27

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 23:49

BL 熱情 3巻

BL漫画

熱情 3巻
高久尚子(原作:ごとうしのぶ)(Charaコミックス)

この本とは関係ないですけど、今日買ったキャラコミックスの中にiノベルズのしおりが挟まってました。なんで!?
これは書店の陰謀だろうか…。(なんのために)
私の勝手な想像ですが、書店に配布されたサービスのしおりを無差別にBL小説や漫画に挟んでいるのではないか…。
それにしても統一性が…せめてiノベルズに挟んでやってよ。

本題。
またまた原作付の本です。
乗せられて買ってるシリーズの一角。はは。
高久さんも好きな絵の人です。
漫画も買うし、この人が挿絵の小説も大概買ってます。
やわらかいタッチが好みなので。
これは原作付なのでアレですが、普段の漫画のお話も好みです。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20051127 |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 23:14

BL てのひらの星座

BL漫画

てのひらの星座
穂波ゆきね(原作:桜木知沙子)(charaコミックス)

穂波さんの新刊です。
嬉しい。
BL系の漫画家の中ではかなり好きな人です。
絵のほんわかさも好きだし、いい男がいい…。
(なんだそりゃ)
今回の表紙の攻様も憂いのある表情でたまりませんね。
こういう男をかかせたら本当に綺麗。
穂波さんの描く男の人の骨格とか、髪の質感、表情もどれをとっても私の好みなんです。
特に顔の輪郭が好きなのかしら。
ちょうどいい肉付きで。
絵全体に清涼感さえ漂ってます。
濃い作風のBLに食傷気味になったらこのくらいの絵がよいかと!
栄養はバランスよくとらないとね。

穂波さんは原作付の話しかないんですが、いっそ潔くていいんではないかと。
私は特に「君には勝てない!」が好きでした。
後、キャラコミックスで出してる穂波さんの漫画はどれも原作大当たりなので嬉しいのです。
キャラはこういった原作付漫画をやるのとても上手ですね。
キャラ文庫との連携で。
それに何度乗せられたことか。
「ヤバイ気持ち」も「凛!」も漫画小説共に買ってしまったりね。
穂波さん以外の方のコンビでも乗せられてます…。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20051127 |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 01:01

いろいろ

日記 と呼んでいいものか

今日イベントに行っている間に、
先日も言っていた踊る大捜査線のコンプリートDVD-BOXが届いてました。
レポったりしててまだ全然見てないし、これから改めて全部見ようと思っていたりするので、その時にまた感想かけたりしたらいいなと。
とりあえずずっしりしてます。(重さが)

買った本の感想も書けていなかったりするので、
ここは頑張って更新したい。
あと一ヶ月まとめて購入した本のリストをどこかに書いておこうかとも思っております。
趣味があうかとか、そんなものをはかっていただければこれ幸いで。

なんか最近本の感想書いているのがBLばっかりなのは自覚してます。
両方上手い具合にバランスよく書きたいんですが。
例えば「鋼の錬金術師12巻」を買っていても感想なんてそこまで書く事ないし、あらすじなんて今さらもいいところだし。
(大佐がカッコいいヨで終わりそうな勢いです)
なんだかんだで、書きたくなったら書くだけですが。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20051127 |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2005(Sat) 22:04

FictionJunctionYUUKAイベント参加

梶浦由記さん関連

行ってきました。
FictionJunctionYUUKAアルバム発売記念イベント。
お台場ヴィーナスフォート教会広場にて。

会場は


こんな感じでいい雰囲気のところでした。
YUUKAがこの中央、梶浦さんが向かって右に。
結果からいいますと、とても良かったです。
満足して帰宅出来ました。
ということでちょっとレポってみますね。
以下長いですヨ。

時間通りに開演。
セットリスト
1.暁の車
2.瞳の欠片
3.誰もいない場所
4.nostalgia
5.聖夜

まず「暁の車」と来たので興奮しました。はは。
しかも上手い。
YUUKAの生歌は当然ながら初めてなんだけど、
こんなに上手いとは思っていなかったので。
ポップジャムの時も微妙に外してたし、
CDでは上手くても生だと外すアーティストも結構いるし。
でも声はブレないし、梶浦さんが好きだと言っていた「なき」の表現も素晴らしいかったんです。
私はしばらく口パクを疑ってたくらいで…。
まあその疑惑はこの後のハプニングで解消されるんですが。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20051126 |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 23:34

