--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 22:04

BL 天使×密造3巻

BL漫画

天使×密造 3巻
佐久間智代 (ASUKAコミックスCLDX)

この作品をBLに分類していいものか。
(BL要素は限りなくないような。あるような)
まあ連載がCIELなのでBLかなってとこである。

佐久間智代の絵は苦手な人は本当にだめだと思われる。
実際私も長いこと食わず嫌いみたいな感じであった。
でも話は結構おもしろいのだ。
独特の空気があるので、まあそれもダメな人は読めないだろうが。
話さえ面白ければ、絵は個性なので許せる。
ただ、上手いにこしたことはないよな。
やっぱり一つのとっかかりではあるし。

この人のカラーは本当に上手くない。
というかはっきりいってキモイ。
前から上手くないが、成長とかあまりない。
デジタル塗りにしてもその特性は活かされてないわけで。
こればっかりは前からなんとかならないかと思ってるのだが…。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20051031 |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 23:48

BL あまくない恋、あまい彼

BL小説

あまくない恋、あまい彼
鹿住槇/イラスト 神葉理世(コバルト文庫)


学園モノです。(あとがきによると)
でも実はそんなに学校内でどうこうってこともないんですけど。
鹿住さんなので文章は読みやすいし面白いです。
そりゃないだろ的展開がないので安心して読めます。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20051030 |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 23:03

JAMProject 東京ライブ

JAM Project関連

行ってきましたよ!!
JAMライブ!!
最高でしたーーーーー。

それにしても雨ふらなくてよかったね!!
やっぱ長老が祈ってたおかげですね!!あはは。

14時ちょっとに日比谷について待ってました。
リハの音がめっちゃ聞こえてきてそれだけで幸せになる。
16時半に開場して、指定席の人が入りはじめる。
私は立見だったんで17時10分ごろだったかしら。
位置的には正面よりちょっと左のあたり。
おおよそ時間通りに開演でした。

さてライブのリストは拾ってきたぞっと。

GONG
鋼の救世主
迷宮のプリズナー
嘆きのロザリオ
VOYAGER~CRUSH GEAR FIGHT!~FIRE WARS(メドレー)
未来への咆哮 (漢JAM)
The Gate of the Hell (漢JAM)
Protect you (遠藤&奥井)
Name of the Truth (きただに&松本)
星空のレクイエム (影山&福山)
DRAGON(アコギ)
Peaceful One(アコギ)
Battle Communication!!
Brother in Faith
牙狼
限界バトル
SKILL
(アンコール)
VICTORY
SOULTAKER
(アンコール)
GONG

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20051030 |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 00:22

BL 好きのめばえ

BL漫画

好きのめばえ
ユキムラ(drapコミックス)

新刊をみて首をかしげてしまった。
なんか表紙のカラーいつもと違う!気がする。
(ユキムラさん好きなのに一瞬気付かなかったほど)
なんだろ。いつもの方がいい。
受が幼いからかしら。うーん。

ユキムラさんの絵だったら「ダメな男ほど愛しい」のピンナップの塗り方が一番好きかな。ポップなのが。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20051024 |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 20:08

まだまだあぶない刑事

映画

まだまだあぶない刑事(映画)

今日見てきました。
おもしろーーーーい。
懐かしさがすでに嬉しいし、
コメディっぷりも健在で最高でした。

やっぱりタカとユージの掛け合いは面白すぎる。
港署のメンバーも個性があっていいですね!!
緊張感のある話もジョーク満載でたまらない!
話もテンポが良くっていいです。
だらだらしないから、見てる間中たのしめましたよ。

私はとくにセクシー大下が大好き!!
しびれる男っす。
映画中かなり走ってました。
しかし五十肩って!!・゚・(ノ∀`)・゚・
面白すぎます。好き。大好き。惚れる!!

タカも格好よかったです。
ハーレー乗ったまま両手離してショットガンぶっ放すとは!
さすがですね!!

