Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2015(Sun) 23:12

銀河英雄伝説『わが征くは星の大海』上映会&スペシャルトークショー

アニメ

5/22は特別な日でした。
銀英伝の上映会&トークショー。
しかもなななななんと堀川さんと広中さんのトークショー!!
まず私は上映会よりもトークショーに食い気味に食いつきました。

海鷲という大阪のお店の主催だったのでチケットはまず大阪までいかないと買えないというのが最初のハードルでしたが、大阪の友人に手伝っていただいて代わりに買ってきていただいたのです…!
おかげで2列目で見られるという幸運…!!
第二に、このイベントが発表された3/14(http://cafeseeadler.blog.fc2.com/blog-entry-297.html
)はまだ転職先がきまっただけでまだ入社もしていない状況、新しく入ったばかりの会社で早速半休が取れるのか!?というハードル。
でもせっかく友人に足を運んでもらってゲットしたこのチケット、なんとしても無駄にすまいという決意でした!
最悪法事を使うくらいの気持ちでしたが、無事半休を手に入れました。



そうしてウキウキでシネマート六本木に向かったら、自動ドアを開けたとたんに堀川さんが立ってました…。
びっくりしたし目の錯覚かなと思いつつ、声かけるなんてとんでもないのでそそくさと去りました(笑)

銀河英雄伝説~海鷲三周年記念企画~
 『わが征くは星の大海』上映会&スペシャルトークショー
 堀川りょう(ラインハルト)x広中雅志(キルヒアイス)


 2015/05/22(金)
 シネマート六本木
 16:30開場
 17:30~18:30ごろ 上映会
 19:25~20:30 トークショー

○上映会
私にとってメインイベントはトークショーだったのですが、見始めたらこれがめちゃくちゃ楽しい!
いや銀英伝好きなんだし楽しいのは当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど、この映画久しぶりに見たし、内容まったく忘れてて超新鮮。
大画面にあの真白なブリュンヒルトが出て来て動くんだよ!?
なんか私初めて映画館で映画を見ることの喜びを知ったような、そんなレベルで感動しちゃった。
宇宙での戦争を大画面で見るって壮観!
しかもセル画だからね…今の時代の技術屈指した画面じゃないわけで。
私は圧倒的にセル画時代のアニメのほうが好きだから。
トークショー目当てで前の方の席とったから、正直めちゃくちゃ見にくかったけど(笑)
でもほんとに楽しかった!!
それに映画音響で広中さんのキルヒアイスボイス聞けるんだよ…最高だよ…。
今は亡き声優さんの御声も聞けたわけで…しみじみもした。
なんか上映会終わったあとほてりすぎて外出たもん…鼻水出てきたね…興奮しすぎて。(汚い)
あとボレロ。マジボレロが今でも鳴り響きそうなくらいボレロだった。意味不明だけどほんとに…。

それに上映会前も上映会後も、特別にふきこんでくれたメッセージが流れて。
キルヒアイスの「マインカイザー」「甘いと…お思いですか?」で場内がきゃふー!!ってなったときの一体感(笑)
去年久しぶりにアニメ本編を全話見返したけど、原作も久しぶりに読み返したくなりました。
2巻までがツライんだけどね…ッ。


○トークショー
店主さんと大力さんが司会。
「ジーク!マインカイザー!ハイル!キルヒアイス!」と叫んで堀川さんと広中さんをお迎えする(笑)
最初に皇帝陛下の声でプロージットと言っていただきプロージット!
(叩き割りは禁止でした)
このイベント楽しすぎる。
堀川さんもノリのよい方でじゃんじゃんやってくださる。
全体的に広中さんは積極的に喋る方ではないんだけど、キレ味結構鋭かった(笑)

広中さんがキルヒアイスのことを「ジーク」って呼ぶのは知ってたんですけど、改めて目の前で「ジーク」って呼ぶ姿がすごい愛おしそうでたまらなかったです。
キュンキュンっ!

・思い出にのこってるシーンとかある?
堀川さん「オーディションはいつも受からないことが殆どで、銀英伝はオーディションで受かった役だったから嬉しかった。受かったのは銀英伝くらい。自分たちが一番年下で、後は大先輩ばかりで、二人で緊張した」というような話。
広中さん「二人が役を入れ替えてやってみたのを覚えてる。」
その頃のオーディションは必ず入れ替えて試してみるってことがあったそう。
(まじかよ…それは誇張だろ…と思ったけど、誇張にしてもほんとぽかったので、では今まで殆どご指名による配役だったんですかね)

広中さん「前にも言ったことがあるけど、二人での収録が多かったから、逆に二人でないシーンが記憶に残っている。同盟にいったときとか、あとは外伝の「汚名」とか」
堀川さんはちゃんとその外伝も見てたって話も。
しかし広中さんはよく覚えていらっしゃったなぁ。

広中さん「今回の影ナレ収録で数週間前に久しぶりに二人であったけど、何年も経って久しぶりだったけどしっくりきた」
堀川さん「長く続けた作品ってそういうものなんです」

オーディションの仕組みの説明もあって、今はもうデータを送ってそれで審査してもらうことが殆どだけど、それはそれで効率はいいけど、昔のやり方も緊張感があって良かった、と堀川さんは言ってました。


