Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2015(Mon) 23:44

Project.R 復活祭 Vol.1 特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER

サイキックラバー関連

デカレン祭りな今年の最後?のイベント。
そしてProject.R復活祭と命名された謎イベント。
私はProject.Rほとんど皆さんが好きなので、結構問答無用で昼夜行くことを決めました。
もっと争奪戦になるかと思ったけど全然ならなかったみたいで、…うーんやっぱり金額?そしてチケット発売形式の謎っぷりが原因?


Project.R 復活祭 Vol.1 特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER
 原宿クエストホール
 2015/11/14(土)
 昼の部 開場13:30 / 開演14:00
 夜の部 開場17:30 / 開演18:00


【出演】
 サイキックラバー(Project.R)
 <ゲスト>木下あゆ美(礼紋茉莉花・ジャスミン) / 菊地美香(胡堂小梅 ・ウメコ)
 <MC>宮島咲良

【セットリスト】
映像
特捜戦隊デカレンジャー
映像
デカレンジャーアクション 10 YEARS AFTER
映像
SWAT ON デカレンジャー 10 YEARS AFTER
映像
ビルドアップ! デカレンジャーロボ 10 YEARS AFTER
ジャスミンウメコのミニトーク
映像
hard rain~止まない雨はない (ジャスミンソロ)
映像
すなお~今を信じて(ウメコソロ)
映像
デカブレイク全開!! 10 YEARS AFTER
映像
girls in trouble! DEKARANGER (ツインカムエンジェル)
映像
飛べよデカウイングロボ! 10 YEARS AFTER
映像
ミッドナイト デカレンジャー(サイラバVer.)

 -1回目アンコール-
冒険者 ON THE ROAD
LET'S TRY TOGETHER
特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER

 -2回目アンコール-
侍戦隊シンケンジャー
JUMP!
特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER



大体こんな感じかな?間違っていたらごめんなさい・・・・。2回もみたけどアヤフヤ。
1曲と1曲の間に必ず映像が挟まる感じです。
1曲歌う>映像>1曲歌う>映像…みたいな感じですごくYOFFYが大変そうでした。
1回目は二人とも余裕なさそうだったなぁ。
あと、とても乗り辛い。
本編の時間が1時間。アンコールが30分。
夜の回はトークが弾んだのとギターへのサインとかが追加で最終的に2時間くらい。
私はとても嬉しいことがあったので、これからずっと復活祭を応援していきますが、客観的に見て金額に見合っているとは思えません。
1時間半に6000円は高いでしょう。
何をどう優しくフォローしようとしても高い。
私は本編が終わったあと1時間しかなかったことに絶望して、これでアンコールなかったらどうしようって深く暗澹たる気持ちになりました。
あったけど!!
サイラバのオリジナル曲が1曲ずつあったのは凄い良かった!!

海のものとも山のものともつかないライブで…。
そもそもライブなのかイベントなのかも怪しいくらいふわっとしたイメージで行ったけど、行ったらもっとふわっとしたっていうか…。
いや、完全にデカレンイベントだったかな。
サイラバファンでデカレン知りませんって人は消化不良かなって感じ。
高いし。

でもデカレンが好きな人は楽しかったと思う。
私はウメコとジャスミンが歌っているってこと自体にお金を払う価値はあったとは思う。
ソロ曲も歌うってもっと宣伝しても良かったのにね…。
いや…ツインカムエンジェルは…あと10回でも繰り返し聞きたいくらい良かった…!
何がって、目の前で二人が、振り付けしながらチュッチュッチューデーカデカーってうたってんだぞ!!って感じで、天使だった。
ジャスミン(木下あゆ美ちゃん)は少し恥ずかしげで天使だったし、ウメコ(菊地美香ちゃん)はすごいノリノリでまさにウメコって感じで可愛かったし、最高だった。
ソロはあゆ美ちゃんコールドレインが激しくて大変そうだったけど一生懸命歌ってる姿がキュンだったし、美香ちゃんはとても…とても…うまかった…しみじみ。
特にウメコの曲のときの照明&映像演出がとても綺麗でね…うっとりしちゃった。

2回目はトークも弾んで楽しかった!

ただ1回目は本当に隅っこで、演者をみると映像は目に入らないし、映像みると演者は目に入らないし、映像と音楽のコラボつっても、席によって当たり外れが大きすぎるよ…。
あと、音響が…ひどい…。
二日連続で音響がひどいライブにぶち当たったなという感じ。

細かい楽しいトークも思いだしたいけど時間が無いからこれでいいや…とりあえず。

あ、最後は祈りを込めて!とにかく、このイベントが続きますように!そして色んなことが良くなっていきますように!

