Selected category

All entries of this category were displayed below.

29

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 17:59

「SHERLOCK/シャーロック」面白い!

ドラマ

私は現在、(案の定という声が聞こえてきそうですが)「SHERLOCK/シャーロック」に超ハマってます。
もう放送済みのシーズン1と、シーズン2の1話…3回くらいは見てしまいました。
何度見ても新しい発見があるので、ポチってしまいましたよ…。
でも迷ってるうちに品切れになっちゃったみたいでこの1週間ずっと待ってます。
早くこないかなぁ~。

この前のシーズン2のラストについては、お姉ちゃんと話の解釈であーでもないこーでもないと色々話してそれもまた楽し。

http://www.kadokawa-d.jp/lineup/sherlock/

SHERLOCK/シャーロック
 イギリスBCC制作
 NHK BSプレミアムで放送中
 ★Amazon 「SHERLOCK/シャーロック」BD
 ★Amazon 「SHERLOCK/シャーロック」DVD
 ★Amazon 「SHERLOCK/シャーロック」シーズン2 BD
 ★Amazon 「SHERLOCK/シャーロック」シーズン2 DVD

見どころはいっぱいあると思うのだけれど、シャーロック・ホームズを現代のイギリスに蘇らせていると言う点がまず衝撃的です。
シャーロック・ホームズに詳しくなくても、このシリーズといえば・・・という基本レベルで作品の時代は"あの時代"というふんわり想像できるイギリス像があると思うんですけど、完全に現代。
シャーロックはスマホを持ち、ワトソンはブログを書く。
なのに完全に世界観は保ててるんです。
それがすごい。


あと、シャーロックとワトソンの会話のテンポ感とか、シャーロックの変態もとい変人っぷりとか。
画面の演出も好きだなあ。
見ていて全然飽きないカメラワーク。
色味も丁度いいし。古臭すぎず、でも現代すぎない感じが。

発売したばかりのハヤカワの「ミステリマガジン」を買ったら(ハマるとすぐこれだよ)、映画のつもりで作ってる(からTVシリーズだけど1シーズン3話しかない)んだそうで、ちょっと納得。
もっといっぱい話数みたいですけどね。
面白すぎますし。

シャーロック役のベネディクト・カンバーバッチが格好いいの!
いや、多分これを見なかったら好きとは思わない顔立ちだけど、作品の中での表情とか見てるともうキュンキュンする。しちゃう。
すごく頭いいんだけど、変人で、でも可愛げがある、そんなシャーロック役にばっちりばっちりはまってる!
うひゃ~~~。
やっぱロングコートが似合うと男前度アップだ。
あと写真よりも映像(動画)で良さが伝わる俳優さんだと思います。



Edit Comments(2) trackBack(0) | ドラマ | 20120729 |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2011(Wed) 23:01

相棒シーズン10開始 & シーズン9のBOX発売で到着!

ドラマ

今日は相棒のシーズン10が開始し、シーズン9のBOXが到着しました。

シーズン10の初回は輿水脚本でしたね。
相棒のなかでも個人的に一番好きだったりする「冤罪」って話があるんですけど、アレがデジャブりました。
花の里閉店させたりするのは輿水さんじゃないと出来ないかもなぁ…。
他の脚本家にされてもエーッってなるし。おもに私が。
でも…官房長もあれれだし、相棒これからどうなるんだろう。。。


相棒シーズン9BOX



相棒 season9
 発売日:2011/10/19
 ★相棒 season9 DVD-BOX I(6枚組)
 ★相棒 season9 DVD-BOX II(5枚組)


私は相棒の脚本でいくと完全に櫻井さんのファンなのですが、8話「ボーダーライン」はリアルすぎて怖かったなぁ…。
15話の「もがり笛」が好きでした。
あーでも櫻井脚本じゃないけど14話の「右京のスーツ」はよかった。
前半はあんまり思いいれのある話数はないかも。
でもとりあえずまだDVD見てないのでまた見て楽しみたいと思います。
陣川警部補がやけに登場するシーズンだったなぁとあらすじを見ながら思う夜です。


Edit Comments(2) trackBack(0) | ドラマ | 20111019 |

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 21:53

ホワイトカラーハマり中

ドラマ

今週は「ホワイトカラー」という海外ドラマのDVDが5日に発売/レンタル開始されたので、水木金はもう「ホワイトカラー」観るのに全力を注いでました。
金曜に全部見終わりました。
ちょうど5日に全巻借りられて良かったです。
もう一回見返したいナー。