・難しい言い回しとか銀英伝にはあったと思うが、そういうのはあったか
 (前回双璧イベで『卿』という呼び方がしっくりこなかったって話があったとかで)
堀川さん「為体というのが読めなかったのが悔しかった。わかりますか?(客わからず) 答えはていたらく」
広中さん「卿っていったことない…。ケイって…錦織圭くらいで…」
(場内爆笑)

堀川さん「初期のころは全員集まって収録していたけど、そのうち制作がおいつかなくなって、話数無視で抜きどりになってしまった」

なんかWikiかなんかで見た「日俳連の会合?って聞かれたり」て堀川さんの口から出て、おおっって(笑)
とにかく声優は豪華だったって話。
400人くらいは使ってたし、本当にそのほとんどが男性で、姉とヒルダとフレデリカと最後のほうにカリンが出てくるくらいで、と安達さんも加わってそんな話。
「この前アンネローゼ様(潘さん)とお会いしたときも『本当に男ばかりだった』って言ってました」って安達さんが仰ったら、「アンネローゼ…」って呟いて広中さんが安達さんを見たんですよね。
安達さんが「そこで黙らないでください!怖いですよ!」って言ってた(笑)
アンネローゼに反応するあたりが…うんキルヒアイスって感じで良かったです。

じゃんけん大会は
堀川さん「主砲、斉射三連!」(じゃんけん)
全員「ファイエル!」(ぽん)
広中さん「第二射用意!」(じゃんけん)
全員「ファイエル!」(ぽん)
とかやって勝ち残っていった方が堀川さんと広中さんのサインを頂けたという。。。
勝ち残りたかった…ッ!(当然負けた)
広中さんは、「ジークは一度もファイエルって言ったことなかったんです」って言ってて、そうかも!?って。広中さんよく覚えていらっしゃるなぁ。

安達さんとのじゃんけん大会は「ファイヤー」で。
田中先生のサイン色紙とサイン本?で合わせて6名かな…。
これも勝ち残りたかった…。
最後に色紙の内容を紹介してくださってたけど、
「断続は力なり」
「青い空、白い原稿」
…あと一つ思いだせないな…。
すごい悩んでこのコメント書いたって安達さんは仰ってました。

若いころのエピソード覚えてるって話になって、ラインハルトが石を持って殴りつけてるシーンの話になり(よく覚えてる!!(笑))、「あんな風に石で殴ったらしんじゃう」みたいなことを安達さんが仰ったら、
 『殺るかもしれない…このひとなら…』
って広中さんが言って大爆笑。
ああ、いいシーンの台詞なのに…!
でもキルヒアイスは退場が早かった分、1言1言がすごい記憶に残ってるなぁ~~。


キルヒアイスが死ぬのが早すぎたっていう話が出てて、広中さんが「誰のせいだと…」と。
そしたらオーベルシュタインが…とフォローが入るも、「断ればよかった」と広中さん。
(ほんまそれ…と思いながらきいてた(笑))
そしたら堀川さんは「あのとき喧嘩してたから…」とか言ってごまかしたーっ(笑)
「段々腹立ってきた!」って広中さん(笑)

ヤンのお葬式やったって話をしたら「ジークは…?」と広中さん。
迫り方やばかった…。そっと迫るのが広中さんのすごいところ。
安達さん「あのときはラインハルト凹んじゃってやばかったからお葬式とかやれる雰囲気じゃ…」と言い訳。
ラインハルトもやってないって話になり、そうなると同日にオーベも…って。

安達さんによると「銀英伝を10巻書けるって決まってなかったので、最初に書き始めたとき、1巻だけになるかもしれないから書きたいことをかけって言われて1巻を書いて、1巻の売れ行きが良かったから10巻くらいの量で考えていいよって言われて、但し2巻でキルヒアイスを殺すことって条件を付けられた、と聞いてます。ただ2巻で死ななかったとしても4巻くらいでは死んでたみたいです」みたいなこと言われて。
本当の犯人は編集だったということがわかりました。

お客さんからの質問で「新しいアニメについてはどうですか」みたいなのがあり。
堀川さん「もちろん参加したいです」
広中さん「主役の二人を基に他の配役が決まるので……(自分たちがまた参加するとさらに20歳は上の年齢の人たちを集めないといけないわけでキルヒアイスとして参加したいとは言いにくい…という苦悩を感じさせ)、ですのでナレーションで参加出来たら…。」
堀川さん「一番のレギュラーじゃん!!(笑)いいね…『銀河の歴史がまた1ページ…』…」
広中さん「関係者にアピールした?」
お二人の掛け合い面白い~~。


トークショー通して思ったのは本当に堀川さんはサービス精神旺盛で人前で話すことに慣れてるなってこと。
すごく場を盛り上げてくれるし、軽快で素敵な方でした!
そしてほんとに皇帝ボイス。高慢っていうとあれだけど、俺にしたがえって感じの声だなぁ~~って。
なるべくしてラインハルト役になったなって思いました。
広中さんはほんとにジークを大事に思ってることがすごく伝わってきました。
それが肌で感じられたことが一番の収穫と言ってもいいくらいです。

最後はラインハルトに「再会の日まで壮健なれ」、キルヒアイスに「頑張りなさい…と言える立場ではありませんが、元気でいて下さい」(ユリアンに言ったあの名言…!!うえーん;;)なんて影ナレで言われてヒュンって魂が旅立ちました。


お酒が何でも飲めるって人間ではないので…少しでも貢献したくてノンアル頼んだら炭酸で死にました。
気が抜けるまで飲めませんでした。
せめて…と思いパンフを2つ買いました。
ピンバッヂはローエングラム王朝げっと。

