30

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 23:45

カレンダー

雑貨

カレンダーが店頭に並び始めてきましたね。
私もどれにしようかと迷い中。
知り合いが買ったカレンダーは
『MIDORI』という会社が出している
・オジサンシリーズ
のカレンダーでした。

このオジサンと2匹の犬の日常が和むイラストで
カレンダーの端々にクスッとしてしまうのです。
オジサンは結構マヌケな人です。
上のリンクから『オジサンのこべや』に行かれた際には、
ダーツの矢をオジサンに刺してみてくださいな。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20050930 |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 18:23

ツバサ サントラ

梶浦由記さん関連



ツバサ・クロニクル サウンドトラック
Future Soundscape II(初回限定盤)
梶浦由記

音楽自体の話の前にこの初回限定の特典について。


えーと。今回はツバサノートが入ってましたが。
何から突っ込んでやりましょう。
ショボイ特典付けるくらいならつけないほうがマシですよ…。
しかもノートて。何に使えっつんでしょか。
前回もツバサ羽ペンという微妙な品でしたね。ええ。失笑
箱の形状も微妙で保管しにくい。配慮して下さい。
早く聞きたいから初回で買ってるけど、
またこのノートもゴミになりますね…。(ペンもゴミ行きでした)
そしてブックレットの薄さ。6P…。やっつけ仕事じゃないか…。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20050930 |

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 21:03

BL 抱きしめても怒りませんか?

BL漫画

抱きしめても怒りませんか?
神葉理世(花音コミックス)

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20050929 |

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 20:14

BL 晴天ゴールドフィッシュ

BL漫画

晴天ゴールドフィッシュ1巻
こなみ詔子 幻冬舎コミックス(ルチル連載)

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL漫画 | 20050929 |

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 02:25

BL ジャーナリストは眠れない

BL小説

ジャーナリストは眠れない
榊花月 イラスト:ヤマダサクラコ

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL小説 | 20050929 |

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 01:01

ハツカレ

少女漫画

hatukare


ハツカレ6巻
桃森ミヨシ

ああ、表紙からして恥ずかしい感じだよね。
内容も恥ずかしい。
6巻にもなってこのウブさ。進展のなさ!
見つめあってキュン…みたいな。
この調子で10巻くらいまで続いたりして。(ゲロ)

でもチロは今回ハシモトくんの寝込みを襲ってキスしちゃってます。
そんなことが出来るなら(ry
イブシの報われなさも切ないねぇ。

惰性で読むのもそろそろ嫌になりそうなので
お願いだから進展して欲しい作品です…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少女漫画 | 20050929 |

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 00:44

トッキュー!!

少年漫画

トッキュー!!8巻
小森陽一×久保ミツロウ

真田さんかっこいい。(第一声)
真田さんのウェットスーツ採寸ラフにかなりぐらっとくる。
なのにインドネシアに派遣だなんて。
でも風の噂ではこれからもちょくちょく出てくるらしいので安心。
続きが気になりますが、単行本派なので我慢…。

嶋本軍曹もとてもいい味だしてて好きです。
性格に伴わない目のつぶらさがいい (*゚∀゚*)
相変わらずユリちゃんの思いは微妙に伝わらない。
兵悟のすっとこどっこいがぁ!
そしてベランダから盗撮している石井は、
あのビデオを何に使うのか…。

Edit Comments(2) trackBack(0) | 少年漫画 | 20050929 |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 02:16

archaic chain【アルカイック・チェイン】

少年漫画

archaic chain【アルカイック・チェイン】
天河信彦×皇なつき

本屋で見つけて、相変わらずの絵の綺麗さにつられて購入。
したのだが…。

なんだこりゃぁ。
話全然終わってねぇじゃねぇかコラ!
あとがきを読むと連載打ちきりらしい。
このあとの話はどうするんだ。
このまま終わりっぽいけど…。
「稀代のストーリーテラー、天河信彦と、
趣のある画風で読者を魅了する皇なつきが贈る現代伝奇物語。」
帯でここまで煽っておいてですよ。
泣ける。
でも皇なつきの絵はやっぱり美しいです。
おじさんがかっこいいわぁ。
主人公の眼鏡姿もチラリ。ムフ。
ニギサキという黒髪ロングの女の子も綺麗。かわいい。
これはもう絵を楽しむ以外にどうしようもないので
絵の旨みを吸って終わりですね。

Edit Comments(2) trackBack(0) | 少年漫画 | 20050928 |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 17:36

ARANZI ARONZO【アランジアロンゾ】

雑貨

aranzi1


ARANZI ARONZO【アランジアロンゾ】

私はパンダが好きなのですが
アランジのパンダ、かわいい!
写真は我が家のパンダ虫。むしむし。

でもアランジのキャラクターたちはどれもかわいいですよね。
・わるもののブリキのペンたて
・シロウサギのカンカン

などなど。愛用してます。

スリムボーイも楽しいです。
クリップやばんそうこう、ミニカンカンがお楽しみで買えちゃいます!

Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20050926 |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 16:21

decole【デコレ】

雑貨

decole1

decole【デコレ】
decoleは比較的小さいブリキ雑貨などを作っている会社です。
ぬいぐるみなどはおっきな物もあります。
うちにはリビングなどにちょこちょこdecoleの子たちがいます。
飾って愛でている毎日。

マグネットがついたものは
玄関ドアのところにペタペタとつけています。

decoleの商品は公式サイトでは通販してないので
ほかの雑貨ショップサイトで買うことになるのですが
私がよく見ているのは
【page room】
decoleの中のシリーズごとにも検索できます。
とにかく種類が多いので、一つのショップで網羅するのはかなり難しいと思います。
私も他に4箇所くらい見ながら買っています。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20050926 |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 04:03

かわいいっ

雑貨

最近とても好きな雑貨。
それは 小井沼由紀さん という方のイラストが入ったものです。

ふんわりやわらかな、心がやさしくなるようなイラストです。

ストラップやシステム手帳、カレンダーなどなどー。
DELFONICS(デルフォニクス)が作っているらしい。

ちなみに私は【Photo Journal】なるものを買ってみました。
中身は
・簡単に切り取れるミシン目がついた紙(黄色がかってます。紙質はかため)
・写真や切り抜きなどがはいるポケット
が交互に入っています。
現在レシピブックとして使用中。
友達から聞いたレシピをメモしておくのにかわいくって(・∀・)イイ!!
上手に作れた料理を記念に写真に撮ってメモの隣のポケットにいれておくのもいいよね。

ストラップはちょっと短めで、もう少し長く作って欲しいと思いつつ
かわいいので買ってしまいましたとさ。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20050926 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2005 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2005/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