Edit Comments(0) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20151116 |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2014(Tue) 22:03

サイラバ×流田Project ツーマンライブ

サイキックラバー関連

ワンマンのあとの流田Projectとのツーマン。
ツーマンというのはわりとリスキーですよねん。
どちらのファンでもあれば得ですけど、そうでなければやはりワンマンのほうがいいに決まっているわけで。
同じProject.R同志のツーマンとなると、これはもうほとんどファンが被ってるので全然問題ないんだけど。
だからやはり集客的にもあんまりよくなかったと思います。
この前のZ旗とのツーマンはかなり人入ったから、やはりこの組み合わせはファンにとってさほど親和性はないのだと思う。
前日のワンマンのほうが人は多かったです。
(それは個人的にはうれしいけど。ワンマンよりツーマンのほうが人多かったらちょっと悲しい)
姉も、ワンマンにはいくけど、流田Projectに興味ないからいかないって言ってついてきませんでした。
ツーマンの客層的には流田Projectファンが多かった…ですかね。入口のお目当てアーティスト調査を見る限り。
そう思うと流田側の集客力というのがすごいなと思います。

■サイキックラバー×流田Project 特ソン&アニソン カバーライブ ''R vs A'
2014/07/20(日)
 初台 LIVE-BAR-The DOORS
 開場:17:00
 開演:17:45

ステージ順
1.流田Project
2.サイキックラバー

一応コンセプトはアニソン特ソンカバーライブ。
アニソン側が流田で、特ソン側がサイラバです。


○流田Project

流田くんたちは人柄に対してはとても好感を持ってるんだけど、やる曲がわからないのがにんともかんとも。
(姉がこない理由もこれなんだが)
カバーが最近の曲ばっかりだからわかんないんだよ…もっと昔のカバーしてくれたらもうちっと楽しめるのだが。
私が彼らを初めてみたのってテレビ番組でクッシーと一緒にギャバン歌ってるのが初めてだったと思うんだけど(「串田アキラ」でおまかせ録画かけてるのでひっかかってきた)、だからもっと特撮系歌う子たちなんだと思ってたわけで、、、。
そのレパートリーを見る機会が全然ないのが残念でならないです。
私が勘違いしてただけでそんなレパートリーないのかしら…?
今回やったので知ってたのは…
・聖闘士星矢Ωの曲(見るたびに歌ってるから)
・なんとかドラゴンの曲(クッシーと同じ枠だから)
・もののけ姫(ワンコーラスのみ)
・聖闘士星矢のNoBさんのほうの曲
・Butter-fly
かな。

知らないけど知っているという意味では、紅蓮の弓矢って曲。
私原曲1度も聞いたことないしまったく好みではないんだけどもう流田ProjectVer.を5回は聞いてる。
正確にいうと流田Projectを見かけたすべてのライブイベントで聞いている。
去年のゆかいな、キョウリュウジャーイベント行ったついでの8月のレイクタウンで、アニソンAAA、1月のAJF、そして今回。
流田ファンはそんなに彼らの紅蓮の弓矢が好きなのか?
いや、フェス系は自分たちの自由に曲決めることは難しいのだろうけど、今回のツーマンなんかは絶対にもっと違う曲もやれたはず。
あの曲ばかり聞かされて選曲的な意味で私の中の評価は下がり続けていることだけは確かです。

流田Projectの時間に、1曲サイラバとのコラボあり
「1/3の純情な感情」を。
私の中ではるろうに剣心のOPEDはすべてアニソンではなかった、ただのJ-POP、ということになっているので選曲としては残念です。(悪しきタイアップの典型だと思ってる)
みんなが楽しそうに歌い演奏している姿を見るのは楽しかったです。
立ち位置的に、{YOFFY,流田,JOE}と並んでいて、それをみて初めて流田くんって結構小柄だったんだなと思いました。

今回のコラボは、1月に谷本さんと流田Projectが一緒にライブやった際にYOFFYが遊びに来ていたことが発端で、そのときに流田くんたちがサイラバに『すきすきオーラ』を出しまくった結果なんだそうです。(流田くん談)
「兄さん兄さん」と尊敬の念を持ちつつサイラバになつく流田Projectはとてもかわいかったです。
これが好かれる理由なんだろうなぁ。


○中説:特撮芸人トミウラタカユ機
突然出てきた芸人に驚くも、退屈な入れ替えの時間を盛り上げてくれて良かったです。
裏で地味に特撮関係のイベントを開催していて、ご本人たちにみつからないようにコソコソしてたのに、あるとき突然客席にYOFFYがいたらしい(笑)
そんでYOFFYがサイバーストーキング(YOFFY談)して、TwitterアカウントをフォローしてDMおくりつけて電話番号をきいたらしい。
で、中説やってほしいといったらしい。


○サイキックラバー

1.デカレンジャー
2.ハリケンジャー
3.マジレンジャーOP
4.マジレンジャーED
5.ゲキレンジャー
6.ゴーオンジャー
7.ゴセイジャー
8.ゴーバスターズ
9.シンケンジャーED
10.シンケンジャーOP

