Selected category

All entries of this category were displayed below.

29

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 22:11

【BL】忘れていた小冊子

BL関連話

去年の3月だか4月ごろに同時発売した「世界でいちばん愛しい翼」「ときどき、世界は美しい」の小冊子が今頃届きました。申し込んだこと自体完全に忘れてたので、このまま届かなくても絶対に気がつかなかったなー。
世界でいちばん愛しい翼 ときどき、世界は美しい


それぞれ小説と漫画でリンクしている(違うカップル)のお話なんですけどリンク率は高いです。
まあそんなに面白い話じゃないですけど。
小冊子は小説16P、漫画16Pの構成です。特別エロいわけでもありません。

今月出た新刊「世界は僕らのために 1巻」がこの話の続きなのかと思って買ってしまったことは秘密です。
個人的にはーんー、桃月さんのイラストが可愛いので買ってもいいかなーと思ってる感じですね。
でもキャラの書き分けが微妙で、誰なのか判別できないことがしばしばあるのがたまに傷な人です。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL関連話 | 20080629 |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 17:39

DVD「BOYS LOVE」

BL関連話

色んなところでちょくちょく宣伝を見かけてた「BOYS LOVE」ですが、姉が借りてきたので一緒に見させてもらいました。

僕たちはただ、愛し合っただけなのに…禁断の愛、それは“罪”なのか―

 ■BOYS LOVE
 品番:ADE-709
 形態:DVD
 価格:\3,990(税込)
 発売日:2006/11/24
 発売元:エースデュースエンタテインメント

【CAST】
小谷嘉一(TV「仮面ライダー アギト」、ミュージカル「テニスの王子様」)
斎藤 工(映画「海猿」、「ヅラ刑事」、ミュージカル「テニスの王子様」)
松本寛也(第16回JUNON SUPER BOY・準グランプリ)
谷口賢志(TV「救急戦隊ゴーゴーファイブ」)

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) | BL関連話 | 20061203 |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 22:33

うーうー

BL関連話

忙しくて本がたまりっぱなしです。
読んでいる途中で寝てしまうのでさっぱり進まないし、こりゃ参ったです。

でも発売延期は話が別だぜー。
「しあわせにできる 10」も延期だなんてー。
へこむー。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL関連話 | 20060830 |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 22:58

せっかく…

BL関連話

延期に延期を重ねていた(もう何年待ったのか)紺野けい子さんの新刊「ごめんね、先生」(ビーボーイコミックス)がようやくでると思って楽しみにしていたのに…また延期…。時期は未定。

泣いてもいいですか。

リブレHPでの告知もわかりにくいっつーの!と文句の一つも言わせてください。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL関連話 | 20060825 |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 23:42

BLドラマCD 手を伸ばせばはるかな海

BL関連話

ドラマCD 手を伸ばせばはるかな海
崎谷はるひ/イラスト おおや和美
〔原作:角川ルビー文庫〕
〔マリン・エンタテイメント〕

キャスト
宮上瀬里:野島健児
中河原大智:小西克幸
宮上和輝:鳥海浩輔
藤木聖司:鈴木千尋
林田真雪:松岡由貴
嘉悦政秀:黒田祟矢

CD二枚組
キャスト対談付(約7分)

いつの間にか姉が予約してたらしい2枚目のCD。普通に買って来たのでびっくりした。普段は本もCDも私が買ってくるのが基本ルールなので。
あ、ショートストーリーもついてます。ブックレットのうち4ページ。

ドラマCDの流れは、前回と同じく原作通りです。私はそれで不満はないのでいい印象。なにより野島さんの声が結構はまってて嬉しい。前のCDでは主役じゃないからあんまり良く聞いてなかったけど、瀬里に合ってる!受役も完璧ですね!と思ったら野島さんBLCD出演相当多かった。喘ぎ慣れてるわけだ。(一応Wiki参照)リスト見てたら「誓約のうつり香」のセンちゃんもやってるし…ちょっと聞いてみたいと思ってしまった。

小西さんもおおらかでありつつちょっと無神経な感じの大智が感じられる声で、さらに低音エロ!Disc2のトラック6から聴き始めると丁度いい部分…って何言ってるんだか。

対談は野島さんと小西さんの二人きりです。
野島さんがかわいらしさ大爆発でどうしましょうです。
ファンではないのに好きになりかけて…いる!?
恐るべし…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL関連話 | 20060804 |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 00:05