薫の衣装変化も見所です。4変化!
BABYのロリータファッションもありましたよ。
かわいい。(といっていいものか…)
最後のゴスロリ似合ってました。

やー見にいって良かった。幸せ。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 映画 | 20051023 |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 04:48

アニメ 蟲師

アニメ

アニメ 蟲師(フジテレビ系 土曜日27:40~28:10)

なりゆきで一話見ました。
漫画の方かなり好きなので、嬉しいというより
雰囲気を壊さないか心配でしたがかなりよかったです。

音楽も静謐さが出ていて美しかった。
作画も相当綺麗。
予想以上の出来映えだなぁ。
期待をしてなかったので意外でした。
というか見るつもりもなかったんだが…。

一つ不満があるとすれば声優かな。
やっぱり漫画を読んでいる自分なりのイメージがあって
ギンコはもう少し落ち着いた、低い声が理想だったから。
なんか浮いて聞こえてしまった。
こればっかりは仕方ない…のかな。
でもこれだけで見る気は半減するんだが。
だって物語だけなら漫画で十分なんだし。

また次も見るかは…わからない。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニメ | 20051023 |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 02:18

しゃにむにGO

少女漫画

しゃにむにGO 21巻
羅川真里茂(花とゆめコミックス)

気付いたらもう21巻ですかそうですか。
長いなー。1巻の奥付みると1999年だった。
「赤ちゃんと僕」だって18巻だったのに。
最長じゃないですか。

しゃにむにGOはもう普通に面白いですよ。
ハイスクール・テニス・ロマンだそう。
まあそうかな。青春ですね。
最新刊読んでいて、しばらく話が見えなかった。
3ヶ月くらいたつと忘れちゃうのよね。悲しきかな記憶力。

1年生VSレギュラーの試合の話。
地区大会の話。
あとひなこと駿のデートの話。
んでルイルイの話。

伊出くんの無邪気さはうらやましい!
ホント分けてほしいよ・・・。後ろ向きな私に!
氷河は中々素敵なキャラになってきましたね。
伊出くんの笑顔に心臓がドキュンな氷河。かわいー。くす。
ひなこの弟の耕一もやたらとキラキラを振りまいています。
白ちゃんも負けてないけど。

とかなんとか言っちゃってますけど、
一番好きなのはルイルイだったりして。
(やっぱりとか言わないで…)
そう思っているからか駿はめっちゃうざい。
お前は所詮引きたて役さっ!!
キャラとしてはおもしろいけど、ギャフンと言って欲しい。
なんていうと大人気ないな。

それにしても。。。
花とゆめは最近面白い漫画少なくなりましわ。
LaLaもあわせて前は大量に買ってたのになぁ…。
面白い漫画求む。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20051023 |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 01:07

JAMProjectライブ

JAM Project関連

今日は大阪のライブですね。
私は東京のほうの立見しかとれませんでした…。
あと1週間。楽しみ。

大阪のライブのセットリストは某所から拾ったところによると

GONG
鋼の救世主
迷宮のプリズナー
嘆きのロザリオ
VOYAGER~CRUSH GEAR FIGHT!~FIRE WARS(メドレー)
未来への咆哮 (漢JAM)
The Gate of the Hell (漢JAM)
Protect you (遠藤&奥井)
Name of the Truth(きただに&松本)
(スパロボOG ED3) (影山&福山)
DRAGON(アコギ)
Peaceful One(アコギ)
Battle Communication!!
Brother in Faith
牙狼
限界バトル
SKILL
(アンコール)
VICTORY
SOULTAKER

とこんな感じだったらしいです。
踊りに夢中で影山さんが歌詞を忘れたらしい。
「頼むよ~リーダーなんだからさー!」by松本さん
すごい楽しそうな雰囲気。

ところで事故があった様子。
松本さんが福山さんと衝突してしまったようで。
ライトに激突して脳震盪&嘔吐もしたらしいですが。
大丈夫でしょうか。心配ですね。
頭打ってるなら大事がないことを祈るばかりです。
東京公演では元気な姿が見えるといいな。
だからといって無理はしてほしくないですけど。

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20051023 |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 22:58

スキップ・ビート!

少女漫画

スキップビート!11巻
仲村佳樹(花とゆめコミックス)

敦賀さん祭り開催中って感じ。わはは。
はじめて役作りに悩む敦賀さんです。
キョーコちゃんの敦賀さん信仰っぷりも笑える。
とってもシリアス()な場面でやっぱり落としてくれるのが仲村せんせー。
坊(ニワトリ)の着ぐるみに相談する敦賀さん。かわいいわ。

そしてラブモードのよかーん!
キョーコちゃんの笑顔にキュンキュン!! (*゚∀゚*)
早く続きが読みたい。
わかってる。きっとそんなに進んでないですヨネ。
でもやっぱ楽しみ。むはー。