両方やったの以外はOPです。
平成の戦隊オンリーです。。


YOFFYは楽しく遊ぶつもりで企画したはずが、自分たちのワンマンツアーで必死すぎて全然余裕なかった&戦隊カバーオンリーにしたら戦隊ソング歌うのは大変すぎたらしく、こんなはずではなかったのにと言ってました(笑)
JOEは譜面みまくってましたね。
とにかくこのツーマン用にバンドでリハできたのは1日だけだったらしく、みなさんかなり余裕なかったらしいんですが、そうる透さんはそんな中本番で遊び心でアレンジしまくってたらしく。
確かにJOEとかいつにもまして透さんのほう振り向いてること多かったんです。
で、「透さんすごい変えてくるんですもん」的なこと言ってました。
YOFFYも「ドラムに呼ばれる(笑)」って。
いきなり違うドラム叩くから二人とも内心びっくりしながら歌ってたり演奏してたりしたみたい。
私たちからすると、そのアレンジは最初から計画されていたものなのかなって思ってたんですけれども違ったんだー!
JOE曰く「アニソンは難しくはないけど”ややこしい”。だけどそれが面白い」

19、20日と2daysでライブをやっていたサイラバですが、アーティストとしても事務所としても先輩であるNoBさんのライブを二日ともだだかぶりしており、「申し訳なくてほとぼりが冷めるまであえない」とYOFFY。
それで「みんなもあやまって!」というからファンみんなで「ごめんなさい」って頭さげたら(注:NoBさんはここにはいません)JOEが「客があやまってるライブ初めて(笑)」って笑ってました。

出てきたときに赤の革ジャンを着ていたJOE、「水木さんがヒーローは夏でも革ジャン!って言ってたので見習って着て来た」とドヤ顔だったんです。
最初に見た私もえっっておもったし、当然みんな思ってたはずだし、YOFFYも楽屋で見た瞬間から思ってたらしいですが、「我慢できない!脱ぐ!」って言ってJOEが脱ぎだした瞬間に「見た瞬間からわかってた!!」と(笑)
で、あとはもうずっとタンクトップ姿のJOE。
「タンクトップ開発した人は天才。こんなにライブに適した服はない」とか言ってました(笑)
「ライブに適した体になれよ!」とはYOFFY。(痩せろってことです)
でも昔の痩せこけたJOEの顔みてたら今のほうが明らかにふっくらしててぷりぷりでかわいいでしょう!!と思ってしまいました。
もう私はそのままのJOEでいいと思ってます。(※甘やかし傾向)
でも健康的な範囲でね。

ワンマンのときのMCでも、「戒めをこめて、マネージャーさんがJOEが甘いもの食べてるところ写真にとってついったーにあげてるのに、本人ピースしてるし。もう差し入れに甘いものあげないで!」とYOFFY言ってました。(笑)
それに対して「もらったものは食べます。俺、気持ちだけいただきますとか一番嫌い」とJOE。
あーかわいい。




○アンコール
・ビュンビュン!トッキュウジャー

サイラバのバンドのなかに流田Project4人が入ってのコラボでした。
流田くんは一緒に歌い、ギターの子はギターをJOEと一緒に弾いてました。
ベースの子とドラムの子はうろうろしてました。
というかドラムの子はめぇっちゃそうる透さん見てたのでうけました(笑)
そういう子嫌いじゃないですよ。ええ。
歌ってる最中に、JOEのあらわになったぷにぷにの二の腕をYOFFYがつついたら、「いいのかな?」ってドキドキな感じで恐る恐る流田くんもつつきに行ってて笑いました。

トークでは、さっきのサイラバの出番のときに2Fの関係者席で流田Projectのメンバーも見てたそうなんですが、大はしゃぎだったそうで、暗闇の中であのお面が浮かび上がってゆらゆらしててホラーだったとサイラバの二人に言われてました(笑)

総合的にみると、、、、とてもたのしかったです!
次があっても行くと思う!


Edit Comments(0) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20140722 |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 11:30

サイキックラバー アルバム発売記念ツアー ”RAISE YOUR HANDS!!”

サイキックラバー関連

この間ツーマンはあったけど、ワンマンは本当に2013年1月ぶり!!
(開催はされてたけど他のライブと被ってばかりで行けなくて…不義理をしていました)
最前列で見られて、爆音で耳は死んだけど、心はサイラバの二人に打ち抜かれて死んだ!
なんだろ~~~も~~~やっぱりサイラバ好きだーーーー!
今わたしのサイラバ愛は昨日のライブがすごくすばらしくて楽しくて、最新アルバムも素晴らしかったということでMAX状態です!


