月に期待。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 月間本購入リスト | 20060202 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2006 灯ブログ, all rights reserved.
01 | 2006/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