この漫画はキョーコの妄想など…、読んでるこっちが恥ずかしくなるんだけど、しつこくない喉ごしといいますか。
つまりかなり好き。
絵がダメだっていう人がいると思うけど、これが味なのです。
慣れてくるとこの絵じゃないと楽しめなくなってまいります。

関係ないけどACT.63の扉絵の脈絡のなさに笑えました。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20051021 |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 02:53

無職脱皮

日記 と呼んでいいものか

思えば遠くへきたもんだ。
前の職場を退職したのが7月末。
2ヶ月と2週間が過ぎようかとしています。
その間に引越しをして、環境はがらっとかわりました。
それまでは実家で暮らしていましたが、家事など一切せずのうのうと過ごしていましたので、引越しをしてからは随分と戸惑いも多いものです。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20051014 |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 02:13

不健全な精神だって健全な肉体に宿りたいのだ

不健全な精神だって健全な肉体に宿りたいのだ 2巻
菅野彰

爆笑エッセイです。
今回も面白かったー!!
人のやさしさも感じるし。
最後はちょっと泣けました。

終始健康になろうと、もがいているのですが、マラソンをしたあとでも何をした後でも酒をのみ飯を食って帰るあたりがらしいですよね。
でも走ること自体が立派である。エライ!
嫌だいやだといいつつ、心臓が高橋直子であることに喜んでみたり、走り始めると上を目指す作者。
その根性見習いたい。
私はマラソンにはいい思い出がないな…と思いつつ読んでいました。

私は菅野さんの文章の言い回しがとても好きなんですが、この本でもそのへんがとっても面白かったです。ただの日常(でもないけど!)を言葉ひとつで面白く表現できるというのが才能だなぁ。

ところでこの本を読むと、あぁ自分も運動しなきゃ…ていうかこのままじゃやばいだろ…やばいばいばい…って気分になってくる。
自分は明らかに運動はしていない。げふん。
最近は引きこもってるせいか、頭痛も酷く、一日のうちベッドにいる時間が大半であるということに気付いてしまった。
気付かなかったことにしておく。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 本 | 20051014 |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 04:20

BL なんでも屋ナンデモアリ

BL小説

なんでも屋ナンデモアリ[アンダードッグ] 1.2
菅野彰/イラスト 麻生海
(ディアプラス文庫)

私は菅野彰の文章が大好き。
というか「毎日晴天」シリーズがBL系の中でもトップを争うほどの人気なんである。(私の脳内ランキングより)
エッセイも腸がよじれる。「海馬が耳から駆けてゆく」はハードカバーと文庫で出ていますので、場所に余裕のない方は文庫で。
皆読んで。
まあそういった経緯で購入。

この作品、あとがきにも書いてありますけど、
ラジオドラマ→CDBOOK化→コミックス→ノベライズ
っちゅう感じで進んでいるようです。
ラジオドラマの頃から存在は知れど、手を出してこなかったので
このシリーズに最初に触れたのはコミックス「負け犬のなんでも屋」からになります。
それにしても文庫2冊同時にする必要あった…?

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20051012 |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 02:48

BL わけも知らないで

BL小説

わけも知らないで
久我有加/イラスト やしきゆかり
(ディアプラス文庫)

内容とはまったく関係ないけど。
ディアプラス文庫って他の文庫に比べて重い。
今、コバルト文庫を持ったあとにディアプラス文庫を持ってびっくりしてしまった。
紙の質が全然違うのですね。余談でした。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20051012 |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 02:08

BL いちばん外側の色

BL小説

いちばん外側の色
麻生玲子/イラスト 小山田あみ
(コバルト文庫)

姉が小山田あみがイラストだから!と買ってきた本。
私あんま知らんよ…と思ったけど、姉の同人誌の山の中で見かけたことあるような。そういうことね。
確かに綺麗だけど、濃いね!濃い。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20051012 |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 00:26

GO AHEAD

少年漫画

GO AHEAD2巻
樋口大輔(ジャンプコミックス)

未だ主人公の魅力を感じないGO AHEAD第2巻です。
早く魅力的な男になってくれ。前作の主人公と顔があんまり(略。
微笑みの貴公子、成宮くんは今後かなり重要な役目を果た…しそう。
相羽先生のほうがかっこいいっすよ。輝いてる。
でもジャンプ連載…だからな…。
相羽先生の活躍は期待出来なさそう。