きっかけは6月ごろに人から勧められて無料視聴できた1話を見たところからです。
って未だに1話は無料視聴出来ますが。
1話みてめちゃくちゃ面白かったのでさあ!借りてこよう!と思ったら…、なんとまだDVDが発売されてなくてそれが9月だっていうじゃないですか。
さらにそれが延期になって10月と。
待たせすぎじゃーーーー。
だからようやくなのです。

ホワイトカラー
 2011/10/05
 20世紀フォックス

 ★ホワイトカラー 20世紀フォックス公式
 ★Amazon 「ホワイトカラー "知的"犯罪ファイル vol.1」
 ★Amazon 「ホワイトカラー DVDコレクターズBOX」

 DVDは1巻が単品で発売、残りはBOXになって発売されています。

主人公の天才詐欺師ニール・キャフリーが、元カノにふられたけど未練あって脱獄したところを、ニールを逮捕したFBIのピーターが再び逮捕。
ニールは「捜査を手伝うから刑務所から出して」とピーターに言って、それでFBIの知的犯罪のお手伝いをすることに。
詐欺師のニールならではの解決方法だったり、色男っぷりを発揮したり。
でも何よりニールって可愛い。
ハニカムとめちゃめちゃ可愛い。おちゃめ。
そしてマジイケメーン。目が素敵。
ピーターとの相棒っぷりも面白い。
そのピーターは愛妻家で、妻のエリザベスもすごくかわいいキャラクターなんだー。
犯罪的な意味でのニールの相棒、モジーも凄くいいキャラクター。
笑わせてくれる!

ホワイトカラーは基本1話完結モノ。
知的犯罪なのでアメリカドラマにありがちなグロさも無いし、緊迫感も殆どない。
けっこうゆるくて楽しめます。
「24」とか疲れるんだよね…。あんなに緊迫感味わいたくないんだ…。


どれほどDVD買ってしまおうと思ったことか!なんだけど、しかも安いんだけど、、、20世紀FOXなら数年待てばコンパクトBOXが出るだろうから、それにしたくて今回はレンタルにしちゃいました。
場所取るから出来れば小さいのがいいです。
て、まあ出る確証もないのですがね。期待を込めて。
BONESもコンパクトBOXで集めました~。
CSIのDVDもコンパクトBOX作って欲しいなぁ。
ただCSIは20世紀フォックスじゃないから…期待できない。
角川もがんばれよぅーーー。

Edit Comments(0) trackBack(0) | ドラマ | 20111008 |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 22:50

今日から相棒シーズン9&シーズン8のDVD着!!

ドラマ

シーズン9の1話始まりましたね~。
つづく…って気になります。
ちょっと話が最初意味わかんなかったですけど、2話目でわかるんかな?

あ、シーズン8のDVDが届きました♪
BOX1とBOX2があります。
なんかBOXの表紙面はキラッキラしています。
私はシーズン7で亀山がいなくなって物凄いテンション下がってたんですが、シーズン8は想像以上にいいカタチになっていたのでテンション回復です。
7のときにはやめたんですがDVDも8は買っちゃうよ♪ということで。
これから見まーす!
相棒シーズン8DVD

Edit Comments(0) trackBack(0) | ドラマ | 20101020 |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 17:47

WからNが消えて…

ドラマ

霧彦さんがいないWを見続ける自信がありません…。
久しぶりに大ヒットの予感だったのですが。
予約していたDVDもキャンセルしました。
早いよ早すぎるよ。

でも楽しい思い出をありがとうN…。
とりあえず録画は毎週回してるからいけるところまでいってみます。

Edit Comments(2) trackBack(0) | ドラマ | 20100130 |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 18:21

853

ドラマ

あまりにもネットが繋がらなくなったのでヤケクソでモデムの電源引っこ抜いてもう一回差したら爆速復活。
はやくこうすればよかったです。


853って櫻井脚本だったのかぁぁぁ!
共同だけど。
ならば絶対見ていかなければ。

今週の相棒も櫻井さんだー。
わああーい。


田辺さんの気持ち悪い演技も昔から好きなので嬉しいな。
将棋の盤舐めたのも、紫のバラの人も気持ち悪くて良かった~。
("気持ち悪い"は褒め言葉)