BL 恋する暴君 2巻

BL漫画

恋する暴君 2巻
高永ひなこ(GUSHコミックス)

「チャレンジャー」の続編2巻です。
読んでないひとも楽しめるけれど、面白いのでそっちも是非。
海王社から出版しなおしてる本は表紙が今の高永さんの絵ですが、中身はかなり古いので注意してくださいね。
裏表紙みればわかるけど。
あの頃の絵も味があって私は好きですが。

2巻の中身を読む前にカバーをめくったらカラーでびっくりしました。
あとがきを読んでやっとわかりました。
それまで(意味ねー)と思ってました。あはは。
差し替えカバーと表現して良いのか分かりませんが、それが本誌と連動で全サなのですね。
いらないです。
私はホモに限らず滅多に雑誌は買いませんので…。
とかいいつつ「春を抱いていた」の映画パンフレットにくすぐられてGOLDを買ってしまったんですけど…。
踊らされてるわ…。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20051124 |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 23:04

Destinationついに発売!

梶浦由記さん関連

昨日の13時頃にアマゾンから配送メール来てたので今日はポストに6回行ってしまいましたよ。
待ち遠しくて!
佐川マジ遅ぇよ。もっと早く持ってきて。
と思いましたが嬉しいので許します。
アマゾンが珍しくいい仕事!

現在大音量でローテしてます。
梶浦さんの公式で日記更新と共にライナーノートもUPされてますね。
それを読んでCDを聞くとまた面白いです。
ネット配信の映像はまだ見てないのです。
重くて。もう少し時間置いてみようかと。
FJYUKAのシングルは全部持っているので、やっぱりアルバムの楽しみは新曲!
まだ大まかにしか聞いてないのでいくつかだけだけど。

「誰もいない場所」
歌詞の「途切れた言葉は…」の所からのメロディが好き。
YUUKAの声の透明感にぴったりで良いですね。
「ふたり」
静かな曲でピアノ一本のメロティ。
とっても綺麗です。
クレジットみたら梶浦さんがコーラスですね
「nostalgia」
いいなぁ!!私の大好きな曲調です。
幻想的で壮大で。大音量で聞くとまた格別ですね。

アルバムタイトルでもある「Destination 」が今の所あまり心にピンときません。もうちょっと聞いてみないとな、というところです。

YUUKAは本当に上手くなったなぁ。
始めの頃から上手かったけど。
暁の車の頃にはなかった力強さが随分出てきたと思いました。
曲の盛り上がりの所できっちり盛り上げてくれる力強さがあるから、感情に触れてくるような感じ。
だから聞いてても酔えるというか。

そういえばアルバム発売記念イベント当選メールもきました!
うほーーーーー!!!
しかも番号超いいですよ!
応募人数少なかったのかしら…と余計な事を考えたほど。
かぶりつきで見れそうです。
メールみてすでに嬉しくてちょい泣きです。
おめでたい女ですよええ。
東京は梶浦さんピアノ弾くんですよね。
早く生で見たい。楽しみです。
それまでに聞き込まないと。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20051123 |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 23:47

Destination発売まであと3日!

梶浦由記さん関連

Fiction Junction YUUKAのアルバム発売もやっとあと3日になりました。
わくわくわくわく。

新曲は神曲に違いないし、もう楽しみで仕方ないです。
でもまあアマゾンで予約してるので何時届くのか微妙ですが。

それにしても長かった!
このアルバムをどんなに待ち望んだことか。
嬉しいよ涙がでちゃうよ。
ビクターありがとう。
この勢いでSee-Sawも活発に活動してくれるとなお嬉しいですよ。
…お願い…。

FJYは大好き。
「暁の車」を聞いたときは衝撃でした。
YUUKAの声は伸びやかで透明感があって。
梶浦さんの音楽の魅力が引き立ちますね。
どんどん上手くなっているし。
これからが本当に楽しみです。