BL 「仔羊捕獲ケーカク!」がPS2ゲーム化

BL関連話

「仔羊捕獲ケーカク!」ゲーム化だそうです。

キャラのメルマガに載っていたんですがね。
どうしてこれをわざわざゲーム化するんだろう、という疑問がわきおこったりして。

それと連動して7/22発売の「Chara Selection」から新シリーズスタートだそうです。

■今秋発売
プレイステーション2 
「仔羊捕獲ケーカク! ~人肌恋しい男子寮~」
原作/南かずか
CAST/(桜野有紀)宮田幸季・(咲坂和臣)森川智之・
(芳賀楓)福島潤・(久慈克貴)置鮎龍太郎 他

●価格:未定/発売:アイディアファクトリー株式会社
●ジャンル:ボーイズラブ・恋愛アドベンチャーゲーム

・マルチエンディング
・ストーリーは全5話のオムニバス形式
・ゲーム版オリジナルの新キャラ有
・フルボイス

らしい。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL関連話 | 20060719 |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 23:16

BL 雑誌Chara8月号

BL関連話

先日発売したChara8月号で、創刊11周年フェアをやっているので買ってきました。

Charaオンラインショップ公式
11周年記念フェア内容
1.2号連続ALL連載作品図書カード
8月号(6/22発売)で申し込めるラインナップ
 有那寿実「Midnight Sun」
 沖麻実也「デミアン症候群」
 禾田みちる(原作/吉原理恵子)「幻惑の鼓動」
 神崎貴至「VSご主人様」
 篠原烏童「Eyed Soul」
 TONO「カルバニア物語」
 藤たまき「フラッグ」
 円屋榎英(原作/ごとうしのぶ) 「密約」
→Chara8月号(6/22発売)だけで応募OK

10月号(8/22発売)で申し込めるラインナップ
 今市子/円陣闇丸/小田切ほたる/こいでみえこ     
 反島津小太郎/二宮悦巳/麻々原絵里依/峰倉かずや

2.特製豪華小冊子(人気作品番外編)
コミックスラインナップ
 今市子「幻月楼奇譚」
 円陣闇丸「Voice or Noise」
 禾田みちる(原作/吉原理恵子) 「幻惑の鼓動」
 二宮悦巳(原作/菅野彰) 「毎日晴天!」
 麻々原絵里依「初恋横丁」
 水名瀬雅良「ラヴァーズ・ポジション」
 広川和穂「LOVEブロッサム・ブルーミング A GO-GO」
 穂波ゆきね(原作/桜木知沙子)「てのひらの星座」

小説ラインナップ
 神奈木智「その指だけが知っている」
 遠野春日「眠らぬ夜のギムレット」
 菅野彰「毎日晴天!」
→Chara8月号(6/22発売)+6月の新刊コミックス(6/24発売)か文庫(6/27発売)1冊で応募OK

3.6月新刊のコミックス&文庫全タイトルのカバーイラスト図書カード
コミックスラインナップ
 水名瀬雅良「ラヴァーズ・ポジション」
 吉原理恵子/禾田みちる「幻惑の鼓動(14)」
 峰倉かずや「WILD ADAPTER(5)」

文庫ラインナップ
 愁堂れな/神葉理世「誘拐犯は華やかに」
 高岡ミズミ/桜城やや「この男からは取り立て禁止!」
 遠野春日/沖麻実也「ブルームーンで眠らせて 眠らぬ夜のギムレット2
 吉原理恵子/円陣闇丸「攣哀感情 二重螺旋3
→Chara8月号(6/22発売)+6月の新刊コミックス(6/24発売)か文庫(6/27発売)1冊で応募OK。(購入した本のカバーの図書カードになる)

******************

ということで3つのフェアやってます。
フェアの中でも小冊子が目的で、小冊子応募には雑誌と今月発売のCharaコミックスか小説を一冊買わなければいけないのですが、今月の新刊は買うつもりがなかった本ばかりで何を買おうか凄く迷ってます。どうせなら7月新刊も対象にしてくれればいいのに…。小冊子のために小説を買うってなんかおかしいよね。

この前の小冊子はちょっと肩透かしくらった感じだったので、今度こそちゃんと番外編が読めるといいなぁ。でも期待はほどほどに。お目当ては「毎日晴天!」「その指だけが知っている」「てのひらの星座」です。でも「Voice or Noise」 とか「幻月楼奇譚」 も読んでるし、話は分からないけど麻々原絵里依さんも好きだしラインナップお得なのでどうしてもほしいところ。

図書カードセットの販売っちゅうのもやってるんですが、図書カードには興味ないけど、二宮さんの絵がむちゃくちゃ可愛いです。毎日晴天!イラストブックみたいなの出さないかな。1、2を争うほど好きなレーターさんです。絵を眺めてるだけで幸せになれる。

雑誌の内容ですが、毎回買ってるわけではないので分からないのが多いんですよね。毎日晴天!シリーズの「花屋の二階で」が一番面白いのは自分が大好きだからに違いありません。シリーズの中でも私の最も好きなカップル。明ちゃんの優しさと、たまに覗かせる意地が可愛くて好きだー!何歳になってもダッフルコートが似合いそう!