Edit Comments(0) trackBack(0) | ドラマ | 20100117 |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 00:05

12/20 仮面ライダーW スペシャルイベント 昼公演

ドラマ

遊んで来た分、当初の予定だった掃除を必至でやって今の時間に至ります…。
なんとなく…なんとか、26日のタイムリミットまでになんとかなりそうなところまで掃除出来たので今日は終わり!!
タイムリミッ~タイムリミッ~タイムリミットは近い~♪(メタルダー♪)

仮面ライダーW スペシャルイベント
 2009/12/20(日)
 場所:渋谷C.C.Lemonホール
 1回目 開場:14:45 開演:15:30
http://eplus.jp/sys/web/s/rider_w/index.html


こんなに子供が多いとは。想像以上でした。
でも子供にちゃんと人気が出てる仮面ライダーはいいですね。

●仮面ライダーWショー
とりあえず、どうしても言いたいことがあるんだ…。
ファングジョーカーのスーアクさん、キックをスカるのにも程があるぜ!!(笑)
ルナトリガーの中の人もちょっと微妙だったけど、ファングジョーカーは盛大に何もない所にライダーキックかましに行ったのでホントにびっくりっていうか…笑いっていうか。
なんか登場シーンからやけに右足(ファング側)が滑ってる感じだったからアクションやりにくかったのかも。

ショーのお話は映画とリンクしていて、「死人返り」に触れたりしつつ。
サイクロンジョーカー>ヒートメタル>ルナトリガー>ファングジョーカーと出し惜しみなく変身。
途中でディケイドも登場して、最後は映画に続くで終わり、と。
今日は映画向けイベントなんでね。

●トークショー
最初に司会に呼ばれて桐山漣、菅田将暉、山本ひかるの三人が登場。
映画の撮影中の話とかをきいていく。
そのあとサンタちゃんとウォッチャマン役の二人が登場。
んで、警察組はマクラさんだけの予定が急きょ刃野さんも加わることに。

●園崎若菜のヒーリングプリンセス
トークショーでは若菜姫の進行で、翔太郎、刃野さん、マクラで公開収録。
若菜ちゃんの進行できなさっぷりがくぁーわーいーいー。
今日のお衣装も可愛いし。
てか、読んだ質問に対して、答えてるようで全然答えないままだった(笑)
可愛いから何でも良し。

●トークショー
園崎家編。
婿殿キター。
大声援で良かった。
やはり生で見てもイケメンである。
しかもフィリップ君に「どうして彼を選んだんですか?」って冴子さんが聞かれたときに、冴子さんのほうを見て格好つけたら、「選択を間違えたかもしれないわね…」みたいなこと言われたり。
(あ、フィリップ君だけここに登場してました)
冴子さん役の人もすごい綺麗。
そんなに怖くないですとか主張してました。
園崎家のメンバーの人は一度もあのーフィリップ君のいる部屋のセットとか見に行ったことがなくて、逆にフィリップ君は園崎家のセットに行ったことがないらしい。

●ライブ
前半3曲はいじめかと思うような爆音で聴いていられず。
4曲目に若菜ちゃんの曲。
振り付けがあって、感想でクレイドールドーパントと若菜ちゃんが入れ替わり、クレイドールが振りを踊るシーンも。
いやーんクレイドールもかわいいっ!
んで、最後に主題歌を。やっぱりこの歌好きだな。
歌の最後のほうで、キャスト陣が全員ステージに登場して一緒に盛り上げる。
おお、なかなかに豪華!


キャストの皆さんのまだ微妙にトークが下手なとことか、それでもキャラとうまく共存しながらトークするとことか、なかなか楽しかったです。
結構私、Wが相当好きみたいで、自分でも予想外だったんですけど本編のDVD予約しちゃいました。
これで2か月に1回くらい婿殿が脱げば言うことない。(え?)