Fiction Junctionとしては、ツバササントラⅡに入っている
Keikoの「風の街へ」が聞けば聞くほど深みが出てきて最近好きです。
寒い朝に職場に行く途中の道端で聞いていると、
少しだけ違う世界にいけるような気分になったりして。
トリップじゃないですけど。
や、トリップしたいんですが…。
ASUKAも結構好きだけど、なんというか、個性という意味ではあえてASUKAを使う必要ってある?って感じではあります。
そう思うとこれからの起用があるのかは激しく疑問。

あと、そろそろEmilyの歌声の新曲聞きたいですよ!
実は私が一番好きな梶浦音楽は「Key Of The Twilight」だったりするので。
これを聞いた時鳥肌たちました。
大音量で、梶浦音楽を聞くと酔えます。はは。
私はアニソンが昔から大好きでしたけど、今までサントラのCD聞きたいって思ったことは一度もなかったんですよ。
梶浦さんが最初で最後かもしれない。
「FICTION 2」出ないかなーーー。
今の仕事量はファンからみてもすごいので、体は大切にして欲しいとは思いつつ、でも次の音楽が楽しみで待ち遠しくて仕方ないのです。
罪な方…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20051120 |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 20:59

BL 十六枚の告白

BL漫画

十六枚の告白
梅太郎(ビーボーイコミックス)

私はずっと思っている事があるんです。
この作者はペンネームで随分損をしているんではないか…。
大きなお世話ですが。

本屋でこの人の本が並んでいたとして、「梅太郎」という名前でどんな作品をかく人だと想像するだろう。
絵も決して綺麗とはいえないし、名前は梅太郎だし…。
自分の好きな絵柄の人のBL本を買い尽くして、新規開拓を考えても、誰かの後押しなくしてわざわざ手にとるとは思えない。
私ももう10年くらいBL本を買ってますが、長いこと手が出ませんでしたよ。人に勧められて初めて読みました。

まさかこの名前でこんな繊細で感動的な話を描いているとはと驚いたものです。
読んだことのない人は一度読んでみて欲しい作者。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20051118 |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 00:07

BL 花というよりもキス

BL漫画

花というよりもキス
猫田リコ(BAMBOOコミックス麗人)

7作品収録の一冊。
私はあんまり猫田さんの本を読んだことがなかったりします。
これ以外では「ロロロロマンチック」しか読んで無いです。
それも最近読んだので、随分長いこと抵抗があって読んでなかったことになるでしょかね。

何故抵抗があったかというと、絵の独特さが苦手っぽいなーと思っていたから。
猫田リコさんの作品は、線の入れ方が普段読んでる漫画とはまったく違うから、正直読みにくいっていうのがあります。
画面が濃い。人物の目も虚ろなのが多い。
背景にトーン使わないから、黒でドスっとしてる印象を受けてしまう。
まあそう思っていたので読まなかったんですけど、いざ人に勧められて読んでみたら、これがまあ面白い。そういうわけです。
現代モノでない話が多いし、話のテイストも変わっているんだけれど、それがこの絵に合っていていいんです。この人は着物描くの好きなんだろうなーと思うくらいには、そういう時代設定が多いでやんす。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20051115 |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 00:41

「夕凪LOOP」坂本真綾

アニソン…中心に音楽話

発売日に買ったわりには聞く気が湧かず放置しっぱなしだったのですがやっと聞き始めました。

なんか、思ってた以上によかったです。
菅野プロデュースではないから、ちょっとどうなの…?って気持ちが正直あったのです。
菅野さんのファンではないのだけど、やっぱりあの人の作る音楽は良いですから。

でも、「夕凪LOOP」良いです。
「少年アリス」より好きかも。
いい一枚になってるんじゃないかと思うのです。

あまりピンとこない曲もあるけど、聞き込めばまたかわると。
今の所、一曲目の「Hello」が好き。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20051113 |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2005(Sat) 20:31

BL ファインダーの隻翼

BL漫画

ファインダーの隻翼
やまねあやの(ビーボーイコミックス)

ファインダーシリーズ三作目。
話をすっかり忘れていたので前2作も読み返しました。
いつも思うのですが、自分の記憶力のなさに笑えま…せん。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20051112 |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2005(Sat) 14:50

