Selected category

All entries of this category were displayed below.

10

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 23:43

コイヌマユキ作品展「Draw with music」

雑貨

このカテゴリ更新したの…ン年振り…

コイヌマユキ作品展「Draw with music」
 渋谷PARCO1 B1デルフォニックス
 2013/11/01~2013/11/26まで
 http://www.delfonics.com/news/5408.html


なんと私の大好きなイラストレーターさんであるコイヌマユキさんの作品展やってます!
つい数カ月前にコイヌマさんがTwitterやってることを知ってフォローしていたんですが、そのおかげで情報を逃さずにすみました~。
今までHPとかなくてなかなか情報手に入らなかったのでご本人が告知してくださるとすごく有りがたいです。

展示自体はあまり広いスペースではないんですが、過去の作品だったり、現在販売中のグッズだったりが展示されています。
えんぴつの原画もあったりして。
楽しかったです。
ポストカード集めてるのでまた色々買ってきました。
というかですね、私は本当にこの方の絵が好きなんですが、デルフォニックスって文具屋なのでグッズはいろいろ出るものの画集が出ないんですよ!!
お願いだからイラスト集だして~~~。
ポストカードはイラスト集が出ないのでこれを集めないとイラストが手に入らない!という、、、そういうことです。
ポストカード自体も手軽に集められて好きなんですが。
どうせならデルフォニックスさん、コイヌマさんのポストカードホルダー作ってくれないかなぁ。
片面に4枚収納できるポケットついてるような感じで。一度に両面で8枚みられたりするのがいいな~。
せっかくのコイヌマさんのポストカードだからコイヌマさんの絵が表紙のに入れたいって思うわけです!
イラスト集とポストカードホルダー希望!

来年のポストカード式カレンダーも買いました。
3月と11月が圧倒的に好きです!
でも1月と9月もかなりいいな~。
5月も好きかなぁ~~。
11月のイラストを使ったクリアファイル、誕生日プレゼントにお姉ちゃんからもらいました♪
私がコイヌマさん大好きなの知ってて新作出てたよ~って!


そういえば、展示の中に卒業した埼玉の美大のパンフレットを手掛けたものが展示されていたんですが、その中にきっと私信であろうお葉書が挟まっていたんですよ。
私結構展示が始まってすぐに行ったので、あまり人目につかないうちにそのお葉書をスタッフに渡したほうがいいだろうと思ってスタッフに言いに行ったら、スタッフにはそのパンフレットは売り物じゃないとか言われてなんか…そんな誤解してないんですけど…みたいな。
いやいやそんなこと分かりますし…っていう。

まあそんなことはさておき、ライブペインティングもあるようなので行きたいな~と思っております。
ライブの合間をぬってね!


Edit Comments(2) trackBack(0) | 雑貨 | 20131110 |

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 11:47

アランジの福袋2009

雑貨

全然気がつかなかったけど公式に福袋の中身公開きてたんですね。

アランジアロンゾ 今年の福袋の中身
アランジ_福袋

な、なんだ真ん中のテツはっっ!!
小さなポーチ?小銭入れ?可愛すぎる~。
これ商品化されたら買っちゃいそう。

ワルモノのゴミ箱もかわいいし、パンダの時計もいいね。
水筒もかわいいっ!
うーーいっぱい買ってしまいそうだ。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20090208 |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 13:40

2008年のアランジ福袋は…

雑貨

そういえば書き忘れておりました。
今年2008年のアランジの福袋は買っておりません。
ネットでの抽選に外れて、もあまり買いに行く気になれなかったのでやめましたの。

その分OZZやら何やらでン万消えましたー。電王のDVD買える日は来るのか…?私にもわからない!

Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20080119 |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 18:31

2007 アランジアロンゾ 福袋

雑貨

ここ数日検索で訪れる方の殆どが「アランジアロンゾ 福袋」でした。昨年、ネットでの福袋抽選が当たって画像等アップしていたのですが、これは自分でささやかながら競争率を上げてしまってないか…ということに気が付きました。それはそうと、ネット抽選ははずれてしまい…愕然…でしたが、気合を一発入れまして本日東京店へ買いにいってまいりました。8時前だったのですが、すでに数十人の列。軽く不安になりましたが、まだまだOKな範囲で安心。でも…寒かった~~!

今年も…あんまり可愛いのでアップしちゃおうかと思います。(でも競争率が上がると困るジレンマ!)

■ファスナー付きナイバック
福袋 袋の絵
写真は絵柄の拡大です。色は水色でした。よかったー茶色じゃなくて。ところでバッグですよね「グ」。

■大きいまんまるいれもの
福袋 いれもの 福袋 いれもの裏
フェアであったまんまるいれものの大きいバージョン。前と後ろの絵柄をパチリ。

■スタッキンググラス4個セット
福袋 スタッキンググラス
それぞれの絵柄も可愛い!こういう食器類が入っているのはかなり嬉しいです。

■いのししの年賀状いれ
福袋 ハガキケース
私はこのブヒ!いのししが…今年が亥年だからのデザインだっていうことに本日店頭に入って初めて気が付きました。ボケ過ぎ。

■わるものが中で泳いでいる洗面器
福袋 洗面器
かわい~~~!!こんな可愛いのつかえない!使いたい!む~~!

■パンダのカフェエプロン/なにかな?Tシャツ
福袋 Tシャツ エプロン
エプロンは使わないのでどうしようか~。Tシャツは余りの在庫をランダムに入れていたようです。パンダで良かったです。

■みんなのフェルト時計
福袋 時計
可愛い時計です。ただ、色がブルーグリーン(アランジ色)なので真赤な部屋にはさすがに置けないんです。どうしましょう。でも可愛いのです。

■いのししの箸と箸入れ
福袋 箸
お弁当を作る機会はそうそうありませんが、可愛いので何かの機会に使いたいと思います。

■ネコのグルーミングセット
福袋 グルーミング
つめきりとつめやすりと毛抜きと耳かきが入ってます。旅行とかに持っていくのによさそうな大きさです。旅行にはいかないんですが。

■アランジペンケース/ペン
福袋 ペンとケース 福袋 ペン拡大
サクラクレパスのお馴染みのペンにアランジのキャラクターが描かれています。1本1本絵が違うという細かさ。ピンクはやっぱりうさぎですよね!

■ぺったんこてつバスマット
福袋 てつ てつとてつ
むちゃかわ!汚れたらヤダー!!なマットです。となりの写真はちょっと遊び心。昨年の福袋のてつです。ふわふわー。

■使えるシール
福袋 シール
去年も入っていたシールシートです。個人的にはシールは使わないので鑑賞するだけで終わる品であります。

■ペーパー
福袋 ペーパー
説明かかれていたり。


以上、福袋の中身公開でありました。
他にもカンカン買ったり瓦せんべい買ったりと散財。
あ、ぶひカンも無事GETです。というか店員さん優しいです…。多分ずっとグー出してたんじゃないかな?前の人3人そうだったし、私もそうだったので。見てれば絶対勝てたのでは?

Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20070104 |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 23:17

アランジ・アロンゾ

雑貨

久しぶりに雑貨の事など。

アランジ・アロンゾでは今年も福袋の応募がありましたね。もう締め切ってますけど。今年のがとてもよかったので来年も当たって欲しいです。

あと、バレンタインチョコの販売も始まりました。チョコよりも外身目当てですが、今年はプチバック!!しかも種類が凄い。50種類以上ということで、可愛すぎて迷う迷う。悩みまくってチョイスしました。今から頼んでも1月末くらいに届くので、忘れたころにプレゼント(自分に)!って感じですね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20061228 |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 22:11