サイキックラバー アルバム発売記念ツアー ”RAISE YOUR HANDS!!”
 2014/07/19(土)
 初台 LIVE-BAR-The DOORS
 開場:17:00
 開演:17:45



セットリストは…まああとでYOFFYのblogに載るだろうしいい…。
テンションあがりすぎてちょっと覚えてないんです。
基本的に最新アルバムの「RAISE YOUR HANDS!!」中心で、アルバム曲は全部やりつつ、他の曲もオリジナルもやっていく形。

私は今回のアルバム本当に気に入っていて、サイラバってこんなに幅があるユニットだったんだなってすごくすごく嬉しかったんです。
全部英詩の「Welcome to the Real World」が、ボーナストラックを除くと最後の1曲なんだけど、それが本当にこんな曲がサイラバで出てくるとはという1曲で…とても言葉では説明できないんだけど本当に感動しちゃったんです。
正直ボーナストラックはこのアルバムにとっては蛇足で、いらないくらい。
そのくらいこの曲は〆の1曲だった。
(でも今はデータにしてしまったらボーナストラック抜けるし、リリースされないよりは喜ばしいんだけど。でも1枚のアルバムの完成度の話ね)

その一番お気に入りの「Welcome to the Real World」を、ライブでも本編最後の1曲にしてくれてて、YOFFYは熱唱ですよ。
まあこの曲知ってる人ならわかるけど最後は超高音で熱唱するしかない曲なんだけど。
でもこの曲の熱量がライブで聴くことによってダイレクトに伝わってきて、もうなんだか泣けた。
そういう曲なのかって言われると多分そういう曲じゃないんだけどさ…すごい真剣にギター弾いてるJOEと、かなり照明落とされた中でひたすら叫び続けるYOFFYがすごく格好よくて愛おしかった。

もう二人とも本当にかわいいです。
格好いいって思ってるし言ってあげたいけど、それを上回る可愛さですよ二人とも。
YOFFYって基本的にボケたいみたいだし、それをこまめに突っ込んであげるJOE。
JOEはJOEでだいぶツッコミどころ多い人で、YOFFYもつっこんだりして。
高田社長のモノマネを二人でしあったりして。
終始トークは酷かった(笑)
あれほど中身のないMCしかないライブは久しぶりに行ったよ!(笑)
でもかわいくてかわいくて楽しかった。

トークでちょっと触れてたけど、「1年前に事務所が突然無くなって、捨て猫みたいな俺たちを拾ってくれたマネージャーさん」、、、バーチェストンの社長でありサイラバのマネージャーである徳永さん、この人にマネージメントしてもらうようになってから本当にライブ増えましたよね。
あまりにもライブがない、出来ない期間が長かったから、YOFFYは昔よりも体力無くなってるなぁって正直思いました。
ハードな曲が多いのもそうなんだろうけど、真ん中に休憩時間入れたりするあたりも含めて。
でも徳永さん、DAIDA LAIDA見てると本当に全国のライブハウスにつてがありそうだから、これからもガシガシサイラバをツアーの荒波に放り込んでくれそう(笑)
嬉しいなぁ。
やっぱり二人はライブで輝く人たちだと思うからもっとライブで見たい、そのためにももっと私もライブ行かなきゃなー…なんて思ったら、次のツアー全通したくなってきて…。
いやさすがに無理なんですよ。
薄給のほとんどをJAM、福山さん、梶浦さんのツアーに捧げてしまって本当にお金が~~~~。
でもいきたい…。
今回のツアー北海道(だと思うけど)全然人入ってなかったらしいし…。
もりあげてあげたい!


昨日のライブで、サイラバのライブもっと多くの人に見てほしいし、アルバムも聞いてほしいなって心底思ったので布教活動にいそしもうと思います。
私サイラバ好きです。いいユニットだと思います。

Edit Comments(0) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20140720 |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2014(Wed) 00:11

Z旗 vs サイキックラバー 2マンLIVE ”BLACK AND RED”

サイキックラバー関連

個人的には11月も4月も他のライブと被ってしまってサイラバライブにいけてなくって…すごくすごく久しぶりのサイラバライブだったんですよ!!
Z旗も好きだしね、もうめっちゃくちゃ楽しかった!!


Z旗 vs サイキックラバー 2マンLIVE ”BLACK AND RED”
 2014/05/06
 渋谷 club Asia
 開場:17:00
 開演:17:45


【サイキックラバー】
特捜戦隊デカレンジャー
Card of the Future
XTC
冒険者 ON THE ROAD
SWAT ON デカレンジャー
ALWAYS
Break your spell
ギガントシューターだっちゅーの!
RAISE YOUR HANDS!! ~Reach for the sky~
ビュンビュン! トッキュウジャー(with 高取ヒデアキ&Z旗ホーン隊)
侍戦隊シンケンジャー


【高橋秀幸】
炎神戦隊ゴーオンジャー
バスターズ レディーゴー!
ガッチャ☆ゴセイジャー
 ※Z旗へのステージ転換時間を利用して
 ※ヘルプとしてYOFFYがコーラス&タンバリン担当


【Z旗】
四六時夢中シンケンジャー
無我夢中~sing in the rain~
罪なき者のノクターン
ミッドナイトデカレンジャー
完全犯罪
何曲か不明・・・・
みんな集まれ!キョウリュウジャー