こいでみえこの「恋のツメアト」はこれが結構面白くなりそうな感じ。神崎貴至の「VSご主人様」は明らかになにか違う。この人の絵で可愛い高校生を描こうなんて間違いすぎ。沖麻実也「デミアン症候群」はこんな途中から読んでも分からないので単行本待ち。円陣闇丸の「Voice or Noise」は懐かしいなぁ。ナルナルは変わらず色男~。目が好き。

ところでシャレード文庫の広告ページがあったのに驚いた。前からあるのかな?なんかすごい違和感でした。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL関連話 | 20060628 |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 11:41

BL リブレ出版の出版予定

BL関連話

いつも本のお買い物はbk1なのですが、bk1から「リブレ出版のボーイズラブ・ノベルズ&コミックス近日発売!」とやる気満々のメールが来てました。
普通の本だとあまり早くないページ作成も、何故かBL系だけは早かったりするbk1。リブレ出版の8月までの刊行予定の漫画・小説など、すでにリマインダ登録可能です。

私としては7月はあんまり買う本ないかも。

7月刊行予定
■ノベルズ
「ダイヤモンドに口づけを 3」あさぎり夕/ 佐々成美
「YEBISUセレブリティーズ 4」岩本薫/ 不破慎理
「「仁義なし!」でよろしく」南原兼/ 明神翼
「学園ヘヴン 遠藤編」TAMAMI/ 氷栗優
「独占のエスキース」鬼塚ツヤコ/ みなみ遥
■コミックス
「ペット・お仕事中」大和名瀬
「from701号室」藤崎こう
「少年ビューティー」猫田リコ
「学園ヘヴン 丹羽編」氷栗優(原作:Spray)
「学園ヘヴン 中嶋編」氷栗優(原作:Spray)
「マニアックに愛して」東野裕
「HERO・HELL 2」立野真琴
「俺は恋の覇王様」千歳ぴよこ
「奪われたくて君を待つ」結城あみの
「東海道HISAME 2」松永空也
■アンソロジー
「b-BOY Phoenix 1 絶頂特集」
新田祐克/桜城やや/本庄りえ/かんべあきら/池玲文/千歳ぴよこ
環レン/七瀬かい/桜木あやん/しおべり由生

8月刊行予定
■コミックス
「化学室へどうぞ//未来版.」本庄りえ著
「ツインズ ラビリンス」亜樹良のりかず著
「愛人☆淫魔 2」神葉理世著
「満たされる唇」やまかみ梨由著
「YEBISUセレブリティーズ 3rd」不破慎理 著(原作:岩本薫)
「天使のための処方箋。」水樹カナ著
「不器用なサイレント」高永ひなこ著
「Nightmare Fortress」小笠原宇紀著
「YEBISUセレブリティーズ Characters Book」岩本薫 原作

8月刊行予定のノベルズについてはページまだのようです。
b-boy雑誌に載っていた情報では以下の予定。

2006/08/18「ごめんなさいと言ってみろ」榎田尤利/北上れん
2006/08/18「君臨せよ」水戸泉/蔵王大志
2006/08/18「淫靡な夜の捕食者」水上ルイ/桜城やや
2006/08/18「情熱の花は愛に濡れて」愁堂れな/かんべあきら

愁堂れなの新刊については、3月頃(倒産前)からページがあるのですが、変わる可能性があるので一応リンクやめておきます。

リブレ出版(旧ビブロス)

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL関連話 | 20060625 |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 00:12

BL不足

BL関連話

どうにも読む本がない(いや本当はあるのだけど)と思い、よくよく手帳を見たら、9日から今日まで…いや下手をすると今月が終わるまでBL小説を買う予定がないことに気付いてしまった。

暇なはずだーーー!
漫画は出ても時間かからないから小説なんだよぅちくしょー。
かといって3月に乱買いして後悔したので自粛中なだし。
来月までの辛抱だ。(中毒みたいだね)

この暇を回避すべく、現在「読んでない漫画などをちゃんと読もう祭り」開催中。「無限の住人」も途中以降読んでなかったので読んだりしてる。読んでいてもどこまで読んだかさえ分からない体たらくですが。