2007カレンダー

雑貨

来年用のカレンダー買いましたー。
代わり映えしないと言われると返す言葉がないんですが。
ええ、今年と同じです。。。

■一つはミドリのオジサンカレンダー。
今年は一番小さいやつを買ったのですが、来年分のは一回り大きいやつにしました。毎月オジサンと犬がカレンダーの端々でワイワイしてる姿にちょっとクスッとするのが小さい楽しみ♪
このサイズはタブ式で「外出中」やら「昼食中」なんてのもついていて可愛いであります。
おじさんカレンダー  おじさんカレンダー

■もう一つも今年と同じ。家で使うカレンダーは小井沼由紀さんのです。
来年のカレンダーが出始めた当初これが見つからなくって無くなったかと思ってヒヤリとしましたが、ちゃんと出たので良かったです。
絵とカレンダー部分が別になっているのでお気に入りの絵をずっと使うことも可能だし、ポストカードにも出来ます。
小井沼由紀カレンダー

■ちなみに手帳も小井沼さんので今年と同じシリーズにしました。4種類くらい店頭で見たんですが、この絵が一番気に入った!ちなみに絵柄は卓上カレンダーからピックアップしているようです。右にある茶色のは手帳のビニールカバーのところに挟めるサイズのメモ帳です。去年はこれがアドレス帳だったので、去年のものをそのまま移行してくれたまへ、ということでしょう。
小井沼由紀 手帳


Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20060927 |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 00:36

アランジアロンゾ新商品

雑貨

アランジのスリムボーイに新商品が。

コインケース 400円

むっはー!
むちゃくちゃカワイイ!
今私が持ってるコインケースはミッフィーで、それもとってもかわいいのですけど、そろそろ新しいのにしたい気もします。

しろうさぎちゃんもいいな
カッパもいいな
パンダもいいな

でも一番気になるのは写真では良く見えないワルモノかな!?

スリムボーイのミニカンカンは、ちょっとピアス持ち歩いたりする時にもちっちゃくて無くならないし便利です。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20060421 |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 00:30

アランジ アロンゾ 新商品

雑貨

アランジアロンゾの新商品チェック

アランジアロンゾ

スタッキングマグカップ パンダ
スタッキングマグカップ ウサギ

重ねられるマグカップ。
これはやばい!
猛烈に可愛いです。

こんな可愛いのでココアでも飲んだらたまんないね~!

他にも新商品アリ♪

ビニールコーティングペンケース パンダ
ビニールコーティングペンケース ウサギ

ビニールコーティングって私はあんまり好きじゃないんだけど、こうやってみると可愛いんだよなぁ。

今月の「おみやげ」もあるので要チェック。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20060407 |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 22:48

アランジアロンゾの福袋!

雑貨

ARANZIARONZO(アランジアロンゾ)の福袋が届きました!!
抽選で当たったというメールが来てから、今か今かと待ちわびておりました福袋でございます。

もーーーめっちゃかわいい!!
かわいいよー!!
アランジの商品はいつもかわいいけどね★
(つい★を使ってしまいたくなるくらい可愛いのであります)
あまりにも可愛いので紹介しちゃおうと思う次第。
長いのでよろしくです。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20060119 |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 23:59

卓上カレンダー

雑貨

カレンダーの話で一つにまとめようかと思ったけど、思ったより手帳でコメントしてしまったので別にすることに。

卓上カレンダーは2種類買いました。
まず一つめ。




これも小井沼由紀さんのだったりして。
ま た か という声が聞こえてきそうですね。はは。
ま た で す。
これ、写真にも写してみたんですけど、絵の部分とカレンダーの部分って分かれてるんです。
絵単体でめくれるし、そのままポストカードになるんですよ。
そのために、切り離しやすいようにミシン目も付いてます。
最近このイラストに踊らされている私。

あともういっちょ。


こっちも前に書いたことあるんだけどリサ&ガスパール
むっちゃくちゃかわいい。
ハッピーで明るくなれちゃうイラスト満載ですよ。

このままだともう一つくらいカレンダーを買ってしまいそう。
かわいいカレンダー多いから、選ぶの迷っちゃいます。
そしてこうやって迷ってることすら楽しかったりして。ね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20051109 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