【アンコール】
バーサススーパー戦隊
 ※Z旗&サイラバ&高橋秀幸




Z旗はオリジナル曲知ってる曲もあれば、知らない曲もあって、なお且つ多分CDは持ってるけどタイトルと繋がってない曲もあって…セトリ無理でした…。



○サイラバ方面

久しぶりにライブで聴く「XTC」に脳ミソやられた~~~~。
今日はJOEの前だったんだけど、近すぎるし「XTC」のギターは格好良すぎる。。。。
SWAT ON~もギターが格好よすぎる。
1年以上…かな?前にサイラバのワンマン行ったときは、YOFFYが歌詞見まくってて心配したものだけど、最近ライブも増えたしそんなに見ることなくなってて一安心。
ギガントシューターつかさの曲は、うっかり予習し忘れた(笑)
トッキュウジャーもやるとは…うっかり…。
「RAISE YOUR HANDS!!」はアルバム曲で、どうやら前のライブで初披露済みらしいけど私は初めてだったのですごく楽しかった!夏曲。タオル曲。ぐるぐる回してPPPH、な。

・アルバムは無事に作り終わったとのこと。
 YOFFYはプロじゃなかったら締め切り守れなかったと言っていて、JOEに「当たり前でしょ(笑)」と言われてた。
・高取さんのステージドリンクがミルクティだということをいじったあとに、自分も何か特別なものをステージドリンクにしようと思って炭酸水にしてみたら気持ち悪くなったらしい
・あるライブでコントレックスが置いてあったので知らずにのんだらとてもまずかったとYOFFY、コントレックスはカルピスの割材にしてもまずいとJOE、ダイエットしなきゃいけないのにカルピスの現役なんて家におくなよ!とYOFFY
・「害悪産業革命宣言」をJOEに歌わせようとするYOFFY。ちょっとだけ弾いてくれるJOE。すぐに出てくるのがすごいな。
・トッキュウジャーは、高取さんとZ旗ホーンの御三方が入ったコラボで。
・高取さんとJOEは山登り友達、山登ったあとは必ず温泉に入るので、裸の付き合いだという話に。そしたらYOFFYが無駄に食いつくので…(笑)ブラジルで「We are not gay」とスタッフに言えっていわれたことがあるとYOFFY…!!(笑)そしてその動画が上がってたって…これか…
https://www.youtube.com/watch?v=Hfp-oG5nCAM




○Z旗方面

・サイラバがメンバー紹介するのを見て、Z旗では全然してないことを思い出したTakaさん(笑)



全然書ききれなかったー。でも今日でGW終わりだから寝ます。
最後の二日がまたライブで疲れきって仕事に行くという…(笑)

Edit Comments(0) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20140507 |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 07:47

サイラバ新事務所へ移籍、新事務局設立

サイキックラバー関連

http://psychiclover.net/


https://twitter.com/YOFFY_Psychic/status/324562104910745600
https://twitter.com/IMAJO_Guitar/status/324562564107358208

朝から良いニュースです!
この事務所がNoBさん(ひいてはDELDA LAIDA)の事務所なのですね。
そう考えると去年ツーマンやった時点でこの話は進んでいたんだなと、思いますね。
サイラバ10周年ツアー東京公演のハコもDELDA LAIDAの常ハコ(そんな言葉あるんかい)だし。

とにかく、今までより悪くなることなんてないので私は嬉しいし、これからのサイラバの活動が本当に楽しみです。
ワクワク!
勿論、二人は環境が変わって大変なことがあるとは思いますけれど、ファンとしては良かったと思ってます。

Edit Comments(2) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20130418 |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2013(Wed) 18:25

PSYCHIC LOVER & 谷本貴義 ~10th ANNIVERSARY SPECIAL

サイキックラバー関連

昨日はサイラバ&谷本さんのツーマンライブでした。
平日のしかも火曜日ってかなり厳しい~~~。
体力的にも厳し~~~~!
今日、頑張るつもりだったけど、ここ最近の体調の悪さを考えて、仕事は休んじゃった。
休んで正解だったなぁ。(今日の天気的にも…)
ライブの間だけは元気でいられるんだけどね。



PSYCHIC LOVER & 谷本貴義 ~10th ANNIVERSARY SPECIAL
 2013/04/02(火)
 高田馬場「CLUB PHASE」
 開場:18:00
 開演:19:00
 終演:21:40?45?くらい

【セットリストのなれのはて】順番てきとー
(谷本サイド)
Dragon Soul
豪快全開ダッシュ!!
超☆スーパーDragon Soul
ビーストサーガ
Wake me up!
君にこの声が届きますように
見えない翼
Change your BEAT
WE AREクロスハート
獣拳戦隊ゲキレンジャー

(サイラバサイド)
Prisoner
デカレンジャーアクション
LOST IN SPACE
Rewrite
XTC
タギルチカラ!
Vanguard Fight
Eternal Flame
侍戦隊シンケンジャー
JUMP