あと普通の小説のほうもたまってるので、いい加減読まねばいけない。

ホモは心の安らぎのためにも、もう何度も読んだやつを引っ張り出して読んでます。嗚呼特効薬。

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL関連話 | 20060622 |

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 22:24

BL マガビー発売

BL関連話

そういえば「マガジンBE×BOY7月号」復刊一号買ってきましたー。
いつもは雑誌買わないけど記念にね。
お祝いというか。
なんだかいつもと変わらない感じが(普段買ってない私だけど)嬉しかったです。
ちょっと重いのだけ注意。

最後の方のページに倒産についてのお詫びのページがありました。
あと、今までの本についての質問には答えられない事、シリーズ物の復刊や新装版については来年度から発行する予定との事。

記念にこの7月号から3号続けて全プレサービスやるみたいです。
それぞれ1つだけの応募券で申し込めるようになってます。
(全プレは図書カード)

後復活記念で、漫画家さんからのお祝いメッセージの絵を、それぞれ1名にプレゼントという企画もあります。1名だから応募するつもりもないけど、メンバーの中では圧倒的に九州男児が欲しかった!(もう大好きじゃん)

新刊についてはリブレ出版(旧ビブロス)の来月の新刊ページに載ってますね。その他8月の新刊についても雑誌に載ってました。またそのへんも書き出すかもしれない。出さないかもしれない。

■追記
3号連続図書カード応募者全員サービス
A:こうじま奈月「僕らの関係」
B:山田ユギ「最後のドアを閉めろ&誰にも愛されない」
C:高永ひなこ「不器用なサイレント」
D:寿たらこ「SEX PISTOLS」
E:不破慎理×岩本薫「YEBISUセレブリティーズ」
・各号それぞれの応募券で応募可
・800円の定額小為替要

3号連続直筆色紙プレゼント第一弾(各1名)7月号
門地かおり/みなみ遥/高永ひなこ/あさぎり夕/カワイチハル
志水ゆき/浦コハク/不破慎理/ねこ田米蔵/猫田リコ/龍川和ト
草間さかえ/水上シン/松本テマリ/御影椿/山葵マグロ/池玲文
北上れん/九州男児

3号連続直筆色紙プレゼント第二弾(各1名)8月号予定
こうじま奈月/寿たらこ/山田ユギ/神葉理世/鹿乃しうこ
稲荷家房之介/河井英杞/やまかみ梨由/桑原祐子/小笠原宇紀
水野透子/わたなべあじあ/瀧ハジメ/楢崎壮太/鈴原ひろの
藤崎こう/みささぎ楓李/梅太郎/ユキムラ/阿部あかね/吉條ナツル

8月発行予定コミックス
2006/08/10「愛人☆淫魔 2」神葉理世
2006/08/10「化学室へどうぞ//未来版.」本庄りえ
2006/08/10「不器用なサイレント」高永ひなこ
2006/08/10「天使のための処方箋。」水樹カナ
2006/08/10「YEBISUセレブリティーズ3rd」不破慎理/岩本薫
2006/08/10「ツインズ・ラビリンス」亜樹良のりかず
2006/08/10「満たされる唇」やまかみ梨由
2006/08/18「Nightmare Fortress~魔神の城塞」小笠原宇紀

8月発行予定ノベルズ
2006/08/18「ごめんなさいと言ってみろ」榎田尤利/北上れん
2006/08/18「君臨せよ」水戸泉/蔵王大志
2006/08/18「淫靡な夜の捕食者」水上ルイ/桜城やや
2006/08/18「情熱の花は愛に濡れて」愁堂れな/かんべあきら

BE-BOY GOLD 8月号
2006/06/28発売予定
新田祐克/やまねあやの/鹿乃しうこ/みなみ遥/円陣闇丸
こだか和麻/直野儚羅/大和名瀬/内田かおる/東野裕
CJ Michalski/本仁戻/剣解/青色イリコ/四谷シモーヌ
みささぎ楓李/かゆまみむ/沖麻実也
ゴールド復刊記念図書カード全員サービス
(ゴールド1冊で2枚の図書カードがもらえる)
新田祐克/やまねあやの/鹿乃しうこ/みなみ遥/円陣闇丸

b-BOY Phoenix 1「絶頂特集」
2006/07/20
新田祐克/桜城やや/本庄りえ/かんべあきら/池玲文/千歳ぴよこ
環レン/七瀬かい/桜木あやん/しおべり由生
(「不細工特集」は9月20日予定)

Edit Comments(0) trackBack(0) | BL関連話 | 20060608 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