Fiction Junction YUUKA ポップジャム出演

梶浦由記さん関連

夜だったから寝てしまうんじゃないかと思っていたら案の定爆睡してしまいました。
はやめにビデオ撮っておいてよかったぜー。
5回ほど巻き戻して見てしまった。

始めにプロモが流れて下にテロップ紹介。
そのあとそのまま歌へ。
焔の扉のメロディとともにまず映ったのは梶浦さん。
梶浦さんがピアノを弾いている姿をしばらく映してからYUUKAへ。
映像の基本はYUUKAの顔か、引きでYUUKAの後ろで梶浦さんがピアノ弾いてる姿。
梶浦さんのアップはやはりないのね。

YUUKAが緊張していて、何度か音を外していた。
まあ緊張するわなー。
客席は自分をしらない人ばっかりだろうし。
でも声はやっぱり綺麗。
伸びもよかったし。

だけど、どうせならアルバムの新曲をやって欲しかった気もある
お楽しみではあるんだけどね。
アルバム早く聞きたい。うずうず。
それにこんなニュースも!!
アルバム発売記念 スペシャルネット番組 配信決定!
11月23日から2週間ですよ。
梶浦さんの日記によると、トークとスタジオライブが50分。
トークは5分と言われていたのに、延々喋り倒したらしい。
梶浦さん素敵。
見たい。早く見たい。
忘れずにチェックすべし。
ビクターも力を入れてくれているから嬉しい。
まあこんなに売れるのに入れないのはアッフォだけど。

PJ

キャプ画像拾ってきた。 

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20051112 |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 00:51

高橋ひろさんが…

アニソン…中心に音楽話

寝ようと思ったところでとんでもない言葉を目にしてしまった。

高橋ひろさんが亡くなったと。

HPのBBSに行くと本当らしいんですが…。
持病だったようですが…。
41歳…若すぎる。

なんかちょっと信じられない。
全然頭が理解してない。

高橋ひろさんは、アニソンとしては幽白のEDを歌ってた人です。
「アンバランスなKissをして」
「太陽がまた輝くとき」
その他にも作曲家としてひっそり提供していたようです。

幽白で好きになって、アルバムを3枚ほど聞いたかな。
「いつも上機嫌」
「タンブリマン」
「恋のリベンジ」
「しあわせのパイロット」
「君じゃなけりゃ意味ないね」
「夜明けのページボーイ」
「ことほぎ」
とても素敵な曲が沢山ありました。

優しくて伸びやかな声。
聞かなくても思いだせるほど、鮮明です。
長い事持病と闘っていたんでしょうか。
素敵な曲をありがとうございました。
ご冥福をお祈りします…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20051110 |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 23:59

卓上カレンダー

雑貨

カレンダーの話で一つにまとめようかと思ったけど、思ったより手帳でコメントしてしまったので別にすることに。

卓上カレンダーは2種類買いました。
まず一つめ。




これも小井沼由紀さんのだったりして。
ま た か という声が聞こえてきそうですね。はは。
ま た で す。
これ、写真にも写してみたんですけど、絵の部分とカレンダーの部分って分かれてるんです。
絵単体でめくれるし、そのままポストカードになるんですよ。
そのために、切り離しやすいようにミシン目も付いてます。
最近このイラストに踊らされている私。

あともういっちょ。


こっちも前に書いたことあるんだけどリサ&ガスパール
むっちゃくちゃかわいい。
ハッピーで明るくなれちゃうイラスト満載ですよ。

このままだともう一つくらいカレンダーを買ってしまいそう。
かわいいカレンダー多いから、選ぶの迷っちゃいます。
そしてこうやって迷ってることすら楽しかったりして。ね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20051109 |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 23:35

手帳

雑貨

前に来年のカレンダーの話をしたんですけど、自分の分の話がまだだったことに気付いたぞっと。
ということで紹介

まずは手帳から!