 ---
そういえばこのブログでは言ったことが無かったかもしれないですが、私はキルヒアイスのファンです。
15年以上前はキルヒアイス宛てにバレンタインのチョコも送ってました(笑)
今回上映会とトークショーを経て、私の人生の王子様はやはりキルヒアイス様だったんだわっ!と改めて思ったところです。
2次元も3次元も含めて一番好きですね。理想の人です。
そのキルヒアイスが好きになった中には、もちろん原作のキルヒアイスの印象も大きいですけれども、間違いなく広中さんのあの穏やかなキルヒアイスの声というのが影響していて、だから本当に広中さんのキルヒアイスが好きです。
(キャラデザ的には道原キルヒアイスが好きです)
銀英伝はどのキャラも結構好きなんですが、キルヒアイスは特別なんですよね~。
圧倒的に心魅かれただけなんです。

私が初めて堀川さんと広中さんのトークショーに行ったのは15年ほど前。
まだ社会人にもなっておらず田舎に住んでいて、アルバイトで貯めたお金で東京に行って参加したイベントでした。
(主催していた某サークルさんのファンでした)
思い返せば多分それが人生初めてのイベント(ライブも含めて)だったんじゃないかな。
ドキドキしすぎてその日のこと殆ど覚えてないなぁ。
池袋だったことは良く覚えてるんだけど。
そういうのもあって、今回のトークショーは本当に楽しみにしてました。
楽しみにしていた気持ちの数百倍楽しくて喜び溢れる1日でした。
嬉しさが終わったあとにワワワワーっと押しよせて帰りの電車でちょっと泣きました…。

海鷲の店主さんの行動力、ご尽力に感謝です。


スポンサーサイト

Edit Comments(1) trackBack(0) | アニメ | 20150524 |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2014(Sat) 14:38

キョウリュウジャーファイナルライブツアー 大阪一日目

アニメ

大阪公演、本当は20日の千秋楽行きたかったけど、YKライブと被っちゃったので1日目で我慢でした。
姉と一緒に大阪行ったのはじめてかも。

オリックス劇場には初めて行ったのですが、座席が今までに経験したことないほど狭い作りで驚きました。
横幅もせまければ、縦(足元)も狭くて…座席いっぱい作るためにそうしたのかもしれないけど、かなり窮屈なつくりだなぁと思いました。


キョウリュウジャーファイナルライブツアー 大阪一日目
 2014/04/19(土)
 1回目 行けず
 2回目 13:30
 3回目 16:30


2回目からの参加でしたが、なんていうか信じられないほど落ち着きがありませんでした。何がっていうと客が。
そもそも13:30になっても全然客が席につけてないんですよ。
入場に手間取ってるとはいってもそれだけでは片づけられないほど…。
子供がっていうより全体がガヤガヤしてる感じ。
同じように子供がいた静岡と雰囲気が違いすぎてびっくりでした。
これは大阪人の…気質?
でも3回目はちょっと落ち着きましたね。うーんやっぱり子供の参加人数が多い昼間が一番手間取るんでしょうか?

ショーの内容は、ほんの少し大阪用にアドリブが入ったり、演出を替えたり。
背景とかは、やっぱり千秋楽に映像撮影がるからか全然違いましたね。
レーザー使いまくりとか。セットも違ったし。
あ、レーザーは今回後ろだったから気がついただけかもだけど。
最初の変身シーンでは、紗幕が下りて、6分割で6人の変身映像が一緒に流れたり。
そういう違いがあって面白かったです。
静岡もいけてよかった。
ただ、もうこれで3回目、4回目だから真っ暗な中ショー見てると凄まじい睡魔に襲われるという…大阪行ってまで寝るなよ私!と我ながら。
最後にEDダンスを踊るところで、キングのほうに飛んで行ったウッチーが、キングに避けられてマジコケしたのには爆笑しました。
キングナイスです。

2部のトークショーが本番みたいなものなんで。
2回目も3回目も、イアンはやっぱりあんまりしゃべらないんだなぁ。
キングも決して盛り上げ上手ではないですし、30代コンビがやはり盛り上げに一役買ってますね。
トークとしては3日目が楽しかったです。

以前のファイナルライブツアーを映像で見た時には、キャストとかすごい感動してて泣いたりして、私も見て泣いたりして、そういう感じなんだなぁって思ってたけど、キョウリュウジャーの雰囲気ではキャスト泣きそうにないし、自分も泣けそうにないなぁって思ってたんですよね。
でも最後の挨拶で、アミィ役のあゆりちゃんが、「辛い事もいっぱいあったけど、1年間やってきて~」なんだかんだと話したときに、うーんそうだろうなぁってしみじみ思ったら、この6人のキョウリュウジャーとしての6人を見るのはこれが最後なんだなぁって急に実感がわいてきて淋しくなってちょっと泣いてしまいました。
私、キョウリュウジャーはなんだかんだ箱押しだったので…6人でいる皆が好きだったんですよねー。

とはいえ、、、俺たち賞金稼ぎ団の映画も見に行こうと思って…。今更なんですけど二日前に舞台挨拶もあるんじゃ?と思って調べたら、丸の内のほうはまだ売り切れてなかったのでそっちのほうのチケット取りました。
フルメンツではないですけど、トーク上手な面子なので楽しみです。