Edit Comments(0) trackBack(0) | ドラマ | 20091221 |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 22:36

12/20のWのイベント…

ドラマ

12/20に渋谷C.C.Lemonホールである仮面ライダーWのイベント、悩んだ結果婿がいないから行くのやめたのに、ブログで急きょ出ることになりましたと書かれていて凹んでいたのです。
そしたら今日追加チケットが出たので…思わず…ついつい…買ってしまいました。
完全に思うつぼです。踊らされています。
でもうれしい><

仮面ライダーW スペシャルイベント
 2009/12/20(日)
 場所:渋谷C.C.Lemonホール
 1回目 開場:14:45 開演:15:30

その日、必要に迫られて大掃除する予定だったんですけどね…!(笑)
しーらね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | ドラマ | 20091217 |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 21:21

明日は仮面ライダー映画公開、なので。

ドラマ

明日から仮面ライダーの映画が公開されるので、前売りを買ってきました。
いつもTOHOシネマズで映画を見るときは必ずネットから席取りしていて、それが楽ちんで良かったんですけど、今回は何故かネット予約不可でした。
時期によるのかな?それとも何か他に理由があるのかな。
面倒で仕方ないからネットで買わせてほしい…。

ああ、それで、仮面ライダーWですよ。
ディケイドは4話くらいで見る気なくしたので、Wどうしようかなーと思ってたんですけどとりあえず見てみようということで1話を見ました。
話にはかなり興味が持てる。
でもヒロインが絶望的にカンに障る…。
どうしよう、と思いました。
でも2話。婿のあの姿に視聴継続を決意しました。(笑)
そうしたらやっぱり話はすごい面白い。
ヒロインの子の小憎たらしい表情が苦痛だが…というか、あれだけ小憎たらしいキャラを存分に憎たらしく表現出来ているのだから山本嬢は結構な役者なのかもしれんと思ったり。
ヒロインキャラに愛着がわかないので探偵事務所シーンが思う存分楽しめないのが難点なのだが。
園咲家のシーンの方が楽しい。
寺田農さんの渋い演技がたまらないし!

あとクリーチャーデザインが寺田克也さんってのにびっくり。
ドーパントすごいデザインだなーとは思ってたけど寺田さんとは知らなくて、でも知ったときには"あ~~納得"って感じでした。
うちに画集ありますし。
格好いいかっていわれると??って感じだけど、ドーパントの性質が良く出ていて奇抜で面白い。

あとあと、オープニングのイントロが超素敵。
イントロだけでワクワクする!

今回は風都っていうかなり狭い世界のヒーローで、でも翔太郎の精神はとってもでっかいのが良い!
2話毎で見やすいし。
でもまだ13話だっけ?なのに、ラスボスと思ってた園咲家のじいさままでさっさと変身するし、結構展開早くないかー。
1年やるんですよね…?(ちがうの?)
これからどんな展開になるんだろう。出し惜しみしてない感が嬉しい。

明日の映画はどんなかなぁー。
一人で、堂々と行ってまいりますよ!


Edit Comments(0) trackBack(0) | ドラマ | 20091211 |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 00:23

神木くんが可愛かった。

ドラマ

久しぶりにTVで神木くんみたらめちゃめちゃ良い感じに成長してた…!
探偵学園Qで声変わりに衝撃を受けてから敢えて見ないようにしていたのでホント久しぶりだったんだけど、いい男になったなぁ。
16歳か…。

あんまり可愛かったので久しぶりに写真集を取り出してきてしまいました。
Amazon「ぼくのぼうけん─神木隆之介写真集」

これがまあ可愛いの可愛くないの可愛いのって。
いや可愛いよ!
この少年の時の一瞬!!もう戻ってこないからね…。
貴重な時期だよ…天使だもん。

大好きな電車のところで撮った写真もいいけど、猫と一緒に写ってるのが最高のショットだと思います。
猫と一緒に後ろを向いて体操座りしてるあの写真!!
もうもう~~。
凄い可愛らしい一面と、子役歴長いから聡い一面と、どちらも見えてそのギャップがまたたまらないというか。


なんかもっと昔の写真も見たくなってアギト周辺の写真を探してたんですけど、あのころクウガにはまり過ぎて龍騎くらいの年まで特撮系雑誌買いまくってたので、多すぎて見つけられないまま挫けてきました…。
だって凄い量なのです…。
今本棚見ても「宇宙船」(という特撮雑誌)にまで手を伸ばす必要はなかったような…。
いやでも一条さんが好きすぎたもんで…しょうがないな。
クウガ程のハマりはもう生涯ないかもしれない、と最近思います。
既に10年が経とうとしているけど、この10年結局クウガを上回る程の情熱でハマったものはなかったもの。
なんかハマりたい気持ちはあるんだけど、出会いがないんだなぁー。
何もかもが懐かしいなぁー。

Edit Comments(2) trackBack(0) | ドラマ | 20090813 |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