━アンコール━
特捜戦隊デカレンジャー


YOFFYが谷本さんのほうに飛び入りしたのは「見えない翼」だったかしらね。

とにかく平日なのでお客さん少なかったです。
10番台余裕な整理番号で…嬉しいやら切ないやら。
後ろにいたのは殆ど招待客だろうし。

でも楽しかったなぁ~~!谷本さんもサイラバも大好きで、しかも比較的まとまったライブに飢えてる二人だから10曲とかやってくれるだけでもう嬉しいよ!
欲を言えばあれもこれもやって欲しいけどさ~そこはまた谷本さんがテンテンカンパニー主催でやってくれれば万事OKじゃないの?(笑)
まあアンコールで「Yeah! Break! Care! Break!」はやると思ってたんですけどね?うん…。

サイラバのほうは、YOFFYの前にあるサーキュレーターをJOEが羨ましがって何度もYOFFYに近づいていったのが面白かった。
サイラバって二人が物凄く仲良いって感じのユニットでもないし、ちょっと珍しい風景かなって。
(でも仲悪いって感じでもないんだけど)

サイラバはこれから事務所抜きでどんどんライブやっていく予定で、NoBさんのマネージャーだったか、DELDA~のほうのだったか忘れたけど、とある方にライブやれるようにお願いしたって言ってました。

そのときは知らなかったけど、3月いっぱいでラムズが潰れたんですかね?
サイラバのラムズ側の公式も繋がらなくなってるし。
正直ラムズの売り出し方でサイラバはずいぶん損もしてきたと思うから、もしそうだっとしたらちょっとほっとしたような…。
これからもしかしたらもっと大変なのかもだけど。
でも応援していくから頑張って!(でも平日ライブはせめて金曜で頼む!)


Edit Comments(0) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20130403 |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2013(Wed) 23:13

サイラバ「Vanguard Fight」発売&お渡し会

サイキックラバー関連

梶浦さんの映像商品に夢中になる傍ら、実はサイラバのシングルも発売していたわけで。
昨日のうちに梶浦さんのBD/DVDを受け取ると同時にサイラバのシングルもフラゲし、本日のアニメイト渋谷で行われた「お渡し会」にも参加しました。
お陰さまで二日続けて渋谷まで行ってます。。。

まずはCDから。
響ミュージック設立して初のCDがこのサイラバの曲とEDの曲ってことになるのですかね?

Vanguard Fight
 カードファイト! ! ヴァンガード リンクジョーカー編OP
 サイキックラバー
 2013/02/20
 発売元:響ミュージック
 ★Amazon 「Vanguard Fight」初回生産限定盤
 ★Amazon 「Vanguard Fight」通常版

【収録曲】
01.Vanguard Fight
02.Eternal Flame ~ 永遠の炎
03.Vanguard Fight (カラオケ)
04.Eternal Flame ~ 永遠の炎 (カラオケ)

 初回生産限定盤にはMusic Clip同梱


★01.Vanguard Fight
本人たちが「爽やかさをすべて詰め込んだ」と言っていた通り、爽やかで、キャッチーで、明るいOP曲になってます。
すごく乗りやすくて楽しい曲で、私もお気に入り!!
単純な曲だけどそこがいいと思うの。
アイヤイヤイヤイヤイヤイヤってのも楽しい!
ライブではYOFFYが「~ション」ってつく言葉を一生懸命考えたって言ってましたね。

★02.Eternal Flame ~ 永遠の炎
最初の入りはなんかどこかで聞いたことあるような感じだったけど(笑)
こちらも前向きな明るい曲です。
サイラバにしてはサビが高くなっていかない珍しいメロだと思いました。
こっちも結構好きです。

Music Clipは少し公開されています。

サイラバのMusic Clipは久しぶりなんですよ!
作ってもらえるって嬉しいですね。
コロムビアよりもお金に余裕が?(ry
でもこのシングル2100円とちょっと高いし、最初だから頑張っただけでやっぱりお金無いのかしらね。
相変わらずJOEの髪のキューティクル…!(そこかよ)
いやいや、突っ込みたいでしょ。羨ましいもん(笑)
YOFFYが波を腕で表現したのが可愛いかった。



そして本日のお渡し会。
http://hibiki-music.jp/#news
http://www.animate.co.jp/event/event_e20130220vg/


TVアニメ「カードファイト!!ヴァンガード」OP/ED発売記念お渡し会
 2012/02/20
 アニメイト渋谷
 開場:17:30
 開演:18:00

 >出演者
 >サイキックラバーさん、寺川愛美さん

別にポストカードはいらなかったんだけどさ…
ファンが言うのも悲しい話だけどいつもサイラバのイベント人が集まらないからさ(泣)
ということで少しでも集客力あるってことをアピールせねばと思ってですね、行ってきたわけです。
受け渡し自体は30秒くらいですかね。
ファンは…どうですかね30人いましたかね?
寺川さんって…この方のことは全然知らないわけですが、彼女のファンの方もいらっしゃったおかげで30人とはいえちょっと盛況感出てて嬉しかったです。
だってこのイベント歌わないんだよ…アーティストなのに歌わないイベント、ポストカードもらうだけのイベントに足運ぶ人なんて…アイドルじゃあるまいしって正直思ったぐらいだから、30人は良く集まったよ!!
(いや、実際の人数はわかりませんが。寺川さんはアイドルの定義にはいるのかもしれませんが)
私はそっと影から応援していたいタイプなので、いつも誰であれアーティストの方と直接対面するとアガってまともな会話にならないわけですが、なんとかおめでとうってことと、4/2のツーマン楽しみにしてますってことを伝えました。私にしては上出来です!