Edit Comments(0) trackBack(0) | アニメ | 20140503 |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2014(Sat) 12:02

キョウリュウジャーファイナルライブツアー 静岡

アニメ

昨日、初めて戦隊のファイナルライブツアーに行ってきました。
いつもはそこまでハマってないというか、現役ではまるの久しぶりだったので。DVDで見ることはあっても行ったことはなかったのです。
Gロッソの素面の公演は1回しか行けませんでしたので(とはいえ1回でも当たって良かった!)こっちまわるかーって感じもあり。

行くのは静岡公演と、あと大阪の1日目です。
昨日は静岡公演でしたが、ほんと行ってよかったです♪


キョウリュウジャーファイナルライブツアー 静岡
 2014/03/21(土)
 1回目 行けず
 2回目 12:30/13:00
 3回目 15:30/16:00


ネタバレもあるので、嫌な方はそっと閉じてください。



1回目は早すぎるので2回目から。
静岡公演は2回目が4列目、3回目が3列目とかなりの近距離位置!
近すぎて全体が見にくかったのはありますが、それ以上に近くて役者さんの表情が良く見えて楽しかったです!!

2回目公演では、隣の家族が公演時間30分くらいすぎてから突然入ってくるわ、子供を膝の上にだっこするのはいいけどその子供の足がガツガツ私に当たってくるわ、母親はおしゃべりしまくるわ、その母親はチャリチャリチェーンの音が五月蝿い鞄を持ってきた挙句に、公演中に何度も開けたり閉めたりしてさらに煩くするわ、さらに根本的にデブで私のほうまで侵入してくるわで超イライラさせられました。
子供が五月蝿いのはいいけど大人が五月蝿いのは許せん。

ショーの時間は、最初の10分程度が宣伝映像流す時間、そのあとOP映像(ファイナルライブツアー用)を流してから50分程度のショーでした。
そのあと10分間の休憩をはさんで、30分程度のトークショー&お楽しみ抽選会。

ショーではとにかくキョウリュウジャーの10人がそろって名乗りをするところがもうむっちゃくちゃかっこいい!!きゃー♪
いいなぁ~~ショーならではだなぁと大喜びしました。
間近でキョウリュウチェンジ見られたのも嬉しかったです。
ウッチーはこまごました動きが可愛いし、ソウジくんはもう近くで見てもやっぱり可愛いし、キングは半端なく足長いし、イアンは顔ツルッツル超ピカピカ、んで一番驚いたのがアミィで、近くで見るアミィは映像より100倍可愛くて衝撃でした。
昨日一番の誤算は私がかなりアミィ(今野鮎莉ちゃん)のファンになったことだと思います(笑)

DVDとかの特典メイキング映像とかでも可愛気がある子だなーとは思ったんだけど、トークショーとかで見てると本当に嫌味がないというか、可愛い。
ブリっ子とかでもないし、すごい好感度高いです。
足も細い。お化粧もすごい可愛かったし。
お姉ちゃんと二人で可愛かったわ~~と終わってからひとしきり盛り上がりました。

ショーに話を戻すと、キョウリュウジャーを客席が応援するシーンではOPの歌を皆で歌うという演出があり、さらにショーの最後はEDダンスをキャストも踊るし、ファンも客席で座って踊るという演出。
やっぱりキョウリュウジャーはOPEDも含めて成功した例だったなと思いました。
トリンが一瞬出てきたときはウルウル。。。
懐かしい悪キャラも出たり。
改心したキャンデリラ様と、さぼり魔のラッキューロ。
アンラッキューロになったときも可愛かった。
折笠さんがうますぎる!!アンラッキューロのときのは絶対楽しんでやってそう!
そうそう、ファイナルライブツアーは声も本来の声優さんなのでそれもいい~!
アンラッキューロと共に悪に染まったノッさんもノリノリで演技してて、でも悪に染まった中で「本当にそれでいいのかな…」みたいにつぶやくところが上手かった…。

ラストの3回目。
キャンデリラ様がごみ拾いをするシーンから始まるのだけど、そこでなんとキャンデリラ様の後ろのハートが片方落ちるというハプニング!!
スーアクさんはそのまま何事もなかったかのように演技しているのだけど、客は落ちたハートが気になって気になって(笑)
しかも「ごみ落ちてないかしら~」とか言うセリフがあるもんだから、「大事なもの落ちてる!落ちてる~~!」みたいな(笑)
それを、そのあと登場したゾーリまの一人が華麗に蹴って後ろの舞台裏に回してました!


トークショーは2回目よりも3回目が圧倒的に楽しかったなぁ。
司会のお姉さんが3回目のほうが上手かったし、可愛かった。
司会のお姉さんが質問してそれにキャストが答えるんだけど、「変身のときの足が難しくてわからないという人も多いと思うので教えてください」と言ったら、何故かキャストのほうに逆に「じゃあお姉さんちょっと踊ってみてよ」と言われてしまい、嫌がるものの結局客席からの拍手もあって顔真赤にして踊る羽目に(笑)
かわいそうだけど可愛かった!
そのキョウリュウチェンジをメンバー全員でやってみるというところでも、グダグダの極みみたいなことになってて笑ったなー。