今回買ったのは前にも紹介してる小井沼由紀さんのイラストの手帳。
縦13.5cm×横9.5cm
小さくって必要最小限のモノです。

私が手帳に求めてる物は
・大きくない
・重くない
・マンスリーのみ
・かわいい
こんなところなんです。

前はアランジのきしゅきしゅ生地のパンダの手帳を使ってたのですけど、やっぱり布だから汚れちゃって。
リフィルも色々入れすぎて物凄い重かった。
気にいってたんだけど。

今年のも同じようなビニールカバーがついてる手帳でしたが、とても使いやすくて良かったので今年も!
小井沼さんの絵で、この型でっていうのが店頭には3つの種類があったんですが、私はこれが気に入ったので購入。
やさしくて、やわらかな絵で、見てるだけで幸せになる!
求めてる事はすべてクリアしてます。

アドレス帳は取り外し可能なパターンになってますので、もし、来年もこの型を使うならばそのまま移行できます。
あとは路線図・時差表・郵便料金一覧とかちょっとしたものも乗ってます。
使うのが楽しみです。うふ。

一つだけ欲をいうならば。
どの手帳もそうだけど、中のカレンダー部分がかわいくない。
そこがかわいいとポイント高いのになぁ、なんて昔から思ってます。
予定書くのに邪魔にならない程度にキャラクターが覗いてるような。
そんなのがいいなー。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20051109 |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 22:13

ドラマ 相棒

ドラマ

今、最高潮にはまっているドラマだったりします。
面白い!面白すぎる。
最近の私は、毎週これだけが楽しみかのような生活。
自分で言ってて切ないな。

今週は先週の続きの事件。
全国の10件の女性殺害事件でピアスが片方持ち去られていたというモノ。今週が解決編でした。

右京さん格好よすぎます。
そして今日の右京さん、レストランでの顔怖かったー!
ぞくぞくしました。ふはー!
薫ちゃんも最後の犯人の飛び降り自殺をくい止めるシーン格好よかったですよ。
やっぱり相棒の魅力は二人の掛け合いですからねー。

脇も個性的で素敵なキャラが揃ってます。
薫ちゃんと美和子さんの仲が戻ってとても嬉しい。
米沢さん(鑑識の人)の出す味もとっても面白いんですよ。
いつも出てくるのを楽しみにしてたりして。

今回の犯人:安斉直太郎の俳優、演技ビミョーでした。
頭いっちゃった人を演じてるからなにか違和感があるのかと思ったけど、しばらく見ててやっぱり演技が下手だからじゃないかと思ったり。

早く来週の水曜日にならないかしら…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | ドラマ | 20051109 |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 18:57

寒いですね

日記 と呼んでいいものか

最近とても疲れていて、すぐに寝てしまう…。
寒いからと暖房を入れると余計にネムネムです。
読んだ本のレビューもとても追いつかない。
細々とやっていきます。

今日ちょっと欲しいと思ってしまったモノ。
-40周年記念特別愛蔵版-笑点 大博覧会 DVD-BOX
これは絶対面白い。欲しい…。
しかし…
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
これを買うからなーと思い悩む。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20051106 |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 17:53

BLドラマCD 目を閉じればいつかの海

BL関連話

ドラマCD 目を閉じればいつかの海
崎谷はるひ/イラスト おおや和美
〔原作:角川ルビー文庫〕
〔マリン・エンタテイメント〕

キャスト
藤木聖司:鈴木千尋
嘉悦政秀:黒田祟矢
中河原大智:小西克幸
宮上瀬里:野島健児
林田真雪:松岡由貴

CD二枚組
キャスト対談付(約4分)
初回特典のオリジナルイラストカード …いらない。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL関連話 | 20051106 |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 16:57

本田美奈子さん死去

アニソン…中心に音楽話

本田美奈子さんが急性骨髄性白血病のため死去

アニソンとしては、「レイアース」「H×H」「ナージャ」の曲を歌ってましたね。
なんだかんだこの3曲はCD買ってたんだなぁ。
特に「H×H」の「風のうた」は大好きで、よく聞いていました。
アニメに合った曲を歌ってくれる人でした。
透明で染みいる声で、その世界を感じられました。

きっと復帰できると信じていましたが。
残念です。

闘病お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20051106 |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2005(Sat) 18:51

迷彩ハーレム

少女漫画

迷彩ハーレム
松山花子(BIRZコミックスガールズコレクション)

相変わらず松山花子作品はくだらない!
だがそこがいいの。たまらない。
作者の適当な絵も、内容のくだらなさに合っていてとてもいい。
この人の作品は読んでいるとニヤニヤしちゃって困るのだ。
バスの中で笑いをこらえるのに必死になってしまった。

(あらすじ)
過疎の島から彼氏GETのために本州の高校に進んだ伊吹(♀)は、とあるアクシデントから、完全寄宿制の超エリート男子校に入学することに。
女子は自分唯一人。しかも生徒は美少年揃い!
まさにハーレム状態に舞い上がる伊吹。しかしその高校はちょっと変わった学校で!?