Edit Comments(0) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20130220 |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 00:23

サイキックラバー10周年記念ライブツアー<東京>

サイキックラバー関連

10周年のツアー、東京公演ですっ。
すごく楽しかった~~~♪
ワンマンは久しぶりだったしね!
でも次のライブがもうありそうなんでとっても嬉しいデス!!



サイキックラバー10周年記念ライブツアー ~10th ANNIVERSARY CIRCUIT 2013~
 2013/01/19(土)
 LIVE-BAR-The DOORS
 開場:17:30
 開演:18:30

・「WINTER SONG」の途中のギターがすごすぎて…。
・「鼓動 -get closer-」のアコギも良かった~。
・「Vanguard Fight」ヴァンガードの新OP!リズムが楽しいよね!持てる限りの爽やかさを詰め込んだ曲とYOFFY談

ベストアルバムに収録された曲は全部やったんじゃないかな~。
聴きたい曲は他にもいっぱいあったけど、まずは今回はこういうセットリストで良かったなっていう感じ。
でも私は2ndアルバムの曲たち好きな曲多いからもっとやってほしいなと思う。
「NO NAME HEROES」とか「いざ行け! ビートル」とかも好きだし、やっぱりもっとライブ活動してほしい!!

そういえば物販は去年の10月のツーマンで売ってたやつが基本で、そこに青Ver.が加わった感じでした。
この前買ってたのでTシャツも来ていけたし、タオルも売り切れでがっかりせずにすんでよかったです。

あとJOEの誕生日祝いをやったんですが、抱負に「腰まで髪を伸ばしたい」と言ったらファンから若干エエエエーみたいな声が上がって(笑)
で「5キロ痩せる」に変更しました。
今もかわいいっすけどね。

YOFFYは今日すごい歌詞見てるな~って思った。前はそこまで見てなかったと思うんだけど……。
最初の数曲なんて1行ごとに見てるんじゃないかっていうレベル…。
やっぱり久しぶりすぎるからかな?
「冒険者 ON THE ROAD」なんて比較的歌ってるほうだと思うのに見まくってたから、ちょっと心配になりました。


ところで。
今日の会場はコインロッカーが無くて、その上小さいハコだったので、前のほうは結構空いているのに後ろのほうがギュウギュウ…。
冬にコインロッカーないライブハウスなんて使わないでほしい。
とはいえ外のほかのロッカー使ったらコート預けられないし、この寒さでは風邪ひくよほんと。
コート着てても寒くてガチガチになったのに…。
今日は外があまりにも寒くて、寒さで調子悪くなったのでレポる気力が…。
なんかあんまりいい〆じゃないけど、ライブ自体は楽しかったってことで!


Edit Comments(0) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20130120 |

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 23:32

今日は一日サイラバデー

サイキックラバー関連

今日は一日サイキックラバーストーカーデーでした。
4枚目の、そして初のベストアルバム発売記念です。

12:00~ アリオ川口(埼玉)でイベント1回目
14:00~ アリオ川口(埼玉)でイベント2回目
18:00~ アニメイト横浜で購入者イベント

これを一日でハシゴしてきました。
東京(自宅)>埼玉>横浜>東京(自宅)
ですのでだいぶ頑張りましたよ!

世の中は選挙ですが…ていうか私も気になりますので、今日は今の今までイベント渡り歩いてきたのでそろそろそっちを見たいということで…今日はレポはライトにすませます。
期日前投票にしたんですが、これだけのイベント抱えたYOFFYが当日に投票行ったのはびっくりしました。
かるーいイメージを押し出しているYOFFYですが、色々と聞けば聞くほど真面目さを感じてきますね。



【1】アリオ川口一回目 12:00~
1.侍戦隊シンケンジャー
2.超!最強!ウォーリアーズ
3.JUMP!
4.特捜戦隊デカレンジャー

アリオ川口は、これで二回目という話あり。
2010年ですね。懐かしいですね。
私もそれ以来のアリオ川口でした。
私の隣に80歳くらいのおばあちゃまが座られたのですけど、とてもサイラバのイベントを楽しんでくれて、一緒に手拍子してくれたりして、とても嬉しかったです。
こういうのが大型ショッピングセンター営業に応援しに行く楽しみですね。
私のもう片方は子供でした。子供も見えなさそうで気になりましたがそれなりに楽しんでたと思います。
ああいうイベントのときには最前列を子供専用にするとか、もうちょっと配慮があると良いなといつも思うんですが。