あと、「驚いたこと」みたいな質問で丸山さんが「キングの顔の小ささ」みたいなことを言って自分との顔の大きさの違いみたいなのを気にしてる発言をしたんです。
で、客席に「俺の顔大きいと思う人~」って聞くから、これはネタとして手をあげねば!と思ってあげたんですよ。
そしたら手あげた人がいっぱいいてめちゃくちゃショックを受ける丸山さん。
「そんなことないよってなるかと思ってたのに」と。
もうキングの横には立てない…と、逃げてみたり、遠近法と言って後ろにさがってみたり。
はーやっぱり丸山さんすごい好きだわ~。
抽選コーナーは、金城さんが引くときは毎回「のーぶっはる!のーぶっはる!」と野太い声を出して応援するのがめちゃくちゃ楽しかった。
しかもそれで3回目にノッさんの下敷きが当たるっていう(笑)
ちょっと嬉しかったです~。

2回目はほとんど喋ってないイアンも、3回目は結構お話してたと思います。
私の前の席の女児がめっちゃイアンファンで「イアーン!イアーン!」って叫びまくってて、何歳でも女だなとおもいました(笑)

あー面白トークはいっぱいあったけど全部はかけないな…。

ということで1時間40分ほどのショー2回を堪能して帰ってきました。


Edit Comments(0) trackBack(0) | アニメ | 20140322 |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 22:19

メダロットDVD BOX1

アニメ

わーメダロットDVDだよ~~~!!!
画質はいいとは言い難いけど、正直見られただけで嬉しい。




メダロットDVD-BOX 1 (5巻組)
 2010/01/29
 品番:SVDB-0211
 第1話から第30話収録
 販売元:NTB
 ★Amazon メダロットDVD-BOX 1 (5巻組)

あ~怪盗レトルトっ。ヒカルお兄さんっ。
メダロットはOPも最高だったし、話もよかったし、キャラデザも可愛すぎ。
設定資料集のイッキ超可愛い。

イッキもメタビーも懐かしい、可愛い。
青春だ…。


メダロットDVD-BOX 2 (4巻組)
 2010/02/19
 品番:SVDB-0212
 第31話から52話収録
 販売元:NTB
 ★Amazon メダロットDVD-BOX 2 (4巻組)

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニメ | 20100120 |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 00:03

メダロット DVD-BOXが出るのよ

アニメ

そういえば、来年ついに出るんですよ!!
メダロットのDVD-BOXがっっ。

お姉ちゃんから聞いた時には、一瞬信じ難かった…。
良かったね!嬉しいねっ!と喜びを分かち合う我々。
ビィートレ最高傑作の名に相応しい。

メダロットDVD-BOX 1 (5巻組)
 2010/01/29
 品番:SVDB-0211
 第1話から第30話収録
 販売元:NTB
 ★Amazon メダロットDVD-BOX 1 (5巻組)

メダロットDVD-BOX 2 (4巻組)
 2010/02/19
 品番:SVDB-0212
 第31話から52話収録
 販売元:NTB
 ★Amazon メダロットDVD-BOX 2 (4巻組)

書き下ろしもあるし♪
イッキとメタビーの可愛い姿がまた見られるなんて (T T


ヒカルお兄さんーーーっ!! (え!?)


でも私、最近自覚症状有なんですけど、買うことに執着心があるタイプみたいで。
買って手に入った時点で90%くらい満足している気がします。
いつでも見られるっていう安心感もあるし。
レツゴーのDVD-BOXもWGPまで買って満足して飾ってあります。。。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニメ | 20091120 |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 21:09

マクロスF 超時空スーパーライブ 「デビュー! ランカ・リー with シェリル・ノーム」追加公演

アニメ

チケット当たったのでいってきましたよー。

マクロスF 超時空スーパーライブ 「デビュー! ランカ・リー with シェリル・ノーム」追加公演
日:2008/07/27(日)
開場:13:00
開演:14:00(実質14:15~)
終演:15:50頃
会場:Zepp Tokyo

11時ちょっとすぎに青海についてヴィーナスフォートで昼ごはんたべつつ待機してました。お店見てたらあっという間に12:30になってて急いで会場にいったら物販撤収ああああ。とりあえずスタンディングでライブ前に荷物増やすのもアレだし…と自分に言い訳して会場入り。それにしても昼の部の待ち時間は陽も出てて暑かったー。日傘ないとやってられません。

開演前の会場ではスクリーンで「ライオン」使った新OP?が流れまくってました。これは歌うなーって感じで。会場の影アナは劇中の行政府風で凝ってましたねー。
開演時間を過ぎても全然始まる気配なく…ようやく15分ごろにランカの声でアナウンスが入りました。星間飛行で一緒に踊ってねーとかシェリルさんが登場しても私のことわすれないでねーとかそういう感じで。で、アナウンス最後に「抱きしめて、銀河の果てまで!」と言ったので、このタイミングで絶妙に音楽スタート! …と思ったのですがなんだかシーン…。な…なに…と内心ズッコケました。そして妙な間で音楽スタート。意味わからぬ…。