伊吹のギラギラした熱意が怖いくらいです。
それが仇になってまったく男(ターゲット)がGET出来ない。
下僕は増えていくのにね…。
ただ3P目の伊吹はなんか女装にしか見えないぞ!

エリート校の現実は、理事長の趣味で「非公的特殊訓練施設」だったりする。
装甲車まであってピクニック(課外機甲長距離遠征らしい)をする。
それが全部理事長の私的財産(コレクション)。

キャラも皆個性が強くて濃い。
中でも西田さんはメガネのミリオタ!
訓練の間は生き生きしているのが笑える、
ちょっと頭おかしい人だけど格好いいのよね。
たまらないキャラです。
望ちゃんも捨て難い。
いい男揃い(?)美味しい一冊でした。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20051105 |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2005(Sat) 17:59

CRAZY FOR YOU

少女漫画

CRAZY FOR YOU 6巻
椎名軽穂(マーガレットコミックス)

これも最終巻です。
6巻までちゃんと買っておいてなんだが、面白いという話ではなかった。
むしろ、イライラする。
最後まで微妙だった。

(あらすじ)
女子高育ちで彼氏いない歴17年の幸が、初めて恋したユキちゃんは、親友朱美の元彼で、今でも朱美を忘れられないでいる。それでも幸はユキちゃんに告白するが玉砕。そんな幸にユキちゃんの親友赤星が告白。一方朱美は雄平と別れ、ユキちゃんと再び付き合い始める。
けれど朱美は雄平と幸への罪悪感でいっぱいに…。赤星の優しさ包まれ楽しく過ごす幸だけれど、どうしてもユキちゃんを諦めきれず「赤星くんとはつきあえない」とはっきり伝える。同じ頃、朱美もユキちゃんに別れを切り出した。朱美にふられたユキちゃんが自暴自棄になっていると知った幸は、心配のあまりユキちゃんを必死に探しまわり、やっと彼をみつけるが!?

もうなんなのこの展開は。
幸とユキがくっついて終わり。
赤星が一番素敵だし。
幸が全然理解できない
朱美はイライラするし。結局ユキと別れて雄平かよ!
他は見てらんない。
あー全体的に面白くなかった。
これ以上言う事もないなぁ…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20051105 |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 21:12

ホットギミック

少女漫画

ホットギミック 12巻
相原実貴(フラワーコミックス)

最終巻です。
人気があったわりには、ダラダラ続けることもなくちゃんと終わったなぁという印象。
表紙かわいい。
ホットギミックは全巻通して装丁良かった。

メガネが好きだ好きだと連呼している私ですから、亮輝(の顔)は好きです。
でも性格がひじょーにアレでアレなのでアレなのだ。(なんなんだ)
つまりお兄ちゃんのほうが百倍素敵なわけで。
性格はお兄ちゃんで顔は亮輝どうだろう。
ってお兄ちゃんだってカコイイのだ。
メガネさえあれば全てがオッケーってわけでもないのよという感じなんである。

お兄ちゃんは報われないので泣けてくる。
いい男なのに…。もったいない。
かといって、これでお兄ちゃんとくっつく展開もないっちゃーないんだけど。
よしお兄ちゃんは梓とくっついてみよう。ジョークです

つまり納まるところに納まったって事か。
それにしても社宅って不思議な空間ですね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20051102 |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 22:59

BL 脱がない男

BL小説

脱がない男(下)
木原音瀬/イラスト 志水ゆき(B-BOYノベルズ)

JAMのライブ待ってる間に読んでしまった。
上下あるので下だけ買わないように。
(買わないか)

リーマンモノという事と、題名に惹かれて買った私。
脱がない男。興味がわくってもんです。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20051101 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2005 灯ブログ, all rights reserved.
10 | 2005/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