サイラバを知らない人が沢山いるような営業でのトーク、足を止めてもらった人へのトークが本当に上手いです。


【2】アリオ川口二回目 14:00~
1.特撮戦隊デカレンジャー
2.タギルチカラ
3.Always
4.侍戦隊シンケンジャー

2回目のほうがお客さんが多くて、その分YOFFYものりのりでした!
私もすごく嬉しかったです。

歌いながら客席に座るYOFFY。
お子様のバルーンアートを奪い、頭をポンとしたのが可愛かった。
超至近距離でJOEさまのギターを鑑賞。素敵な音でした。
ていうか格好いいよおおお。



【3】アニメイト横浜
01.とんでもねぇヤツらがやって来た!
02.XTC
03.君のために~+Merry Christmas to you+
04.GAIKING
05.特撮戦隊デカレンジャー

二人が最初に入ってきたときの空気が硬くて、「ここはホームだよね?」みたいな確認が入りました(笑)
川口から、湘南新宿ラインのグリーン車で乗り込んだYOFFYと、愛車で乗り込んだJOEで、どっちが早くついたでしょう?と聞かれたので、私は入り口でYOFFYを見かけていたのでYOFFYと答えたら「同時」でした。。。ズコー。
(別に出待ちはしてませんよ…本当にアニメイト横浜の入り口から入ってきたんですもの…裏口とかないんかいと…)


相変わらず、ライブでの圧倒的な歌のうまさ、そして営業でのトーク力、10年で積み重ねたものが沢山あるなと感じた一日でした。
今日は一日本当にお疲れ様でした!

(私もちょっと疲れた!)

Edit Comments(0) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20121216 |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 00:02

(サイラバ出演の)DAIDA LAIDA Presents ~猛獣達の叫び~ act.1

サイキックラバー関連

昨日はあのあと直行で寝たので、8時間半くらい眠れて、結構朝元気に起きれました。
というかライブだからってんでテンションが高かったのかも!!

サイラバ、3年ぶり(2009年10月以来かな)のバンドありライブです!!
うおーーーーうれしいぃぃいいいいい!!!

DAIDA LAIDA(NoBさんがヴォーカリストのロックバンドです)主催のツーマンという形でした。
1組目がサイラバで、2組目がDAIDA LAIDA、アンコールは一緒に。
サイラバの時間は1時間くらいかな。
入れ替えで30分くらいかかって、DAIDA~も1時間くらいでしたね。

DAIDA LAIDA Presents ~猛獣達の叫び~ act.1
DAIDA LAIDA/サイキックラバー
2012/10/02(火)
Shibuya O-WEST
開場:18:30
開演:19:00

【サイラバのセトリ】
01.Don't Give Up!!
02.侍戦隊シンケンジャー
03.Rewrite
04.XTC
05.LOST IN SPACE
06.SWAT ON デカレンジャー
07.NO WAY OUT!
08.特捜戦隊デカレンジャー
09.JUMP!

【アンコール】
ペガサス幻想


基本的にDAIDA LAIDAさん主催なので、客側は3列目くらいまで明らかにサイラバファン少ない状態でした。
ノリでわかるというか。
私は4列目くらいかなぁ…いたんだけど、前方の淋しさ感といったら…ツーマンなんだから交代すればいいのに…とは思いましたね。
私はサイラバ終わったあと後ろにさがってDAIDA LAIDAのライブ楽しみました!

久しぶりのバンドでのライブはむっちゃくちゃ楽しかったです!
いあいあ「Don't Give Up!!」は嬉しいでしょ!
「Rewrite」も嬉しいでしょ!!
てかAJFとか行ってもいつもほぼきまった曲しか聴けないんで、それ以外のところ救済してくれるのが本当に嬉しかったです。
「XTC」も格好いい曲だし~。
「LOST IN SPACE」大好きだし。
「JUMP!」はとっても幸せな気持ちがあふれてきて最後手振りながら泣いてました。

DAIDA LAIDAの曲は聴いたことなかったんですが、NoBさんのヴォーカルなので結構楽しめました。
格好いい曲多かったです。
ベース主張の強めな感じの音楽かな。
NoBさんの叫びがかっちょ良すぎてしびれますね。

最後の「ペガサス幻想」、サイラバと一緒に歌うとか、レアで面白かったです。


そういえばサイラバのバンド、ドラムはそうる透さんなんですが、病気後はとても健康に気をつかった生活をしているそうです。
てかJOEと何度も目を合わせながら、すごく楽しそうに叩いてらして、私もニマニマでした。

サイラバ

イラストデザインが出たときはちょっとハードすぎるかなって思ってたデザインも案外良かったですね。
なんか商品買うとどっちかのピックが貰えるってんで、私は2回にわけてどっちも貰ってきてしまいました。
だってどっちも好きなんだよ!

Edit Comments(0) trackBack(0) | サイキックラバー関連 | 20121003 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