さて、そんなわけで自信ないので各所を見ながらセトリ。
間違っていてもゆるして。

<セットリスト>
01.私の彼はパイロット(ショートVer.) byランカ
02.星間飛行 byランカ
03.ニンジーン Loves you yeah! byランカ
04.ねこ日記 byランカ
05.私の彼はパイロット(ロングVer.) byランカ
06.「超時空飯店 娘々」CMソング (Ranka Version)x5、6回? byランカ、アルト、ミシェル
07.小白竜 byランカ
08.天使の絵の具 byランカ
09.射手座☆午後九時Don't be late byランカ&シェリル
10.ノーザンクロス byシェリル
11.ダイアモンドクレバス byシェリル
12.Welcome To My FanClub's Night! byシェリル
13.What 'bout my star? byシェリル&ランカ
14.トライアングラー(ピアノVer.) by坂本真綾 、ピアノ:菅野よう子
15.愛・おぼえていますか byランカ
16.What 'bout my star? byランカ&シェリル (後半ピアノ:菅野よう子)
17.インフィニティ byシェリル
18.アイモ byランカ
19.ライオン byランカ&シェリル

詳細はこれから書こうかなー。
とにかく行ってよかったー!!
シェリル(May'n)ライブ映えしすぎです。カラオケ音なんてもったいないな。生バンドで聴きたいと思うステージでした。
ランカ(中島愛)はかわいかったー。歌は…成功したやつもあればまだまだ…なやつもあったけどとても楽しくしてくれたのでよし!

10/13のパシフィコもどうしても行きたくなるようなライブでした。
(10/13のライブ告知がありました。)
-----------------------
以下追記。
面倒なので基本キャラ名表記にしますよ。

★01.私の彼はパイロット(ショートVer.) byランカ
ステージ上にはさらに高いステージが作られていてその最上段に昇降ステージ?でランカ登場。
「私の彼~」はもちろん-MISS MACROSS 2059-Ver.。というか初っ端から泣いて声が出てない。
すごい歓声で迎えられたから感動したのか。
とりあえず歌頑張れと思いつつ、あまり立て直ししきれずに歌終了。
でも泣きながら踊りながら頑張ってましたね。
なんだか応援したくなる感じ。

★星間飛行 byランカ
バックスクリーンには公式サイトにある振り付けクリップが流れつつ、ランカ踊りーの客は振り

しーのキラッ☆しーのでとても楽しかったです。
キラッ☆(もう言いたいだけだから)
このころにはちゃんと歌えるようになってきたのですけど、やっぱり踊りと歌を同時にこなすの

は結構大変ぽく、踊りを気にすると歌が疎かになる感じはしました。
でも笑顔でがんばってて良い良い。

★03.ニンジーン Loves you yeah! byランカ
一瞬で終わったこの曲ですが(笑)こういう曲はホントにランカらしくていいですね。
個人的には結構リピートしてる曲です。

★04.ねこ日記 byランカ
バックスクリーン猫。
この歌段々好きになってくる曲で、特に詩が好きー。
純朴な感じがランカの歌い方にあっていて和みました。

★05.私の彼はパイロット(ロングVer.) byランカ
今度は泣かないと言ってリベンジ。
そういえば「私の彼は~」はイントロのタラララタラララ~ってところが駆け上がっていく感じが出ていていいのにランカアレンジはあそこを削っててちょと勿体ない気がする、と今更ながら思ったりもしつつ。
でもキューンキューン可愛いぞー。

──トーク──
ここで応援のアルトくん、ミシェルくんが登場。
ああ余談ですが、今日姉と行ってたんですけど昼ごはん食べながら二人して声優誰だっけみたいな話になってたんです。で、私は神谷さんは覚えてたんですけどアルトわかんないっつー話になって、姉がどうせならあの小さいの(ルカ)には興味がないが福山潤が良かったとか言い始めてひでーなと。
まあ話戻しますか。アルト(中村悠一)、ミシェル(神谷浩史)です。ここは声優名で行きますが、神谷さんがでっかい飛行機持って現れたんですけど飛ばすの失敗してステージに落下…。もっかい投げるはめに。それにしても私の後方になんだかすごい神谷ファンの男性がいて…、物凄い野太い声で「ひろしいいいいい」って言っててびっくりしました。か…彼は男性に人気なんですねわかりました。

ランカは衣装替えということで二人きりに。
場つなぎトークにヒロインの二人のどちらが好きか調査に。
いいのかそんなことしちゃって…と思いつつ…ついついシェリルに手を挙げてしまったわけですが…。ちょっとシェリルのほうが多すぎてランカ可哀想に…。
中村さん個人としてはシェリル派、理由は「毎週放送で視聴者目線で見ているので(とかいいつつ)…シェリル派(笑)。ランカは今スターとして駆け上がっていて支える隙がないけど、シェリルは弱って(?)きているからオレでも支えてあげられそう。弱ってるところにつけこむ…最低な自覚はある」~というような感じでしたか。
神谷さんは初めは「ランカ」と言ったんですけど、なんだかブーイングがあって「クラン」に変えてました。あーお姉ちゃん曰く関係者席に豊口さんいたと。

★06.「超時空飯店 娘々」CMソング (Ranka Version)x5、6回? byランカ、アルト、ミシェル
初めはランカ抜きでCMがかかり始めー、ランカ着替えていそいそ登場。
「持ち歌が少ないから取らないで!」って感じで歌い、その後ろで中村さんと神谷さんがニャンニャン振りをしてました。
だけど中村さんがうまく踊れなかった?ということでもう一回ニャンニャン。
さらに楽しくなってきたということでもう2回くらいニャンニャン。
あれ…そうすると4回程度だったのでしょうか。
余興みたいな感じで楽しかったです。

★07.小白竜 byランカ
★08.天使の絵の具 byランカ
まさか「小白竜」と「天使の絵の具」が来るとはね!予想外でした。「0-G Love」とかのほうが盛り上がるんじゃないかとも思いましたけど、ランカの歌声の「天使の絵の具」は個人的には結構好きだったかな。
パンフを見るとこのあたりが中島愛自身が希望したところなんでしょうねー。