敵校が出てきましたね。苫小牧明信中学。
柴田くん(メガネ)と仁の二人。
仁は柴田くんの犬ですかね。そうですね。
面白そうですね。仁はタイプじゃないけど。
伊崎先生もいいキャラしてる。

それにしてもホッケーがよくわからないし、
話がまだ軌道に乗っていなさすぎて、読み応えがない。
あんまりこのままだとまた打ちきりになるんじゃないかと心配ですよ。
私は樋口先生の話好きだから、早く面白くなってくれることを心より期待しています。

カバー裏もイラストがあるので一応見る。
でも別に面白くはないデス。解説みたいなもんがのってます。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少年漫画 | 20051012 |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 01:43

BL VIP 棘

BL小説

VIP 棘
高岡ミズミ/イラスト 佐々成美
(ホワイトハート文庫)

前作『VIP』の続きです。
出るのはやいっすね。さすがホワイトハート!(違う)

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20051011 |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 18:10

BL つめたい花

BL小説

つめたい花
榊花月/イラスト 紺野けい子
(クリスタル文庫)

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20051009 |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 02:27

ガスパール

雑貨




リサ&ガスパールのガスパールです。
これはキーホルダー。あまりにも可愛いので買い。

白いほうはCMにも出てくるので有名ですね。
絵本のシリーズだそうで。
結構何冊も出てます。
この優しさは絵本だからなのか、と納得。
『リサ ニューヨークへいく』の表紙でもあるこの絵を見て、表情の愛らしさに感動。
作者の限りない愛情を感じます。子どもへ、リサ&ガスパールへ。
今度絵本買ってこようと思います。

本当に絵本は世界共通ですね。
素晴らしいものです。
大人になってから読むと、その優しさに泣きたくなったりもします。
いかがでしょうか。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20051009 |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 03:29

通販(長いので注意)

雑貨

ここしばらく通販雑誌で買い物をすることが多かったのですが、その中で何度かイライラッとすることがありました。
通販雑誌も色々ありますが、私は、ベルメゾン・ムトウ・暮らしのデザインの3社を利用しました。
会社によってこんなにも対応が違うのねーと痛感した次第です。

陰険なので、直接会社には文句を言わないかわりに
ネットの端っこでぶつぶつと呟いておこうと思ったり。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20051006 |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 00:02

BL 生徒会長に忠告

BL漫画

生徒会長に忠告 1巻
門地かおり (ディアプラスコミックス)

感想がホモばっかりになってきた。
別に意図してるわけでないです…。(だって出るんだもん!)

それはそうと門地かおりの新刊です!嬉しい!
今回の本はディアプラスから出てます。
ビブロスじゃないのでちょっとびっくりしました。
新刊チェックの時には作者で探してたので気付きませんでした。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20051003 |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2005(Sat) 20:22

おばさんは怖い…

日記 と呼んでいいものか

今日、スーパーに買い物にいったら、
1Fの2Fへ続く階段の前でおばさんが2人すごい形相でうろうろしていた。
丁度そのときに店員のエプロンをした人が階段から降りてきた。
そしたら…
おばさんたちはいきなりその人ににじり寄り、
「あなた店長さん???」と話かけるではないですか。
(なんだなんだこえぇと私は思いつつ聞いていた…)
店長さんがそうですと答えると、おばさんたちはここぞとばかりに怒り始めた。
一体どんなクレームかと思えば…
「私達よくこの時間に買い物来るけど、いつもみてごらんなさい!このレジの混み方!いつもこうなのよ!なんとかしなさいよ!いつもなのよ!?私達急いでるのよ!」
などと言っている。

それを聞いてあたしゃー驚いてしまった。
そら17:30頃にスーパー行ったら混んでるだろ!
混んでるのが嫌なら時間変えろよ。
あんたらが急いでるのなんか知らんし…。
ああいうおばさんは、本当に自分の事しか考えてないんだなぁ…。

ちょっと店長に同情してしまった。
それにしてもスーパーの店長なんて顔みてわかるんもんなんだろうか。
知らなくても困んないけど…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20051001 |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2005(Sat) 17:14

BL メガネカタログ

BL漫画

メガネカタログVOL.1
アンソロジー

ヤマダサクラコ(カバーイラスト)
井上ナヲ(カバーピンナップ)
(漫画)
雁須磨子 三池ろむこ
奏葉月 桃山なおこ
北別府ニカ 蛇龍どくろ
児島かつら 松尾フク子
高木たくみ かのえ楸
ささきせつこ

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20051001 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2005 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2005/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