★09.射手座☆午後九時Don't be late byランカ&シェリル
ランカが歌ってもいいですかーと言って歌いはじめ、2番あたりで昇降ステージからシェリル登場。興奮はするんですけど、一方では頭で「ま…まさかこの曲を二人で歌って終わりにすんじゃあ…」と恐怖に慄きました。そのまさかだったわけですが…。
ランカが歌ってもいいけどこれはシェリルだけでもう一回聴きたかった!これだけは心残り。
でもでも盛り上がりましたけどね!会場も私も!
というか姿が見えないだけでサビのあたりとか初めから歌ってる気配はあったんですけどね。

私の中のMay'nの印象はHPの写真くらいだったので、シェリルのような黒の衣装で出てきて印象違うなーと思いました。黒のホットパンツに黒の膝までのブーツ、黒のラメ入り帽子をしてました。
それにしても生でも印象的な歌声は変わらず。声量もあるし、安定してるし、ステージングもシェリルらしさを意識していて格好いい。

★10.ノーザンクロス byシェリル
やー伏兵。16話からEDで流れ始めましたけど、一応今日やりそうだったので3回くらい聴いておいたんです。まあでもあんまりピンとこないねーって姉と話してたんですけど、ライブ終了後は二人していい歌だ…とか言ってました。(笑)
兎に角迫力あった!あれ生で聴いちゃうとなー惚れちゃうなー。
バックスクリーンにはEDの映像がちょくちょく映ってました。
あの振り付けも全部一緒ではなかったけどリンクしてるところもありましたね。

★11.ダイアモンドクレバス byシェリル
旧EDの最後のシーン(シェリルがステージで照明浴びてるシーン)を意識した照明演出っぽい感じでとても素敵。
あーそうそう、シェリル側のほうが照明力入っているように感じました。
興奮させる照明演出よかったです。

★12.Welcome To My FanClub's Night! byシェリル
あー好き好きっ。物凄い盛り上がりでした。
「娘フロ。」でも聴きまくってる曲ですが、生歌は楽しー!

★13.What 'bout my star? byシェリル&ランカ
音楽が流れるとランカ再登場。
15話みたいですね。
二人でステージいっぱい使って歌ってそれはもう面白かったです。

シェリルがこれが最後の曲と言っていたので全力燃え!しました。

★14.トライアングラー(ピアノVer.) by坂本真綾 、ピアノ:菅野よう子
このあとアンコールかーと思っていたらそのままピアノの音がして、スクリーンに映像が流れ始めあれれ?と思ったら…なんとステージの薄い幕の後ろにピアノを弾いている菅野さんが。
や、初めは菅野さん…?って感じでした。去年の8月の25周年のライブのときにランカの伴奏したのはほかの方だったし。
でも、今日それはないよな…と思っていたらなんと坂本真綾登場。
そのときの歓声が今日一番だったと思います。まあすごかった。
そのままピアノで「トライアングラー」熱唱。静かな熱唱といいますか。

うーんすごい…。
私は坂本真綾の生歌聴いたの初めてだったと…思うんですけど、ここまでうまいのかと…。
聴きいってしまいました。
ピアノVer.いいですね。なんちゅう特なライブですかこれ。

★15.愛・おぼえていますか byランカ
「トライアングラー」終わりごろにランカとシェリルがステージ再登場。
で、シェリルは静止したままランカが愛おぼ。
ここでも衣装チェンジしていて、制服みたいな服でかわいかったです。プリーツってやっぱり可愛い。
歌は…これに関しては取り立てて…コメントなく。

★16.What 'bout my star? byランカ&シェリル (後半ピアノ:菅野よう子)
これに関してはちょっと記憶曖昧だけど、たぶん先にランカが歌ったはず。
で途中でシェリルに変わったら急にスローになって、ピアノ弾いている菅野さんの姿が幕ごしに影で映る演出。おおー。
これは2回目だしフルではやらず。

で、一応もう一回愛おぼに一瞬戻って終わり。

★17.インフィニティ byシェリル
この歌もうこないかと思ってましたよ。
この歌のイントロ流れたときの歓声も結構すごかった気が。

★18.アイモ byランカ
しっとりー。

★19.ライオン byランカ&シェリル
もう今日だけで何回も聴きましたが、結構興奮させる曲で好きです。
ツインボーカルで面白い。
歌詞全部聴けてたわけじゃなですが、サビとか意味深なフレーズでした。
「生き残りたい 生き残りたい…」とか…。
今後どんな展開なんですか…。


そんな感じで「ライオン」でライブ終了。
ランカとシェリルの二人が挨拶している幕後ろで菅野さんと坂本さんが立ってるだけでした。
挨拶終了後警報が鳴り響き、また行政府経由で早く出てくれという演出があり。
にもかかわらずそのあと「SMS小隊の歌 ~あの娘はエイリアン」が流れ始めて皆が歌い始める。
さすがに全部覚えてなかったんですけど…、「エイリアン!」のところは楽しそうに皆言ってました。
そのあとグダグダOFF Vocalでまた「SMS~」を流し始めて、早く出てほしいなら1回目でやめときゃいいのに…と思いました。アンコールする人までいたし。時間的にどう考えてもアンコールはなさげ。

ということで終了です。
興奮さめやらぬままやっぱりパンフを買いに列に並んでしまいました。
しかもおもわずシェリルのマウスパッドまで買ってしまったりして。
マウスパッド使ってないじゃん私!
でも家に帰ってきて使ってみたら光学でも平気だったので使い倒そうかと。惜しくないので。
(私が前に買ったマウスパッドは光学だとうまく反応してくれなくてー。それで面倒になったわけです)

──────
終わったあとヴィーナスフォートに行ったらタイムセールしてて…しかもあそこ「L'est Rose Paris」が入ってるんですけど70%OFFとかやってまして。
それはもうきゃーって感じでまたまたワンピ買ってしまいました。
あそこのワンピどれも1万以上だから普段手を出すにはハードル高い…でも可愛いー>_< んですよねー。
はぁーいいライブだったし、いい買い物した最高の1日でした。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニメ | 20080727 |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 01:27

今期アニメ

アニメ

前期はまーったくアニメみてなかったけど、今期は一応ちょっと見てます。

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~

原作好きなのでみてみようという感じ。
智一好きだけどちょっと合わない気がしてます。
まあでもいける範囲。

あまりにも天地役の声優の演技がアレなので誰かと思ったら野中藍でした。
そういえば彼女の声優しているアニメ見たの初めてなんだなぁ。

私の中で野中藍といえばDROPS。
まああれはもっと強烈なマスコットがいるので対して気にならず、ああいうものと受け止められましたが、本業もこんな感じかと。
空気抜けるような喋り方するのが気になって仕方ないです。

マクロスFlontier

そういえば見るのすっかり忘れてた!って思ったんですけど、なんか予約録画かかってました。不思議。
坂本真綾の「トライアングラー」はじめに聴いたときは、ん??っと思いましたけど、結構5回くらい聴いてたらハマってきました。
劇中歌も結構好きなので買います。
んでもって2話で突撃ラブハートかかったですねぇ。

それよりビクターのページいろんなところが落ちてるよ…みれないよ…。


図書館戦争

前からかつくらでも取り上げたりしてたなーと思ってチェック。
とはいえ最近かつくら買っても放置なんですけど。

ホントに図書館で戦争する話だったのかと思いつつ、結構面白いのでそのまま見続けようと思ってます。
堂上格好良すぎる~!


純情ロマンチカ

怖いもの見たさなんだろうか。見てしまいました。
でもやっぱり…これを地上波でやるのはどうかとおもいました…。
まあ私は中村春菊自体が苦手なんですがね。

でも櫻井さんはさすが…なれたもんでいらっしゃる。


Edit Comments(0) trackBack(0) | アニメ | 20080413 |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 21:56

レツゴーのDVD発売情報

アニメ

とうとう発売日決定のDVD情報ですっ!
やったね!

★「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVDプロジェクト

爆走兄弟レッツ&ゴー!! DVD-BOX 完全生産限定版
販売元: ソニーピクチャーズエンタテインメント
発売日: 2007年10月24日
品番: MNSS-30001
ディスク枚数: 13枚
収録時間: 1193分
通常価格: 50,400円 (税込)

★楽天BOOKS「爆走兄弟レッツ&ゴー!! DVD-BOX」

爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP DVD-BOX 完全生産限定版
販売元: ソニーピクチャーズエンタテインメント
発売日: 2007年12月19日
品番: MNSS-30002
ディスク枚数: 13枚
収録時間: 1193分
通常価格: 50,400円 (税込)

★楽天BOOKS「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP DVD-BOX」

WGPもきっちり発売されるようで嬉しいです~。楽天BOOKSではどっちも予約開始してたのでリンクしておきますね。Amazonにはまだ出てませんでした。
ちなみに私は楽天BOOKSで予約済み。26%OFFです。Amazonは完全予約限定商品買うにはあまりにも向いていないので…。26%OFFだと1ハコ35,520なので、2ハコで71,040円。想定より安く済んで余裕!!

デジパックの絵は、レツゴーといったらこの人!の高見明男さん書きおろし。名前を知らなくても、列くんがめちゃんこ可愛い時はいつもこの人の絵。

ところで映画はDVD化しないんですかね?欲しいんですけどね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニメ | 20070813 |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 21:03

ゲキレンジャーと仮面ライダー電王

アニメ

何年かぶりに戦隊モノと仮面ライダーを見てみたら、ハマってたころの気持ちが湧きあがってきて夢中になって見てしまいました。

「道」のジャーニーという歌詞がED映像を見てはじめて理解できました。そうか、EDで旅してるからなのね。
あと理央さまのマント取ったときの衣装の脇の甘さにやられました。なんで脇だけ!エロス!いかんいかん。妄想が。

電王の明るい話も結構楽しいです。「俺、参上」とか関さん格好いいし、遊佐さんもいい声してて。AAAのOPは当初きつかったけど、なれてくると意外に合ってる…ような?でもまったくCDはいりませんが。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニメ | 20070401 |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 13:57

レツゴーDVD 発売延期

アニメ

春頃と言っていたわりにはいつまでも詳細が出て来ないと思ったら、やっぱり延期だそうで。
今年の夏頃だそうです。
個人的には出してさえくれれば、あと3ヶ月や4ヶ月待つのは苦ではないです。
頓挫するのだけは勘弁してください…って感じ。

「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVDプロジェクト

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニメ | 20070310 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。